スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年しめくくりのご挨拶

どーも!
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






やっちまったよ!




納竿の記事、アップしなきゃと思って(忙しい)仕事中に会社のPCで書いてたのに



自分のスマホに送信し忘れた…(°Д°;;;)





今さら最初っから書き直しとか…

無理!!






つーわけで

もはやどうでもええんでないの?的な感じになっちゃいましたが

2015年最後の釣り記事は、2016年になってからアップいたします(笑)


最後の最後までフヌケててごめんなさいねm(__)m




こんなお馬鹿ネコ親分の猫またぎ釣り道楽Zでありますが

来年もよろしければまた見てやってください。



それでは皆様、よいお年を~(^ー^)/











2015年12月31日(大晦日)

とんでもなく散らかった自室にて

大掃除途中に



ネコ親分
にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

さらば 白い彗星

どうも
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







10年連れ添った白い彗星こと、愛車ハイエース スーパーGL

今週いっぱいでお別れすることになりました。



走行距離17万キロ

北は宮城県。南は徳島県。
千葉や神奈川は毎年。
鳥羽に南伊勢に師崎は毎週。



海に山に川に大都会も。
よく走ってくれたね。

いろんな出逢いをもたらしてくれたし、夢を運んでくれた頼もしい相棒でした。





ラストランは今週末の静岡遠征。

最後までとことん走ってもらいます(笑)










にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

激しく美味しい2015年の釣り忘年会

今年も残すところあと1週間。




メリークリスマス!
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







12月19日(土)

気心知れた仲間が集まって釣り魚をネタに寿司忘年会をしようという話になり
我らウマシカは荒れ狂う師崎(七福丸)にやってきた。



ウマシカの担当はヒラメ以外の活魚。
とりあえずサビキ五目船に乗り込んだので、アジやガシラなどを狙うことになる。

ヒラメはヒラメ担当のダッチくんが男の気合・前日21時から釣り座を確保して出陣しているので、これは大丈夫だろう(笑)




AM6:45 出船。

ウマシカの釣り座はコマセ釣りとして最高のテクニックを披露できる潮上ミヨシ席(爆)

しかも海上16メーター超えの爆風&超ウネリ。



コマセが飛び散る、仕掛けが吹っ飛び隣りと絡み、我らの体もガッツンガッツン吹っ飛ばされるという…ここにきてジツに師崎らしい素敵な状況…(涙)。



さらに待ち受ける過酷な条件は、ウマシカから下の釣り客が手巻きリールの貸竿団体だったこと。

水深50メーター以上、オモリ80号という状況で、手巻きはキツイ。
案の定1回目の投入以降、だれもコマセワークしようとしない。

アジ釣りでコマセなしは致命的。
信じられるのは自分のコマセと舳先のうぇぽん馬くんの撒くコマセのみ。

二人励ましあいながら必死のコマセワーク。


ちくしょーーー!!





一生懸命アジを釣る。



ポツポツ…。
なんとか釣れたけど、これ本当にアジ釣り?てぐらい渋くて思うように釣れません。
コマセ効かないからしょーがないっちゃーないんだけど(泣)


で、七福丸はコマセ撒かない連中には期待せず、大きくポイント移動して濃厚アジポイントへニゲルのです。




やってきたのは水深80メーターライン。



大型のアジが釣れるポイントみたい。

けど、アジの反応はあれど、より深くなったことでますますコマセを撒かない手巻き団体(そりゃそーなるわな)



おかげさんでまったく釣れず…(-""-;)

ついには船長より「カゴを外してハゼ子でカサゴ狙いにしてくださーい」とアナウンスがなされる始末。



信じられるのはハゼ子のみとなりはべり…。



なにが悲しくて水深80メーターでハゼ子でガシラ釣ってんだろね(泣笑)





根ガカリ・オマツリ、隣りのやる気ないおっさんと格闘しつつ、この後開かれる寿司忘年会のためだけに頑張りました!





結果

アジ・ガシラ・ウマヅラ



苦労しましたが、寿司ネタなんとか確保です!



クタクタボロボロで帰港。



使命は果たした。悔いはねえ。



港に戻りしばらくするとダッチくんがヒラメを4枚釣って帰還。
さすが21時スタンバイ男。やはりしっかりと結果出してくれてました(笑)



それぞれの釣果を持ってダッチくん家へ。
忘年会の部がスタートします。






ネコ親分以外の皆さんが腕をふるってくれましたよ~♪





ありがとうございます~♪




完成ー




それぞれの釣果(ヒラメ・アジ・ガシラ・ウマヅラ)のにぎり







苦労して釣ったアジのタタキ



港でMASAさんにもらった外人ナマコ酢♪ 



うぇぽんシェフが2週間前から仕込んでくれた超デリシャス激ウマタンシチュー!!(激ウマだけどタンは牛のタンね)。



オサレなバケットと共に♪


お酒もがんがん

ワイン2本・日本酒一升瓶1本・ビール∞…
胃カメラをひかえている胃弱のネコ親分はEDAスペシャルのお茶をぐびぐび。


デザートはドイツのなんちゃらいう伝統菓子とコナコーヒー

あああぁ~ 全部うまかった~~~(*´∇`*)



食後はダッチ夫妻の新婚旅行写真のお披露目や



うぇぽん家にまつわる秘伝のサイコロゲームなどで夜更けまで大盛り上がり。



翌朝はこれまたうまい干物定食をいただいて超満足!

どうもごちそうさまでした♪





今回、釣りはまれにみる悲惨な釣りでしたが、忘年会は「うまい!」「楽しい!!」「満足!!!」で大成功!

次は鍋パーチーかな~? なんて話もでてきて、ダッチ家での宴会は恒例行事になりそうな勢いです♪







さあ、今年の釣りも残すところあと2回。

相変わらずフヌケてはいるけれど、最後はビシッと決めてくるぜーーー!!  (て、なにをだ?(笑))










ほなまた。
ばいちゃー(^-^)ノシ

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ネコ親分の酔いどれK-1GP2016

東海地方唯一のカワハギ釣り大会「K-1グランプリ」に参戦!




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー





12月13日(日) 三重県鳥羽市国崎



K-1グランプリ2016、1回戦開戦です。



このところ気合いの入っていないネコ親分さんは、相変わらず集中力に欠けているし、イマイチやる気がでないんだけど、大会に出るかぎりはベストを尽くしたいなと思ったり思わなんだり…。




予選の釣り船は「充丸」で、釣り座はラッキーなことに大艫をGET!

なんか釣れる気がする~♪





と思ったんだけど…


このところのネコ親分さんはフヌケなうえに体調管理もできてなくて…

開始から数分後、胃がムカムカムカムカ… 気持ち悪い…(>_<)

来週は胃カメラなんか飲んじゃうんだけど、よっぽど悪いんかね。

しかもなんか頭も痛い。
クラクラするし……
あぁ、吐き気が……(´д`|||





て……


これって…もしかしてもしかしてたんなる船酔いですやん!!??



まさかまさかの大会で船酔い!
ありえねー(>_<)ド素人か!!



けど、気づいた時にはすでに時遅しで、シンガポールがもう食道まで迫ってきてて…
あわやマーライオン解放!! という修羅場をむかえていました。



大人女子として、マーライオン解放だけは避けたい。



となれば……

もう寝るしかない!



てことで釣りすることを諦め、キャビンで気絶zzz

大会なのにK-1なのに…(>_<)󾭛



緊張感のなさ。
どんだけ気合い入ってなかったんだよっ!






約2時間は死んでましたかな。

回復したんで再び釣り開始(ネコ親分の船酔いは寝たら治る)





後半戦スタート。



けど激渋で全然釣れねー。

おまけに潮も速いし二枚潮だし、水深もまあまああるし、とにかく釣りにくい。



ほんとにほんとにたまーーにポツッと当たるだけ。

真冬のタフコンみたいな釣りだよ…



とても辛い釣りでしたが、粘りに粘ってなんとか6枚。

船酔いで半分釣りしてなかったとはいえ、12月のカワハギ釣りでツヌケできないなんて…󾬎ショック



しかしさらにショックだったのは、この6枚が予選突破の検量勝負になったこと。

そしてその検量で負けて予選落ちしたこと。

つまり、船酔いせずに前半釣りができてたら、もしかしてもしかして決勝行きが決まってたかもしれないということ。



体調管理できなかった自分のミスだから仕方ないんだけど……(T_T)






つーわけで

午後からは恒例の負け犬船で傷のなめあい会(笑)







宏漁丸船長の粋なはからいで、一番釣った負け犬に国崎産牡蠣2キロが進呈される「負け犬カキ争奪戦」やりました。



けど午後からさらに釣れなくてここでも撃沈!

やっぱもってねー󾫵󾫵󾫵






で、

表彰式と閉会式と抽選会









最後の最後に抽選で船長賞をGETできました!



終わり良ければすべてよし!?

これにてK-1GP第1戦終了!





帰りはO総帥とJ師匠とうぇぽん馬くんとでホルモン反省会♪

戦いの後の肉はなんでこんなにうまいんだろうね(*´ω`*)



皆さんお疲れ様でした。









にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

色々あってポッキー

近頃は何かと忙しくて

なかなかブログアップがままなりません。



集中力に欠ける毎日。

よくないね。

失敗が多い。



この日もありえない失敗をしてしまいました。



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






12月5日(土)
久しぶりにやってきたのは南伊勢町相賀浦「なぎさ丸」

YKK香芝店さんファミリーと一緒にイワシの泳がせ釣りと天秤フカセで美味しい魚狙います。



メインはイワシの泳がせ釣りで、ヒラメやハタ系の高級根魚を釣る!

と思っていたんだけど

乗船前になぎさ船長から衝撃の「イワシない」発言が飛び出してさあ大変。

天秤フカセオンリーで頑張らねばならんようになったのです。





強風吹く中のフカセ仕掛けは最悪。

扱いづらいのなんのって。

使う前から絡んでイライライライラ…󾭗󾭗󾭗󾭗
更年期かよッ!(爆)




何度も仕掛けを絡め、イライラしつつもなんとか獲物GET







なんか変な魚の写真ばっかり撮ってるけど、ちゃーんと本命の大鯵やメッキも釣りました。

まあ釣れたらどんな釣りでも楽しいもんです。





で、
調子にのって攻めまくったら根掛かり発生。

そもそも天秤フカセで根掛かるってどーよ?てな感じなんだけど

そこが集中力のなさというか気のゆるみというか…  

とにかくガッツリ。



仕掛けを救出するべく竿を置いてラインを引っ張ったその時!


パキッッッッッ!!!!!!


聞いたことのない乾いた破壊音が船上に響き渡りました。



ものすごくイヤな予感がしつつ、恐る恐る目線を穂先に向けると…



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

戦慄の光景が!!!!



数々の獲物を仕留めてきた愛竿・極鋭ゲーム195マルチが… 真っ二つに… 



うそでしょ……




頭真っ白になりました。

そしてもうなんのやる気もおきませんでした…




後の記憶はなく

気が付いたら陸に上がっていて

午後船に乗るのを取りやめ、香芝店さんファミリーとお別れしてフィッシング遊へ…




極鋭ゲーム195マルチ複雑骨折により緊急入院緊急手術。

治療費32,400円

フツーに…いい竿買えるよね……。




保険、いくら出るかなあ…(T^T)










にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。