スポンサーサイト


関東遠征2012 第2弾 ~湘南腰越・多希志丸のマルイカ釣り(実釣編)~

船上に異様なオーラを漂わせた多希志丸は腰越沖をドンブラコドンブラコ

マルの反応をひた探す



しかしマルちゃん、一体どこに隠れているのやら…
なかなか発見できません。

早くも多希志丸はクルージング船となりて腰越沖をさ迷うのだ。




一堂、一刻も早く釣りがしてえ…
ムズムズがたまらん状態で、船が低速になるたびに、ロッドに手がいき力が入る(笑)



隣ではおぎやはぎ(O木さん)が、プシュッDASH!と2本目の発泡酒を開けグビグビ…


う~む…
その飲みっぷり、余裕の表情
ただ者にあらぬ雰囲気をかもし出すおぎやはぎ。

ふじ富士山さん、クマクマさんのスッテをチェックしたりと、なかなか勉強熱心だったりもする。

こやつさてはデキルな!













と、思った自分に後悔。



釣りが始まると、おぎやはぎはユルキャラ全開!



誰よりも早く投入する気満々でいながら、手前マツリで絡ませ投入失敗ショック!

1杯釣ったら満足なのか、貴重なアタリ連発タイムに竿を出さず船上をウロウロ…



予測不能の不思議な行動をとるおぎやはぎ。

親分の左の視界に、入れたくなくても入ってくるおぎやはぎ。


なんだか、めちゃくちゃ気になるぜ(笑)





そうこうしてる間に、船はポイントを変え葉山沖へと移動する。


しかしここも渋いようで…
反応探してさ迷う多希志丸。
 
確実な反応が出るまで止まらないのが多希志丸

しかしひとたび止まれば、そこはマルの濃厚ポイントだ。


とはいえ、マルのお触りは速く小さい。


この瞬間的な小さいアタリを捉えられなければ釣れないわけだが、それが実際ヒジョーに難しいのね。




穂先集中!
叩きの後のアタリをとらえろ!


キタゾ!
アワセろ!


ビシーーーーーーーーーーーーー!!!!


ズン!


その、アワセが決まった瞬間の気持ちよさときたら…

も・もう、たまりしぇ~~~~~んラブラブ





なんだけどー…




なぜか釣れたのは…

ゲーハー

ちゃんと口に掛かってたところがニクイ(笑)






そんなアホなことをしてる間に、空はにわかにかき曇り、怪しい南西風が吹きはじめる…


そよそよからビュービュー
そして爆風に…


先ほどまでの穏やかさがウソのように荒れ狂う海波波波

前回の時化よりさらにパワーアップしとるぞ!

立って釣りをするのもやっとな状況でマルの繊細なアタリをとらえるのは至難の業だ。


みんな必死!


そんな中おぎやはぎは座っている

そのあきらめモードがたまらなくいい!

気になる…(笑)




他の船はとっとと引きあげていったけど、多希志丸はかなり粘って釣りをさせてくれました。

きっと、遠くから来た我々に気を使ってくれたんだろうな。

ありがとう船長!




しかしさすがに荒波がひどすぎた。

前回に引き続きまたしても早上がりとなって終了~~ガーン




初日の釣果

10杯…

くぅ~~~~~~(>_<)ダウン




でも東の大ウマシカはさすがの釣果!

クマクマさんは14杯、ふじ富士山さんは20杯以上釣ったとか!

しなってぃーのお友達も15杯釣ってるし、釣る人は釣るんだなあ

参りました~~~~m(_ _)mあせる



そんなスゲー人たちのスゲー釣りネタがたんまりあったにもかかわらず、実釣編の半分をナゼおぎやはぎネタで占めてしまったんだろう…

ここまで書いて、激しく後悔するバカ親分なのでした。





第1弾に引き続き、第2弾初日は、またしても早上がりのまたしても貧果で終わってしまったわけですが、それでも東の楽しい仲間たちに出会うことができ、和気あいあい大変充実した釣りをすることができました。

お世話になった大ウマシカメンバーの皆さん、多希志丸の皆さん、今回もまた本当にありがとうございました!




追伸:
おぎやはぎ、スマホ水浸しで散々。
最後まで話題を独り占め!

しなってぃーの時代は終わった?




まだまだ続く関東遠征釣行記

全然アップが追いつかねー(泣)

次回はいよいよ「ポロリ!ドキ!の芸能人水泳大会」のお披露目だよーーんにゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. シロイカだ~(@。@)

(⌒¬⌒*)美味しそうです~♪
10パイも釣れたの\(゜□゜)/凄いじゃ~ん♪

イカに魅せられたら動物になっちゃうのですか?
ウマ、シカ、タヌキ・・・( ´艸`)私はネコがいいな~♪

早くこちらでも釣れたら良いのにな~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪連絡お待ちしてま~す(^^)

2. 無題

>和さん
ケンサキイカは身が柔らかくて甘いですよね~。
10杯釣っても小さいんですぐなくなっちゃいますよ~(^_^;)
三重県で釣れだすと100は釣れますよ。
特に夕方なんかはカンタンに釣れます。
釣り的には面白くないけど、大漁はやっぱ嬉しいですよね。
早くこっちでも釣れてほしいですね!

3. O木ワールドです!?

おぎやはぎの不思議ワールドに迷い込みましたな(-ロ-;)ヤハリ
言ったでしょ!やつを気にしてると釣果伸びないよ!!って(-3-)チッチ

ま、初めて見たんじゃしょうがないっすかね~

ネコ親分も、私やふじさんと同じくユルイ釣りなんてあり得ないタイプですからね(^ロ^)ハハ
次回は、我々が囲ってあげましょう!

UPお疲れ~!!

4. 無題

狼男さん
O木ワールド完全にハマりました(笑)
動きのすべてが気になる気になる(爆笑)
すごい隠し兵器を持っていたんですね!
O木さんのおかげで、さらに楽しい思い出が増えましたよ(≧∇≦)

え?次はクマさん・ふじさんで囲まれるの??
それもある意味すごい贅沢やけどこわい~~~(>o<)

5. わはははは~

おぎやはぎですとぉ~(笑)
どないしょ~ぅ・・・またまた会いたい人登場でんがな~~~!
狼男に富士山に・・・おぎやはぎ・・・東はキャラ濃そうだね~ある意味イカよりもきになるゼ~ット!

6. 無題

>はなさん
O木さん最高です!
イカ釣り師はスゴウデの必死系が多い中、あの予測不能の動きは癒されますよ~♪
はなさんにも会ってもらいたかったな~。

そーだ。カワハギでも来てもらいましょう!(笑)

7. 無題

愛ちゃん 腹痛いよ~!!

親分、うぇぽんさん共にもろ受けですな~!!

も~ うちらは、慣れっこなんで 彼の行動は!

結構良い奴だし!

また、一緒に遊びましょうね~!!

8. 無題

>ふじさん
先日はお世話になりました~(^o^)/
イカ親父ふじさんのスペシャル技をもっと見たかったけど、O木さんが気になって気になって…(笑)
あのような隠し兵器が用意されているとは予想だにしませんでした。
もうすっかりO木ファンになっちゃいましたよ!
どうしてくれるんですか~~~(爆笑)

また次も来てほしいですわ(こわいもの見たさ)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
