

ガシラ王国にまた行ってしまった件

桜満開桜桜桜
エイプリルフール!

春ですな
春ですよ!




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








春の四季楽釣会例会は、いつもの魚勘丸でイワシのませ釣りを予定していましたが

残念ながらイワシが訪れず延期ガーン


そのままやめにしとくのも切ない週末でしたので、総帥とジホン的と一緒にメバル・ガシラ釣りに変更して行ってきました。






AM6:00 相差・魚勘丸(セージ船)

客は6人。
3:3に分かれて乗船。

我ら四季楽3人は右舷側をキープ。

前から総帥→ジホン的→ネコ親分。
広々快適でござるグッド!



本日のタックル

■ロッド:極鋭ゲーム195マルチ
■リール:黒赤スマック
■ライン:PE1号・リーダー(フロロ)4号
■仕掛け:胴突き3本針
■鈎:チンタメバル11号
■オモリ:40号



AM6:30 出船

海は申し訳ないくらいのベタベタナギナギで超メバル日和。
やっぱ釣りに来てよかった~♪




仕掛けを垂らすとスグATARI!

ガシラがHIT!
次々HIT!

あっという間にバケツ満TANです。

ガシラ王国はますますもって繁栄期にあるようで(笑)



で、開始30分ほどでこれまでとは違うモゾモゾギュイーンのアタリあり!ビックリ

巻き上げ途中のギュンギュンとした強い引きにヤツだと確信。



じゃん!!

やっぱりメバルンバ♪



一応サイズを測ってみたら

29.999999999センチぐらい!!??
惜しくも尺ならず!(笑)



その後、ジホン的もメバルンバGET!

セコイ男ジホン的は口からはみ出た浮き袋からサイズ計測し、
「36センチやった!」と豪語。
しばいていいですか?(爆)



総帥はメバルはなかなか来ないものの、良型ガシラをボッコボコいわしまくり。

おまけにマハタなんかもGETして

根魚王の名を欲しいままにするのです。




すこし間をあけて、ネコ親分2匹目のメバルンバGET!

これは30センチありました。



続いて総帥とジホン的のダブルヒット!!



ジホン的に尺メバル、総帥は尺ガシラ(笑)




良型アジも釣れるということで、以前買った冷凍イサザを再使用


しかしイサザに掛かるのはノドの黒い高級魚ばかり……

やたら掛かるし、いちいちあげるのもめんどくさくなって、食いついたやつそのままに放っておいたら……




さらにぶっ細工なヤツに選手交代してしまいまひた…(爆)

しかも2回もキタ(笑)

海の中ではキチンと食物連鎖がなされてイマスです、はい。





その後はガシラがさらに高活性となり、スーパー入れパクモード確変突入で大忙し!

1投1匹、着底即パックン!

おかわりバンバン!

型もよくてすぐバケツ満ちくりんす。


ハタ坊もキタね。

小さいけど引くんだ、コイツ。


気を抜いてるとメバルンバが襲来!

ちなみにこれも泣き尺でした・・・泣2







PM12:00 終~了~



いあ~~ 今日もよーさん釣らせてもらいましたよ。

またまたクーラーボックス赤色で満タンですわ!



ガシラ王の総帥なんて

もはや乱獲レベル(爆)

クーラー入りきりませんし

(笑)




なんしか、このメバル・ガシラ釣りというのはテクニック要らずで、場所(釣座)によって多少釣果に差はでるけれど、アタリが多くて楽しい釣りですね。

釣果に飢えた時なんかはこの釣りをしたらとても癒されるでしょうWハート



釣れる魚が美味しい魚ばっかりなのもまたよろしいです。

今回もクーラー満タンでしたが、大人気でスグもらわれて行き、手元に残ったのはガシラちょっとだけでした。





そのちょっとだけ残ったガシラで

アクアパッツァ

うんまい!


あとは、例のおしゃれネギとのコラボ「たたき」と「味噌バター蒸し」でペロリといただきました。


満腹満足ふぅ

ごちそうさまでした!






春爛漫

魚もヒトも活性高くなってウキウキよハート


次回はいよいよイワシを泳がせてみたいと思っています。




ほな!

ばいちゃ(^_^)ノシ




にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ガシラ王国で春雨にうたれてメバル釣る

弥生3月

入った途端に冷たい雨



しかし、春雨じゃぬれて参ろう

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








3月最初の釣りは「春告魚(メバル)」釣り。


シトシトと雨が降る中、やって来たのは

鳥羽は相差の魚勘丸



参加メンバーは

加賀百万石は金沢帰りのうぇぽん馬くん

と、

フィリピンはホラ貝島帰りのYKK香芝店夫妻



香芝店夫妻は左舷後ろ。
うぇぽん馬くんとネコ親分は右舷の後ろを陣取って

AM6:00 いざ出船!

目指すは尺メバウハウハ!

バシバシーッとデカイのしばいてやりませうチョキ急ぐ




急ぐ急ぐ急ぐ




ポイント到着。
水深は20んメートル。

いけ~~~~!!
仕掛けずどーーーん!

メバメバ捕獲スタートです!






がしかし

初戦苦戦悶戦掛かりま戦。

潮が動かず、メバルの食い非常に悪し・・・



その代わりにタタカイを挑んでくるのはトゲトゲ界の下っぱ「ガッシー」


しばいてしばいて


しばきまくっても


なんぼでも釣れます。

ここはガシラが占拠するガシラの王国なり。



まあアタリがあるっちゅーのは楽しいことでして

幼児虐待サイズ多々だけど

みな、アタリ欲しさについつい底を攻め、ひたすらガシラを釣りまくるのであります(笑)






そんなガシラ王国とついにサヨナラするアタリがネコ親分さんに!


同じように底狙いで仕掛けを垂らしていると

今までとは明らかに違う

ズビビビビ!!としたアタリに、ズキュンズキュンなしびれる強い引き……!!

これって、もしかしてもしかしてもしかして???






アタリ~~~~!!!!

本命(メバル)ゲ~~~~~~ちゅ!!キラキラ


尺には届きませんがいい型です♪



さらに、仕掛けを下ろすとまたまたヒット!

さっきより一回り小さいメバGETしました!

どうやら潮が動きはじめ、メバルの活性が上がってきたみたいです。



「メバルはいるぞー!」
「全員底を攻めろー!」

どこからともなく指令がとび、全員本気のメバ狙い開始!(と言っても底狙いなんでガシラと同じ釣り方なんですが)




それでもしばらくすると

香芝店さんヒット!!

尺まで2センチ足らずの28センチ! 惜しいきゃはっきゃはっきゃはっ


続いてうぇぽん 馬 くんも!

なんとダブルでメバメバです(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)


香芝店さん、また良型を追加して、ネコ親分さんも追加メバでうぇぽん馬 くんも追加メバ。

後半になってようやく上向き傾向ですわ♪




かと思いきや……

「ガシラばっかりやー…(-_-#)むかっ

ガシラ王国のラビリンスで迷走中のポン夫人、不満ポツリ。


そこへセージ(船長)がつまらんことを言ってポン夫人をからかい、ポン夫人極めてご立腹状態にムカムカ(殺意あり)。

ひええ……ガクブルガクブルガクブル



命知らずなセージ(船長)の身を案じていると……

ネコ親分またしてもヒ~ット!!!


ガガガガガ!!
ズドドドド!!!!
ギュギュギュギュン!!!!!!


なんかとんでもなく引くんだけど!

これって、もしかしてもしかしてもしかして???

ドキドキ…




あれ?

ホーボー?

絶対尺メバやと思ったんやけどなあ(笑)

まあこれはこれで嬉しい外道ですね。




そしてそして、ついに!
ポン夫人にもメバメバアタリずどーーーん!!!!

キターーーーー!!!!!!



しかも!

メバガシのダブルじゃ~~~キラキラキラキラ!!!!

なにやらガシラでけ~~(笑)



こうして、ポン夫人がガシラ王国のドン的なヤツをやっつけたところで、うまいぐあいに終了の時間がきまして、帰港とあいなりました。



なんだかんだで全員無事メバルGET!

久しぶりにクーラー満タンの釣果です♪





で、釣りを終えた一行は、魚勘丸を出て松阪の鳥焼き肉屋「前島食堂」へ

牛もいいけど、松阪は鳥焼き肉もんまいんだ~♪



美味しい焼き肉をたらふく食べて、次回の釣行を約束して、平和に気持ちよく散会となったのでした。

めでたしめでたしハート





!!!!

おおっ
これはもしやハッピーエンドというやつではにゃいか!?

やった~~~~~~キラキラキラキラキラキラ



たまにはこんなこともないとやってられません(笑)






と・いうわけで

平和におしまいよ。



ばいちゃ(^_^)ノシ






にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
