

師崎産カワハギのこんがり塩焼き風・魚勘汐ポン酢を添えて

はらへった


ペコ×2親分ですにゃーにゃーにゃー









日曜日に釣りに行くと、魚を配る間がないんで、自分で食べることになります。




カワハギは

お刺身うまし
煮つけうまし、鍋ネタにもよし
味噌汁抜群、干物もイケる。

調理法豊富でどれもうまし。




今回は カワハギの塩焼きのご紹介


【ハゲの塩焼き】

1・カワハギを釣ってきます。



2・釣ってきたその日に料理する余力はないんで、クーラーボックスの中に1日放置!




3・ねとっとしてきたカワハギをクーラーから取りだし、ベリベリーッと、身ぐるみ剥がしてやります。




4・内臓をグチャッと取りだしポイッ
(肝はまあ好きにするが良し。)



5・塩をぶっかけてしばらく放置。



放置の時は周りにいるネコに気をつけましょう。





6・ヒレに塩をたっぷりつけてアルミホイルガサガサ。




7・魚焼きグリルの底に水を入れず、代わりにアルミホイルガサガサ



8・焼きます



9・焼けます



10・魚勘汐ポン酢をつけていただきます。


焼きカワハギしみじみうまいまいう









多分今夜もカワハギ料理。


明日も。


明後日も…








にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

台風直後の師崎カワハギはドMに攻めろ

ノロマ台風27号がマジでノロノロしてくれたおかげで、釣りに行けず途方にくれる週末

釣りのできないイラだちを、ナゼかウマシカの片割れ・ウマ馬にぶつけてみた(笑)



ウマ馬は酒にひたりつつ、日本シリーズなど見てまったりと週末を過ごそかな~…などと煮え切らない様子。

親切なシカさんは、そんなウマ馬の自堕落な生活を正し、説き伏せ、ネジ伏せ、脅迫し、正しいウマシカのあり方を語ってあげるのです。






そのかいあって無事、ウマ馬さん改心キラキラ

台風が去った日曜に、共に釣りに行くことになったのでした(爆)





シカこと、ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









で、ウマシカがやってきたのは愛知県・師崎港

ターゲットはもちろんカワハギで、船は七福丸であーる。



常連のK藤さんがいらしてたので話を聞くと、港前で型のいいのが結構釣れてるらしい。

港前といえばコッパの数釣りで有名だけど、今年はコッパが少なく、なぜか良型が多いそうな。

まあ、近場で良型が釣れるのはいいことだわね。



問題は台風直後だということ。

シケで混ぜられた海は吉と出るか凶とでるか… はてさて…。





いつものように、寺下食堂で朝定を食べてイザ出陣急ぐ

今日は空いてて、カワハギ船のお客さんは20人ほど。
ウマシカの釣り座は右舷の前2つ。



10月も後半となり、いよいよ朝晩冷え込むようになってきたというのに、ウマ馬さんはカッパもなしの軽装

どう考えても寒いっぺ?

やはりこの男はウマシカなり泣き1


そういうシカさんはバケツかぶってシャイな自分をアピールキラキラ

バケツくせぇ!


ん~~~
馬鹿である(爆)しょうげき







AM6時 出船


5分
ポイント到着(早)



さっき寺下食堂で会った漁師さんが

「今日は風が強くなるで仕事は休みじゃ」
てゆーてたけど、風はそよそよで海おだやか。

普通に釣り日和。


「漁師の言うこともアテにならんね~」
とか言って釣り開始。



水深約7メートル。

これだけ浅いと、アタリ明確・手返しも良い山p



しかし…

ウマシカにその肝心のアタリがなく…



開始2時間

なんだか悲惨…涙



反対側左舷のK藤さんが、ポツポツだけど釣れてると言う。

みんな釣れないなら納得だが、周りは釣れてて自分は釣れないというのは大変ミジメで悲しいハァ(涙)



ウマシカの名にかけて(?)頑張らねば!!



ですが…

ヒットするのは師崎の大いなる大地ばかり…。



魚も釣れてないのに、針・エサ・仕掛け・オモリの消耗度がハンパない。

ウマシカ苦戦ですgakuri*







9時ぐらいになって、ようやくウマ馬さんにハゲ神降臨!

たて続けにヒットさせ、あっという間に4・5・6枚!

こんな良型もGet!キラキラ


シカさん(ネコ親分)は、まだ苦戦中。

目標6枚(低)を目指して頑張る(悲)






それからしばらくして、船はプチ移動する。

今度のポイントは「これぞ師崎!」といえる、そら恐ろしいイガイガデコボコガスガスの超ウルトラハイパー根掛かり地獄漁礁。

水深は約15メートル。



しかも、このあたりから風が強くなりだして

ビュービューゴーゴーしょうげきしょうげき

船がふられて仕掛けが流され、根ガカリ発生率5割り増し!



「漁師の言うことはたしかだったな~(泣)」

根ガカリ外しながら、漁師さんが言ってたことを思い出すウマシカ。


つらい…






が・しかし!

ここが

この恐ろしい根ガカリ地獄が

釣れてしまうんです!



トゲトゲゴツゴツのジャングルジム(イメージ)の上から

ガス↓ガス↓ゴス↓ゴス↓と、デコボコの奥の方へ仕掛けを落とし、じっと待っていると…

ガガガガガガガ!!!!!!!しょうげきしょうげきしょうげき
と、元気なアヤツが掛かってくる!



もちろん攻めるほどにもれなく根ガカリします。

1流し根ガカリ10回はかたし。

しかし、そのうち1回か2回は確実にハゲがヒットです。



これが病みつきになり、ゴツゴツデコボコがないとものすごく物足りなく感じてきてしまうドMネコ親分。

デコボコがないと釣れる気しましぇん!
デコボコゴリゴリをくだしゃ~~~いラブラブ(変態)

ネコ親分覚醒!

Mに目覚めたネコ親分さん、ここで猛追をかけます。



攻めに攻めてドドドドドッと勢いよく目標(6枚)クリア!

ズバババババッ!!!とツ抜け達成!

ヒレの歪んだつぶらな瞳のコッパだって容赦しないわよ!うふドキドキ







後半、自分でも想定してなかった、まさかの根ガカリ地獄で新たな自分(M)を発見し

なんとかカタチにすることができたネコ親分さんなのでした。

渋々ながらも15ハゲGET。

竿頭さんが17だったらしーんで、頑張ったほうじゃないかな…と。


まあ、犠牲も大きく
なくした仕掛け6本、オモリ10個、ハリ50本…

なんか30匹ぐらい釣った達成感と喪失感のある釣りでした(笑)






タタカイの後は1年ぶりのカネダイさんで、今や貴重種になったというウワサのエビフライ定食エビ1500円也を食って反省会

と思いきや、おいしい料理の前には反省もクソもなし!

モリモリ食べて、次の釣行の計画などたてたりする前向きな(?)ウマシカなのでした。





帰りは大府SAでしっかりお昼寝zzz 嗚呼満足!

やはり1週間に1回は釣りに行かんとあきませんね。

おつきあいいただいたおウマ馬さん、本当にありがとう!

ついでに楽天勝利おめでとう!(謎)



来週も楽しい釣りがしたいです。

では(^^)/







にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

雨の日はナニする人ぞ

今日から日曜まで雨予報。

台風接近に伴い、秋雨前線が刺激されて、結構降るとかなんとか。



朝の天気予報じゃ昼から降るって言うてたけど

AM7:00

すでにザーザー雨きちょります。





ドンヨリドヨドヨ

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









悪天候で釣りに行けないとき

あなたはなにをして過ごしますか?



☆屋内釣り堀

☆仕掛けづくり

☆DVD観賞

☆寝たおす

☆温泉

etc.




ネコ親分はショッピング

三井アウトレットパーク・滋賀竜王



ただでさえ人の多いショッピングモール

雨となるとさらに密集度が高まって混み混み混み混み混み急ぐ急ぐ急ぐ急ぐ急ぐ





レストランやフードコートは長蛇の列で、回転率のいい回転寿司屋でさえ90分待ち。

ディズニーランドのアトラクション乗るんとちゃいまんで?





我慢出来ずにアウトレットを脱出し

たどり着いたお店は近江牛が売りの焼肉屋さん。

2日連続焼き肉だけれど

焼き肉大好き!毎日でもいい!






そんな声が岐阜の方からも聞こえてきたんでびっくり&嬉しかった釣りに行けない雨の日でした(謎)(笑)









にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

古和浦アオリイカ墨かぶり焼き肉物語

コタツがほしい。





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









ボチボチ鍋のシーズン

てことで、美味しぃ~鍋ネタのオニカサゴを釣りに行こうと計画したんだけれど

すっかりお馴染みとなった週末接近嫌がらせ型低気圧の影響で、海は大荒れ高波予報波(前回ブログ参照)



あんな予報じゃまさか船は出んだろと、準備もすることなく早々にあきらめて近所のうどん屋でオカメうどんすすってたら



PM8:00

まさかの「明日6時出船デス」電話アリ

(/ロ゜)/デルのかよッ!!



しかし、さすがに沖に出るのは難しいということで、「湾内にてアオリイカを狙いマス」と、ターゲット変更。

さらに、「あと、ガシラくらいなら湾内でも釣れマス」と、オプションも追加。




そんなこんなで今回は

オニカサゴ改め、アオリガシラ釣行に、なんか慌ただしく行ってまいりました!







場所は三重県南伊勢町古和浦

小雨パラパラ風そよそよ。



久しぶりのご一緒となる さすらいの釣り師と、ご存知YKK香芝店さんと3人で、乗り込む船は「和丸」

古和浦近海のポイントを知り尽くしたジィちゃん船長で、「オニカサゴ釣りといえば和丸」と断言できるほどオイシイ思いをさせてもらってる船なんですが、アオリイカは未知の領域。

はてさてどーなることやら…





AM6:00 和丸、まったり出船

湾内、大変穏やか

荒海予報の気配を感じさせません。

古和浦は入りくんだ湾なので、湾奥は波の影響ほとんどないんですね。



しかし、やはり進むにつれ外海から大きな波がのわ~~ん・のわ~~んと迫ってきます波波波

時々、予報通りの4メートル級の大波がきて、ドッパーン波しょうげき!!

ビビル3人ガクブルガクブルガクブル

ネコ親分さんなど、早くもホロ酔い状態ですわ。



ちょっとヤバイ気配を感じたところで和丸左旋回。

再び波おだやかな湾奥へ。

たぶんこの辺。





ポイント到着。

湾奥波なし風なし磯あり浜あり。

名前は聞いたけど忘れたこのポイントは、古和浦の一級アオリイカポイントらしい。

我々以外にもアオリ狙いの船がポツポツいます。




で、唐突に釣り開始。

水深約20メートルってことで、ティップランエギングでやってみることに。



すると、第1投・1シャクリ目でさすらいの釣り師いきなりヒットビックリ

ドンピシャでアオリの上にエギが落ちたっぽい(笑)


さらになんとYKK香芝店さんもHITビックリ

連続HITですやん!



焦るネコ親分。

すぐに同じ船下にエギを落としてしゃくると…

ナントこれもHITビックリ


どないなっとんねん!?な開始早々トリプルHITで船上いきなりの大賑わいおんぷ

ホロ酔い気分も吹っ飛びます(笑)




さらにさらに、2回目の流しでもまたしてもトリプルHITビックリビックリビックリ

1番手に香芝店さんが上げてきたんですが、タモ入れにモタついた瞬間

ブシューーーッッッ!!!!!

アオリさんから古和浦の強烈な洗礼1発!

香芝店さん直撃。隣のさすらいの釣り師も豪快に被害を受ける!



間髪を入れずアオリさん第2波を放出!!

ブブブブブシューーーーッッッッ!!!!!

香芝店さんまたしても直撃!さすらいの釣り師、さらに被害拡大!



慌てて取り込む香芝店さん。

しかし運悪く、取り込んだアオリは水の入ったバケツの中に落下↓


アオリさん大・爆発しょうげきしょうげきしょうげき!!!!!!!
「ぎょえええええええ~~~えええーっ!えええーっ!えええーっ!!!!!!」



船中真っ黒墨まみれ!! 

ネコ親分さんも被弾!
ついでにさすらいの釣り師イカをバラス(笑)



この1杯のために、大惨事がおきたのだ(笑)

しかし、この大惨事のおかげで我らは後にオイシイお詫びをいただくことになるのですけどね(笑謎)




と、なんかすごいスタートダッシュで盛り上がったんですが

しばらくしてお約束の沈黙タイム突入。



シーン…

アタリません。

どよーん青スジ

釣れません。



アオリがいないのか、ジアイが終了したのか???

何箇所かポイント移動して探りますが、なかなか当たらず。


たまにポツン

そうかと思ったらまた突然にトリプルヒットなんかがあったりしてワケワカメ。


しかし、まあポツリポツリと当たって

そこそこなサイズが釣れて

今シーズン最大のキロアップもGETでき

それなり楽しめたかな?

必要以上に前に突き出してさらにサイズアップさせてマス(爆)




後半、カサゴ狙いでちょっと竿を出しましたが、エサは取られど全くハリ掛かりせず。

どうもハゲかフグかベラにかじられてるくさい。



粘りに粘ってようやくHIT!!

犯人はこいつ。

いつの日も、いつの時代も嫌われる死神。



犯人がわかったところで時間となり終~了~。




本日の釣果

アオリ7杯
死神1

3人で15杯ほど?だったかな。


ま、この時季のティップランエギングとしては少ない釣果かもですが、荒海予報で釣りができないと思われた中、船が出たことと、釣果があったというだけでも良かった良かったって感じですかね(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)






その後3人は「墨かけお詫び焼肉一升びんゴチになりますの会」で松阪へ

本店はお初です♪


あ~モーたまりませんわ~

うまいうまい!


墨かけ香芝店さん、ゴチソーサマでした&本当にありがとうございました!







来週はまた台風が来るみたいやから海はあきませんやろね。

おとなしく引きこもりしとけるかな~




ほな、ばいちゃー(^^)/







にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

愛を語るよりサカナ鍋を語ろう

なんとなくそうなるんじゃないかと思ってたけど

やっぱり

急に寒くなりまひた(>_<)



夏からいきなり晩秋になった感ヒシヒシ。







寒いの大ッッッッッッッッ嫌い!!!!


ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










そんなこんなで唐突に

「鍋」

が美味しい季節になりました。





昨夜はホラ吹き船長からいただいたマハタを鍋に。

いつものことですが、絵的に全く美味しそうに見えません(爆)






実際ウマし。



やはりトゲトゲ系の根魚は鍋でいただくに限りますわ(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)





まんず、身をハズしてアラだけにして、アラだけで食べるのがネコ親分流。


身と野菜は、アラを堪能してからまだ胃に入るスペースがあるなら食べるぐらい(爆)




トゲトゲ系根魚の骨やらツラまわりの肉、プルプルの皮、トロ~リ目玉…

たまりましぇ~~ん( ´△`)









明日、そんなトゲトゲ系鍋材料の代表格であるサカナを釣りに行こうと計画していましたが…



うーむ

これはどう考えても船出ないだろう。




万代でアンコウ鍋セット買ってくるほうがヨロシイ感じですな。








にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

はらたいらさんに3000点

夢の成長期でご紹介させていただいたショウガの芽芽「ハジカミさん」の、わりとどうでもいい続情報!





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










ハジカミ芽さんが、立派なハジカミになれるよう

成長を期待して、陽のあたる窓辺に置き換えました。




すると








!!!???




アワワワワ汗

芽が、芽が~~~~~~(泣)汗汗



なんとおいたわしや!
ネコ子分にカジラレてしまいました(T□T)青スジガーン





犯人たちは

つーーーん!



「なにを証拠にそんなことを?」

てな感じで黙秘。



いや、あんたらいっつもネギとかハクサイとかニラとかかじってるやん((((;゜Д゜)))!!









それから3日もたずとして芽は枯れてしまい……




今こんなん

・・・



ただのショウガになったわ…










ハジカミさんの新芽再びに期待!

(泣)







にゃーにゃーにゃー汗 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

休日あさりちゃん大放出ガックシ編

また台風きてますな~

明日、関東直撃とかなんとか???






関東の皆さま

今夜はライジャケ着て寝てくださいね!






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー











カワハギ釣りが終わって

翌日スーパーに買い物に行ったら…






おやおや~~???

!Σ( ̄□ ̄;)



しかも、

こ・つ・ぶ・ぞ・ろ・い・!




どないなっとんねーーん(`皿´)/󾭝プンスカ








にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

カワハギパラダイス2013は!?

世の中は三連休


かくいうネコ親分も三連休



しかし財布のヒモは相変わらずかたく閉ざされていて、三連休とてホイホイ遊びに出られない悲しき状況。



そんなわけで、今回は三連休の1日だけ釣りに行ってきました。






あらためまして
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









土曜日に相差の魚勘丸でカワハギ釣りに行く予定をしていたんだけれど、前日に船長から

「明日、風15㍍、波3㍍ゆーてますけど、どないしましょ?…」

てなラインが入る。



どないしましょて…
たった今苦労してアサリを購入したとこだよッ!!(爆)




協議の結果、荒れ海の釣りはロクなことないんで中止にしようかと…



しかし、船長いわく、

日曜はベタベタのナギナギ!間違いなしッス!!

らしいから、日曜に変更して行くことになりました。








で、日曜日

鮎が終わって海に戻ってきた変態セクハラケツ圧測定器・J師匠と二人

やってきました、鳥羽・相差の魚勘丸

お久しぶりのセージ船長。




乗船するとすでに席は決まっていて、我々二人はなんかイヤな予感がする左舷前2つ…・・・




PM1:00 出船

穏やかな湾内を抜けると…

強烈な風&波しょうげき波しょうげき



そして、ヤな予感は的中して、左舷はモロ波かぶり!!


何が「日曜日はベタベタのナギナギ」やねーん!!

叫ぶネコ親分にホラ吹き船長が差し出したのは年季の入った洗濯バサミひとつ…。



「チクショー!!!!」

ネコ親分、フードを洗濯バサミで帽子にしっかり留め、完全武装してポイントまでバッシャンバッシャン波かぶって行ったのさ(泣)







ポイントは国崎沖の水深約36,7メートルの漁礁(国崎漁礁)

去年、アホみたいにバカバカカワハギが釣れたカワハギパラダイス、あの場所です。




ガラガラガッシャーンッ!!

と、アンカーが下ろされて釣り開始。

この時期の魚勘丸でのカワハギ釣りは、この漁礁に固まってくるカワハギを狙いうちするのでカカリ釣りなんだな。





なにやら最初っから高活性で、エサ瞬殺!

どうやらワッペンが沸いてるようです。



外道も沸いてるようで、セクハラ師匠キューセンHIT! しかもメスのクロスジ(笑)


セージ船長はナイス外道のマハタHIT!

ホラ吹きだけど優しい船長は、ネコ親分さんにマハタをプレゼントしてくれるのでした。

あらやだ、ありがと~んWハート





で、ネコ親分はというと、

叩きからの高速の抜き…いわゆる「ウミネコ焦らし」で外道をかわしてワッペンを狙います。



すると…

コココココーーン!と

狙い通りグッド!キラキラ



その後もウミネコ焦らして焦らしてポツポツポツリとワッペンget!



しかしいかんせん虚弱なもんで必殺技は長く続かず、段々焦らしが甘くなっていき

それと共にワッペンは全く釣れなくなって、エサ取られたいホーダイ。肝吸われたいホーダイ(泣)




さらに高波が容赦なく打ち付け、船は大揺れ。


ミヨシ特等席はまあ揺れること揺れること。


たまに強烈な波がきて、船首からドッパーーン!波波波しょうげきと波かぶって大惨事(泣)

ひぇ~~~~〈(>_<)〉汗



なかなかに過酷な状況ではありましたが、ネコ親分は踏ん張りながら、また、揺れに合わせた踊り釣りで頑張り釣り続けるのです。




すると~…



ドドドドドーーーン!!!!と

25センチの良型キターーーモララー上げ上げ




さらに、浸ければ掛かるバカ食いタイムもやってキタ~~~!


し・か・も

釣れるのはネコ親分のみ!

これまさに1人試合!(時合い)

イヤだ~~笑いが止まりましぇんわ~~きゃはっきゃはっきゃはっ(笑)(笑)(笑)












1人時合いはわずか5分ほどで…



その後は…



(泣)…





代わりに変態セクハラケツ圧測定器師匠に時合いが訪れ、1人だけ釣る。釣る。釣る。釣る。いつものパターン…。









という間に、師匠に抜かれ

復活できぬままに日没の終了時間をむかえてしまうのでしたー↓






本日の釣果

14ハゲ


変態師匠は18ハゲ。

当日の竿頭さんは19ハゲ。



去年みたいなPM3時から鬼食い乱れ掛かりにはならず、今年のパラダイスはちょっと渋かったなー…。 いや、だいぶ渋かったか…(涙)


しかしカワハギがいないわけではないんで、テクニック次第で数をのばすことは可能でしょう。


それに、

「水温が下がればカワハギは固まりだすから、まだまだここはこれからでしょー 」
と船長が言うてましたわ。

ホラ吹きですけどね(笑)(爆)



ま、また次回に期待てことです!






そんなカワハギ釣り翌日のお料理は!



ドーーーーーーン!!!!

ピーマンの肉詰めキタキタキターーー!!!!



カワハギの刺身・カワハギ鍋・マハタ鍋がきそうなところを差し置いて、ピーマンいったりました!


魚勘畑で採れた新鮮ピーマンをたくさんいただいたんですよ~♪


美味しかった~♪♪♪


魚勘丸の皆さま、今回も色々とありがとうございました♪







てことで、おしまいでっす!

まったね~~(^-^)/





にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

平日あさりちゃん人気爆発編

今夜はなんだかしゃぶしゃぶの気分です






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









週末に、カワハギ釣りに行こう思うんやけど


アサリが売ってまへんがっかり





毎日、仕事帰りにスーパーに立ち寄ってますが

売り切れてます。





あったとしても、水に浸かった粒のデカイのしかなくて

しかも値引きなし青首大根青スジ




粒デカは人間が食べるにはいいけどハゲエサにはむきません。

そのうえ値引きなしなど言語道断。
おはなしになりません(#゜Д゜)むかっむかっ






昨日、アサリのために会社を早退し、一時間半早く帰りましたが



それでも売り切れでした…がっかり画ーん



アサリ人気おそるべしなのであります。






そんな中、こういうサイトを見つけました。



http://tadasuisan.web.fc2.com/kawahagiesa.html

食品用アサリから釣り専用アサリの剥き身まで、貝専門の多田水産株式会社!



カワハギ釣り専用のマコトにいい感じの小粒アサリ剥き身が買えます。





クール宅急便で送られてくるんで、ちょいと送料が高め。



1人で買う勇気がないんで、誰か一緒に買うておくんなましっ!(-""-;)






にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

夢の成長記(きまぐれ)

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







ある日、台所の野菜カゴの底から



少々

ちょっと

まあまあ



…結構前のものと思われるショウガを発見ひらめき電球






そのショウガから、可愛い芽芽が出ていたので

優しいネコ親分さんは捨てずにお水をあげて育ててあげるのでした。






約2ヶ月経過

じわじわ成長してます。






夢はハジカミ。

釣ってきた魚を焼き魚にして、それの横に添えること(笑)







にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

オヤジまみれのまったり週末

秋の日は釣瓶落とし






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










台風23号の影響で、荒れ海模様波の週末(土曜日)。

釣りには行かず、ナジミのオトリ屋でまったりと過ごす。

次の鮎釣りシーズンまでのクラブ活動など決めたり、オヤジ達とだらだら世間話をしたり(笑)






明けて日曜日



往生際悪く、未練がましく

名張川で今シーズン最後の鮎釣りを




しよーかな~なんて思ったけれど…

空は曇天時々小雨くもり


先行者の様子を眺めるも

釣れてる様子はない…青スジ



んむぅ~~~ どっしょっかな~~~…

と、1分ほど悩んだ結果

やっぱやめた(笑)





それからまたオトリ屋でオヤジ達と飲んで食ってのミーティング(笑)



お昼には、オトリ屋店主であり我がクラブの会長であるO総帥が「松茸ご飯定食」なるものを作ってくださったんでいただいてしまいました。

あまりの美味しさにがっついちゃって、久しぶりの途中まで食べちゃった写真(笑)


松茸ご飯はもちろんうまかとですが、子持ち鮎の甘露煮が絶品すぎて死ぬかと思いました。

O総帥の料理の腕前には毎度毎度脱帽ですたいうっとり・・・うっとり・・・うっとり・・・





それからオヤジ衆5人とドライブしながらどこまでもむさ苦しい釣具屋ツアーへ(笑)



ドライブの途中

釣り仲間のダッチくんとMASAさんが、師崎で行われてたダイワカワハギオープンの予選一回戦を突破したとの連絡を受けましたキターーー!!!!キターーー!!!!キターーー!!!!


やったねお二人!
おめでとうお二人!!

第二戦も頑張ってよ~~~~~~~~



て、心の中で叫んでる間に釣具屋さん到着。



うふふ

まあまあいい買い物ができたわねこ







この週末、釣りはしなかったけど、それなり楽しく過ごしちゃいました♪

オヤジ達よ、ありがと~~



来週からまた毎週末釣り釣り釣り釣り!

年末まで予定満載ですわ。

嬉し忙し金乏し!鼻血





ほな、ばいちゃ(^○^)/







にゃーにゃーにゃー

ある朝のプアーなつぶやき

この秋に大きな散財行事が控えているため、

やたらと釣りに行けないし買い物もでけない(行ってるけど)





貧困危惧

ネコ親分です(泣)にゃーにゃーにゃー











今週末はまた台風の影響うけちゃうの???


まあ、節約せねばならんし

どうせなら悪天候で釣りができない状況になってくれたほうが精神衛生上良かったりするのかな…



嗚呼、しかし釣り行きたいなあ…(どないやねん)







そんなわけで妄想ショッピング(笑)


■ブーツバック

長年愛用していたダイワの初代縦型ブーツバック(K1の景品)をどこかで紛失(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)



あんなものなくすか?

という自分でも謎なギモンはおいといてー…


ぼちぼち長靴の季節。
いよいよ必要になってきたんで新しいのがほしいわ。

なくてもやってけるっちゃーやってけるんだけど。




■洗濯機



洗濯機がぶっ壊れてハヤ1年…

1年なくてもやってこれた(笑)


しかし最近衣服の色あせが非常に気になるの。

コインランドリーでは色物白物おんなじ洗剤で洗うからあかんのね。



夢の手洗いコース→ポチッとな(笑)

洗濯機ほしーわうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~ん(切実)




■マッサージチェア

日々の肩こり腰痛背中痛の緩和に(泣)


もうこのところの身体の弱りようときたら…死にそうなのよ。






なんだか切ない話しになってしまいました。


さて、今日も重労働行ってきまふ…(はぁ…)






にゃーにゃーにゃー
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
