スポンサーサイト


ウットリ親分とコウイカがいっぱい

社交辞令的発言を

社交辞令にしないヤツ!





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









夏、鮎釣り仲間が集まった時

「秋になったらアオリ(イカ)を釣りに行こう」
「行こー行こー」

的な話しをしてた。


このテの話しは、誰かが実行にうつさない限り社交辞令で終わってしまうことが多い。



「また来年も行こうね」
 ↑
これも、たいがい社交辞令で終わるパターンである。



大人の世界は忙しく、全員分の予定を合わすのも難しい。

だからどうしても社交辞令で終わってしまうのである。










ネコ親分は、わりと社交辞令で終わらせないタイプ(爆)



鮎が終わったら即、アオリの予定を入れてやったわいチョキ

んで、あの時「行こー行こー」て話してたメンバーを召集したのさ(笑)









それから1ヶ月後

いよいよアオリイカ捕獲デーがやってきました。



メンバーは5人

・ダッチくん
・ダッチくんのお友達のイッチーくん
・YKK香芝店さん
・さすらいの釣り師
・ネコ親分


結局、あの時話してたメンバーで実行部隊入りしたのはダッチくん1人だけ(^o^)ハハハ











船は親分のホーム、相賀浦のなぎさ丸


AM6:30出船

本日も大変おだやかな海でございます





おだやか過ぎてネムイわ…


昨日午後便→爆釣!! からの~早朝3時起きでまた釣り

結構キツイ(>_<)






おまけに~
アオリの活性超悪…(-o-;)




釣れねーーー 眠てーーー





ネコ親分:「はなさん来れなくなってよかったよね」

ダッチくん:「来てたら今度こそ釣り嫌いになってたかもね…」


という会話がなされるくらいツライ時間が流れていく…








超渋いままに時間は過ぎ、ぼちぼちお昼よ…(=´;3;`=)(=´;3;`=)(=´;3;`=)




「よし!夕方のジアイに賭けよう!」

と、船長堂々の日中ギブアップ宣言


おいパー溜め息










で、

本当に夕方まで渋々で…

の~んびり…

はぁ…





もーひたすら眠たいぐぅぐぅ

「イカと寝床とどっちとる?」

て言われたら、迷うことなく寝床をとっちゃうぐらいオネムなの!(爆)





寝ていい?




寝ちゃうよ?















(イカだけに…)







(-_-)zzz







ドンッハッ!!



寸でのところでジアイがきて海中ダイブからまぬがれました。
アブナカッタ~(-o-;)ハァハァ





ダッチくんヒット!!
逆光撮りがシルエットになってオトコマエ度アップ↑


おーキラキラキラキラ



そして、
スーパーラ~~ッシュ!!



…とまではいきませんでしたが、全員にアタリあり!



順番にヒットしていきますにこにこにこにこにこにこ







途中、コウイカの団体さまに遭遇

そのラインを流すと、あっちでもこっちでもコウイカがヒット!



この笑顔を見よ!!
YKK香芝店さん:「アオリキター!!」


船長:「なんやコウイカやないか」
YKK香芝店さん:「・・・(沈)」


ウシャシャシャシャきゃはっきゃはっきゃはっあげ




コウイカの名誉のために言っておきますが、コウイカは決してまずいイカではありません。

関東では次期によっちゃ、非常に高価な寿司ネタになるぐらいのイカすイカです。

ただ、こいつの吐く墨は真っ黒で、それまさしく墨汁。

そのあまりの墨の黒さが敬遠され、我々の間ではいつの頃からかキラワレモノキャラとして扱われるようになったのです。

めつきも悪いし…










まあそれでも、コウイカフェスティバルのおかげでどーにかこーにか後半に盛り上がったなきさ丸







なんやかやで日が暮れて夜空
ターイムアップとあいなりました。

短いジアイやったなあ…








結果
アオリは船中40杯ほどかな?
コウイカ…15杯も…(笑) 






ちょっと今回のアオリは厳しかった(=´;3;`=)


カワハギに引き続き、アオリも… 
と、連チャンで爆爆を期待したんだけど、そうそうオイシイハナシないみたいね。



でもま、ボチボチ釣れたからよしとします。



ダッチくん、イッチーくん
遠いところお越しいただいたのに、なんとも微妙な釣りになっちゃってごめんなさいね。

あと墨かけ祭りに参加してくれてありがとう(爆)

これに懲りず、また遊んでやってくださいm(_ _)mヨロピコレット!











さあ、アオリ終了!
次は久々の関東遠征です。

カワハギ釣りの本場で、カワハギ釣りの達人に教えを乞うてきます。



脳ミソ空っぽにして、色々詰め込んで帰ってくるじょ~~にこにこ








ほんじゃらね~



ばい茶



にゃーにゃーにゃー



スポンサーサイト

コメント

Secret

1. おつかれちゃ~ん

厳しかったですね~
てか、レンタルボートで慣れているから全然大丈夫(^_^)v
ネコ親分のシャクリ女前でしたよ~
流石ですわ

またアオリ、カワハギ、トラどよろしくお願いしますm(_ _)m

2. は~!?

そんだけ釣れてどこに不満があるのか
貧果の湘南釣氏には理解出来まへん!

あ~もうカワハギ、、、、、
ブログとかでも見たくない~(爆)

3. あの引きは、アオリでしょう(泣)

お疲れさまでした。 しかし、どう考えてもあの引きは、アオリやと思ったんですけど・・・

しかし、土曜は、頭を取り替えてカワハギ頑張って見ます(笑)
宜しくお願いします!

4. 無題

社交辞令って もしやご立腹かな~?
とりあえずダッチ君が行けて一安心。

頼みのはなさんが行けなくてちょっと寂しかったかな~

またこれに懲りずセットしてください。
膝の靭帯が切れても行きますぜ(笑)

5. 無題

>ダッチさん
ほーんま、お疲れちゃん(^^)

アオリパラダイス相賀浦が本気をだせば、あの3倍は釣れるんですけどね~。
釣れすぎたらモヤモヤするとか言うちゃったから神様が試練を与えてくれたんかな~?? 試練いらんのに~(笑)

また行きましょう!
よろしくでーす(^^)/

6. 無題

>O木さん
またまたO木さんってば、御冗談を(笑)
竿が折れるぐらいカワハギ釣りまくってるんでしょ?
で、もう見るのもイヤと…(^^;)

でも土曜日は楽しみにしてますからね~
まずは朝の吉野家でお会いしましょう♪


PS:1日しゃくり倒しても1人10杯釣れない秋アオリなんて…ウ○コですわ!

7. 無題

>YKK香芝店さん
あれは確かにアオリでしたね。
それもキロオーバーの! 一体どこですり替わったんでしょ!!??

土曜日はカワハギ釣りも頑張っていただかないとなりませんが、まずはハードな運転手を頑張っていただかないとなりません。
金曜は昼から仕事せんと寝といてください(爆)

8. 無題

>蓮さん
ぜ~~んぜんご立腹じゃないですよー
怒る要素ナッシング(^^)v

蓮さんも何かと忙しいかと思いますが、またぜひぜひ一緒してくださいね!
ヘビのようにしつこく誘いますから(笑)ウシシシシ

次はハゲかな~?フグかな~??


9. アオリも釣るの~!

さすが!!

しっかし、釣り物多いの~
一つに絞れたらすぐに達人級になるんじゃね!?(^ロ^)ハハ
ま、世界一の釣りキチには無理な話ですの~(^3^)

では、土曜日待っとるよ~♪
腕立て伏せの成果を見せてもらおう会!?(-~-)フフ

10. そりゃ眠いわー

夕方ジアイがあってよござんした

でもアオリは朝一乗り乗り欲しいよねー

明日は親分の敵討ちに行ってきます

はよ寝んといかん

11. 無題

>狼男さん
私が海の釣りにハマったキッカケはアオリイカなんですよ~。
今でもアオリ釣るのは好きですねん(^^)v

ほんと、もう少し釣りモノしぼれば道具代だって浮くし、釣りもうまくなるんでしょうね…

わかっちゃいるけどやめられな~い♪なんです(^^;)

でも今年はかなりカワハギに集中して釣りしてまーす(^^)v

12. 無題

>ひでやんさん
ハゲは良かったんですけどね~
アオリのご機嫌がよろしくなかったみたいたで…厳しかったです(>_<)

朝早くのジアイを逃すところがなぎさ丸っぽいでしょ(笑)


あしたは敵打ち頑張ってきてくたさい。
結果楽しみにしてますね!(笑)

13. さ~すが~(^^)

ええな~・・・・。

私、またしてもボウズでした(ノ_-。)
釣れないの、アオリ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
エギ、いっぱい海に奉納しちゃったよo(TωT )

きっと腕だと思う。連れの女性は2匹釣ってたから、アオリはいてたんだ~(TωT)

リベンジ、行くぞ~・・・が、社交辞令にならないよう、頑張るね♡

14. 無題

>和さん
お疲れ様でした。
私が初アオリを手にするまで4回ボウズをくらいました。
その4回の間はそりゃもう必死でいっぱい勉強しました。だからか、釣れた時の感動はたまりませんでしたよ。
和さんも頑張ってください。

ちなみに…
ひとり決意は社交辞令にはなりませんのでご安心を(笑)

15. すっぽかしまして・・・しゅまん

終わってみれば、ティップランラン るんるんですね~
コンだけつれてもたりませんか?
イケメンダッチ君にお任せして大正解でおましたね~
また よろしくね~
わたしも午後便カワハギ行きたい~
蓮さんみたいに靭帯切れてひきずってはよういきまへ~~~ん(あしからず・・・。)笑

16. 無題

>はなさん
いや~、はなさん来なくて正解!
あの日のアオリは厳しかったです。
慣れたダッチくんらやからなんとかあれだけ釣ってくれましたけどね。

まあまた行きましょう。
今度は簡単に釣れる時やといいんですけどね~

カワハギも行きましょ~(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
