スポンサーサイト


関東遠征2012 第2弾 ~湘南腰越・多希志丸のマルイカ釣り(旅立ち編)~

ゴールデンウィーク後半戦

シメは関東遠征第2弾で、もちろんマルイカ釣りなり。



今回は所属釣り倶楽部の会長と2人釣行の予定でしたが、すっかりマルにハマったうぇぽん氏が、仕事を休んでまで参加すると言いだし… 
本気で休みをとってやってきた。



こいつ、プロだ…
いや、バカだ(笑)



てなわけで、ウマシカコンビ再結成。
親分・うぇぽん・会長と3人での釣行になりました。


3人の共通点はただひたすらにイカバカであるということのみ。

しかしそれだけで十分さ。


チームイカバカ、いざ東へ!



車DASH!DASH!DASH!



時はゴールデンウィーク最終日
高速道路はもちろん大渋滞車車車

その間親分は大爆睡!!ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

初顔合わせでまだ会話もそぞろな会長とうぇぽんウマシカ(ウマ)の間に微妙な空気が流れるも、気にせず爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ

旅は道連れ
旅の恥はかきすて

おかげで体力完全回復グッド!



気持ちよく、神奈川県入りし
あっという間に湘南腰越に。
3週間ぶりの江ノ島が見えてきたぞ~



到着~~~♪

船はもちろん「多希志丸」

今回は、ご一緒していただける東のメンバーも増員されて、合計9人のイカ好きが集まりました。



東のメンバーはこうだ!

・前回もお世話になった「狼男クマクマさん」
・狼男がおそれるイカ親父「ふじ富士山さん」
・自作ロッドと削り出しカーボンハンドルの男「とめきちさん」
・多希志丸イチのゆるキャラ・おぎやはぎ「O木さん」


そしてここに何故かヤツも参加

ヤツ→東の生物兵器・火消しの悪魔しなってぃー

今回は同じ職場のお友達を連れてやって来たしなってぃー。
(前夜にアオリを釣りに行ってたらしいが、もちろん釣れていない。)


個性豊かな顔ぶれが揃い踏み(爆)



他の釣り客はいないということなので、我々だけの貸切になりました。
やったぜチョキ



釣り座はクマクマさん作成のアミダクジで決定


アミダの段階で「釣れる気がしない」と書かれているおぎやはぎ…
まさかのしなってぃー以下の扱い!?(笑)




それぞれがそれぞれの釣り座に着き、多希志丸いざ出陣!

ちなみに親分は左舷のミヨシだっちゃ



前回と違って天気良し、海穏やかで、なかなかのイカ日和である。

なんとなく、釣れそうな予感がしたりしなかったり…



そしていよいよ釣り開始!

前回と違って水深も20メートル前後と浅い。

これは釣れそうだ!

なーんて思ったり思わなかったり…



はてさて、マルイカちゃんのご機嫌やいかに?



実釣編につづく!…のか!?






スポンサーサイト

コメント

Secret

1. わくわく岸払い前 (^^♪

うぇぽんさん、やばいですねー (笑)
完全に 『浜ちゃん』 ですやん (^_^;)

アミダクジ、ワロタ (^o^)

実釣編 楽しみ、楽しみ- )^o^(

てか、仕事せーよ (-_-メ) すーやん(汗)

2. こらっ(笑)

ダイレクトにバカ言うな、バカ(爆)しっかし凄い顔ぶれだったなあ、色んな意味で(笑)続編を松!

3. おもれ~っ

狼男熊さんのあみだくじ~ 最高~~爆笑もんですね~
おもしろ~っ!

走行中車内・・・微妙な空気・・・超マシンガントークうぇぽんたんが・・・火縄銃になった図・・・!
笑える(^0^)
続きがはりぃ~~~あっぷダス~

4. 次は1日やりた~い

「釣れる気がしない」っていうのは、O木さんブログの枕詞だったんですよ!(^ロ^)ガハハ

会長さん、新兵器どころか核弾頭でしたね!?
次回は気をつけま~す(^3^)b

早揚がりは残念でしたが、いつもと雰囲気が違ってなんか楽しい釣りでした♪
西のイカバカトリオのお陰です(-~-)

実釣編&2日目実釣編が早く読みた~~い!
お疲れ様~!!

5. ワクワク♪

良かった( ̄▽ ̄)=3無事みたいですね(*^o^*)
行きの車で良く眠れて、体力回復できて良かった良かった♪
なかなか記事がアップされないから、寝込んでるんじゃないかと心配でした(*^.^*)

続きを楽しみにしていま~す♪

6. 無題

>すーやんさん
仕事してくださいよ~(笑)
あたしゃ遠征帰ってきてから激務が続いていて死にそうです(>_<)
じつは私も7日は休みをとっていったクチなんで…(爆) お仕事テンコモリなんです~~(^_^;)

7. 無題

>うぇぽんさん
すまぬ、つい本当のことを言っちまったい…(笑)
でも人のことは言えませんねんけどね。

あ~~ 忙し過ぎてなかなか続編がアップできん!

8. 無題

>hanaさん
クマさんアミダいけてますでしょ~♪
和気あいあい、楽しい船出になりました。

行き道はうぇぽんくんがマシンガントークで頑張ってくれたのかな?
寝てたから記憶が…(^_^;)

でも夜には2人はすっかりうちとけて、私そっちのけで酒盛りしてました。
やっぱ釣り仲間はいいですね~

9. 無題

>狼男さん
今回もまた楽しいひとときをありがとうございました!
本当に、猛烈時化で早上がりにもかかわらず、楽しかったのは、クマさんはじめ、東の皆さんが楽しい形ばかりだからだと思います(^^)

でも次こそは1日フルで釣りたいですね!
また修行のお付き合い、よろしくお願いします♪

10. 無題

>和さん
遠征はバッチリ! 神前浦からの帰りもアドレナリン全開でガンガン走れました。
しかし帰ってきてからの仕事が激務過ぎて死にそうです。
なかなかブログアップも追いつきません。
ひぃ~~~~~~(>o<)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
