スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳戒態勢の伊勢志摩に近づいてみたwww

ジツに天気の良い週末。

どーしても釣りに行きたくなったので海に行ってみました。



元ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






5月21日(土)  正午過ぎ
南伊勢町田曽浦漁港



久しぶりの波止釣り。
ターゲットはキス



しかしまあ 伊勢志摩サミット直前とあって、いたるところに海上保安庁の巡視艇が…



よく見りゃ港にいる人はほとんどがケーサツ関係者。

その隙間に釣り人がチラホラ。
なんだか異様な感じ…。





開始早々にいいアタリでいいヒキがあって

良型げっちょん♪


ここじゃピンギスしか釣れんと思ってたからびっくり。

しかも 「これはイケるかもかも!!?? 」
て 思ってしもた(爆)




まあそういう時はたいてーイケませんよね。



その後はへんなハゼばっかり…

ハゼハゼハゼ、たまにちっちゃ~いメゴチ、ハゼハゼハゼ…


あかん。 全然キス釣れん。

アタリはちょいちょいあるんやけどね~…



まあそうやって、渋くも静かに魚とのコンタクトを楽しんでいたら、なにやらバラバラバラバラとけたたましい爆音が聞こえてきて…

なんだなんだと思ったら、ケーサツヘリが次から次へと飛んできては向かいの大突堤横の広場に離着陸するではないか!

それがもーやかましいのなんの!

砂煙も強烈で息苦しいし、だいたいからして魚釣れんし(←泣) …ゲンナリ 󾫵󾫵󾫵







早々に釣りをやめて退散しちゃった(笑)




帰りに1年ぶりの鈴木水産に寄って、かなり遅めのランチをば。

お刺身定食880円♪ 
安い!



そして、松阪の遊に寄って買い物して

夕日を見ながらとぼとぼ帰りましたとさ。


やっぱサミットしてる地域には近づいたらいかんねー。

今週末は伊勢志摩から離れて釣りしよーっと(^^)



【P.S.】
唯一の釣果だった良型キスは、これまた久しぶりのキスわさにしていただきました。

やっぱキスわさはうまかった!

けど天ぷらも食べたかった。

キス釣りリベンジするぞ!(笑)










おちまいっ!
にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

癒されるはずが毒舌バトル(笑)! 魚勘丸の午後キス釣り

マルイカ釣りたいわあ



ネコ親分です にゃーにゃーにゃー







関東ではマルイカ釣りが最盛期を迎えているみたいで、毎日あすこで釣れただのあっちで釣れただの賑やかな情報が入ってきて、ネコ親分さんのイライラが止まりません(爆)

たまらずムギイカ釣りに行ったけど、やっぱしマルイカ釣りたいやないか。




こっちでマルイカ釣りができるのは6月に入ってから。

しかし6月になったら急にイカが湧いてくるわけじゃあないだろう。

イカは近くまで来ているハズ。

浅場にはいないかもしれないけど沖にいるかも…(謎)

水深100メーターの反応でもマルイカ釣りはできるからね。



だからそれを探してくれ!

と、マルイカ大好き船長に冬からずっとお願いしつづけてきたネコ親分。

そして、うまくいけばゴールデンウィークにはマルイカ探索隊として出撃できる予定だった。




……でも、残念ながら色々な事情で探索はできず、ゴールデンウィークに突入してしまいました……





という流れから

5月2日(土)

マルイカ探索のために空けておいたスケジュールは見事真っ白けっけ。

せっかくの休み、ぼーっとしとくのはもったいないお天気だし、マルイカ改め、キス釣りをしに行くことにしたのです(^^)





途中にある「こうづの郷ふれあい市場」に立ち寄り

地野菜やら地場産品を物色。

前回、前々回の釣行以来、道の駅とかこういう地場産品を売る直売所に寄るのが好きになってしまったネコ親分(笑)



まな板とワケギと二十日大根と草餅を購入♪

なんか楽しくなってきた!




そしてフィッシング遊・伊勢店でお買い物!



安売りキス釣り仕掛けとオモリを購入♪


店の横のトブ川では石亀が甲羅干し

楽しくなってきたー♪





んで、やってきたのは鳥羽・相差のいつもの船♪

ゆる~~いファミリー&カップル様ご予約のキス釣り船。
癒されよっと♪




乗船しますと、後ろには普段は釣りとは無縁と思われる爽やかなカップルが…

仕掛けとかエサのつけ方なんかを船長に質問したりしてます。楽しそうです。

いやだわ。なんかイライラする… (嘘よ)




ネコ親分も負けずにカップルフィッシングで。

お相手は

クソ生意気毒舌過ぎる船長:はるぴょん(爆)



はるぴょん船長のスーパー毒舌は知る人ぞ知る有名な話(どっちやねん!)だが、本日MAXポイズン(>д<;)!!

まー しゃべるしゃべる!(笑)



そんな毒はるぴょんと元祖毒舌ネコ親分

好感度カップルも引くぐらいの毒舌バトルを繰り広げながらキス釣り開始!(笑)













釣れる釣れる♪

ネコ親分もはるぴょんも釣りまくり。

しかし、はるぴょんが釣れた魚はネコ親分が針から外さねばならない。
めんどくせーなッ(-""-;)



さらにははるぴょん、エサもつけろと要求してきよる。

「甘えてんじゃねえ!てめーでつけんだよッ!!」

ネコ親分そこは拒否。

カップル益々引く(笑)



そんな感じでとても平和にキス釣りの時間は過ぎてゆくのです♪♪♪





PM5:00

午後からの魚勘丸ファミリー&カップルうきうきキスフィッシングはゆる~く3時間で終了。




爽やかカップルとファミリーとお別れして、毒二人は再び沖へ

お土産の小鯵釣りに!



いつも途中で寝てしまうくせに、今日は最後まで元気だったはるぴょん船長に頑張ってもらって



お土産確保!

セージ船長、はるぴょん船長、ありがとうね!





宿に戻るとこんなものがあったよ。





魚勘丸限定 三陸のじいちゃんばあちゃんが夜なべして作った(?)ガラス玉ストラップ。


どんな荒波にも負けず、沈まず…

泣けるやないか!!



それに、ガラケー滅亡の危機にある今日だから、ストラップも滅亡してしまうかもしれん。

貴重な時代の品「ストラップ」を購入するなら今だ!これだ!

またひとつ、お土産追加♪






で、お家帰って
獲物はおいしくいただきました。



ゴールデンウィーク前半はこんな感じで、ユルく楽しく美味しく地元で過ごしましたよん♪




次はユルくないハードな後半へ(笑)






ほなまたね(^^)/











にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

出船中止からの漁港から!

毎年言ってる気もするけど

今年はシケが多い気がする…。





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






先週土曜日は四国・徳島遠征を予定していたけど

例によってそよ風が吹いたので中止。



じゃあ日曜日に鳥羽で釣りだ!と、準備完璧にしてワクワクしてたら

今度は本気の強風高波で再び中止の連絡。



さすがにこれにはマイッタ。

徳島はそよ風で中止になることがわかっていたし、だいたい覚悟はできてたけど、鳥羽は行けると思っていただけにダメージがデカイ。

てか
2週連続で釣りなしなんて考えられない・耐えられない!
今日はナニが何でもなんとしても釣りに行くんだーーーー!!!



そんなビョーキ ネコ親分に1本の奇跡の電話がチリチリリ

なんと、お久しぶりのさすらいの釣り師からで、「予定していた釣りが中止になってヒマになったよ~ 波止釣りか川釣りでもドウ?」などと、どこかで聞いたようなことおっしゃる。

こ、これは飛んで火にいる夏の虫… いやいや、暇同士断固釣行決行意見の合理的一致状態じゃないですか( ´艸`)ウッシッシ






そうして2時間後

二人は某南伊勢の某漁港に立っていたのでR(笑)



勝手知ったる某漁港ですが、ここで釣りをするのはおおよそ10年ぶりぐらいかな。
アオリイカを初めてウキ釣りで釣った時以来です。




今回の狙いはキス。

この港の奥が「大池」と言われ、良型キスのいいポイントなんですが、現在では大池で釣りをすることは禁止されているので漁協前で投げることに。



けど、はたして漁協前でキスは釣れるのか?

ぱっと見キス釣りのポイントには見えないし、メバルやらコッパグレ釣りをしてる人は見たことあるけどキス釣りをしてる人は見たことないし…。


なーんて、不安な思いはあったけど、とにかく投げてみます。




アメリカンバスロッドに片天秤・投げキス仕掛け、エサはニョロ虫(石ゴカイ)のちょい投げスタイル。


ちょいっと投げて、ズリズリさびいてくると…


プルプルプルッと魚信あり。

おぉ!生命反応!



釣れたのはガッチョ。

死臭を放つど腐れガッチョならばハリスごとリリースなとこでしたが、幸いにも無臭ガッチョでキープ。



本命(キス)じゃなかったけど、コイツが釣れるってことはキスもいるってことだよね(多分)





すると

その後スグにさっきのそれより大きなアタリがきて…



本命ゲッチョ!

なかなかいいサイズのキスです。

やっぱいましたね!




そしてさすらいの釣り師もヒット!

まあ腐ったエギでしたけど(爆)





その後もぽつぽつアタリがあって、乗ればいいサイズのキスばかり釣れます。



キスが釣れるようなポイントには見えない漁協前なんですが、意外や意外、良型キスの好ポイントだったみたい!

穴場的キス釣りポイント発見ですよ( ´艸`)グシシシシシ





そんな穴場的ポイントで良型キスを堪能しとくのもよかったんだけど

我々にはもうひとつ釣りたいターゲットがあったので、キスはそこそこにして次なるポイントに移動することに。




ちなみにここでの釣果は
車下からの熱烈なクレクレまなざしで見つめ続けてた彼女に



全部あげちゃいました(爆)






次のポイントへ

つづくー
にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。