

100は釣れずとも美味し楽しい徳島遠征【グルメ編】

釣りを終えた一行がやってきたのは徳島駅よりほど近いホテル「ハイパーイン徳島東船場」

今回も旅のスペシャリストうぇぽん馬くんが手配してくれました。



彼がこれまで手配してくれた宿は

■大磯ポロリンミステリープラン(神奈川県大磯):2,200円
■紀州鉄道片瀬江の島ホテル(湘南):2,700円
■朝日屋旅館(徳島県):3,500円

と、どれもこれも怪しく格安。

大磯ポロリンは予想に反して素晴らしい部屋が用意されていましたが、他は予想通りの・・・
まあ値段に応じたお部屋だったわね。



今回の徳島東船場はというと

なんと、和室2名1室2800円!!

さらにじゃらん割引追加で、
なななんと2500円!!

またとびっきり怪しい激安価格!!

これは… いよいよ人の2、3人は死んでる部屋なのかもしれん…(汗)




そして我々はおそるおそる用意された3階の各部屋へ。


ボロボロのエレベーターを降りると

突然部屋!!!

エレベータの真横に部屋って!!



中は旅館というより民宿風のフツーに和室。





風呂とトイレはおもいっきり洋風のユニットバス!

まあ和式トイレに五右衛門風呂だったら嫌なんだけど。



窓からの景色はオーシャンビューならず

寂れたトクシマシティービュー!(笑)



結論!
2,500円にしてはいい部屋だー(爆)



安宿万歳
元ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







激安宿で宿賃浮かせて、浮いたゼニコで楽しい徳島ナイツへGOだよ~♪



やってきたのはグルメのスペシャリスト・うぇぽん馬くん推奨の店「旬彩酒房・ここから」

徳島の地鶏と新鮮な海の幸山の幸が楽しめる居酒屋さん♪



まずは乾杯!!

お疲れちゃ~ん󾫴󾫴󾫴



そして徳島の地鶏「神山鶏」の水炊きをいただきます。

いきなり水炊きかよー!

て、ツッコミたくなるが、全然大丈夫!

この水炊きがうまいのなんの!
なんぼでも食べれてしまう!

地鶏スープがうまい!
地鶏の身がうまい!
そのダシで食べる野菜も最高!

ああうまあああ~(´д`)󾬏



〆はもちろん雑炊だけど、それまでに他のお料理もいただきます♪

徳島の海の幸・山の幸がどれもこれもうまいッ!


本日の竿頭・かたちんさんから提供されたカワハギを店の大将が刺身にしてくれました。

さすがの職人技の美しい薄造りの身に皮の湯引き。
これを肝醤油でいただく…

ああ…たまりません(´д`)󾬏



さらにうぇぽん馬くんの友人から差し入れされた酒をぐいぐい。

焼酎もボトルでぐいぐい。

ゲコのネコ親分とピグモンはコーラを追加追加追加注入!

たまらんね~(≧▽≦)󾫴



雑炊もいただき、気持ちよくなってきたところでお店を後にして、〆のラーメンを食べに徳島ラーメンのお店を目指す!






すでにラーメン屋は閉店していて残念ながら〆ラー断念。

仕方ないからホテルに戻って、男たちは部屋呑みでさらに深い酔いどれコースを。

ネコ親分は疲労困憊寝不足解消の早寝コースを選択(笑)

それぞれ存分に徳島の夜を堪能して初日終了となりました。





4月10日(日)  翌日

金縛りに合うことも夜中に変な気配で起きることもなく、無事朝を迎えることができた一行は
AM9:00 怪奇現象疑惑未遂(なんじゃそれ)ホテルをチェックアウト。



徳島自動車道を山方面へずんずん進み



やってきたのは土成町

道の駅で休憩とお買い物をして







名物の「たらいうどん」をいただきます♪



マニアならご存知だと思いますが、ウマシカ初徳島の時も来ましたね~。



まずはガツンと釜飯を食らい



たらいうどんの出汁に使われているじんぞく(ゴリ)の唐揚げと刺身こんにゃくを食し

胃の準備運動をしたら


メインのたらいうどんへGO!!

コシのきいた中太麺を濃厚なじんぞく出汁につけていただくというものなんですが、これがまたうんまいんだ~(^O^)♪

5人で8人前をちゅるんっとたいらげちゃいました。

ごちそーさまです♪




ここで広島のK田さんとお別れし、残る東海組も帰路につきます。

お腹もみたされ心地いい気温に馬車の揺れ。
ついつい意識を失ってしまうことコ1時間…

ZZZ…

気がつけば集合場所の針インターでした(笑)






貧果でしたがグルメは充実!
メンバーにも恵まれて、今回も徳島遠征はと~っても楽しいものになったのでした。


来年も行きましょうね!

そして願わくば来年は…徳島カワハギパラダイスが復活してますよーに(爆)










おしまいっ

にゃーにゃーにゃー

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

2015秋のウマシカ釣りの旅【序章】馬鹿の王道

フクザツな事情があって
フクザツな旅程となりにけり…




1泊4日 慢性的睡眠不足のハードな釣りの旅に行ってきました。

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






9月18日(金)

仕事を終え、帰宅して、スバヤクご飯とお風呂を済ませたら

オイル交換もバッチリな愛車の白い彗星に乗り込み猛ダッシュ。

目指すは愛知県伊勢湾岸道 刈谷ハイウェイオアシスP




PM11:25
刈谷ハイウェイオアシス着

うぇぽん(馬)さんとネコ親分(鹿)さんが合流して、久しぶりのウマシカ釣りの旅がスタートする 。




今回の釣りの旅はスケジュールの組み方が無茶苦茶である。


まず、これから向かうのが静岡県は熱海 伊豆山

そこでカワハギ釣りをして~ 千葉県は勝山に移動。

勝山で一泊して、翌日カワハギ釣り。

そして移動

再び静岡県に戻り~

今度は焼津で夜タチウオ釣り…



かつて、これほどまでに体力と交通費を無駄に使わねばならない旅があっただろうか?

やはり我々はウマシカの王道をいってるとしか思えないな……





などと言ってる間に伊豆山到着。

ウマシカ釣り旅史上最大級の睡眠不足の釣りがスタートする!








つづく!

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ネコ親分のGWイカ釣り遠征【平塚の夜編】

急ピッチでブログ進めてます。

ネコ親分です にゃーにゃーにゃー







久里浜から車をトバし、今宵の宿泊地である湘南平塚へと向かいます。

月明かりに照らされる湘南の夜景がまたニクイ。

田舎モンは湘南と聞くだけでなにもかもがお洒落に見えてしまいます(爆)






PM8:30

今宵の宿「THE HOURS湘南平塚」到着。

high会長がネットで見つけ出した格安ホテル。

宿泊費は1人3650円!

このゴールデンウィーク真っ只中によくこんな安宿がとれたもんだわ(笑)




で、ここ。
激安にありがちな腐れ宿かと思えば、外観・内装共にお洒落。



実は漫画喫茶とネットカフェとホテルが一緒になった施設。

漫画読みホーダイ・ネットやりたいホーダイ・ウェルカムドリンクサービス有り(おかわり自由)!

部屋もキレイ!

いいじゃあないの~~






とりあえず荷物を置いて、夕御飯を食べに出ます。



ホテルの周りは美味しそうなお店がいっぱい。

いかがわしいお店もいっぱい(爆)



しかし、やはり

「湘南といえば沖縄料理だよね!」

「え!?そうなの??」

「いや、なんとなく…」

「……」



てノリで

コチラのお店に決めました。

沖縄料理居酒屋「ぱいかじターチ」

ぱいかじとは南風のこと。
ターチは2番目という意味らしい。

だからなんだと言われましてもなんでもないけど。





それでは
high会長との何回目か忘れたけど関東遠征成功を祝して

乾杯~~♪


沖縄料理なんだけど、魚は地元の魚を使っているというオススメメニューは美味しそうなのがいっぱい!

うーん悩むー



と言いつつ

メヌケの刺身と生シラスをチョイス。

湘南といえば生シラス。
生シラスといえば湘南。
これは外せません。



そして沖縄料理ずらり







どれもこれもうめーだす!



そして2度目の乾杯。

high会長は泡盛で♪



シメはもずく雑炊でさっぱりと

会長のソーキそばも美味しそうでしたな(*^^*)






そんな感じで、一体どこ行ってたんかわからん内容の晩餐で、遠征初日の夜は過ぎてゆくのでありました。



明日はお洒落な茅ヶ崎の船に乗ります!










つづく



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ムギイカシズオカ1号線の旅【後編】

夜釣りの後はラーメンだよね~




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






何年か前、最初の伊東行きの道中で見かけた屋台風のラーメン屋。

深夜だったのに賑わっていて、絶対美味しいはず!的なニオイがプンプンする店でした。

しかしこの時は時間なく通過。外から眺めただけでした。



2度目の伊東行きの時はナビがかわっていて別ルートを選択され、その店の前を通ることがなく行けず終い。



沼津インターを降りて少し走ったとこにあった気がしたんだけど… 
はっきりと覚えていない。



沼津・深夜・屋台ラーメン→検索 カチ

しても、どこだかワカラナイ…(T_T)




そうして今回もその店を見つけることが出来ぬまま

やって来たのはこんな店

なんか不気味…


まあおんなじ「屋台ラーメン」だから、きっと美味しいハズ!



ラーメンと餃子を注文。
ラーメンは基本の醤油ラーメンで。



ズルズルズル…


うん、普通。





そうして普通味のラーメン屋を出て、意識朦朧としながら東名に乗り…

もはや静岡釣行の常宿と化した「小笠PA」で仮眠zzz てゆーか本気寝。




もっとゆっくり寝ときたかったんだけど

4月26日(日)
暑くて8時前に起床(笑)



早起きでキブンはHigh!

時間もたっぷりあるし、静岡をさらに満喫しよう! てなことになり

東名を降りて下道(1号線)で帰ることに←バカ(笑)


のんびり1号線の旅スタートよ~ん♪






まんずやってきたのは「潮見坂道の駅」

ここで朝風呂に入ります♪

なんだよ。足湯かよ!


いやいや、あなどるなかれ





海と鯉のぼりを眺めながらアツアツのお湯が堪能でけるのよ!

そらもー ヤケドするぐらい熱いお湯よ!

温泉じゃなく沸かしてるフツーのお湯ってのがまたいいのよ~。

普通が一番!(爆)




で、風呂からあがったら朝ご飯♪

◯◯町食堂みたいな、自分で好きなオカズ選ぶ形式。



ネコ親分はガシラの煮付け定食風にチョイス

煮魚すきだな󾬌



いただきまーす!



むしゃむしゃむしゃむしゃ…

うん、普通!



で、お土産やら地野菜・地魚の売場を見て

何も買わずに撤収~♪





またのんびり走って
いよいよ愛知県に突入。


で、今度は岡崎の道の駅「藤川宿」にお立ち寄り♪



ここで「あまおうソフト」に一目惚れして購入。

地場産かと思ったらミニストップ製だったのがちと残念でしたが… おいし♪




初夏の陽気。
でもノーエアコンで、窓を開け、爽やかな風をうけてちんたら下道走行。

高速を走ってるだけじゃわからなかったささやかな楽しさが発見できたし、ムギイカ~静岡を存分に楽しむ旅はまあまあ成功って感じかな。





PM1:00
刈谷ハイウェイオアシスに到着。


うぇぽんくんとお別れし

再び下道で名張まで帰りましたとさ。









おしまい



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

旅するネコ親分⑥ 【千葉県木更津・勝山でお買い物とか】

釣りの旅6日目
イカ合宿4日目



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






3月19日(木)【休憩】

ついに時化がきてしまって本日はお休みです。

残念ですが、季節の変わり目で時化ることが多いこの時期ですし、先週は3日連続で出船できなかったそうですから、1日休むだけなら幸いなことなんでしょう。




そんなわけで

ゆ~くり寝て体力回復させて

昼からクルマ走らせ木更津のキャスティング(釣具屋)へCAR煙

勝山に居て時化休みの時はいつもここへ暇つぶしにきます(笑)



充実のマルイカスッテコーナー!

地元では考えられない品揃え(笑)

ありすぎて買い悩むわ~♪




で、キャスティングを出たらまた勝山に戻り

ODOYAと道の駅でお土産買って

宿に戻ったら、またまたお食事に誘われちゃいまして…




カワハギを皮ごと焼いて出すので有名になった「ふく丸」さんで晩御飯♪

勝山の海の男御用達の店で、新鮮豪快な海の幸料理がとにかくうみゃい。



店内水槽にはダルマオコゼ

前回来たときにはオニカサゴ(フサカサゴじゃなくて本物のオコゼね)がいたんで、料理してもらったの。

ダルマオコゼも捌いてもらえるのか聞いたら、これは観賞用らしい。残念(笑)



お刺身盛合せと、勝山名物のクジラの竜田揚げとフグ雑炊と自家製チャンジャをいただいて





満腹満足!

ご馳走さまでした。






さあ、明日はいよいよマルイカ合宿最終日。


そしてその最後の日にナニかがおこる!!


謎謎謎…









つづくのだ


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
