

ネコ親分トラを狩る! その2

激闘のトラ狩り部隊の

その勇姿を披露しよう!




超高級アオヤギをなんと8キロも持参したすーやんさん。
まさか腐ったサンマがアタリエサだなんて…(笑)

でもしっかりやったりました!



天才カットウ名人Eさんは、さすがに掛ける掛ける!

ウマにサバにホーボーに!?
アタリがあれば、なんでも掛ける(笑)



慈悲の心で満たされた竿尻エリカもトラには容赦なし!

5トラ獲得でウハウハうぇぽんくん♪



RENさんはいきなり高切れでどうなることかと思ったけれど、心配無用でバリバリ釣られましたね~。



丹ちゃんもお見事!

「トラは目を掴め」と「トラはキロあたり1日ねかせよ」は名言中の名言。
みんな守ろう(笑)



みんなの期待通り、サバフグ連チャンで釣った昨夜のヒーロー「変態仮面」

後半は寝釣りでトラGET!奇跡の男だダッチくん。



なかなかトラが回ってこなくてどーなることかと思いましたが、結局3匹のトラ+ハゲ4で、たっぷり釣果のはなさん。
やったね!







で…

ここで大変なこと発覚パートⅡ!



な、なんと、

ミスターIBお父さんの写真がないっ!


叫び叫び叫びあせる



お隣で、さんざお世話になり、一番しゃべりまくってたのに…


ああああ…
ごめんなさい。

うっかり撮り忘れていたようですしょぼん



仕方がないので、カラオケ熱唱中のお父さんの姿をドウゾ!(笑)

素敵ドキドキ(笑)



そしてネコ親分!

どーーーーーん

※ちなみにMASAさんはその1で披露済(笑)





魚勘丸トラ狩り

ネコ親分の釣果:トラ5・ハゲ1


船中のトラ釣果:36!

これを大漁と言わずなんと言う。

やったぜ、トラ狩り隊!





今回も、素晴らしい仲間とお世話になった魚勘丸の皆さんに感謝感謝!

ゴールデンウィーク初日にして最高の釣りを満喫したネコ親分でしたネコネコネコ




ネコ親分トラを狩る! その1

お馬鹿酔っ払い軍団は、翌朝には勇猛果敢な虎狩り隊へと変貌す。



魚勘丸・特別貸切トラフグ捕獲船、9人のレンジャーを乗せて出動!



空は快晴
海はベタナギ

もはや誰にも親分のことを「雨女」「時化女」と呼ばせない(笑)





ポイントに着くまでにトラの餌「サンマ」をぶつ切りにする隊員たち。

ドロドロギトギトのサンマをネチョネチョと切る。

このギトギトサンマが実は最高のアタリエサなのだ。

トラは高級ではあるが、エサは安く済むやつなんだな。







さて、ポイント到着



いよいよトラ狩りがスタート!


■右舷ミヨシから
ナニワの土佐犬改め、ナニワのシーサー・すーやんさん

カットウ名人ガーデニストEさん

2012年度竿尻エリカ・うぇぽんくん

解禁ワクワク♪鮎師のRENさん

年間休日10日の仕事師・丹ちゃん


■左舷ミヨシから
解禁まであと2日・ナニはすでに解禁済みのダッチくん

奥美濃の鮎師・骨テクニシャンのMASAさん

ネコ親分

潮干狩り大好き・ミスターIBお父さん

グァム帰りのアロハ・はなさん

以上10名の隊員たち

船長は魚勘丸若頭・誠司船長です




期待を込めて仕掛け投入!

仕掛けは全員カットウ仕掛け!

トラだってフグさ

カットウで掛けたるさ~♪




しかし最初の流しは全くの無反応。

トラの野郎、我々におそれをなして姿をくらましたのか?




ポイントを変え、2回目の流し。

ここでいきなりお隣のMASA隊員がヒット!


きたのか?

きちゃったのか??

トラなのか~~???


船中に緊張した空気が張り詰める!




そして見えたそれは…












間違いない!



どーーーーーん!!!

トラじゃ~~~~~~!!!!!
MASA隊員一番乗り~!!!



そしてそれをきっかけに獰猛な海のトラが隊員たちに襲いかかる!

しかしそれは飛んで火にいる夏の虫なのダ!

高級魚に飢えた隊員たちはいつもに増して凶暴で凶悪!
次々とトラを返り討ちにしていくのだ!


ズドーーーン!!

ドカーーーン!!

どりゃあああああっっっ!!!


激しいトラとの闘いが繰り広げられる!



!!??



それにしてもさすが、フグ界のカースト制度の頂点に君臨するトラ。


そのアタリ

その引き

その重量

ただ者にあらず。


激しいガガガッ!!というアタリに、すかさずアワセれば、ドスンと超重量級の重みが伝わり、カットウとは思えないガンガンの引きがある。


これをライトタックルといつものカットウ針で釣っているため、スリルも満点!


当然バラシもある。


人間の指も簡単に飛ばしてしまいそうなトラの歯。

ハリスなんか一瞬で切られてしまう。


3~4キロ当たり前のその重量に、ネコ親分の鮎の掛け針を使ったカットウ針はカンタンにひん曲げられた。



しかし、この楽しさはライトタックルだからこそ! 
だと思うネコ親分。

ヘビータックルで、楽々釣ってしまったら楽しさは半減すると思うな。





しかしまあまあまあまあ、とにかく楽しい!

たまらなく楽しい釣りである!

こんな楽しい釣りがあったなんて、まだまだ拙(ネコ親分)の知らない釣りの世界があるんだな~とシミジミ思ったわけよネコ




トラフグ釣り(カットウ釣り)は、アタリの出方といい、強い引きといい、その魚の貴重性と高級性といい、釣り師の嬉しい要素を凝縮した釣りでした。

シマアジを釣ったときの感覚にも似ている感じがしたかな。




さあ、そんなこんなでそろそろフィニッシュになるのですが

ここでアクシデント発生!

なんと新ブログは10枚以上の写真がアップできません(爆)


よって、必然的にパートⅡへとつづくのだ~~~にゃーにゃーにゃーにゃんにゃん♪







前夜祭乱れまくり

港町のイカすスナックは

金色のラッシーがお出迎え




馬鹿たちはどんどん酔いどれる…







男も女も



男も男も

酔いどれる




あとはひたすら乱れてゆくのみ…


脱ぐんじゃねえ!(笑)




明日のフグ釣りパーティーは

船酔いならぬ、二日酔いとのタタカイになるかもしれませぬ…ブタネコブタネコブタネコ

前夜祭おなかいっぱい

ゴールデンウィーク初日は、フグ釣りパーティー・○○狩りの前夜祭です。


鳥羽は相差の「魚勘丸」に、メンバーが集合しました。



お食事+お泊まり+釣り の、釣りパックプランなんですが

料金が大変リーズナブルでありながら、食べきれないくらいのご馳走が並びました






魚はみな地元産の天然物(アオリは仲間が釣ってきたもの)

どれもこれもうまい!グッド!



食もすすめば、酒もすすみ







うまい酒は思考回路を狂わせる


馬鹿たちは明日の釣りのことなど忘れて、宿を飛び出し、港のスナックへと流れるのである



つづく足あと足あと足あと






ネコ親分のゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク初日は



大晴天

晴れ晴れ晴れ





親分は大変気分が良いのだ。






今日からのスケジュール


■4/28 
鳥羽相差・魚勘丸(旅館)にて釣りパック宴会

■4/29
魚勘丸フグ釣りパーティーおよび、ヒミツの○○狩

■4/30
体力回復期


■5/1・5/2
お仕事(激務確定)


■5/3
寝だめ

■5/4
知多師崎・七福丸にてイサキ釣り取材

■5/5
神前浦・シーレジェンド号でアオリイカキャスティング

■5/6・5/7
マルイカ関東遠征2012・第2段





新ブログもまだ2回目なんで、まじめに書いております(笑)にゃーにゃーにゃー

ご挨拶 ~我輩はネコ親分である~

ネコ親分です。



9匹の子分がいます。



親分は三度の飯より釣りが好きです。

子分たちは釣ってきた魚が好きです。



livedoorブログからこっちへ引っ越してきました。



初めての方も、これまでご覧になってくださってた方も

どうぞよろしくお願いしますにゃーブタネコネコ
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
