スポンサーサイト


寒い夜におすすめ‥とは言いません

カワハギ釣りが続いているため

おのずとカワハギを食す機会がふえています

てか、毎日食べてます



てか



前も書きましたね(笑)






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









寒くなってきたんで、我が家では鍋料理の機会が増えました




先日、お腹を減らせてウチに帰ると

微妙な鍋が用意されていました




「食物連鎖鍋」だそうです…



カワハギのアタマ(だから、ボディは一体どこいったん!?)と、アサリがグダグダ煮こまれてました。




あきらかに

エサの残りの大粒アサリと

釣ってきたカワハギ…




これまで別々に料理されてたのに…

ついに合体してしもた…






「…」





微妙。

実に微妙。



まず、「色どりが悪いのでは?」

と、クレームを申し立てますと




野菜を入れてくれました




「…」







お味は

アサリのダシが圧倒しています…



鍋の中ではアサリがカワハギを食ってしもてるわけですな(←)




これは

「逆食物連鎖鍋やね」

と料理長に言うたら

綺麗に無視されました…




料理長の背中から

もうしばらくカワハギとアサリは食べたくない。見たくもない!

というオーラが発せられているのがまざまざと感じられます…






じつは来月も、すべての週末がカワハギ釣りで埋まっているということは…


おそろしくて口にできません。



(笑)








明日から11月

カワハギ釣りもいよいよピークをむかえます。




にゃーにゃーにゃー

スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 料理長、最高!

 一週間ずっと鍋でもいいマニアとしては、心を揺さぶる鍋ですね(^∇^)
我が家でも、やってみたいのですが、間違いなく嫁さんの許可がでないでしょう・・・(あさりは、あてとして酒蒸しになるので・・・)

料理長に、新たなるカワハギ料理を期待してますとお伝えください(爆) 

2. 無題

エサのアサリは殻付きだからまだいいですよ。
アミノソルトで絞めたのが鍋に入ってたら(笑)
それこそ人間の食す物ではないですね。
今週末、カワハギ修行に行ってきます!

3. カワハギ~

内臓が飛び切り臭いですな~
もう船上で下処理しないと持って帰れません(笑)
だから釣れないくらいが丁度良いのです(泣)

4. 無題

>YKK香芝店さん
酒蒸しいいですよね。
私は別に毎日酒蒸しでも良かったのに、なんで鍋に入れられてしもたんでしょう?
しかしいいダシが出て美味しいのは美味しかったです(^^)
手抜きの極み「カワハギの塩焼き」も美味しいですよ~
ぜひお試しあれ(笑)

5. 無題

>ダッチさん
おっ
ダッチくんもカワハギ修行ですか(^o^)
いいぞいいぞ~♪
どこまで行くのかな~?
中電前のジャングルジムは要注意でっせ~(笑)


アミノソルトでシメたアサリ…
絶対食べたくないすな(-_-;)

6. 無題

>O木さん
O木さんにしてみればカワハギなんて猫またぎな魚、飽き飽きなんでしょうね(笑)
しかしお料理上手なO木さんのお料理ブログは楽しみにしてますので、ぜひまたなんか釣ってきてアップお願いします。

ハゲの内蔵ってそないに臭いん?

7. 無題

カワハギは身もアラも冷凍保存できるから無理くり食べなくてもいいかと思います・・・って、身が見当たらないって?(笑)

干物、味醂干し、昆布締め等の保存食を仕込むのも手かと。

それはそうとレシピを料理長に伝授せなイカンね!

8. そろそろ鍋の季節やね♪

トミーに貰った鹿島のぐーふーが冷凍庫で出番を待っとるんじゃ♪(-~-)フフ

カワハギも入れて具増ししよう!
でも、アサリは入れんもんね(-ヘ-)


”ウミネコ焦らし”はどう?(謎爆)

9. カワハギが鍋の中でにらんどる

今年の始めにカワハギの骨でだしとったおでんを馬さんに教えてもらったけど、美味しかったよ~
しかし 見事な頭数~(笑)
いいだしがでてそうだけど グロい(笑)

10. 無題

>うぇぽんさん
カワハギの干物、ミリン☆大好きでござる!
土曜日釣行ならば日曜日に我が輩がしこむのですが、日曜釣行となるとなかなか…
料理長さんはめんどくさがってやってくれねーしよ~(-。-;)


カワハギのボディは隣近所に配ったらしい。何でアタマつけてやらんのかは謎…

11. 無題

>狼男さん
あらやだ!もうグーフー食べちゃうの?
グーフーはやっぱひと味違いますからね~。いいな~(^o^)
昔、フグとハゲと一緒に鍋に入れたらハゲの身だけ残るという悲劇が…
それ以来ハゲ・フグは別々に食べるようにしています(^^;)


日曜はウミネコジェラシー炸裂間違いナッシンぐ!(謎爆Ⅱ)

12. 無題

>はなさん
ハゲアラおでんか~
そら美味しいやろな~(^o^) 料理長さんにお願いしてみよ~っと。

食物連鎖などね、ハゲアタマいっぱい入ってるんですが、それでもアサリダシのパワーのが勝ってますねん(^^;)
見た目は最低ですが、味はいけました。
雑炊は絶品でしたよ。

13. 鍋最高~です!

家では既に始まってますよ~。

カワハギの肝を入れると、さらにまろやかな

味になり、焼酎がどんどん進みます(笑)

14. 無題

>ミスターIBさん
鍋の季節ですね~(^o^)
カワハギ鍋にカワハギの肝in。釣り師ならではの贅沢鍋ですね~♪
わたくしも最近、肝を味噌汁に溶かして食べることを覚えたんで、鍋でもチャレンジしてみよかな~。

肝の食べ過ぎ、お酒の飲み過ぎ、要注意ですよ~(-o-;)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
