スポンサーサイト


その海にウミネコはいなかった…

2012年


三重県で一番カワハギを釣っている女子




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー
(多分)










奥義「ウミネコ焦らし」(笑)を継承し、はや一週間



西のウマシカ(うぇぽん&ネコ親分)はカワハギ常宿になりつつある鳥羽は相差の「魚勘丸」にやってきた。




目的は
・腰越修業の成果を試すというのがひとつ

もうひとつは
・来週のK-1GPのプラ

 ↓

まとめると
・カワハギ釣りたい(笑)










魚勘丸カワハギ釣り船は午後船がメイン

それは午後3時からのサービスタイムを狙うため云々‥



我々は修業の成果を試すなど練習があるから、バカスカ釣れてしまうサービスタイムはまあおいといて、それまでの渋い時間帯に今日の釣りの焦点を絞る。実に感じの悪い釣り師なのだ(笑)





カワハギ船、出せば必ず30枚以上の釣果が出る魚勘丸は大人気

今日も満員御礼です
と言っても10人だけどー(゜∀・)






PM12:30 出船
向かうはお隣、国崎沖(ちと遠い)




水しぶきをあげて走る魚勘丸

逃げも隠れもしない左舷ミヨシのウマシカは、しぶきをモロに食らってびしょ濡れだ(笑)



しかし



左舷の悲劇はこれだけにとどまらなかった。

このあとさらなる悲劇が2人を… 
てか、左舷の釣り人みんなを襲う…(謎)










ポイント到着


ガラガラガッシャーンダウンあせるあせるあせる
アンカー投下


ピンポイント漁礁狙いのため、カカリ釣りです(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)



流し当たり前の関東の釣り師からするとありえない釣り方なんですが、ここ三重県では普通にアリエール・カワハギカカリツリ


この釣り方は潮の流れに思いっっっきり左右されるため、局所的に大漁を呼んだり地獄を呼んだりする。


というと、先ほど申した「左舷の悲劇」のワケがわかってしまうと思いますが… 

まあそういうことなんです…笑








それでは実釣開始

水深は35メートルくらい
まずは30号オモリでスタートなり。




前回の魚勘丸釣行の時と同じように上潮が速い。

仕掛けはどんどん流されていくけど、着底手前サミングで戻ってきまふ。





早速ウミネコを焦らす



…しかし

やはりこの水深でこの潮加減ではウミネコを焦らすのが難しい



てゆーか…

ウミネコ飛んでないはぁ?!!



ウミネコ焦らしはウミネコが飛んでないと成し得ない奥義

いきなりピンチです!



うぇぽん馬くんも苦戦中

やばいぞやばいぞ、ウミネコなしではやばいぞ!




しかしさすが馬

叩いて叩いてぐるぐるぐる~~と回って、さらにぐるりんっと一回転…


さすればホラ
あ~ら、まるで草刈民代ね(謎)



やるでねーか
んだらば親分も廻してやるべ



で、
ぐるぐるぐるドンッドンッドンッ
廻して廻して… 
廻してからのー… ちょい回転!


と、ここでこともあろーに親分の赤スマが激しく回転!→バングラデシュだぶっぶっぶっ



空回りとはこのことね


どないもこないもなわけで、やむを得ず仕掛けを沈めたままバングラデシュをほどく親分

悲しいした

















怪我の巧妙
タナからボタモチ
ひょうたんからコマ


あらあらあらあら
掛かりましたがな!(笑)



バングラデシュをほどいてる間に掛かるとは…コシャクLOVE


でも~
これで本日のハゲ攻略の糸口見えたり!


ウミネコなしでもウミネコを焦らしてみせるわよ!(謎)






てなわけで、ここからフィッシングタイム突入!

あらよっと



うぇぽん馬くんもウミネコを攻略(謎)



ダブルなんかもやらかしちゃったりして
罪なヒトLOVE





船長らしきヒトはイカ釣った(笑)
で、それをお土産にくれた。
ラッキーハート②








その後もウマシカは順調にハゲの数をのばしていきました。


ウマ馬が釣ればシカも釣る
シカが釣ればウマ馬も釣る


ウミネコ不在のウミネコ焦らしはバングラデシュからの便りで確変へ~(大謎)にこにこにこにこにこにこ









が…



良かったのは最初だけ


後半は潮がハンパなく流れはじめ…


それも、右や左に流れるのでなく、左舷は船下へドッシューン!!ズゴゴゴゴーーーーな

最も釣りにくく根掛かり率の高い彼方へぶっ飛んでいくタチの悪い流れ方…




オモリ着底→2秒 のタイミングで掛けられなければ、もれなく1000%カメギネ行き(根掛かり)だ







何個もオモリがなくなっていく…

ハゲが掛かってもカメギネ(根)に引っかかって上がらない…




試練は続く…



うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ








最終的には60号オモリを使ってもぶっ飛んでいくハイパー激流潮になり、手持ちのオモリがラスト一個になってしまって、ネコ親分の心は砕け散り、釣り終了となりました。

その5分後にうぇぽん馬くんも終了

それと同時に納竿タイムとなりお終い!でした







結果

ネコ親分36枚
うぇぽん馬くん35枚

と似たり寄ったりな釣果





前回の魚勘釣行よりもハゲの活性は落ちていましたが、それでもやっぱり3時ぐらいから高活性になり

それにプラス「ウミネコ焦らし」で釣りまくり!

激流潮と悪魔のカメギネ(根掛かり)に苦しめられながらも頑張った!













でも…






本日の竿頭は、常連らしいトークの冴えたスピニングリールおじさんでした。

40枚釣られたそうです

聞いてないけど教えてくれました(笑)



40枚釣る秘訣は「スピニングリールを使う」だそうです(笑)



釣りってほんまわかりませんね(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)







満タンになったクーラーは即日クロネコちゃんでクロネコ?
怪我して釣り休業中のはなさんに送りましたチョキ


はい、メデタシメデタシ







さて、次の日曜は久しぶりの大会です

緊張しながら釣りするのはあんまし好きやないですが、出るからには一生懸命釣りします(・∀・)(・∀・)(・∀・)







ほな
またねーばいばい




にゃーにゃーにゃー





スポンサーサイト

コメント

Secret

1. お疲れ様でした

悪条件の中、お疲れ様でした。錘のロストしまくりは、相当萎えますね。

でも、そんな条件の中、竿頭に近い数を伸ばされたのは流石ですね。スピニングリールに負けるのは無念でしょうが…。

K-1GP、頑張ってください!

2. 無題

こんなの見ちゃうと午後便に行きたくなってしまいますな~。
そのうち我が家にもカワハギが届くこと期待しています(笑)
あ~、マジで行きた~い

3. 抜けましたか?

やはり、魚勘はよく釣れますね!しかし、オモリロストは、心を凹ませます・・・
K-1は、楽しんできて下さいね!

月曜は、シマアジを抜きましょう(笑)

4. 季節はずれのサンタが来た!

こんな 大変な撒き錘をしての釣りのカワハギを根こそぎいただきまひて・・・о(ж>▽<)y ☆
まことに おありがとうごぜえますだぁ~
念仏を唱えながら頭をブチ落としていきました(嘘ピョ~ン)
今夜だけはネコ親分に足を向けて寝ません!(笑)

あっ・・・40枚おりましたが、あれは箱の中で4匹出産したのでしょうか?

すべて 美味しく料理させていただきます!。

大会はがんばっておくんなさいまし~
うま シカで高笑いを~
岐阜まで響かせてくださいね!

ってか・・・・ぐるぐる・・・バングラデッシュ?
はて?(?_?) 

5. 砂地に負けたんじゃなかったんだ!?

上手く焦らせましたか?
寄せとウミネコ焦らしのタイミング、間が正しい時は、ダブルが来ますぜ!
確信していいよ!
カワハギの努力もいるけどね~(^ロ^)ハハ

有段者が並ぶと、やっぱり接戦になるね~!
しかし、カメギネのイメージ悪くね!?(^3^)b

ぐるぐる♪っといっちゃって下さい!
お疲れ~! わろた~(^ロ^)ガハハ

6. 無題

おつかれさまでした~~~。
てか、60号使った?キッタネー><;

ワシャずっと30号、
あの斜めがスリリングでたまらないのだ(笑)

7. 無題

>kazさん
おはようございます(^o^)
まさかそんなになくすなんて思ってないから高級シンカーを持って行っててなおさらヘコみました(>_<)
でも根掛かりガリガリのところにカワハギはいるんですよね… 紙一重です。

K-1は流しなんでまだ安心していけますわ~(^^)v

8. 無題

>ダッチさん
おは~(^_^)/
魚勘ちゃん相変わらずよーさん釣れますわ。根掛かりなければ50は楽勝いけまっせ!

ダッチくんが痛風で休みになっちゃったら肝パンカワハギ山ほど送るね(^_-)☆(爆)

9. 無題

>YKK香芝店さん
次回から私はスピニングリールで釣るよ~(^^)v でもスピニングじゃ大会出れないわ~(泣)

K-1は楽しめませーん(>_<)
大会やもん…


あ、シマアジの魚影ね、今年は大変薄いそうです(爆)(泣)

10. 無題

かなり魅了ク的な釣果!
午後の魚勘!
是非行きたいものです^^
こんどはご一緒させて下さいまし<m(__)m>

ところで・・・ウミネコ焦らし?
新たな技ですか? 教えて下せぇ~^^:

11. 無題

>はなさん
クーラーの中で産卵してましたか!
それは多分セージ船長が難産の末産んだ貴重なゲハだと思いますよ(笑)

あの数のカワハギにひるまず、ちゃんと料理できるのははなさんぐらいだわ~
料理皆無なあちしにしたら神レベルだす。
お疲れ様でした。


12. 無題

>狼男先生さん
先生申し訳ございません!砂地にハゲはおらず… てか、アンカーうたれてるんでほぼガリガリカメギネから移動せず、カメギネに負けた次第です(>_<)
そんな中でもやはりあの回転技を使えば効率よく確実にゲハを捕獲できるということをお馬さんと再確認しました。
次回は流しなんで比較的回しやすいかと思っています。
でも周りが上手な人ばっかりですから厳しいでしょうね(^^;)
ま、できる限り頑張ってきまーす(^_^)/

13. 無題

>うぇぽんさん
今や金かダイヤかと言われる60号高級キラキラシンカーは、その比重ゆえカメギネに非常によく突き刺さり、使用回数一回にて海のモクズになったがね。いっそ死にたい気持ちになったがね。
さらに50号夜光ルビーも 40号パール&サファイアもーーー 逝ってしまった…

30号で貫いたチミはエライ!!

14. 無題

>ΨMASAΨさん
ご無沙汰りんこ!

masaさんも師崎でブイブイいわしてたと風のウワサで聞きましたで~(^皿^)ヤルネー

午後魚勘もぜひ体験してくださいね!
バクバクは12月までらしいからお早めに~
(^^)v

15. なんすか!?

カメギネ=根掛かりって(笑)

クマさんが言ってたふじさんの必殺技ですか!?
のの字回転。。自分がやったら間違いなく穂先折りそう(笑)

16. 無題

>O木さん
カメギネ・肝吸い・キテマスキテマス…
あの日腰越では数多くの名言がでました。

ふじさんの必殺技、気になりますね。
長橋さんも…
正確には永橋さんらしいけど(笑)

アマダイ食いて~~~(笑)

17. 無題

腰越以外でも熱いバトルが繰り返されていたんですね 
熊富士でなくウマシカ対決だったんですね(^o^)
それにしても奥義を身につけた人達の戦いは凄い物がありますね!
K-1GP頑張ってください(^o^)

18. 無題

>とめきちさん
どーもどーも(^^)/
ポヨヨン病、すっかり良くなられたようでヨカッタヨカッタですね!

ウマシカの熱いバトルになるかとおもいきや、カメギネ(根掛かり)との戦いでした(>_<)
奥義は免許皆伝していただけたけど、自分のものにしていくにはまだまだ時間がかかりそうです。
もっと練習しないとだめですわ~(^^;)

大会はボチボチ気味な全力投球で頑張ってきま~す(^^)v
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
