スポンサーサイト


関東遠征2012・腰越カワハギ留学【前編】

不朽の名作「ドラゴンボール」

主人公・孫悟空が段階を踏んで強くなっていくところがいい。



亀仙人の元、重たい亀の甲羅を背負って修業して強くなる。

カリン塔で超神水を飲んで、毒に打ち勝ってパワーアップ!

重力が地球の2倍ある界王の住む星で修業して、さらに強くなる。

ナドナド



「修業して」「あえて自分に枷を与えて」「強くなる」というところがいい。

だからか、ゴムゴムの実を食べていつのまにやら強くなったワンピースのルフィにはあまり感銘をうけない。





伝説のバスケ漫画「スラムダンク」の主人公・桜木花道は、2万本のシュート練習をして、山王戦で最後にそのシュートを決めて勝利する。


最高に感動する名シーンは、最後に「練習が実を結んだ」というところがいい(。-`ω´-)





修業や練習は裏切らない?



それは釣りでも同じかも?










ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









と、いうわけで

カワハギ留学in湘南腰越多希志丸なんだなチョキ




カワハギ釣りのさらなるステップアップのために、カワハギ釣りの本場関東でカワハギ釣りの達人に学ぼうと、ウマシカの片割れウマことうぇぽんくんと、今回の留学を決めました。


修業だということはあえて口にせず、「楽しい遠征・腰越カワハギ釣りだよ~ん♪」とか言うてYKK香芝店さんもお呼びし、一緒に行くことに(笑)







そして我々はまたしてもやってきてしまいました。

春のマルイカ釣り以来、実に5ヵ月ぶりのショーナンだ。エノシマだ。





腰越漁港到着
乗る船はもちろん多希志丸


本日の先生は多希志丸の重鎮であり、魔王であり、アリジゴクである達人カワハギ釣り師・「クマさん」



そして東のエース・癒し系釣り師の「とめきちさん(器用)」と


ポヨヨン星人・「ピンキーO木」さんも参加してくれました。




もう1人の達人、日本一男、宙の男などの異名をもつ「フジさん」はお仕事のため欠席

ですが、そのタマシイだけは置いていってくれました

フジさんの名前シールがガッツリ貼られた銘刀マサヒコを譲りうけたのだ!


ネコも杓子も「味の素ギフトセット(AGS)」だ「すてはーの」だ言うてる時代に、ネコ親分はあえてボトムを武器にし、戦う(笑)







それにしても本日の多希志丸の盛況ぶりときたら大変なもんだがね


ズラリ満席。片舷18~19人は乗っている!!??はぁ?はぁ?はぁ?

毎週来てる重鎮クマさんも「こんだけ乗るのは珍しい」と驚きの様子。



なんか最近、多希志丸絶好調みたいで、この前日も竿頭40枚と釣れに釣れているらしい。

そんな釣果を見たお客さんがドッと押し寄せたのだろう。


我がホームの国崎では考えられない状況であるが、最近、同じように満員御礼の師崎船に乗る機会が多かったんで、こういうのにも慣れた(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)








さあいよいよ出船です。

と、その前に、クマ先生の出船前講習を受けるウマシカ。

早くも奥義の伝授でござい。

真剣(マジ)です(笑)




あとは実践あるのみ



多希志丸、いざ出陣~♪










写真の都合で後編に続くノダ!



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 羨ましいです。

ドラゴンボール・ワンピース・スラムダンクって
年取った俺でも好きなアニメだがね!

遠征、お疲れでした。あなた達は凄いの一言です!真似できません(汗)

でも、三重ならいつでも行きまっせ(笑)

2. 実はね (^^)

RTボトムはエエ竿だがね ~ (^o^)

タルマセながらのフワフワアタリが大きく出ます (^^)v

この前のDKOでは、そのアタリがよく出たそうです (T T)

3. ドラゴンボール、大好きなのね!(^3^)b

ようやく、こちら側へ一歩踏み出しましたな!

「満船、なんぼのもんじゃ!」 親分のへこたれないところは感心するわい♪
私もへこたれませんぜ! だって、満船でもほとんど負けたこと無いし~(-~-)フフ
あとは伝説を作っていくだけやね! 頑張ってくれい!!

後編が楽しみ~♪ って、知ってるような気がする~(^ロ^)ハハ

4. 無題

ドラゴンボールも進化しすぎて訳わからんくなって来ましたが・・・ネコ親分のほうも進化し続けてるわけですな!

5. やっぱり~(^^)

赤い帽子のカッコいいアンちゃんの後ろ姿の写真を見て、もしかしたら~と思ってました(^^)
ネコ親分のオーラが出てました♪

何事も、その道を究めようと頑張ってる人は輝いて見えます(^^)
一生懸命頑張ってるから良き師匠、良き友にも、出会えるのでしょうね♪
輝いてるあなたが好きです(♡。♡)きゃ~♪言っちゃった~♪

しかし、よく船 出ましたね(@。@)
関東はまだ波が出てなかったのかな。

釣りに行けなくて病気になりそうです。(T.T)

6. 後篇楽しみ

後篇はスーパー猫親分になって

カワハギを瞬殺するんやね!

7. 無題

>ミスターIBさん
IBお父さん、ワンピースも観てるの~(^^)
意外でした(笑)

三重のカワハギもぼちぼち群れがかたまりだしてええ感じになってきてるんじゃないでしょうか? 楽しみですね! みんなで一回集まって行きましょうか~(^o^)♪

8. 無題

>すーやんさん
わたしには… 相変わらず竿の微妙な良さがわかりません(^^;)
どうやら不感症のようです(爆)

でもこの赤竿には魂がこめられてますから、私にとっては素晴らしい武器になってくれるハズ!

と信じで頑張りま~す(^^)v

9. 無題

>狼男さん
ようやく狼ハゲワールドのスタート地点に立てました。
またさらに一歩、楽しい世界に足を踏み入れてしまいました。これ本当に感謝感謝ですm(_ _)m

何時でも釣る釣り師もカッコいいけど、狼男さんのように「自分の釣りをシェアできる」釣り師も最高にカッコいいです!
技の伝授なんて、なかなかできないことですもん。

狼男先生の心意気を無駄にせぬよう、地元でも頑張りーのしますp(^^)q

10. 無題

>はなさん
ドラゴンボールも漫画で連載されてる段階じゃシンプルでわかりやすい話でしたけど、アニメやら劇場版になるとオリジナルが入ってきてわけわかんなくなりましたね。

まだまだ進化しますよー!
退化する部分も多いですが…(悲) 

11. 無題

>和さん
本当に、よき師匠よき友にめぐり合えて幸せですわ~(^^)
ヘンな人にもよくめぐり合いますけどね(爆)←お前が一番ヘンだよ!と、つっこまれるところです。


腰越の海は大変穏やかでしたよ。
次の日も船でてましたし。

今週末はいけそうですね。
早く釣りに行かないと、また糖尿病が進行しますからね。

12. 無題

>ひでやんさん
そのせつはウマさんのお迎えご苦労様でありました(^^)

いよいよスーパーネコ親分Ⅲとなって暴れ倒すわけですが、アメブロのアホンダラがタイミング悪くメンテナンスしよるからまた延期ですわ!

もうしばし待たれり~(^^)/

13. まさしく!

情熱魂がバッチリ入ってます!

親分に使ってもらえて、ボトムも喜んでいる事でしょう!

14. 無題

>ふじさん
初代極鋭1342もようやく休ませてあげれます。

赤い銘刀、大切に使わせていただきますね!
そんでもって、暴れてもらいますよ~(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
