

ネコ親分の釣りの旅②【0泊3日カレイ釣り】【後編】

【前編のあらすじ】
三重県は伊賀上野から亀の歩みか牛歩的なノロノロ運転で静岡・東京と進み、14時間かけてやってきた宮城県塩釜でまさかの出船トラブルてんやわんや!

はたしてカレイは釣れるのか?




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








AM5:00
定刻となり、普通に出船した東北丸でしたが

港を出てエンジン加速した途端「ガガガガガビ!!!!」と大きな音に衝撃が!

と同時に、スクリューあたりからキュルキュルキュルキュルという異音が聞こえてきて……


そして走行困難状態に…えええーっ!えええーっ!えええーっ!!!



どうやら定置網かなんかがスクリューに絡んでしまったみたい……






え?え?え?

船動かないの?
沖に出れないの?
釣りできないの?



三重県から時間と金と体力使ってわざわざ来て、釣りできませんでした!

なーんてオチは、モノガタリとしては最高だけど、

そっちを望む人が多くいるのもわかってるけど(爆)

それはシャレにならんじゃろ~~~!!!!????






運命の神を恨むこと60分。

船長が奮闘し、なんとかロープを外すことに成功キラキラ!!



最大級の不幸を望んでいた不幸マニアの皆様ごめんなさいm(__)m
東北丸、無事リスタートです(笑)










ポイントまでおおよそ1時間

ロスした時間も1時間

よーやく大型漁礁到着!

沢山のカレイ船が出ています。




ポイントの水深は約48メートル。

ここにカレイの絨毯が敷き詰められている!




仕掛けを降ろすと

あれよあれよという間に

HITびっくり


HITびっくり


HITびっくり


HITびっくり

カレイがボッコボッコ釣れます!
釣れまくります!



仕掛けを入れれば、ほぼ100%HITするという、脅威のHIT率!



直径1メートルはある桶がみるみるカレイでいっぱいになります。





もうウハウハ・イヒイヒなのであります!
きゃはっきゃはっきゃはっぽ




途中、強烈な排ガス攻撃にみまわれ船酔い状態になったり、潮止まりの時間でちょこ~っと食い渋い時間があったけど


それでもやっぱり釣れるんだ

釣れてしまうんだ~~おんぷおんぷ



ほとんどがマガレイだけど、たまにでっかいイシガレイも釣れるんだ~~おんぷおんぷ

あんまり釣れるから、もうニョロ虫も平気になったにょろ~~♪






がしかし
これだけ釣れるカレイ釣りにも問題がある!



それは……

あまりにも釣れるため、か弱きレディ(←)では体力がもたないということ!



後半はもはや重労働そのもので

足・腰・腕が悲鳴をあげ、握力がなくなり、リールを巻くのが苦痛で半泣き状態にうぎゃぁ汗(爆)



たまちゃんなど「いっそバレてしまえばいいのに…」と、罰当たりなこと言いながらリールを巻く始末。


が、当然カレイはバレない。
ほとんどが確実に上がってくる。

そしてそのほとんどがクネクネと暴れながら上がってくるため、重さ+衝撃で疲れ倍増ががん↓


たまに「きおつけ」して上がってくるヤツがいて、これはバレたかと思うぐらい軽くスムーズに巻き上げられる。

その時がレディ2人のささやかな幸せの時だったりする(笑)



最後はもう意地と根性で巻き上げ作業を続け

PM12:00 終~了~チーン





疲れた、

でも楽しかった♪



満足の94枚!



たまちゃんも頑張った!

ニョロ虫とか腰痛とかと戦いながら60ちょい!



bun先生はカレイ釣りマシーンとなり乱獲!

船中唯一の束越えで117枚!


3人とも釣り過ぎで満身創痍!

でもある意味贅沢な状態だよね~モララーキラキラ





釣る人誰しも幸せな気持ちにしてくれる、仙台湾大型漁礁のカレイ釣り。

ネコ親分的には、白神山地や平泉にも勝るとも劣らない東北が誇るべき世界遺産だ。

そんな恵まれた東北の海の豊富な資源に感謝して、我らは帰路につくのでR。








帰りも、bun先生の運転でブィーンと突っ走り

PM8:00 東京着

bun先生とお別れし



行きは消灯されてて見えなかったスカイツリーと東京タワーを拝んで



首都高→東名、ドシューンと走って

PM10:00 静岡着

たまちゃんとお別れし



1人になった途端、猛烈な睡魔に襲われ、何度も意識失いつつもジリジリ走り





翌日の昼、伊賀上野に帰ってきました!

ふぃ~~~
たっだいまーキラキラ\(^o^)/キラキラ





0泊3日の仙台行き強行軍でしたが

非常に頼りになるたまちゃんとbunさんの二人のおかげで、無事に楽しくやりきることができました。

お二人には本当に感謝感謝でありますm(__)mハート




この滅茶苦茶な釣行を「よーやるわ」と呆れて見られる方もいるでしょう。



でもね、

呆れるのはまだ早いよ。



本当に呆れていただくのはここからさ。



ま、その話しはまた後日発表ということで

とりあえずは東北遠征第1弾カレイ釣り、無事終了でっす(^^)v





おしまい!


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ネコ親分の釣りの旅①【0泊3日カレイ釣り】【前編】

ここに行き着くまで色々あった。



紆余曲折、色々な願望やら欲望やら、葛藤に苦労に挫折を乗り越えて

遠征第1弾「カレイ釣り」へ。



行き先は、東北は宮城県、仙台から少し先の塩釜。

有名な仙台湾大型漁礁での船カレイ釣りで、2014年の無謀な連続遠征計画は幕を開けたのだチョキきらきら!!





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








今回の旅の相棒は、静岡が生んだ真の変態「たまちゃん」と

釣り業界随一のドSこと「永田bun先生」


まずはこのお二方と合流だ。






4月26日(土)
PM13:00 三重県は伊賀上野を出発車急ぐ




名阪→東名阪→伊勢湾岸道→東名高速をノロノロ運転で走り






PM5:00 静岡着

たまちゃんを拾って

暮れなずむとはいえ、またしても見えない富士山を目をこらしてガン見して



またまたノロノロ運転→SA各駅停車しつつ→首都高IN




大都会東京の道を自走するのは実は人生初でドッキドキ!

こわいよーこわいよーうぎゃぁ
都会キライーーーーアホアホアホびっくり



などと叫びながら
PM11:00 ようやくbun邸着

ここからbunさんの運転でいざ仙台へ。






4月27日(日)
AM3:00 宮城県塩釜市到着

AM4:00 乗船



乗る船は当然こちら

ネコ親分の北の常宿「東北丸」!



一番乗りで、釣り座はいざという時のための(?)トイレに近いトモを確保!

後ろからネコ親分→bun先生→たまちゃんと並ぶ。




準備万端

やっべー!
どうしょーもなくワクワクしてきた!(笑)




静岡の真の変態はゴム手袋装着に余念がない。



手術準備完了!

変態のくせにニョロ虫が苦手らしく、出船前のエサ付けレッスンで船上に悲鳴と怒号が響き渡っていたのにはワラエタ(笑)

ニョロ虫は東京の道走るより怖いらしい(笑)






AM5:00 いよいよ出船!

鏡のように穏やかな塩釜の港を出ると


色とりどりの鯉のぼりが我らが船出を見送ってくれる



わぁいきゃはっ



日の出に向かって走る東北丸

わぁいきゃはっ




順風満帆とはこのことよ!



さあ、いよいよ沖の大型漁礁めざしてエンジン全開~~!!





















が!!!!!!



そうは簡単にコトが進まないのが我が釣り人生。


この後、走行距離700キロかけてきた釣行を脅かすトラブルが発生!!



突如Uターンする東北丸

出港からわずか15分。
引き返しまーす!


ええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!????????
ガミョーン(゜д゜)ガミョーン(゜д゜)ガミョーン(゜д゜)ガミョーン(゜д゜)ガミョーン(゜д゜)ガミョーン(゜д゜)青スジびっくり





ドースル東北丸!?
ドーナルネコ親分のカレイ釣り!?







【後編】に続くノダ!(笑)



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

自分でも頭おかしいなと思える旅のはじまりまでもう少し

部屋の片付けをしてたら

コキッって軽く腰いわした
ギックリモドキ、ネコ親分ですにゃーにゃーにゃーあせる








さて

今週末からいよいよゴールデンウィーク突入でっすポイントうえ





気候も安定してきて、お出かけせずにはいられない感ムンムン♪


遠征なんか計画してたりします♪♪






そして遠征はゴールデンウィークが終わってもまだまだ続き

北は東北・仙台、南は四国・徳島まで



しばらく走り続けます!






準備はOK!









あとはカネと体力がもつかどーかだ!(爆)






にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

チーム五ヶ所湾・春の釣りキャンプうはうは【オマケ編】

さてさて、釣りキャンプもぼちぼちフィニッシュですよ。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








2日目の朝ご飯

うぇぽん馬氏作の簡単フライパンピザ


食パンをくりぬいて耳の輪っかにピザの具材を入れて、くりぬいたパンをフタにしてトロけるチーズをたっぷしかけてフライパンで焼いたもの。

ピザ釜もオーブンもなくても美味しいピッツァがアチアチdeうまうま~と楽しめる優秀料理なんだなポイント




このアチアチdeうまうまーな朝ご飯をいただいたと同時にチェックアウトの時間がきて、会はオヒラキに。

次は秋にまたここでキャンプしようと約束して、チーム五ヶ所湾は一旦解散したのです。



チーム五ヶ所湾の皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございましたWハート








と、

これにて釣りキャンプのお話はオシマイなんですが


【オマケ編】では、作り過ぎて食べきれなかったキャンプ料理の行く末も紹介(笑)



帰ってからも刺身…

しかしまだまだ残ってる……



で、

アオリの刺身は天ぷらと



イカ焼きにして完食チョキ

イカ焼きはキムチのっけてポン酢で食べるとさらにウマーうえでした。




アジ(カイワリ)は刺身もナメロウも混ぜてぐちゃぐちゃにして

和風アジハンバーグにして完食チョキ




チカキンの炙りと刺身は、キャンプ中に食べたくてリクエストし続けたけど却下され続けた昆布〆に



まったり糸引く美味しさ♪


さらに残った昆布〆は、アツアツご飯にのっけて出汁かけて

チカキン昆布〆茶漬けにして完食チョキ

これめっさ旨かった!




そして最後はシカ肉小鹿

普通に焼き肉で完食チョキ

美味しかった。






そんなこんなで、これにて全編終了。

長文駄文にお付き合いいただきありがとうございました。





まったね~~
ばいちゃ(^_^)ノシ







にゃーにゃーにゃー

チーム五ヶ所湾・春の釣りキャンプうはうは【後編】

釣りを終えたチーム五ヶ所湾の次なる目的地は、相賀浦なぎさ丸よりクルマで10分ほどの

→「ネットワークリゾートなんせい」http://resortnansei.com/ であーる。



今宵はこちらでキャンピングーグッド!(エド)

楽しい五ヶ所ナイツのハジマリだ~~♪♪





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








ネットワークリゾートなんせいは、いわゆるオートキャンプ場ですな。



森と海に囲まれた自然たっぷりないい感じのトコロ。

鳥がさえずり、桜がはらはら舞い散るさまが風情があって実にヨロシイ。



車で乗り付け、テントなど張りキャンプができますが

今回我々は、トレーラーハウスを借りてのキャンプにしました。

敷地内にいくつもトレーラーハウスがあり、好きなタイプを選べる仕組み。





そして、ここの目玉はもうひとつ。


これ


露天風呂温泉である。


しかしただの露天風呂にあらず!

それナント、薪で焚く古典的ゴエモン風呂なのであーるキラキラ

めちゃくちゃオープンな風呂で、乱入したい放題。混浴OKWハート

なんか微妙なスリルを味わえる風呂でしたが、湯加減はちょうどよく、釣りで疲れたカラダに染み入りました。

うぃ~~~~

!!??





気持ちよく風呂に入ってからは

いよいよ五ヶ所ナイツのディナー作成にとりかかり鱒!



香芝店さんが火おこししてくれたらば

うぇぽん馬氏が特殊ルートより入手のシシ肉とシカ肉を捌く!



彼は本日の料理長だ!


PEダッチ6号くんは本日の釣果のイカに魚を捌いてくれます

ダッチ氏いわく
「包丁は関に限る!」


ポン夫人は野菜担当

スパスパザクザク
切って切って切りまくる!



そして、ネコ親分は




ひたすら鍋のアクを取り続ける担当だー!
文句あっかーーー(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)!!!!



あ、

アッパ貝焼き担当もしたかな。

うまく焼くには熟練の技が必要なのダヨ!(大嘘)






すべての料理が完成して

いよいよ五ヶ所ナイツスタートです!

カンパーイキラキラビールビールビールビールコーラキラキラ




【本日のお品書き】
■チーム五ヶ所湾捕獲チカメキントキの刺身
■YKK香芝店さんがバーナーで炙ったチカメキントキの炙り
■うぇぽん馬&ダッチくん捕獲カイワリの刺身
■うぇぽん馬くんが丹念に叩いたカイワリのナメロウ
■ネコ親分が釣ったアオリイカの刺身
■ネコ親分が釣ったアオリイカのゲソバター炒め
■デリシャスシカ肉の焼き肉
■ネコ親分が丹念にアクを取ったデリシャスシシ鍋
■ダッチくんお取り寄せの絶品馬刺し
■熟練の技(大嘘)で焼き上げたアッパ貝
■ポン夫人の愛情たっぷり野菜スティック

■酒はビールに「霧島」・石川の地酒「手取川」・三ツ矢の「サイダー」その他色々





う…


う…


う……






うめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!


全部が全部うまくてうまくて目ェ噛んで死にたいくらい美味しいですわ!(爆)うぎゃぁうぎゃぁうぎゃぁ



酒もすすむすすむ(笑)

「まあ呑めよ蛇ッ血ィ~~~・・・嬉
「姐さん、あきませんて、あきませんて~~~~グビグビグビィ~… パンダ うふ



途中からなぎさ船長も参加して

さらに宴は乱れてゆくのです(笑)





美味しい料理と美味しいお酒と美味しいサイダー、尽きないトーク

五ヶ所ナイツは実に楽しく美味しくひたすらに酔いどれて、どっぷりと更けてゆくのでありました……星








そして翌朝…太陽



と、

ぼちぼちフィニッシュなわけですが、話が長くなってきたんで【オマケ編】につづくのだ(爆)






つづく

にゃーにゃーにゃー

チーム五ヶ所湾・春の釣りキャンプうはうは【前編】

ユルユルお泊まりうまいもんパクパクの釣行計画がなされたのは、おおよそ2ヶ月前……寒い寒い2月のことでした。



メンバーは気の合う釣り仲間。

いつしかこのメンバーはチーム五ヶ所湾と呼ばれ…(てか、私が勝手に名付けたんだが…)

夜な夜なライン会議が繰り広げられるごとに、わくわくるんるん♪♪

楽しみで楽しみで、夜もぐっすり眠れる日々を送ってきました。





そして時は満ち、春が来て

チーム五ヶ所湾は、ついに五ヶ所湾・相賀浦にやってきてしもーたのダ!!






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






チーム五ヶ所湾メンバーは
愛知は名古屋のうぇぽん馬くん・PEダッチ6号くん、奈良は香芝のYKK香芝店夫妻と三重は名張のネコ親分の5人編成。

釣りが取りもつ各地の愉快な仲間たち。



お世話になるのはユル釣り豪華客船・なぎさ丸




AM6:30 出船

海は文句なしの超おだやかベタナギユル釣り日和なり。

いやいやいやいや、こんなに恵まれていていーのだろうか?

天候関係および自分の不運を人のせいにする輩よ、トクと見さらせ!(^皿^)ガハハハハ(謎)






で、
一行はまず、今夜のメニュー「イカ刺し」の材料となるアオリイカを狙う。

がしかし、水温低下と濁りで条件はかなり厳しい模様……





厳しかったけど……

釣れちゃうもんは仕方ない(爆)

またまたガハハハハ(^皿^)㊤㊤(●/`∀´)/㊤㊤(●/`∀´)/㊤㊤(●/`∀´)/



春のアオリはデカイ。

これ1杯で十分な刺身ができるのでアオリ狙いさっさと終了です(笑)





続いて活きイワシによる活きイワシのための活きイワシ五目釣り開始チョキ

活きイワシにロマンあり。

この時期だとメバル・ガシラがメインターゲットになるんだけれど、おもわぬ豪華な外道が釣れたりするからたまりましぇんのよ。




言うてる尻からPEダッチ6号くん、高級魚アカハタを釣ります!(写真なし)



その後は全員でガシラぽつぽつ。



良型のがいい感じで釣れます。



中でもYKK香芝店さんが掛けたやつはデカかった!

必殺置き竿釣法!
しかも根に入ったやつをひっぺがして上げてきた逸品!

かなり大きいガシラなんですが、体の大きい香芝店さんが持つと小さく見えるのが残念なところデス(笑)



そして、うぇぽん馬くんとダッチくんが高級アジ「カイワリ」をGET!キラキラ

ダッチくんはダブルです!


さらにはダッチくん、カイワリから世にもおぞましいエイリアン(タイノエ)を引き出す儀式も無事にこなしました。

(あまりにエグイので画像を加工しております……)

おめでとう!
これでチミも立派な海のオトコだよ ・・・泣ウウッ!





その後、いったん港に戻り

港の猫子分らと一緒に昼ご飯休憩ナイフとフォークおにぎりナイフとフォーク





そして午後の部スタート。


午後からはさらに沖のポイントにGOふぅ



去年の秋、そこでは赤い節操なし魚・チカメキントキがニギニギワイワイと我々を楽しませてくれました。



さて、春はどうかといいますと





ビンゴ~~~♪♪

いました、チカキン!



釣れちゃいました!


いいアタリ、いい引き!



チカキンは我々を裏切りません!


うひゃひゃひゃひゃ



笑いが止まりませんなあ~♪♪

ポン夫人、本日竿頭の活躍!


PEダッチ6号くんもヒ~~~ット!!





またまたダブ~~~~ル!!



まーつりだまつりだまつりだ♪♪♪

キントキ祭り再びだ~~~~~おんぷおんぷおんぷ
キントキ祭り堪能だ~~~~~おんぷおんぷおんぷ






で、

盛り上がったところで
PM3:30 すんなり納竿



チーム五ヶ所湾は、ジツに平和に素敵に、それなりな釣果を上げることができたのでした。



今夜はご馳走でっせ!






楽しい釣りを終え、次はもうひとつの楽しみキャンプです。

こちらも盛り上がりましたよ~~(^_^)v



後編につづく!







にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

大人になっても楽しいことは変わらない

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







物心ついた時から、アウトドアが好きである。

釣りとキャンプが好きである。



高価で優雅なリゾートホテルのコース料理とエステティックのもてなしより

キャンプで焚き火に自給自足野外料理にわくわくする変態であるたましい





そんなネコ親分の今週末は釣りキャンプ!

好きなアウトドアが合体してて、楽しみのあまり胃潰瘍になりつつある危険な状態だ(爆)





ネコ親分は調理器具などの準備担当

20年前から使ってる筋金入りのグッズを引っ張りだしてきた(笑)


足りない物は100均で。

今は100均でなんでもすぐ揃うから便利ですな。





海はナギ予報

天気も釣りする土曜はいいみたい♪

ますます楽しみですね~~おんぷおんぷ





今夜あたり、楽しみで胃に穴開くかもしれませんよフッ








にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ダラケ週末を過ごすのもまたよろし

いあー

ペプシのCM、かっこよロスなあ




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







それにしてもさっぶい週末でした。



花見を予定してたけど、夕方から雨が降りだしたから中止にし、お茶などしてましたら


雨がまさかの雪に!

しかも結構なドカ雪具合雪雪雪


しかも

結構な積もり具合!




それにつけても、満開の桜とドカ雪は、なかなか珍しい光景。

と共に美しいキラキラ

こんなスマホのカメラでは、その優美さがイマイチ伝えきれないのが残念。





翌日もまだ大気の状態が不安定で、晴れたり雨降ったりアラレが降ったりでややこしかった。



運転中、アラレの嵐に遭遇した時はドキドキしたわ。


進行方向が白っぽくなってるでしょ

あの辺、雨とアラレの境目で


突入すると車に穴あきそうな勢いでアラレが叩きつけられました。

写真に残せるぐらい大量に降ったアラレ。

ワロタwww





まあこんな日は地上でダラダラ過ごすに限りますわ。




古い友人と

ココスで一杯

たまりません。



コメダで一杯

たまりません。




アマゴで一杯



たまりません。




温泉でも一杯。

たまりません。







あー

CMといえば



カルピスウォーターとシーブリーズのCMってかぶってるよねえ





すんません

ほんま、どうでもいい話し。








ぱいちゃ(^_^)ノシ


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ガシラ王国にまた行ってしまった件

桜満開桜桜桜
エイプリルフール!

春ですな
春ですよ!




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








春の四季楽釣会例会は、いつもの魚勘丸でイワシのませ釣りを予定していましたが

残念ながらイワシが訪れず延期ガーン


そのままやめにしとくのも切ない週末でしたので、総帥とジホン的と一緒にメバル・ガシラ釣りに変更して行ってきました。






AM6:00 相差・魚勘丸(セージ船)

客は6人。
3:3に分かれて乗船。

我ら四季楽3人は右舷側をキープ。

前から総帥→ジホン的→ネコ親分。
広々快適でござるグッド!



本日のタックル

■ロッド:極鋭ゲーム195マルチ
■リール:黒赤スマック
■ライン:PE1号・リーダー(フロロ)4号
■仕掛け:胴突き3本針
■鈎:チンタメバル11号
■オモリ:40号



AM6:30 出船

海は申し訳ないくらいのベタベタナギナギで超メバル日和。
やっぱ釣りに来てよかった~♪




仕掛けを垂らすとスグATARI!

ガシラがHIT!
次々HIT!

あっという間にバケツ満TANです。

ガシラ王国はますますもって繁栄期にあるようで(笑)



で、開始30分ほどでこれまでとは違うモゾモゾギュイーンのアタリあり!ビックリ

巻き上げ途中のギュンギュンとした強い引きにヤツだと確信。



じゃん!!

やっぱりメバルンバ♪



一応サイズを測ってみたら

29.999999999センチぐらい!!??
惜しくも尺ならず!(笑)



その後、ジホン的もメバルンバGET!

セコイ男ジホン的は口からはみ出た浮き袋からサイズ計測し、
「36センチやった!」と豪語。
しばいていいですか?(爆)



総帥はメバルはなかなか来ないものの、良型ガシラをボッコボコいわしまくり。

おまけにマハタなんかもGETして

根魚王の名を欲しいままにするのです。




すこし間をあけて、ネコ親分2匹目のメバルンバGET!

これは30センチありました。



続いて総帥とジホン的のダブルヒット!!



ジホン的に尺メバル、総帥は尺ガシラ(笑)




良型アジも釣れるということで、以前買った冷凍イサザを再使用


しかしイサザに掛かるのはノドの黒い高級魚ばかり……

やたら掛かるし、いちいちあげるのもめんどくさくなって、食いついたやつそのままに放っておいたら……




さらにぶっ細工なヤツに選手交代してしまいまひた…(爆)

しかも2回もキタ(笑)

海の中ではキチンと食物連鎖がなされてイマスです、はい。





その後はガシラがさらに高活性となり、スーパー入れパクモード確変突入で大忙し!

1投1匹、着底即パックン!

おかわりバンバン!

型もよくてすぐバケツ満ちくりんす。


ハタ坊もキタね。

小さいけど引くんだ、コイツ。


気を抜いてるとメバルンバが襲来!

ちなみにこれも泣き尺でした・・・泣2







PM12:00 終~了~



いあ~~ 今日もよーさん釣らせてもらいましたよ。

またまたクーラーボックス赤色で満タンですわ!



ガシラ王の総帥なんて

もはや乱獲レベル(爆)

クーラー入りきりませんし

(笑)




なんしか、このメバル・ガシラ釣りというのはテクニック要らずで、場所(釣座)によって多少釣果に差はでるけれど、アタリが多くて楽しい釣りですね。

釣果に飢えた時なんかはこの釣りをしたらとても癒されるでしょうWハート



釣れる魚が美味しい魚ばっかりなのもまたよろしいです。

今回もクーラー満タンでしたが、大人気でスグもらわれて行き、手元に残ったのはガシラちょっとだけでした。





そのちょっとだけ残ったガシラで

アクアパッツァ

うんまい!


あとは、例のおしゃれネギとのコラボ「たたき」と「味噌バター蒸し」でペロリといただきました。


満腹満足ふぅ

ごちそうさまでした!






春爛漫

魚もヒトも活性高くなってウキウキよハート


次回はいよいよイワシを泳がせてみたいと思っています。




ほな!

ばいちゃ(^_^)ノシ




にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
