スポンサーサイト


魚勘診療所の不思議の国のハゲりん【後編】

カワハギ熱に冒されているネコ親分

治療のために魚勘診療所(午後便)にやってきたが、病は一向によくならない。



院長(セージ船長)先生~

早くお薬くださ~~~いあせるあせる





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










どーにもこーにも釣れない時間がただひたすら流れていました…。



院長(船長)は

「3時過ぎたら掛かり出すから。それまで安静にしといてください」

と、余裕です。




ほんまに3時過ぎたら釣れるようになるの?

とてもそんな感じには思えない状態。

そうなんだ。
またいつものように期待は裏切られるんだろうな…



度重なる期待外れに、親分は相当な人間不信とハゲ不信になっておりました(笑)








そして、PM3時半

飽きずに懲りずに、「抜きモドキ」で叩き下げてましたら


ガガガガガ!!!ドンッドンッドンッ


久しぶりにきました




「おぅ!やはり「抜き」だな」

1人納得笑




すかさず、仕掛けを投入する。

すると、またガガガ!!!ドンッドンッドンッ

即アタリ



「おっと~ 調子上がってきた!? て、今の抜きやったっけ??」


カワハギ急に高活性



よーく周りを見ると、あっちでもこっちでもハゲが釣れています!


「!!???」


そう、院長(船長)の診察通り、3時過ぎていきなりカワハギのスイッチが入ったのです。








そっからはもう…



①仕掛け投入
 ↓
②着底
 ↓
③叩き
 ↓
④弛ませーの
 ↓
⑤カワハギ掛かる

釣れる釣れる!!




さらにカワハギの活性は上がっていき…



①仕掛け投入
 ↓
②着底
 ↓
③叩き
④ヒットドンッ

叩きの途中で食ってきます。

もーバクバク!!





さらに活性は上がります



①仕掛け投入
 ↓
②着底
③ヒットドンッ

まるでベラのように、叩きも弛ませもない状態でカワハギが掛かるのです




な、な、な、
「なんじゃこりゃ~~~~!!!!???」

久しぶりに松田優作出ました(笑)



怒涛の入れ食い。

マルイカのブッコミ一発が果てしなく続く感じ?

とにかくスサマジイ。





あっという間にバケツはハゲでいっぱいに。

シメては釣り、シメては釣り

クーラーボックスも満員御礼





とにかく釣れる。

仕掛けを落とせばもれなくハゲが食ってくるのです。

異常なほどに。

もうこれは釣りじゃなく「作業」!?
て、そんな感じ。





また不思議なことに、釣れるのは100%カワハギなんです。

外道一切なし。

型もだいたい同じくらいの20~25センチのレギュラーサイズばかり。

てか、ハリが何回も伸ばされたり折られたりしてたから、デカハゲは上がってこなかっただけかも??

てか、一体こいつらはさっきまでどこに隠れてたんだ!?

ワッペンはどこ行ったんだ?

いつ選手交代したの??



?だらけ(笑)



院長(船長)いわく
「潮の加減に関係なく、ここではいつもこういう状態。3時過ぎるとカワハギが爆るんだ」とか。


ますます不思議不思議???

またしても頭ん中は?でいっぱいになるのです。




まあそれでも釣れるというのはやっぱし嬉しいわけで、親分は実に何ヶ月ぶりかの「入れ掛かり」を堪能したのでありました。







そしてPM5時半


あれほど高活性だったにもかかわらずピタリとアタリがストップ。

もう何をしても食いません。

なんと潔い…はぁ?





で、ここで納竿。




トータル捕獲58匹

おそらく過去最高釣果


魚勘診療所(午後便)のお薬は、まるで麻薬のように夢の世界をみせてくれたのでした。




あまりにも簡単に釣れるから、もっといっぱい釣ってる人がいるんだろうと思っていたんですが、どうやら親分がトップ釣果だったみたい。




だけどね…


カワハギ釣りの竿頭は誇らしいことなのにね…

なぜかそれほど嬉しくない…



なんつーか…

まあ、みんなそれなり釣れてるし

特に何かして自分だけ釣れたっつーわけじゃないし…



わかるかな~、このフクザツな乙女心。

いっぱい釣れて嬉しいんだけど

嬉しいんだけど…

嬉しいんだけど

微妙~~~あせるあせるあせる



やっぱしカワハギ熱という病気は一筋縄じゃ治らない病気なんですね。





こんなに大漁だったにもかかわらず、アラメのお土産つき

ありがとうございます<(_ _)>

魚勘丸診療所のオモテナシの心にいたく感動し、帰路についたのでありました。








さて、ちょっとだけ寝て

次はアオリイカ釣りに行くよ~



明日もばっちし頑張るにょ~~~ん



にゃーにゃーにゃー

スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

お疲れっした(*^▽^*)/





次回は、グーフ~爆りましょう(笑)


2. 無題

お疲れっした(*^▽^*)/





次回は、グーフ~爆りましょう(笑)


3. なんつう入れ食いなんじゃ!!!!(-ロ-;)ボセ~゙ン

こんなん、東じゃ聞いたことありませんぜ(-ロ-;)アゼン
亀城根っつうポイントで、午後になると一瞬宙で爆×爆になることはあるけど、こんなん凄まじいのは経験無いですわ~(-ロ-)ナッシング

釣れ過ぎちゃっても達成感て味わえないのね・・・ (-ヘ-)ウウム

あ、底潮が速い時は、仕掛けの上と、ハリスの枝間にシンカー打って抜きます・・・ けど、そんなん関係ねえなあ!?

恐れ入りますた!

4. 無題

誠司船長、カワハギの夕食キッチン抑えてるんだね~(笑)

だ・け・ど~~~

苦労して釣れないモヤモヤと、苦労せずに釣れるモヤモヤと一緒なの、なんだかわかるなぁ~。

5. わかるー

簡単に釣れすぎるのもねー

苦労して掛けた一枚うれしいよねー

でも釣れないより釣れた方がねー

とりあえず良かったじゃん

6. 爆発か~

カワハギはその時間爆るんだよ!今までどこにいたんだと感じるよね。寝床に帰るまでの短時間ですけど、場所により寝に入る時間は違いますが、概ね夕方5~6時頃にベッドへ!パタッと喰わなくなるよ。

7. ご、ごじゅうはち

親分さん、すごい!とてつもない釣果ですね。

肝ドリンクが作れそうな量ですね。一杯飲むと痛風になりそうですが…。

フクザツな乙女心はわかる気がしますが、私はたくさん釣れる方が良いです。遠征してみようかなぁ。

8. 無題

>魚民(理事長)さん
どこの居酒屋さんかと思いました(笑)

9. 無題

>魚若(理事長)さん
その節はお世話になりました。
「3時過ぎたら爆々…」想像以上の凄さでした(^^;)
すっかり忘れてたカワハギのアタリとヒキ、思い出せて良かったです。

マルイカもカワハギも、理事長さんにはいつもオイシイ思いをさせてもらい感謝感謝ですm(_ _)m

次回はグーフー!?
もう一回くらいあの爆々味わいたいけどな~(笑)

10. 無題

>狼男さん
オハヨウございます(^^)/

いや~、土曜のゲーハー、本当にすごかったっす。
これまで1日通りして釣れ続けて大漁ってことはあったけど、終わり2時間で60近くいく怒涛のフィーバーは初めてでした。

狂い食いするハゲはどんな針でもどんなアサリでも食ってきました。ああなると釣り方もなにも関係なしですね。
練習のつもりで行ったけど、練習にはあまりなりませんでした(笑)

でもいっぱい釣れるってやっぱ嬉しいし楽しいですね!
狼男さんはいつもこんな気分の良さを味わってるのかと思うと、羨ましくてなりません。
今週末はぜひ、手ほどきをお願いいたします<(_ _)>

11. 無題

>うぇぽんさん
カワハギの夕食キッチンか~
またうまいこと言うたね! あれはまさしく夕食タイム!お腹すかせてキッチンに来たところ腐れアサリでガッツガツやったりましたわ(^^)v
どんだけ素早く手返しできるかが沢山釣るコツ(笑)

で、望み通りいっぱい釣ることはできたけど…
前半の釣れない時間帯に10とれてたら満足具合はかなり変わったんやろーな。

やっぱ地道に修行せないかんわ~(^^;)


12. 無題

>ひでやんさん
サビキの入れ食いのごとく釣れるカワハギ。エサとり名人とはとても思えないガッツキっぷりでした(笑)
あの状態のハゲはなんぼ釣っても自慢にはなりませんね。

でも~、でもでも
やっぱ釣れるって嬉しいですよね!
これまでひどい貧果だったんで、嬉しさのヒトシオでした。

hideちゃん丸も大漁だったようで。
おめでとさんでーす(^^)

13. 無題

>bunさん
ご無沙汰りんこでーす(^^)/

カワハギは夕方の方がよく食うのか~
初めて知りました。
朝食ラッシュは時々あるけど、夕食ラッシュの方が凄いですね(^^;)びっくりしましたよ。

エサトリやから暗くなったら食わなくなるってのはなんとなく知ってましたが… そんなに早寝なんだ!?
カワハギってやっぱ不思議なヤツですね。


夕食ラッシュ狙いで伊豆まで釣りに行きましょか~(笑)

14. 無題

>kazさん
オハでーす(^^)/

肝ドリンク… なんかめちゃくちゃ効きそうな感じ(-o-;)
でもドロッとしてそうで気持ち悪~(>_<)
痛風一直線ですね(爆)


釣れる釣りはすんご~く嬉しいんですが、カワハギのような競技系魚は自分だけ大漁になりたいんですよね~ 周りからは嫌われちゃうけど(笑)

機会がありましたら魚勘丸の午後便カワハギ、ぜひ行ってみてください。
12月までいい感じらしいですよ~(^^)

15. 無題

こっ!これは!(@_@;)

釣りすぎ・・・抜きすぎ・・・><

不漁少女!卒業ですなぁ~良いなぁ~~~^^

バルス!

16. 魚勘ちゃんかぁ~

こんだけ釣って、気に入らん…乙女心…(笑)
勝手に釣れたのが気に入らんの?
つり上げたったぁ感がないから?
違うか(笑)

↑MASAさんバルスはアカン!!(爆)

17. 無題

>ΨMASAΨさん
MASAさんマイド(^^)/

釣り過ぎだけど、抜き過ぎかどうかはどーですやろ???
なんてったって、抜く前にハゲが掛かってしまいますんで(笑)

とりあえず不漁少女は卒業ですね。
でもまだまだ下手っPですから、修業しますよ~(^^)v
またご一緒してくださいね!

18. 無題

>はなさん
例えば… 金魚すくい
ポイやモナカを使わずに、鮎ダモで金魚をすくって1000匹とれたとしても、自慢にはならないでしょ。
でも、金魚いっぱいとれたから嬉しいのは嬉しい…的な感じです。

努力やら練習やらの結果を出したいんですよ。
それが感じられるなら10匹の釣果でもOKなんです。


19. 分かります!

オートで掛かるのは、一瞬嬉しいけど、冷静に考えると誰でも釣れるんだと思ってしまう(寂)

激渋の時に、誘って誘って掛けた1匹は、心の中でガッツポーズ!

でも、釣れないより釣れた方がいい。

ごめん!もう酔ってます(笑)
魚勘の午後便ハゲ行きたくなりました。

じゃあね~

20. 無題

>ミスターIBさん
わかってくれます~(^^)??

釣れまくって嬉しいんやけど、なんか物足りないような…
でもやっぱ釣れないより釣れてほしいし…

よーわ、すんごい自分勝手なんです(笑)


カワハギにいじめられたら魚勘午後便行ってください。
カワハギが癒やしてくれます。


飲みすぎないでね~
て、手遅れかしら~ん(笑)

21. 無題

爆釣お疲れ様でした~ スゲー

ものすごいペースで釣れたんですね!餌の付け替えだけでも大変だったのでは(^o^)
おやびんの物足りなさ何となく分かります 
爆釣は嬉しいが自分で釣った達成感が足りないンじゃないですか? 苦労して掛けたとかって感じが ん~ 言葉じゃ表すのが難しいですね
土曜日は腰越バトルの参加させてもらいます(^o^) また遊んでください~

22. 無題

>とめきちさん
おはよーございます(^^)/

本当に、すんごいカワハギ釣りでした。
あんなのは私も初めてでした。
あまりのペースで釣れるんで、途中からハリ交換もなし、アサリは水管だけ… めちゃ適当な釣りになりました。
それでも食ってきましたからね(-o-;)
カワハギって本当はバカな魚なんだなと感じた次第です(笑)


腰越ではお手柔らによろしくお願いしますね!
心をリセットして修業し直しです(^^)v

23. 快気祝いですね

始めまして、サッチーと申します。
楽しく読ませていただいております。
すっかりカワハギ病から快癒されたようでおめでとうございます。
凄い釣果でびっくりです。
翌日また釣行とはタフさに感心します。
私も釣り好きですが、ほとんど鮎のみです、同県人ですのでどこかの川でお会いできることを期待しています。

24. 無題

>サッチーさん
サッチーさん初めまして!
コメントありがとうございます<(_ _)>

カワハギ熱はまだまだ下がりませんが、貧果症候群からは抜け出せたかな~って感じです。
たまには大漁もないとやってられませんわ(笑)

サッチーさんは鮎釣り師なんですね。
私のホームは名張川です(^^)v
来シーズン、どこかでお会いできましたらよろしくお願いいたします!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
