

やっとこさ徳島カワハギパラダイス【後編】

1度ならず2度までも。

中止・中止
中止の嵐。

3度目の正直でやっとこさ来れた四国・徳島のカワハギパラダイス。



そんなハゲパラでバクバクウハウハを堪能しようと思ったのに

待っていたのは入れパクのアホハゲじゃなくて、エサ盗り逃げ足の速いマニア好みのスレハゲさんでした。





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








つーわけで

ちょっと賢くなった徳島カワハギと対決!



ネコ親分は自作タコ集器を着けてのふわふわタコ踊り釣法で掛けに行く。

どこぞの急流カカリ釣りじゃあ使えない技だけど、ここなら使えるね(爆)



ひたすら動かし誘い続けて掛ける釣り。

ふじさんに教えてもらった釣り方だけど、最近はこの釣り方好きなんだな~♪



で、ポツポツヒット!

たまにでかい団体さんに遭遇したらドッカンドカンの連チャンヒットにもなる。

怒涛の入れガカリはないにしても、この時季にこの釣れ具合でっせ!

たまりまちぇ~~~~んラブ




動かし続けるネコ親分とは対象的に、おかっぴちゃんは座りながら一切動かさない「静」の釣りでヒット量産



今は長崎にお住まいのおかっぴちゃんは、実は横浜出身なんだとか。

やっぱ関東の人はハゲ釣り上手なんだよモララー




おバカだけど一応カワハギ研究会会長のたまちゃんは当然釣りまくり!

最近、怪しい薬を手に入れて腰の調子がいいとかなんとか…(謎)




静岡リアルハゲおやじーズも奮闘!



釣れても釣れなくてもハ◯だね!(毒爆)




バラシのツ抜けが先か、フツーのツ抜けが先か……
苦戦していたうぇぽん馬くん



後半ようやく手が合ってビシバシヒット!




バクバクはないにしても1日通してアタリがある高活性っぷりで、それでいてテクニカルなカワハギ釣りが楽しめました♪



40ハゲ散らかしにて終了!



ハゲ文字がシュールでいい!


全員の釣果は204枚!

1人平均約30枚!
カワハギ釣りとしては大漁だよね(^w^)





てなわけで

楽しい楽しい徳島カワハギパラダイスの釣りはおしまい。

船長にお礼を言って、阿南の海にサヨナラして

一行はお約束の「徳島ラーメン」のお店に!



船長推しの店「東大」



搾りとんこつをチョイス


玉子は無料!
でもそんなに食えねー(爆)


おかっぴちゃんは替え玉も(笑)

ラーメン・チャーハン・替え玉が似合うねえ(爆)




そして、ここでみんなとお別れして

馬車は走る!




ぱかぱかぱかぱか馬馬馬溜め息溜め息溜め息溜め息




ラストは名張でダッチくんその他と合流して、焼き肉を食べて本日の締めくくり!



いやー 実に美味しかった
いや、楽しかった!


満足の1日なのでしたモララー





徳島カワハギは春にむかってまだ調子が上がっていくということなんで、これからが本番よ!

ますます楽しみですな(^w^)

ちゅーわけでまた行きましょう!



ご一緒してくれた皆さん、ありがとー!

またね~~~(^^)/










にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

やっとこさ徳島カワハギパラダイス【前編】

昨年5月にウマシカで釣行した 四国は徳島・阿南のカワハギパラダイス。

夏の禁漁期間が終わって解禁されたので、あの感動をもう一度と釣行計画をたてたのだけれど

計画しても計画してもひたすら中止…(涙)



中止の原因はナニかと言いますと

それは「キタカゼ」


漢字で書くと「北風」ね。

北方面から吹いてくる寒~~い風のことね。知ってた?



そんな北風が原因なら

うん、まあしゃーないか~~













なるかーーーーーー (`Д´) !!!!



冬は大抵北風吹いてるべ?

日本海じゃないんだから!
北風ぐらいで休まないでくれえええぇぇ~~~~!!!!





心の叫び
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






そんな叫びが通じたか

各地カワハギシーズンももう終わりな本格的北風ピープーの真冬になって、ついに出船のGOサインが出た!(爆)




1月24日(土)

近くて遠かった徳島カワハギパラダイスにウマシカ再び立つ!

嬉しさのあまり船をバックに思わず自撮り(笑)



8ヵ月ぶり!

船はもちろん「水天丸」!



今回の奇跡の出船に搭乗できたラッキーさんは

我らウマシカ(うぇぽん馬くんとネコ親分)に

静岡カワハギ研究会のオバカ会長・たまちゃん

そして、そんなたまちゃんのハゲ釣り仲間、M氏とA氏の静岡リアルハゲおやじーズのお二人(爆)と


日本全国を放浪する巨漢釣り師・おかっぴちゃん



愛知・三重・静岡・長崎から集まったバラエティー豊かなメンバーで

いざ出陣!







ポイントは去年の春に来たのと同じ島周り。

島の上に白亜の灯台。
嗚呼、風光明媚だね。四国だね阿南だね(謎)




水深は約48メートルとやや深し。

早速仕掛けを落としてみる。



春に来た時は、着底即ガガガ!!! 開始4分で天国行き確信でしたが……


残念ながら今回は反応ナシのツブテ!

さすがのパラダイスも真冬のハゲはシビアなのか…?




て、思ってたら

キ・タぷっ

嬉しい本日第1号!


たまちゃんも


うぇぽん馬くんも


おかっぴちゃんも

キタキタキタキタ!

徳島カワハギパラダイス健在~~~~♪♪♪




…て思ったけど

今回のパラダイスはナニかが違う。ナニかしら違う。



なんだろう?
カワハギは確かにいっぱいいるんだけど…

去年のように誰でも釣れる入レパクガガガの乱れ食いアホカワハギじゃない。

気配なく忍び寄り、エサをかすめ取るという知恵をつけた、実にカワハギらしいカワハギに選手交代してる?


気をぬけば瞬殺。
あっちゅー間にツルツルテン!

うわぁ……


お、おもろ━━━(゚∀゚)━━━いッッッ!!!!!





徳島カワハギパラダイスあなどりがたしあなどりがたし!

テクニカル系の釣りもできちゃうんだ(笑)

変態ハゲマニアはこういうシチュエーションがたまらなく好きなのよね! 超楽しい♪


さあ、頭使って技使って釣りまくろう♪♪♪










とりあえず前半はこんな感じ。


最近ブログ書いてると催眠術にかかったよーに眠くなるんで長く書けないの。


ちゅーわけで、一旦おやすみzzzしてから【後編】へとつづきますー








つづく



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

貧果の祭典☆第4回:竿尻エリカ杯【後編】

「アタリがあってもアワセない作戦」&「やたらめったら休憩しまくり作戦」発動!



そして、エリカ杯は中盤にきて動きあり!




セコ親分ですにゃーにゃーにゃー







エリカ杯は途中から

いち早くクワセに変えたフグ釣り名人Eさんが爆!!!



今はカットウ釣り名人として有名なEさんですが、「クワセのN田」のと呼ばれたこともあるぐらい、クワセも名手。

すーやんが、Eさんの仕掛け・Eさんの餌を強奪し、Eさんの隣で同じようにクワセ釣りをしますが、釣れるのはEさんばかり。

やはりEさんは神…(^_^;)

この人だけは放っておいても大丈夫でしょう♪



他の皆さんもクワセに変えたりカットウと両刀などでぼちぼち釣果アップしているみたい。


美濃の貴公子MASAさんは何釣りさせても上手~アゲアゲ



先週のプラが効いた(!?)ダッチくんも順調に釣る~アゲアゲ



初代&三代目エリカ様はカットウだけでナイス釣果!

残念ながらエリカの面影ありません(爆)


人の釣果は自分の釣果!

お約束のセージ船長、今日もキレッキレ!(笑)




しかし!
後方で未だカットウオンリーで粘るガナリさんが苦戦しているとの情報あり!


それはいかん!

と、ネコ親分さんはすぐさまガナリさんの元へ走り、ガナリさんにクワセ釣りを勧めるのです(爆)

まるで、困っている人に助け船を出すとてもとても親切な人のように…(。-∀-)(笑)



ピュアなガナリさんはすぐにクワセに変え





すぐにグーフーGE~~T♪


ガナリさん、クワセのセンス抜群で、この後連釣!

ネコ親分さんひと安心♪




さらに

ガナリさんの連釣を見て、これまたカットウで粘っていた組長がクワセに変更(笑)



すでにカットウで十分釣果をあげている組長ですが、クワセでもしっかりGET!

流石です♪




もういよいよ安泰だと思って釣りをし始めたら

なんと、後ろの席の蓮さんが「男の意地」とやらでひたすらカットウで粘り続けていて釣れてないらしい…(*_*;)アチャー

まさか自分より貧果のヤツがいるとは知らず、迫り来るエリカの汚名にビビる蓮さん(笑)


そんな蓮さんの釣果を抜かないように、ひたすら気をつけながら釣りをして、タイムアップの時間を待つネコ親分。


やってる釣りはおんなじだけど、それぞれがナニか違うものを目指しているのが実に滑稽なのであーる(笑)






そんなこんなで最終釣果!

釣り人生で釣らないように頑張ったのは初めてよ(爆)



そして結果発表!



もちろん優勝はネコ親分きらきら!!きらきら!!



すんませんすんません。
ガッポリ景品いただきました!



今回、景品があまりにたくさんだったから、準優勝にも景品を進呈。

男の意地で頑張った蓮さんに!

準優勝(リアルエリカ)おめでとうございます(笑)ぷっ







と、いうわけで

第4回竿尻エリカ杯は、景品に目がくらんだネコ親分が隠密かつ計画的貧果で優勝をかっさらうという、参加メンバー全員の虚をついた想定外の結果で幕を閉じたのでした。


参加メンバーの皆さん、本当にご苦労様&ありがとうございました!

また来年、今度はネコ親分幹事で、ナニかしら楽しい会を計画したいと思います。

1年後を期待しないでまつぼっくり~♪








ではでは ばいちゃだよ(^_^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

貧果の祭典☆第4回:竿尻エリカ杯【中編】

豪華景品を目の前にして、今年の意気込みは何かが違う。



本気のエリカ狙い

ネコ親分ですにゃーメラメラにゃー







第4回竿尻エリカ杯スタート



天気良し。
風やや強し。

ポイントはやっぱりいつもの「竹」



最近は胴突き仕掛けによるクワセ釣りの方が食いがいいと言われているのに

全員カットウ釣りで開始。

皆、「俺だけはカットウでも釣れる」と思っているのか、やっぱり貧果を狙っているのか(笑)




しかし、予想に反してカットウガンガン。
ヒット連発(笑)

ネコ親分さんもアタリまくって開始早々にツヌケしてしまいました。



まずい。まずいぞ。
やたら釣れるじゃないか…(-o-;)



今回新たに三代目エリカ様が作った大会規定では

・餌をつけずに釣りをする
・針をつけずに釣りをする
・水面でステイ
・釣ったフグを隣のバケツに放る

↑このような不正が発覚したバヤイ、300匹の釣果を追加加算する! とあります。


ルールを守って正しく貧果を競いましょうということなんだけど…


普通に釣りをしたら間違いなく釣れてしまう状況…(^_^;)

このままでは豪華景品を手にすることができないじゃないか!

さあドウスル?




そこで

ネコ親分さんは「アタリがあってもアワセない作戦」に出る(爆)

まわりにバレないように、アワセるフリなどしてみたりして(笑)

それでも掛かってしまうことがあるんだけどね(爆)





そうこうしてる間に状況が変わり、アタリが遠退いてカットウで掛からなくなってきました。


カットウ名人のEさんがエリカの象徴であるメカブをGETしてしまい


ついでに蓮さんが悪徳中国人さながらに悪どくサンゴをGETしてます。

こりゃいよいよカットウはだめかも??



貧果を競うエリカ杯としてはいい条件になってきたと思ったんだけど

そう思ったのはネコ親分だけで

男たちは
「釣れない」→「エリカになっちまう」=「フグも釣れない豚野郎」になっちまう~~~~
という戦慄を覚えるのです(覚えてないって?(笑))



そんな時、同船していた若すぎる船長・るとくんが、クワセでポコポコ

釣りまくるもんだから

精神弱になっていた男たちは次々にクワセの道に方向転換(笑)

貧果を競う戦いが、普通の釣りになっていってます(笑)



しかしこれはエリカを狙うネコ親分にとっては好都合。

みんな、ばんばん釣りなはれ。釣りまくりなはれ~♪






こうしてエリカ杯は、それぞれがそれぞれナニかを目指してそれぞれの釣りをする釣り会となり

怒涛の後編へと続くのであーる









つづくー



にゃーにゃーにゃー

貧果の祭典☆第4回:竿尻エリカ杯【前編】

今年もこの時がやってきた

貧果の祭典「竿尻エリカ杯」!!





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







竿尻エリカ杯とは

一番釣れない者…、つまり竿頭ならず「竿尻」が優勝するという、数ある釣り大会の中でも稀な貧果を競う、なんともばかばかしくも涙ぐましいアホな大会であーる。



釣り物は一応「フグ」ということになっています。

フグの種類はなんでもよし。

釣り方もなんでもOK。



優勝者エリカは一番釣れない不名誉と、豪華景品独り占め。

さらに、来期のエリカ杯を取り仕切るくそめんどくさい権限(平たく言うと幹事)が得られます。

今年で4回目を迎えるエリカ杯は、昨年の覇者である三代目エリカがすべての段取りを組んでくれました。







1月17日(土) 鳥羽・相差

AM5:00
釣り宿「魚勘」に集いし9人

・うぇぽんさん(初代・三代目エリカ)
・ダッチくん(二代目エリカ)
・MASAさん(美濃の貴公子)
・ガナリさん(刃物は関)
・蓮さん(娘が甘味処)
・組長(実は先生)
・すーやん(大阪の人)
・Eさん(フグ釣りの神・N田大明神)
・ネコ親分

これが、今年のエリカの座を競うバカメンバーである。




まずは釣り座の抽選。

ネコ親分は残念ながらくそ寒い前席(右舷ミヨシ)に当たってしもーた。



続いて景品のお披露目。

景品はメンバーが各自で持ちよるんだけど、

・一応釣りに関係するもの。
・だいたい1000円くらい。

てな感じに決めている。



しかし!

今回の景品は……

どーーーーーーーーん!!!!



な、なんかやけにゴーカじゃねーか!!??



この豪華景品が、フグごとき釣れない一番の下手エリカに不名誉と引きかえとはいえ進呈されるなんて……


この時、ネコ親分の中でナニかがはじけた…(謎)






さて、いよいよ出船。


船はもちろん魚勘丸!

初期からのエリカファン・魚若船長、今日も4649!



記念撮影をして

第4回、竿尻エリカ杯スタートです!








つづくのだー



にゃーにゃーにゃー



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ユ~ルく行こうぜ♪ てな感じでフグ釣りをしてみた

不覚にも

風邪をひいてしまいました




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







そうは言ってもノドがヒリヒリだの、お鼻が鼻ズラーだのちょい風邪程度。

ネコ親分が釣りに行かない理由にはならない。




1月10日(土)

行ってきたぜ
鳥羽・相差「魚勘丸」

前回の大漁に調子こいて、またまたフグ釣りなのさ♪


正月の我らの爆釣以来、連日三桁釣果が出ているらしいから、いよいよグーフーの本格シーズンインっぽい。

ボーズの危険性極めて低し。
今一番安心して釣行できるのは鳥羽のフグ釣りでしょう!




お相手は浮かれキブンのモテ男・ダッチくん

師崎フグに行こうとしてたところを数釣りの誘惑をかけて捕獲してやりました(爆)



釣り座はダッチくん左舷、ネコ親分右舷の互いに艫2の背中合わせ。

仲悪いです(爆)





AM6:30 出船

本日も天気よし、風微風のグフ日和♪


ポイントは前回と同じ相差沖の「竹」

親父船が先に来てもう掛けてるっぽい。

今日もグフさん機嫌がよろしいようで♪



釣りはもちろんカットー釣りで。

前回、お気に入りのカットウオモリ「カットウ番長・甘エビ」をなくしてかなりショックだったんで、今日はどうでもいい自作オモリを使用。


名づけて「ネコ親分肉球スペシャル」

制作費100円と経済的!
しかも量産可。

つまりは、なくしても精神的ダメージが少ないメンタル面を考慮した素晴らしいオモリなのでR。





そんなこんなで釣り開始。

前回と同じ水深約15メートルで、ワッサワサの海藻ランド。

根ガカリ必至なんで、海藻の上を狙い撃ち。

いわゆる「宙の釣り」です。

海藻帯は「根ガカリするから」と嫌う人も多いけど、アタリさっぱりな底ベタ狙いの空合わせシャクリで乗せる釣りより、アタリ明確な宙の釣りができるこっちの方がネコ親分は楽しくて好き♪




ポツポツ釣れて、9時過ぎでこんくらい

まあ確かによくアタリはでるし活性はいいみたいだけど、束釣りできるぐらいの勢いではないかな?



でもたまにドドッと群れが来るのか

ダブルで掛かったりもする♪



ダッチくんも順調に掛けてるみたいで、時々「入れガカリ~~アゲアゲ」などと生意気なことを言ってたりする。

あまり入れガカリが続くようならば、今後のためにもそっと背中を押して海のモクズと化してやらねばならないが

この男、ネコ親分が近づくと釣らなくなる。

なかなかに用心深いのだ(爆)




とはいえ、今日は勝負してるわけでもないし、諭吉壱万円を賭けてるわけでもない。

そないに必死こいて釣らずともよろしかろう。

ユ~~ルく行こうぜ~~
休日フ~グ釣り~~♪




なーんてこと言ってたら
途中から天気急変。


雨がザー!!!!
爆風ゴーーー!!!!!!!!

ぎょえ~~~~\(T0T)/汗汗

全然ユルく釣りできんじゃないか~~!!





それからポイント移動になり

ちょっと国崎寄りのポイントへ向かったのはいいけれど

ここがまた釣れん釣れん。

しばらく無駄に時間を費やして、また元の「竹」まで戻ることに…。




竹に戻ったら爆風もおさまって、また釣りやすくなり、しばし入れガカリを堪能。



でっかいカワハギや


ホンモノアカメ


ガイジンナマコもGET!

これが一番嬉しかった(笑)




ユル~く釣って、最後はこんだけ

他にカワハギ3、ナマコ1、ガシラ1(なぜかイケスに入ってた)

満足な釣果で終了です。







翌日

釣果料理で大宴会!!







ハギ刺し・てっちり・フグカラ・牡蠣フライ・生カキ・ナマコ酢などなどなど…

ダッチシェフが腕をふるってくれたんで、美味しくいただくことができました。

どうもありがと~♪♪










いうわけで


ここんところ好釣果が続いておりますが

来週はいよいよ竿尻エリカ杯です。



釣らないように、釣れないように…

ひっかかったフグも振り落とす勢いで頑張りますぞ!






では!

ばいちゃんこ~(^o^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

今日の肴シリーズ【ガシラとマハタ】

今朝

久しぶりにケンケンパッ して自転車に乗るおばはんを見ました。





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







年末から魚食べてますー



デカガシラの鍋

まんず、アラだけ食べるのはもはや言うまでもないネコ親分スタイル。



ほほ肉にトキメキに似た悦びを感じます。

嗚呼~~~うまいよ~~~アゲアゲ



マハタはさらに肉厚ほっぺで絶品ですね!

このほっぺを食べてから~

クチビルや目玉のコラーゲンぷるぷるをススル……


このひとときが、根魚を食べる際の最大のシアワセです。




ごちそうさんま!






マハタのアタマを焼いてみました。

しかしこれは失敗。

コラーゲンぷるぷる部分が焼くとネバネバのゴムみたいになって食べにくい。


やっぱ根魚のアタマは煮てなんぼですな。





マハタの唐揚げ

皮がちょっと硬いけど美味しかったです。

揚げる前にマヨネーズに漬け込んで、粉にカレー粉をちょっとまぶすのがミソだそうです。(料理長談)

マヨネーズの味はしません。





マハタ茶漬け

〆はサッパリお茶漬けで。

これ、なんぼでも食べれてしまいます。

うまうまうまうま!





フグは大漁でしたが、全部人にあげちゃって食べてないです。


今度釣ったら食べようと思います。


そんなわけで今週末もフグ釣りです♪


いっぱい釣れてるみたいで楽しみです(*^^*)


ですですです!








にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

初釣り!フク釣り!お年玉杯でやらかしました♪

2015年こそは

体力・財力を考えて

慎ましく釣りをするわっ!(多分)






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








1月3日(土)

元旦の釣りが中止になったんで、この日がネコ親分の2015年初釣りになりました。



初釣りは、所属クラブ四季楽釣会メンバー(+α)で、めでたい福(フグフグ)釣りです♪

恒例の四季楽釣会「お年玉杯」ですね。





出発はいつもより遅くAM5:30だったのですが

名張は大雪雪の結晶雪雪の結晶
路面真っ白けっけでガッチガチビックリのツルンッツルン汗

Tジホンくんの四駆ブリザックスタッドレススーパーカーと男の背中(安心の)安全運転でなんとか下山して


途中の伊勢道で本年初御来光を拝ませていただき

なんとか出船時間ギリギリで、無事海までたどり着けました。





お世話になるのは鳥羽・相差の魚勘丸(誠司船)

参加メンバーは9人(雪のため1人欠席)



釣り座はクジ引き抽選で決定。

ネコ親分は左舷ミヨシを引き当てました。

たしか去年もこの席でした。
そしてお年玉杯を制した記憶があります。

なかなか縁起のいい席です♪





AM8:30 出船

晴天強風気温低め

キーンと冷えきった空気が肌を刺し、痛いくらい(>_<)



ポイントは相差沖。

海藻がワサワサ生えてるウェルカム根ガカリ地獄が本日の漁場で戦場。

釣りは全員カットウ釣りです。


さあ戦闘開始!




仕掛けを下してアタリを待つ。
  ↓
アタリがあればアワセて引っかける。
  ↓
釣れる。

カットウ釣りはシンプルで簡単♪


冬になって、ターゲットがコモンフグになるとそれはさらにたやすくなります。(湧いてるからね)


セージ船長、ドンピッシャでコモンワラワラポイントに着けてくれたもんで、もーアタリばんばん!

のっけからパカパカ当たりまくりで釣れまくりーの!







ワカメもメカブからズコーンと釣れる!!

ん?この図、どっかで見たことあるような……(思い出し涙)



さらに!
ネコ親分さんはビッグヒガンもGETしてしまう!

キャー!
ツイてるってコワイ~~!アゲアゲアゲアゲ


あ、こらテメー!!

お約束のセージ船長の「人の手柄獲ったでショウ」もあり(殺)




いやー、とにかく釣れる釣れる。

予想をはるかに超える高活性さで釣れまくりでした(*^^*)きらきら!!



ネコ親分さんの最終釣果はこんだけ。



ツメが甘く束超えはなりませんでしたが、満足の釣果 v(o^O^o)vブイブイ



検量の結果、暫定1位!
2番手86福、3番手81福となかなかの接戦。


去年までならこれで優勝が決まってたんですが

今年は最後の最後に、釣果にプラス・マイナスを付ける恐ろしいクジ引きが待っているので暫定1位。


もしも最大マイナス10のクジを引いてしまうと…
逆転負けしてしまうのです!

なんちゅー恐ろしいクジじゃ(°Д°;;;)青スジ










しかし!

しかししかししかししかーーーし!!

今年のネコ親分さんはヒトアジ違うぞーーーーーー


結果ーーーーー!!
ドーーーーーーーーーン!!!!



はあぁ♪ツイテるね~~もってるね~~♪♪♪♪♪


ぷぷぷぷぷ!
プラス10の大当たりを引き当て、101福になって余裕の優勝を果たせましたーーーあああああああ!!!!きらきら!!きらきら!!上げ上げ上げ上げ


あああああ嬉しい!
久しぶりにめちゃくちゃ嬉しいじゃないかー上げ上げ

嬉しいあまり本名(姓)モロ出ししちゃってるけどまあええわ(爆)





てなわけで、初釣りお年玉杯めでたく優勝!

お土産もいっぱい♪

新年から運トコトン使いまくりで、これから先がとってもこわいネコ親分なのでした。





正月からお世話になった魚勘丸さん、感謝ですm(__)m

ご一緒してくれた四季楽釣会プラスαの皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m



賞金ありがとー
竿買いまーーーす!(謎爆)








おちまいッ(^-^)ノシ




にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

2015年 元旦のネコ親分ご挨拶

2015年

明けまして

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







2015年 元旦富士山晴れ



寒波襲来により予定していた恒例の磯での初釣り(カメノテ獲り)が中止。



ヒマになったんで近所の神社に初詣の見学へ

一応喪中なので見学に留めておく。



が、おみくじは引いた

これがまたコキチで微妙……




その後、松阪の遊(釣具屋)の初売りに参戦しに行ったのはいいけれど

帰り道、ニュースでも取り上げられた「大雪名阪国道の立ち往生・大渋滞」に巻き込まれてしまう



山頂付近は走行不能と精神崩壊で進むことを諦めた車(人)がアチコチで停車しててグチャグチャ。さながら地獄絵図。

もはや恐怖心はピークに!



がしかし!

2年前の1月、関東からの帰りに同じように名阪国道大雪死に恐怖体験をしたネコ親分。


あれは辛かった。
本当に怖かった。
1人だったし……(思い出し涙)


けどあの経験を経て少し強くなったネコ親分。

精神の限界を越えて、恐ろしくツルツルガチガチの雪道をクリア!!


なんと、無事帰ってこれたのでした。

いや~~ こいつは春から縁起がイイネ!
(いいのか??)





そんなこんなで年明けからいきなりデンジャラー&ハッピー!

今年もこんな風に色んなことが巻き起こるだろうけど

ネコ親分と、猫またぎ釣り道楽をどうぞよろしくお願いいたします♪








にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
