

夏とらっきょと鮎イカわたし


らっきょ

漬かりましたチョキ






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








さて、明日から6月


大好きな「夏」が始まります。





夏の釣りといえば

「鮎」と「イカ」(マルイカ)!




好きな釣りを2つあげろと言われたら即座に答える

ネコ親分の大大大好きな釣り!




嗚呼、一刻も早く釣りに行きたいッ!!







まずは日曜、

地元、長瀬太郎生川の特別解禁から!




今年から女子割りでセレブ年券が7200円に♪

グシシシシシ( ´艸`)




釣るぞ~~~~うえうえうえ








にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ネコ親分の釣りの旅⑫【 四国遠征・カワハギ釣りde幸せが次から次へと押し寄せてくるってどーよ?その③ 】

何をやってもイイ感じになっちゃってる釣りの旅




すでにウマシカのウマさんが釣り後記事のブログアップを終えていて、内容・写真はだだかぶりではありますが、気にせずすすめてまいります。






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








釣りを終えたウマシカは今夜のお宿へ。

実は徳島県は意外に近くて日帰り楽勝圏なんですが、今回は贅沢して宿泊プランにしております♪





といいつつも

お宿はウマシカ恒例怪しい「激安宿」で
一泊朝食付き土曜日泊で3500円!! 安っ!!(笑)


部屋の札なんか手書きでっせ

まあ寝れたらいいだけだからOKなんだけど(笑)








☆ミッション3:徳島ナイツを満喫せよ



ということで
夜はまたまた徳島駅周辺のいかがわしい繁華街へと出向くウマシカ。



グルメリアンウマ馬さんのグルメレーダーで旨い店を探し






見つけたお店がココ

魚々屋 清水さん



なかなかの人気店らしく、さっきまで満席で入れなかったんだけど、ちょうど2席空いたところにウマシカが入場したとか!

はぁ~…
そんなグッドタイミングで来ちゃうなんて…

やっぱりワタシタチ幸せから逃げられない感じィ?(笑)




料理もバッチリ!















全部うまがっだ~~うえ


ああシアワセだシアワセだ~~~
シアワセしか言葉が出てこない~~~~


などと、叫びながら宿に戻って2秒で就寝おやすみ








翌朝

出された宿の朝ご飯の生たまごが…

ふ・た・ご・LOVE


こわいー!!
こわいー!!
シアワセ過ぎてこわい~~~!!!(笑)



あまりに順調に物事が成しえるため、シアワセ敏感体質になってしまったのか、ホンの些細なことでも幸せに感じとってしまうウマシカなのであります(←ある意味悲しい)








☆ミッション4:たらいうどんをたいらげろ



宿を出たウマシカが向かったのは今度は山!


徳島自動車道をするする~っと走ってやってきたのは徳島県は土成





海もいいけど山もいいねえ~きゃぁ~



ここでの目的は徳島名物「たらいうどん」を食べること。



たらいうどんの店はいっぱいあるけども、グルメリアンウマ馬さんリサーチによると、このお店が美味しいらしい。








開店は11時からで、早く来過ぎた我々はオープンまで沢遊びなどして暇をつぶす…





山もいいけど川もいいねえきゃぁ~

てか、水があるとワクワクしてしまうのは釣り人の性なんでしょうね(笑)





いい感じでお腹もすいてきた頃にお店オープン!


店内はウマシカの貸切!





「嗚呼ジアワゼ~~~~はぁはぁ

↑貸切のヨロコビを身体全体で表現しております(爆)




お店は川の上にあって、涼しくて景色も抜群!





ええわあ~♪




そんな景色など堪能してましたら料理ができてきました。
  
 ↓

ミッションの「名物たらいうどん」

じんぞく(ゴリ)でとった出汁につけていただきます。


それにサワガニのから揚げ、じんぞくのから揚げ、さしみこんにゃく…と、山(川)の幸もプラス

うめェェェェ~~~~きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~うえ



あっという間にごちそうさんま!

満足~~~GOODうえ






こうしてすべてのミッションを完璧にこなしたウマシカは、大満足のままに帰路につくのです。



最後までシアワセいっぱい♪♪

四国・徳島遠征大成功!

また来シーズンのカワハギ釣りで帰ってくるからね~ハート










てなわけで、おしまい!


にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ネコ親分の釣りの旅⑪【四国遠征・カワハギ釣りde幸せが次から次へと押し寄せてくるってどーよ?その②】

四国は徳島県にあるという

カワハギがっぽりウハウハ海域目指してやってきたウマシカのシカさんこと

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








☆ミッションその2:カワハギを釣って釣って釣りまくれ!



やってきたのは徳島県阿南市中林町蛭子浜

「水天丸」が今回のシアワセ釣行の舞台です!



屋根あり、トイレあり、海水循環機能あり、氷つき。

キレイに整備されたいい船ですよGOOD





今回は我らメンバーの貸切です。

メンバーはウマシカと、広島のカワハギマニア「チーム3%」のK田さん・N村さん・O庭さんの3人で、合計5人。



右舷は前にN村さん→胴の間にO庭さんが。
左舷は前からK田さん→ウマ馬さん→ネコ親分と並んで釣座はOK!

さあいよいよ出発です!






AM7:00 出船




風なし波なし日和よし!





シアワセ釣行条件3段階揃いぶみ!

嗚呼、こんなに恵まれた状況で釣りをしていいんだろうか´艸`




ポイントは出港して30分ほど走った先の島まわり。

水深40~50メーターで、砂利底らしく、根掛かりの危険性はほぼないという。

嗚呼、そんなそんな、根掛かりなしのポイントだなんて… 
一体どこまでシアワセなんですか!?水天丸さん!(涙泪涙)涙



師崎のジャングルジム、国崎の自転車置き場という根掛かり地獄で心が病んでるネコ親分さんは、根掛かりなしのノーロストなんて言葉を聞くだけでいたく感動し、涙を流してしまうのです。





しかしシアワセはそれだけに留まらず!



仕掛けを投入すると…

ガガガガガッッッッ!!!びっくりびっくりびっくり
いきなりHIT!



師崎やら国崎あたりだと、投入即アタリはたいがいベラやらガシラのたぐいなんですが

ここ徳島ハゲパラダイスではこれ!

しっかり本命!



ウマ 馬 さんもK田さんも、見えてないけど右舷のお二人もみーんなHIT・HIT・HIT!びっくり

どーーーん!!


どーーーん!!


どーーーん!!


どーーーん!!


どん!

いきなりカワハギ釣れまくり!




ダブルもばんばんです!

どすこーい!


どすこーい!


どすこーい!


ドスコイ!


もひとつオマケにウマもドスコイ!

(笑)








とどめは…




あわわわわさーっ・・・さーっ・・・さーっ・・・
やっちまったよ~汗

トリプル達成~~~↑↑↑↑↑


人生2回目のトリプルハゲにネコ親分さん感無量!!

だめだあ~~ シアワセの絶頂だああああ!!!!
もう死んでもいい!!!!ビ (嘘)






その後も流しかえの度にHIT・HIT・HIT…!!!


デカハゲポイントではまさしくデカハゲが釣れ


ひたすらに掛かりまくる猛爆釣!


何度もおかわりしてますハイ。




普通、どんないい活性の日でも「釣れない時間」ってのがあって、一日中釣れるなんてまずありえないんだけど

ここ水天丸はジョーシキ外!

マジで一日中釣れ続けるからびっくり!



あっという間にクーラーハゲだらけ!

シアワセのキーワード「クーラー満タン」まで時間の問題ですわ♪(笑)





外道が釣れないってのもすごいんだな!


唯一釣れたのが

派手で美味しいホーボーちゃん!

外道は外道でも嬉しい外道なり(^皿^)ニャハハハハハ♪






とにかく次から次へとカワハギが湧いてくる感じ?

それをひたすらに釣って釣って釣りまくって釣りつづけ

もはやカワハギ乱獲マシーンと化して釣りまくり…


PM2:00 資源保護も兼ねてよーやく納竿(爆)





結果

84ハゲ!!キラキラ
もちろん過去最高釣果GOOD



見ておくんなまし!

今回はシアワセ度1000000000%の笑顔です!!(爆)



敷き詰めてごめんくさいもこの通り!

今回はほんまもんの自分だけの釣果でっせ!!(笑)



クーラーのフタ閉まりまへんがな!

(笑)



全員の釣果は350枚以上!!!

もはや笑いが止まりましぇ~~~ん(笑笑笑)うえうえうえ








水天丸では去年の秋からカワハギ釣りを始めたそうで、まだまだここらはカワハギがいっぱいいるし、スレてもいません。

これからもっともっとポイントが開拓されていくでしょうし、しばらくこの入れ掛かり猛爆パラダイスは続くのかなと思われます。



がしかし、今シーズンのハゲ船は今日でお終いなんですね~。


水天丸でのカワハギ釣りは12月に再開予定だそーです。


猛爆を楽しみたいそこのアナタ、あと7ヵ月我慢ですヨポイント








と、いうわけで

水天丸船長、たくさんの幸せをありがとございましたキラキラ

チーム3%の皆さん、楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

ウマシカミッション2:「カワハギを釣って釣って釣りまくれ」無事クリアです♪





どうですかこの順調さ!この幸せさ!

ムフフでしょ?ムフフ♪



でもね、ごめんなさい
まだまだシアワセは続いてしまうんです♪(笑)



もはやうっとおしいぐらいのシアワセ記録

その③へと続きまーーーす








つづく



にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ネコ親分の釣りの旅⑩【四国遠征・カワハギ釣りde幸せが次から次へと押し寄せてくるってどーよ?その①】


なでしこのアジアカップ優勝は見えていた!

なぜならその時、人生山あり山あり山ばっかりでイイコトづくめのネコ親分さんがTV観戦してたからだーーー(爆)



などと自惚れてしまうくらい、今回の釣りの旅(遠征)は大成功でした(^^)vキラキラ





ひたすら幸せ招きネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








カワハギ釣り大好きなウマシカの片割れウマ馬さんが「四国にカワハギ釣りに行こう!」と言い出したのが2ヶ月前(3月)



正直「んな時期にカワハギかよ~はあ?」みたいな気持ちでしたが

目的の船宿の釣果情報など見ていると、やたらめったらカワハギが釣れていてなんだかえらいことになっちゃってる!



こ、これは行かずにはおられまい…!
(大漁ウハウハに非常に弱いシカさんことネコ親分なのデス)




てな感じで気分はグイグイ~~うえうえうえっと盛り上がり

ウマシカいざ四国へ!!



ネコ親分の釣りの旅、第4弾
ウマシカ初の南下遠征は徳島県だ~モララー↑






5月23日(金) PM11:00
ウマシカ奈良の針IC・針テラスで合流馬小鹿



名阪国道→西名阪→阪神高速→明石海峡大橋→神戸淡路鳴門自動車道… 

いつもと逆方向の進路はなんだか違和感がありつつも、新鮮さがありーのでこれまた楽しい♪





5月24日(土) AM2:00 
徳島県徳島駅前到着


まずはここで深夜の徳島ラーメンを楽しみます。

最近のウマシカは遠征となると、地の食を楽しんだり観光したり、ウマシカのくせに人並みなシアワセを求めた行動に出ています。

今回も遠征を満喫するいくつかのミッションをたてて旅を遂行するのであります。





☆ミッション1:徳島ラーメンを食せ!


眠らない夜の街・徳島駅周辺をウロウロし、グルメリアンウマが発見したラーメン屋に突入。

間口のせまーい、こじんまりとした店。


いかにも「脱サラでラーメン屋はじめました」みたいなオヤジが一人で切り盛りしている店。

ウマシカは玉子入りをチョイス。


徳島ラーメンといえば、なんとなく玉子入りでしょう。
なーんて言いながら、出てきたラーメンをすすって一言

「うまい!!!」



ズルズルズル~~~~~ズルズルズル~~~~~~~ラーメンラーメン



一気食い約3分!

いつぞやの家系ラーメンはやっぱりクソだ!という結論に達する、味わい深いまこと美味なラーメンでした(爆)


うまい!満腹!シアワセ!

ごちそーさま~♪






ミッション1をクリアしたウマシカは、いよいよ船宿のある徳島県阿南市に進みます。


そして今回もまた、まだ竿も出してない段階ではありますが、その②へつづくのでありんす!(笑)







つづく
にゃーにゃーにゃー
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

こんな日焼けはあかんでしょう

頑張れベトナム!(謎)




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








一昨日の釣りで

わたくしとしたことがツメ甘く

この有り様…(--;)



(注)打ち身ではありません




日焼けには気をつけましょうね。








にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

生け贄を捧げてガッポリ!鋼進丸伝説は継続中?

5月の恒例行事

「生け贄を捧げてガッポリ!鋼進丸」

に行ってきました。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








生け贄を捧げてガッポリ鋼進丸は

その名の通り、鋼進丸という船で釣りに行き

そこで生け贄を海の神に捧げるこにより、獲物を大量捕獲する… というもの。



この儀式じみた釣りは春と秋に2回行われます。

春(5月)はイサキ、秋(11月)はシマアジで、今回はイサキがターゲット。



ちなみに生け贄とは、なんのことはない「船酔い者」のこと。

鋼進丸で船酔いになり釣りにならない者が出ると、必ず大漁に恵まれるということが続いたため、恒例行事となったのです(^^)v



メンバーは毎回ちょいちょい変わるけど、大体決まって一緒なのが、「さすらいの釣り師」と「ITジョーム」のお二人。

今回E田くんというフレッシュボーイも参加して、ネコ親分とで総勢4人がメンバー。

はたして誰が生け贄となるのか???






そんな感じで
5月18日(日)志摩・片田


4人は鋼進丸に乗り込み、沖へと向かいます。








船酔いしやすいネコ親分は、生け贄筆頭株主。

そのため、前日にたっぷりの睡眠をとって万全の状態で挑もうと思っていた…


それなのに…
そんなときに限って寝れないのはナゼダロウ…だらだらだらー



結局、一睡もできぬままのチャレンジになってしまって、今かなりヤバイふー



酔わないように遠くの景色を眺めていると


東の水平線に見えるは…

ナント霊山富士!

写真ではボヤケて見えますが、かなりはっきりとそのシルエットがわかりました。


冬の空気の澄んだ朝にまれに見れる現象なのに、この時期にこんなはっきり富士山が見えるなんて…

なんたる不吉…ががん(←そっち?)






それからすぐポイント到着。

アンカーがうたれ、指示棚が伝えられ釣り開始。

今んとこまだ誰も酔ってません。




朝イチは鯛が狙えるということで

それなりの仕掛けをつけて、のっこみのデカ真鯛を狙います。

水深約30メートル。
仕掛けは天秤フカセ。
エサはオキアミ。




指示棚に仕掛けを流し、コマセを撒いて待つべし待つべし


1しゃくり、2しゃくり…

待つべし待つべし…





すると…

ず・ず・ず・ズドーーーン!!


いきなり、ネコ親分の竿がグニョーーーーン!!


HITですわーーー!!
しかもかなりの引きですわーーー!!
これ、でかいですわよ~~~~~!!!!



と、デカ鯛の手ごたえを感じたその瞬間


ブッチィーーーーーーン!!!!!



切れた。
ハリス切れた。

バレた。
バレたあああああ~~~ッッッ!!!!?????
ゴルァゴルァゴルァビ



なんと、痛恨のバラシ。

デカ鯛とおぼしきそれは、一片の姿をみせることなく、(たぶん)お口にハリをつけて逃げていきましたとさ。

ガーン…ガクリ青スジ





ま、まあよい。
今日はイサキ釣り。鯛なんて所詮ゲドーですわ。ゲドー。
おかげで船酔いの気配は消えたわ~←

自分を落ち着かせるように無理矢理なプラス思考を心で叫ぶネコ親分。



しかし…

そんなネコ親分を嘲笑うかのごとく、その後すぐにさすらいの釣り師が良型の真鯛を釣ってしまう。

・・・。


そしてITジョームも釣る

・・・。



いいんだいいんだ。
鯛なんて鯛なんて・・・

ううッガクリ汗





結局鯛が釣れないまま本命のイサキ釣りに。


とりあえずまだ誰も酔ってません。

てか、今さら船酔いするやつなんているんかいな??



そのせいか、イサキの反応芳しくなく…

いや、反応はばんばんに出てるんだけど、食ってこない。

潮もほとんど動いていない感じ。



微妙に流れはじめたかと思えば、前に向かって流れる反抗的な潮で、艫のネコ親分は悲劇のコマセ撒きマシーンですわ。

案の定、前席のさすらいの釣り師とITジョームにアタリ多し。

なんだかなー…ふー





そこでネコ親分、密かに準備してきたカワハギタックルでカワハギを狙うことに。


じつはこのポイント、コマセを撒きまくってるから、カワハギをはじめとするエサ取りたちがいっぱい集まっているのです。

ここのカワハギを宙で釣るのが楽しかったりするんだな♪




エサはコマセとおんなじオキアミをつけて… と



すると

ドンピッシャ!!

狙い通り釣れてしまいました~♪♪




これはイケルかもと、再びカワハギ仕掛け投入!

すると、またすぐにアタリ!

やったーー↑↑↑




が…!!

はぅあっゴルァ!!!!



死神(キタマクラ)ですた…。
しかもスレ…




その後もひたすらに釣れ続ける死神たち。
もしくはどす黒いイソべラか…。


最初に釣れたカワハギは奇跡だったのか…

この後もカワハギが釣れることはなく…  
しまいにゃアタリさえもなくなってしまいましたよ…。

なんだかなー…ふー





そして相変わらずイサキの食いは悪い。

誰も船酔いしないから(生け贄がいないから)、海の神様が機嫌を損ねてしまったのかなあ…。




そこでさすらいの釣り師、最後の手段「神に背く禁断の完全フカセタックル」を持ち出してきたー!



完全フカセはヤバい。

するする~っと仕掛けを流していくと…
ガツン!とHITビ

良型イサキが釣れましたキラキラ

天秤フカセで釣れないときも、完全フカセなら結構当たることが多いのです。



その後E田くんも完全フカセでイサキ釣りーの


今日イチのデカ鯛を仕留めーの



ITジョームもイサキに真鯛にトロピカルなオトトも釣ってしまう。

嗚呼、やっぱ禁断の完全フカセ強いわ~



もちろん、ネコ親分さんもタックルを借りてやってみたんだけど

なんと、ここにきて一睡もしてなかった反動の超睡魔に襲われ、タックル持ちながら寝てしまうという失態をおかしてしまうのです!(爆爆爆)




当然釣果なし。

もうええわ。
しばらくお昼寝タイムじゃ

…zzz(←ふて寝)









が、しかし!

このお昼寝タイムがよかった!



状態としては「船酔いで釣りできない」とおんなじだったから、生け贄効果が発揮されたよーで

後半、イサキの活性がちょっと良くなってダブルや連チャンで釣れだしたのです(マジです(笑))



ん~… てことは結局ネコ親分が生け贄になったってことか?

なんだかなー…ふー

でも釣れてるからまあえっか(笑)






そんなんで、爆釣とはならなかったものの

非常に型のいいイサキがまあまあ釣れましたし

他に真鯛にハマチ、メバルにトロピカーナ、そしてカワハギも(笑)


まあ本物の生け贄を捧げれば、次は爆釣間違いなしでしょう。




釣果は株式会社システムで4人でわけわけしてお持ち帰り♪

自分で釣ってない真鯛もいただけて、危なく生け贄になりそうだったネコ親分さんも大そうご機嫌さんになって帰ったのでした。







そんなこんなで久しぶりに地元の釣りでしたが楽しかった~♪


次回の釣りはまたまた遠征!

それまでに旬のイサキを食べまくろ~と♪







ほな!


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

久しぶりにどうでもいい話をどうぞ


釣りの旅が一段落



今週末は地元でゆっくりと釣りしたいと思います(←でも釣りには行くバカ)





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








今さらですが、酒のアテが好きです。

スナック菓子やチョコレート系よりカワキモノが好きだったりもする……




そんなネコ親分さんはお酒が一滴も飲めません。

いや、一滴ぐらいは大丈夫なんで、三滴ぐらいからヤバイかも。。。




でも酒のアテといわれる、しょっ辛いのやら味の濃い~料理が大好きです。

はい、成人病まっしぐらです。




これらに合うのは炭酸ジュースで、中でもコーラが一番合います。

でも、流行りの「ゼロ」やら「トクホ」ではだめです。

糖分ガッツリのノーマルコーラでないとダメ!

はい、糖尿病一直線です。




酒好きの人が酒の味にこだわるように

炭酸ジュースにこだわるネコ親分。



ちなみに一番好きなのは「オロナミンC」です。






最近ヒットした酒のアテ



【焼き鳥(塩味)の缶詰め粒マスタード焼き】

缶詰めに粒マスタードかけてグリルで焼いただけの一品

塩味と酸味がベストマッチングで、これは三ツ矢サイダーに合う!



【クリームチーズの酒盗のせ】

仙台のお寿司屋さんであった一品料理をお家で再現してみた。

同じ味にはならなかったけど、イケる!

しかし残念ながら生臭ものは炭酸ジュースにあまり合わない。(じゃあ書くな)

これには多分日本酒が合うんでしょう。
もしくは熱いお茶ですな。



【善治郎のカラシ漬】

牛タンの店・善治郎で売ってた辛い辛い漬物。

そのままで食べると胃の入口がヒリヒリする辛さだけど、肉と一緒に食べるとめっさうまい。

肉と絡めるならコーラが合う!
ストレートで食べる時は炭酸の刺激で口ん中が痛いから注意が必要(笑)








にゃーにゃーにゃー

ネコ親分の釣りの旅⑨【まさかまさかの結末だけれど、やっぱイカ釣りは楽しい】

大磯ポロリン従業員御用達料理屋「にしけん」にて

旨い料理に旨い酒、そしてバヤリースオレンジに舌鼓をうち、いい気分で宿に戻った我々は

一息つけて就寝となりはべりおやすみ



2年前には会長の機関車ブレーキ歯ぎしりと、うぇぽん馬氏の重低音ウーハー地鳴りイビキに睡眠を妨げられたのですが

今回は疲れていたのかグッスリ寝入りzzz
(お前、昼寝もめっちゃしてるやん!なんぼほど寝るねん!などというつまらないことは言ってはいけない)



気がつけば朝でした\(^o^)/スッキリ!!





ムギイカ遠征2日目
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








遠征2日目の船宿は、茅ヶ崎の「一俊丸」!

数ある船宿の中でここを選んだ理由はただひとつ



安い!!



マルイカ・ムギイカ船 通常乗船料は9500円であるが

ここ一俊丸にはレディース割引なるものが存在し

なんと!
お値段たったの6000と500円!(6500円)



船代でこれはかなりお得。

貧乏ネコ親分は、
「他のメンバーには申し訳ないなあ…」
なーんてことは一切思わず、即座にここを選んだのでR(爆)





お約束の富士山富士山パチリ

茅ヶ崎から見る富士山も美しい。


これまで神奈川遠征となるとシケが多く、美しい富士山を拝むことができないことが多かった。

今回2日間ともクッキリハッキリな富士山が見れて大変満足。


満足したところで、さて乗船。


今日のメンバーはチーム東海・関西と、狼男くまさんの4人。





くまさん、わざわざ仕事を休んで付き合ってくれました。





そして出船

茅ヶ崎発の一俊丸が向かった先は、岡本太郎作のゲージュツ作品みたいな変な形の岩があるエボシ前。



ズドドドドーーー!!!!!!!!

と、派手なリバースかまして反応に当てる一俊丸。



今日も水深は40メーターちょい。

5本スッテにオモリはタングステン30号(借り物)

みな一斉に投下!


↓↓↓


で、

ズン!
と、いきなりHIT!びっくり

幸先よく1杯キープOK牧場GOOD




次の反応に当てるのも早く、仕掛けを放り込むと

ズン!ズン!ズン!ズン!びっくりびっくりびっくりびっくり

と、今度は多点掛け。



なんだか昨日よりイカの活性がいいみたいだぞ~(^o^)

てか、一同この素晴らしいイケスに感動!

なんかのトロ箱と100均で売ってそうなカゴを改造し、組合せ、イカ用に非常にうまくつくられている。

これはええわ。


もって帰りたい衝動にかられるも、その思いをグッと我慢して釣りをつづける(爆)





その後も反応に当てれば2回に1回は着乗りでズンズン乗ってくる。

なかなかの高活性。

がしかし、イカの足が非常に速く、着乗りでしか釣れない。

着乗りを逃すと釣れないともいう状況。





そのうち段々反応を見つける間隔も長くなってきて、余裕がでてきたんで

うぇぽん馬氏作、昨日の沖漬けをご賞味させていただくことに

これがまたうままままうみゃいんだああああ~~(´д`)汗

納得の美味しさに、本日も沖漬けづくりに精をだすネコ親分なのであります(笑)





しかし……

段々と、少しずつ


なんだかな


ちょっぴり海面がざわめいてきたかな??

みたいな??







そして

その時は突然やってきました。




AM9:30

一俊丸船長より

「それじゃあね、風が強くなってきたんでね、これであがらせてもらいますね。
片付けてください。皆さんお疲れ様でしたー!」


ゴルァゴルァゴルァゴルァビ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????????」

一同絶句。



まままままさかの早上がりィ!!??

しかもめっさ急に!!
なんの前ぶれもなくぅ!!??

頭ん中「ウソだろ?ウソだろ?ウソだろ?ウソだろ?」が連呼回遊ぐるぐるぐる…ぐりぐりぐりぐりぐりぐり




しかし…
船は無情に帰路につくのであります……



あああああ……涙汗汗汗

超絶猛極不完全燃焼くすぶりまくりの25杯で終~了~ガクリ青スジ↓



悔しい。

悔しいけど自然には逆らえないし、安全にこしたことないから仕方ない。

仕方ないけど残念だったなあ~~~・・・泣・・・泣・・・泣ウウッ






こうして、チーム東海・関西のムギイカ遠征は、なんともあっけなく、まさかの展開で幕を閉じるとこになったのです。


2日間お世話になったくまさんとお別れし

東海・関西地方にトボトボ帰るのでありました。






PM5:30 帰宅

早く帰れたんで味見がてらイカを捌いたり焼いたり……



うむ。
ヤハリうまい!



ムギイカは、釣って楽しく食べて絶品!

ええわ~
やっぱええわ~~ハート



早上がりにはなったけど、トータル楽しかった遠征の2日間を思い出しながらイカを食う。

しばらくそんな日々が続きそうです。






お世話になった関東のメンバー、船宿さんに感謝!

運転を頑張ってくれたチーム東海・関西のメンバーにも感謝!

ムギイカと湘南の海にも感謝して、ネコ親分の釣りの旅第3弾はおしまいであります。










おわりにゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ネコ親分の釣りの旅⑧【2年ぶりのポロリンは変わらず我々を癒してくれた…】


ムギイカ遠征初日を無事に終えたチーム東海・関西

次の楽しみは宿でまったり
海の幸でガッツリ♪ ね!





旅を満喫
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








クルマを走らせることしばし

みえてきた白亜の建造物ホテル



それこそが本日のお宿

大磯プリンスホテルだ!!


別名「大磯ポロリンホテル」
略して「ポロリン」



ポロリンの由来は2年前のブログで解説済みなので省略。



まだ2回目の利用だけれど、この度チーム東海・関西の神奈川常宿に昇格うえ

昨年、くされ紀州鉄道片瀬江ノ島ホテルに騙され傷ついた我々の心を癒してくれるのはここしかないんだ。
浮気してわるかったよ、ポロリン…(涙涙)





部屋は7階オーシャンビューキラキラキラキラ







心づかいも健在ハート



暮れなずむ富士山のシルエットもいい。



(↑撮ってる)



これでお1人様3600円ポッキリなんだからたまんないわよね~(^-^)♪




相変わらずいい仕事している大磯ポロリンに乾杯だ!

部屋の常設カップ&グラスを使って、多希志丸でいただいた生シラスで乾杯(笑)

この後片付けに入る従業員が残骸を見て、この部屋で一体何が行われていたんだ??と不思議がるかもしれない。

そんなミステリーもポロリンならでは(謎笑)



しかし生シラスうめぇよ~~~~はぁはぁはぁはぁはぁはぁ







それからしばらくお昼寝をしてzzz

晩御飯を食べるために外出。




ポロリン従業員もあしげく通うという、オススメの店「にしけん」に到着

なんだかウマソウな気配がムンムンするぞ……(^皿^)ウヒヒヒヒ















うめーーうめーー!!
予想通り全部うめがった~~モララー!!!!

店のご主人と女将もすごく愛想がよくて、気持ちよく美味しく料理がいただけましたよ。




そしてトイレにこんな貼り紙が…

時給もいいし


水着審査はないし

ここで働こうかなLOVE(猛爆)





こうして2014年初夏もまた大磯にて、妖しく楽しい夜が更けていくのでありました。










つづく


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ネコ親分の釣りの旅⑦【ムギイカの束釣りを夢みて】

遠征は楽しい。

金と体力を相当使うけど

その価値がある楽しさと充実感、経験値が得られる。




ネコ親分の釣りの旅、第3弾

今度は関東!

狙いはイカだ!

釣って釣って釣りまくれーうえ






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







と いうわけで

やってきたぞ、神奈川県は湘南・腰越!

「腰越」だけだと「どこ…??」みたいな反応になる。

そこで、「湘南」の二文字を付け加える。


ついでに「江ノ島」の写真もつける

これでなんとなくオサレな釣りの旅になるから不思議不思議´艸`

これぞサザンマジック!(笑)





まあそんなことはどうでもよい。

今回はここ腰越漁港(工事中)発「多希志丸」でムギイカを釣る!



ムギイカつーのはスルメイカのコドモだね。

本当はマルイカ(ケンサキイカ)を狙いたいところなんだけど

マルちゃん不在につき、今相模湾を賑やかにしているムギイカ狙いとなったわけ。





メンバーは
大和大国東吉野からYKK(大和カワハギ研究会)のhigh会長

今回も馬車馬となり働く労働者・まーくんこと、うぇぽん馬

この二人が西から一緒の旅のメンバー「チーム東海・関西」。



そして地元関東のメンバーが、多希志丸常連である
狼男くまさん・世界遺産ふじさん・ぽよよんO木さんの三人。

今回も我々の遠征のために集まってくれました。



さらに業界イチのドS釣り師・bun永田先生に東京シティよりお越しいただき



総勢7人、多希志丸の左舷に並ぶ。







さあ出船ですぞ!








獲物は妥協したけれど

コイツに魂を入れる時がついにやってきた!!

マルイカAGS! 火を噴けよ~~~~!!(笑)




気合い十分に釣り開始!

昨日はトップ160杯。
スソでも97杯という好釣果が出てるだけに期待大大大うえうえうえ



水深40ちょい
仕掛けは5本スッテにオモリ30号

船長の合図でみんな一斉投入!


↓↓↓


HIT!びっくりHITびっくり!HIT!!びっくり

関東勢はみんなHIT!

bunさん、くまさん、ふじさん、ぽよよん全員竿を曲げています。



チーム東海・関西は

「???」

空振り&気合い空回りぐりぐり

釣れナイよぉ……(;_;)




ムギイカ釣りはタナを釣る釣り。

聞いてはいたけどどうも感覚がわからないし、そのタナがわからない。

あっという間に関東勢とは10杯以上の差がついてゆく画ーん





話しが違う!

ムギはみんなにやさしくて、バカバカ釣れて、束釣りも夢じゃない
そんな釣りじゃなかったのか!

怒るネコ親分とうぇぽん馬氏(high会長は何気にポツポツ釣っている)



さらに追い討ちをかけるかのごとく、イカ反応が薄くなってきて、クルージングタイムが増えていく……



話しが違う!

ムギはみんなにやさしくて、バカバカ釣れて、束釣りも夢じゃない
そんな釣りじゃなかったのか!

もう一回怒る、ネコ親分とうぇぽん馬





それでも回数を重ねるごとになんとなく釣り方がわかってきて、釣れるようになってきた。



マルイカ釣りと似ているけど、違う。

とりあえずは

「アタリ明確」
「バラシがほぼない」

てなところが大きな違いに感じたかな。





かねて用意の沖漬けのタレにぶちこみぶちこみ

絶品ムギイカの沖漬けどんどん作成GOOD



クルージングタイムには沖干しも作成





絶品ムギイカの沖干しどしどし作成(笑)




楽しく釣りーの



沖干し作りーの



ぽよよ~んと昼寝しーの

(笑)





そうこうしてる間に残り時間わずかとなりて……


その時のネコ親分のイカカウンターは55のゾロ目で止まっていて

関東勢もだいたい60~70杯ぐらいで

もはや時間的にも束釣りは不可能…




と・思われたその時!!

嘘みたいなホント!

最後の最後に奇跡の猛爆ノリノリタイムがきたきたきたきたやってキター!!!!!!




連チャンに次ぐ連チャン。

狂ったようにイカがのってくる!



AGSは火を噴くどころか大炎上(笑)



もう楽しくて楽しくて鼻血吹き出しそうなムギイカの超高活性タイムを満喫鼻血!!



船長も終わるに終われなくなって、ちょっとだけ延長してくれたかな(笑)





結果

爆釣!!


どーよこの満足度500%な笑顔(笑)

さすがに束まではイカなかったけど、85杯と大いに健闘しちゃったわよ!


関東勢は軒並み束超え。

みんな凄すぎ上手すぎ!



そんな関東勢から釣果のおすそわけをどっちゃりもらい



食べきれないぐらいのお土産を確保~~(笑)


あああああ

ムギイカ釣り最ッ高ォ~~~~~ス(*≧∀≦*)♪♪♪







こうして関東ムギイカ釣り遠征初日は無事終了。

我々のために集まってくれた皆さんにお礼とお別れをして

チーム東海・関西は、一路、今夜のお宿へ。



宿はそう

アソコですね。



ア・ソ・コ・ドキドキ

(笑)








つづく


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ネコ親分の釣りの旅⑥【長い東北旅話もこれで終わりです】

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー




当ブログはネコ親分の自分中心ブログ。

色々と登場人物は出てくるけれど

基本、ネコ親分の自分エピソードばかり。



今回の釣りの旅も、北川景子後援会として、他に3人のメンバーがいるにも関わらず、メンバー紹介のみで終わっている。



大体HYという人は、釣りもしてないし一体何しに仙台に行ったんだ?



そんなことを疑問に思うマニアックな方がいるかもしれないので、一応彼女の仙台の旅の記録も残しておこう。




5月4日(日)【みちのく女ひとり旅】


我々釣り部が釣りに行ってる間

HY女史はひとり、日本三景「松島」を観光していた









1人なので必然的に景色写真ばかり…。



その後彼女は仙台駅まで戻り

洒落乙な仙台駅前で普通にショッピングをしていたらしい……。




以上、HY女史のみちのく女ひとり旅終わり!








と、いうわけで、最終日

5月5日(月)【さらば仙台】



仙台最終日の朝は少々朝寝坊(ネコ親分のみ)


相変わらずうんまい、うぇぽん母の朝ご飯をいただいて



定番となった近所のコープと仙台味噌の老舗でお土産を購入

ここの仙台味噌がまたうんまいんだ。



そして、これも定番になった近所の八幡宮へお参りして











てか、また鳥居くぐってるし
神社堪能してるし……


許してばーちゃん(泣)





仙台駅前に移動して

仙台四郎さんに挨拶をし






うぇぽん馬くんおすすめの寿司屋「鮨勘」でシースーランチだ!

うみゃーうみゃーうみゃー!!


普段、廻る寿司しか食べれないネコ親分さんは、旨さと嬉しさのあまり、咽び泣きながら鮨勘寿司を堪能(笑)




駅前のお土産売り場でお土産を追加購入し

いよいよ仙台を後にする。










車急ぐ急ぐ急ぐ










……14時間後

5月6日(火)
AM6:00 ネコの家 着

ただいま!






いや~~ 本当にいい旅でした。








おしまい


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ネコ親分の釣りの旅⑤【仙台ナイツ】

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー





今回の釣りの旅はとにかく美味しいものをい~~っぱい食べたね。

釣りよりそっちのが記憶に残る旅だったと言っても過言ではない(笑)

本編ではそんなデリ~シャな仙台ナイツ料理の数々をご紹介いたしまショウ!






■5月3日(土)【仙台ナイツ1日目・母の手料理】

1日目はうぇぽん邸で、うぇぽん母による豪華手料理の数々をいただきました。






ウズラの玉子の燻製と、鮭の白子の燻製

めずらしい鮭の白子の食感は、まるで餅のようなガムのような不思議な感じ(笑)








マグロの頭の肉の刺身と銀ジャケの刺身とホヤ酢

東北の海の幸うまままま~~~♪






ニンジンとスルメの和え物と、ずんだと舞茸の和え物となめこと色々のどろどろ

東北の山の幸もうまままま~~~♪

山形の郷土料理「だし」に似たなめこのどろどろ料理は、素朴な味なのに何かヤミツキになる美味しさ!

うまままま~~~はぁはぁはぁはぁはぁはぁ






カボチャとホタテのサラダと、牛肉の味噌漬け(クレソンとエシャロットを添えて)

うぇぽん邸仙台ナイツの定番料理!

好きなんだ~、これ。




のり巻きといなり寿司、そして切り干し大根のお漬物風



写真はないが、コシアブラにタラの芽の天ぷらも揚げたてで登場!!

うまーーーい!!



これに旨い地酒に焼酎、コーラが合う合うすすむすすむ(笑)




どの料理も素晴らしく美味しく、絶品この上なし!

うぇぽん母の愛情たっぷりハートの手料理に今年も感謝感謝のネコ親分さんでした。








■5月4日(日)【仙台ナイツ2日目・はんぞう】

仙台ナイツ2日目は、うぇぽん家御用達の割烹料理屋「はんぞう」さんへ。

そこへ自分らで釣ったカレイを持ち込み、料理してもらいました。




新宿歌舞伎町・大阪北新地・札幌すすの・九州博多と並ぶ繁華街 仙台国分町

そんな怪しい場所にはんぞうはある(笑)



のれんをくぐれば、そこは美味美食のワンダーランド!?



まずは本日のおすすめのお品書きをご覧ください

見たこともない、聞いたこともない素材の数々。

どれを食べよか迷うじゃあないか♪




そして実食!!







いきなりキタ!
刺身・天ぷら・唐揚げ・焼き物
釣りカレイ料理四種!

ただでさえ美味しいカレイをキチンと締めて、プロの料理人に料理してもらったんだから……

もうこれらは神の領域。

美味し過ぎて涙ポロポロ…・・・泣2(爆)




そして

















これでもかこれでもかと攻めたてる絶品料理たちに北川景子後援会はもうタジタジ!


とにかく美味しいしか言葉がなかったね!


皆様も仙台へお越しの際はぜひはんぞうへ!


季節ごとの素晴らしい料理が堪能できますよ。

超おすすめですGOOD





益々の商売繁盛を期待して、仙台四郎と共に(笑)

はんぞう万歳!キラキラ




てなわけで、2日間の仙台ナイツ

両日ともに大変美味しい料理がいただけて、余は満足くるしゅうナイツ!ご馳走様々でした!




さあ、いよいよ旅の記録も大詰めです。

ぼちぼちシメにかかろうかな。









もうちょっとだけつづく~


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ネコ親分の釣りの旅④【カレイの束釣りは難しい】


仙台ナイツは大いに盛り上がり


呑んで呑んで呑まれて呑んで……




PM11:00 就寝zzz




翌日
AM2:00 起床



が……

男たちは死んでいた…。



屍化した男達を蹴り飛ばしびっくり

鼻に指突っ込んでドタマ引っ張り上げたあげく、カンチョー2~3発かまして叩き起こし、港へ向かう。






5月4日(日) 仙台入りして2日目

本日、よーやく釣りですよ。



狙いは当然カレイなわけで

船はやっぱりコチラ



東北丸なわけね。



そして釣りのメンバーは、

仙台が生んだ変態・ご当地男

うぇぽん馬くん


本日東北カレイ釣り初めての

ダッチくん


某有名釣り具メーカー若手名人

ツッキー(男前)
昨日もカレイ釣りしてた強者!(笑)


そして今日こそ束釣りしたい

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








AM4:00 満員御礼東北丸 出船



船出を祝してカンパーイ飲み会♪飲み会♪飲み会♪キラキラ

さっきまで死んでたくせにまた呑む馬鹿野郎たち。


1週間ぶりの鯉のぼりのお見送り(笑)

前回はここでトラブル発生したけれど

今日はナニゴトもなく無事に沖へと走る東北丸!(笑)

待ってろよ~大型漁礁!&カレイの絨毯!














AM6:15 ポイント到着→釣り開始

さあて本日も1089の楽しい釣りが始まるっぺよ~~ん♪





と、

意気揚々と仕掛けを垂らすメンバーでありましたが





????

なにか様子が違う。





1週間前は一投目からバンバン当たったけれど

今日はどうした?

カレイさんまだ寝ているのか、反応が薄い。





1クルーズでうぇぽん馬くんとツッキー5枚

ネコ親分とダッチくんは1枚!



おいおいおいおい
話しが違うじゃないか!?

どーした大型漁礁!
何があったカレイの絨毯!?





その後もアタリ単発。

束超えどころか、ツ抜けできるのかどーか不安になるぐらいの底活性↓


まさかのカレイの裏切りに激しく動揺してしまうネコ親分。ガーン青スジ



嗚呼、カレイってワカラナイ。。。

もう何を信じて生きていけばいいのかワカラナイ。。。





自暴自棄になり

いっそPE1号でクビくくって死んでやろうかと思ったところで

カレイちゃんの活性やや上がるうえ



ダッチくんダブル連チャン!





そうよ、

カレイは簡単にワタシタチを裏切るような子じゃないのよっ!(爆)←





なんとかツ抜けて一安心急ぐ





が、その後もアタリポツリポツリ…

バカ喰いはないけど釣れることは釣れる…みたいな活性…




途中でサバ界のエルメス・グッチ・LV「金華サバ」様がご登場あそばして、船上ニギニキワイワイおんぷおんぷ



しかし、いかにブランドサバとはいえ、所詮はサバヤロウ。

仕掛けぐちゃぐちゃにされるわ血みどろにされるわで始末が悪いったりゃありゃしない・・・げっそりむぅー






結局、カレイは最後までポツリポツリな活性で

ネコ親分さん48枚で終了。

前回の半分しか釣れんかった……ガクリズゥ~ン





普通の魚だと40以上釣ったら大漁だと思うのに

カレイだと貧果に感じるのはなぜダロウ……





ま、そんなこんなでまたしても束超えできず。

しかしこれでまたカレイ釣りに来なければならない理由ができたわ←(バカ)

今度こそは束釣るぞ~~っっとガッツ溜め息







てなわけで、やや不完全燃焼気味に釣りはおしまい。



ツッキーとお別れし、北川景子後援会釣り部はお約束のクロネコへクロネコ?



各自が各場所へ獲物を配送したら任務完了!



一行は再びホテル八幡(うぇぽん邸)へ戻り

そして仙台ナイツ2日目へと突撃してゆくのだ!








つづく


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ネコ親分の釣りの旅③【杜の都仙台】


行ってきました釣りの旅!



第2弾は2泊5日の壮大な仙台への旅だぜコンチクショー!

なんか1週間前にも仙台あたりに行った気がするけど気にせず行くぜコンチクショー!



てなわけで話せば長くなる釣りの旅。

初日はテキパキポキポキと時系列で思い出を振り返っていこうではあるまいか。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








5月2日(金)【出発】

仕事はフレックスで午後3時に終わらせ、ズビズバズババっダッシュと帰宅して



PM6:50 ネコの家出発車急ぐ



PM7:15 ネコ親分の友人(♀)HY邸着

HYさん拾って次の集合場所である刈谷SAへ



PM9:00 刈谷SA着

ここで名古屋の仲間、ダッチくん&うぇぽん馬くんと合流!


これにて今回の旅のメンバー全員集結完了!

男女ニーニー、その名も「北川景子後援会」!!(謎)




で、

メンバーが揃ったところで、出発の記念撮影だ。


通りすがりのオッサンに
「すいませーん、観覧車バックに1枚お願いします」
とシャッター押しをお願いして


撮ってもらったんがこれ


オッサン!観覧車ひとっっっつも写ってねーーよ!!!!(怒)



仕方なく自撮りを試みるも…

観覧車しかわからんッッ!!!!!!(爆)(泣)(泪)



んなアホなことやってるうちに30分以上の時間をロスしてしまった一行。

PM9:45 ようやく刈谷発

ここからは参勤交代で仙台へと向かうのだ。






5月3日(土)【杜の都仙台】

AM8:00
幾多の渋滞に巻き込まれながらもズンズン進む北川景子後援会。




北の山にはまだ雪が残り


八重桜が満開で


鯉のぼりがそよそよ泳ぐ


のんびりした景色を眺めながらの旅はよろしいな~♪



なーんて言ってたら前のクルマが白煙上げて猛突ドッカン!!car*びっくり car**ビオカマでガッツン!!!!

ひええええっっッッガミョーン(゜д゜)びっくり!!!!!!



この後も数キロごとにオカマの御一考を見かけることしばしば。

GWの渋滞道は危険がいっぱい!!

後で知ったが、この時、東北道では60キロ以上の長い長い渋滞が出来ていたそーな…がーん






オカマロードを抜けた一行は、菅生PAで、この旅初となる東北名産料理「タマコン(玉こんにゃく)」を食する



味のしみたタマコンの美味しさに写真もブレる勢い!!(笑)





そして、
AM10:00 ようやく仙台到着。

まずは、そんな仙台の街を一望できる「青葉城跡」を観光だ!













あ。

そーいえばネコ親分さん喪中だったよーな……



すでに鳥居はくぐった。
鈴もカラカラした。

これはいわゆる手遅れというものではあるまいか?


嗚呼、アホな孫でゆるしてくれ、ばーちゃん!!(泣)




その後も罰当たり観光は続く……











伊達政宗と記念撮影!



何回も仙台に来てるのに、伊達ちゃんに会うのは今回が初めて(笑)




本物(?)の独眼竜政宗はアイパッチなしよ!



景色も最高~~\(^o^)/














東北名産料理第2弾!
ずんだ団子食べてなぜかいまさら全員で記念撮影



ずんだまいうー



この後、博物館を見学し、仙台の歴史を余すところなく学んで




東北名産料理第3弾!
仙台名物牛タンを食べに、仙台駅前「善治郎」へ!





牛タンと言えば「利休」が有名ではあるが、舌の肥えた仙台グルメリアンから言わすと「利休ウンコ<善治郎神」らしい。


そんな善治郎のイチオシ、牛タン定食いただきまんもすーうえキラキラ

ウゲッ!!!!!!

毎年食べてるけど……

今年のは……

超絶激うまうまう馬まうまうまうま馬うまうまうまうまうま馬うまうまうまままま~~~~~!!!!!!


ベロ肉非常に厚く、うまし!
付け合わせの漬物と一緒に食べてさらにうまし!
テールスープがこれまたうまし!
トロロがけ麦飯合う合う合う合うオットセイ!


あぁ~~たまりまちぇ~~~~んきゃはっきゃはっきゃはっ↑

ご馳走さま~~おんぷ





満腹大満足で善治郎を後にし、翌日の釣りの準備のためにキャスティング(釣具屋)にGO!

この時点でもうフラフラネムネムおやすみでしたが

最後の力を振り絞って運転して…





PM4:00過ぎ ようやく宿に到着。

宿は仙台の常宿・うぇぽん邸→別名「ホテル八幡」(笑)



うぇぽん馬くんの両親と1年ぶりの再会

今年もお世話になりまっする!



そして日暮れと共に旅の楽しみのひとつ、仙台ナイツが始まるわけでありますが…

美味しいもの沢山の仙台ナイツは【仙台グルメ編】であらためてご紹介させていただくことにして

とりあえずは出発~初日の仙台旅は無事終了できたのでありまする。




釣りの旅なのに全く釣りをせず第一編終了しましたが気にすることなかれ。

次はよーやっと釣りします。

期待せずに松たか子!








つづく


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
