スポンサーサイト


大時化の師崎・ウミネコ殺戮事件簿

11月に入って

出産ラッシュとなっております!



魚勘丸船長の第三子→職場の後輩→職場の先輩→はなさんJr.



いやー、めでたいめでたいあげ


みなさん、おめでとうございます!!





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








さて、
11月11日は、昨年2011年のK-1のチャンピオンを決めるグランドチャンピオンシップ




のはずでした。



しかし、悪天候のためあえなく中止
てか、来年に延期?になったのです。








大会がなくなってヒマになってしもーたネコ親分



が、

このままジッとしてるほどお利口ちゃんではないのはご存知の通り(笑)




同じくヒマになった、ウマシカの片割れウマ馬ことうぇぽんくんから
「師崎の船が出る」と連絡をうけ
「ほなそっちでハゲましょか」
と決めるまでわずか2.8秒(笑)






気がつけば師崎港

船はおウマちゃんの常宿「七福丸」



雨の前の微妙にぬるい風がビュービュー吹いている。


ん~ いい感じだ


今日はウミネコを焦らすどころか、殺すつもりで来てるからね(恐)

これぐらい風が強いほうが殺(や)りがいがあるというもの(恐)



そして今日の釣りは今週末関東で行われる「キャスティング・カワハギ釣り大会」のプラにもなるのだ。








AM6:00 早々と乗船

今日も満船・七福丸

ウマシカは右舷ミヨシをキープ

波かぶりベストポジションをあえて取るあたりがウマシカの変態さのあらわれである(笑)



ま、変態の我らも問題であるが、親分の右隣のグループはかなり気合いの入ったツワモノで驚かされた。


オヤジ2人、ご婦人1人の(元)ドリカム編成、もしくは(元)ELT編成の三人組であったが、着座し、釣りの準備が整うやいなや、いきなりVSOPボトルをとり出した。

船上でワンカップやら缶ビールはしょっちゅう見るが、VSOPボトルは初めて見る。


そして三人の前にはかなり大粒のボイルアサリが置かれている。
バカ貝サイズだ。



シカ:「あれはツマミかな?エサかな?」

ウマ馬:「どっちにも対応してんじゃね?」





AM7:00 定刻となり出船


出船の合図がだされると(元)ドリカム編成

「カンパーイワインワインワインキラキラ

酒宴スタート


なんなんだ…・・・・・・・2・・・・・・・2・・・・・・・2





なんだか凄いグループと一緒になってしもーたようだが… 
まあ釣りの楽しみ方は人それぞれなんで迷惑にならなければ別にいいでしょう(・∀・)(・∀・)(・∀・)





港を出るとさらに強風
および波高し

はなさんなら2分ぐらいで外国に行けるだろう。アジアのあの国へね…(微笑)


西の方角には暗雲が…

もうじき雨も降る



この状況で沖に出て行くのは無理なので、港前での釣りになる。




港前といえば‥
・ワッペンいっぱい
・水深浅い


つまり‥
「ウミネコ殺しまくり」
である(恐)





釣り開始の合図からいきなり全開!!!



まずはウミネコ締め殺し。

バタバタバタバタバタバタバタ!!!!!!
キュッ!!!
バタバタ…パタリ

一丁上がり
で、難なく1枚GET



そしてウミネコ羽毛毟り殺し。

ズバババババババババババババ!!!!!!
ブシュ!!!
ガガガガガ!!!

あいよ、もう一丁
で、また1枚



さらにウミネコ鳥肌剥がし殺し!!!

ベリベリベリベリベリベリベリ!!!!!!
ブシュ!!!
ズドドドド!!!


3枚目GETグッド!


まだまだ殺(や)るわよ髑髏髑髏髑髏






うぇぽんウマも強風を利用してグルグル回っている。


1回転2回転3回転…

回り回って7回転

確実にハゲをしとめてゆく。

草刈民代「あ~れ~、お殿様殿中でございまする」「初奴じゃ、近う寄れ」お色気作戦炸裂なのだ!




前半戦、決して良くない状況の中、奮闘するウマシカ。

釣果もまだツヌケに満たないが、周りはいまだにボ○ズ多発

地味ながら、「ウミネコ殺し」と「草刈民代お色気作戦」は効いているのだ(。-`ω´-)(。-`ω´-)(。-`ω´-)





その頃、スナックVSOPはやっぱり苦戦をしいられていました。


親分の隣のVSOPオジサン(蓮さん似(笑))なんて、仕掛けが逆さにつけられてましたからね。

それじゃあ掛からんだろう
と、指摘するのも余計なお世話かと思い、横目でそっと見守ることにしておきました(笑)


もちろん、このオジサンにカワハギが掛かることは最後までありませんでしたうわぁぁぁぁ



しかし、スナックVSOPグループは貧果でも和気あいあいラブ

呑んで笑ってギャーギャー騒いでまた呑んで…
実に楽しそうだからそっとしておこう(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)







しばらくして、ついに雨が降り出した!

と同時に風も強風から爆風となり、波もますます高くなる

ピョンピョンウサギウサギウサギ
海上ウサギが跳ね出したよーっと



爆風のため、船の動きが定まらず仕掛けも落ち着かない。


途端にカメギネ高活性となり、根掛かりが多発。
またしても釣りにならない状況になってきた!



つれぇ~~~(泣)





このあたりからさすがのVSOP倶楽部も静かになりだす

ちーん…(沈)





ザッパーーーンッッッッ!!!!!!

強烈な波と風

さすが波かぶりベストポジション
ウマシカ、モロにかぶる(笑)



ゴーゴードンッドンッドンッビュービューふぅふぅふぅふぅ
ガガガガガガガゴゴゴゴゴ!!!


ウマ馬:「⇨@§☞®♪⊿〒¶©※&#!!??」

シカ:「※§@□○◎⇨☞⊿©‡ª¦*!!!」


船を立て直すため、サイドスラスターがひっきりなしに作動する。
そのためサイドスラスター上の我々の声は消され全く聞こえないのだ(笑)





非常に厳しい状況



アタリなんか、とれるもんならとってみろ的な爆風

AGSを手にしていたら、どれだけこの風のビリビリを感じれるんだろう?



とりあえず、釣れる雰囲気はみじんもありませんでした…した




これにはさすがの「ウミネコ」も「エロ民代」も超苦戦。


いやー 厳しいっが~んが~んが~んあせる







最終釣果

ウマ:14枚
シカ:12枚

いつも通りの貧果だよーん(泣)





なんだかねー…

一応、竿頭と次頭やったみたいやけど…二人共微妙な心境でしたね。







反省会のため、ウマの知り合いのコンドーさんおすすめのお店へ

ガッツリ和定食1000と450円也

こりゃウメェ~~

と吠えつつがっついていたら、東から腰越で行われていた裏K-1の結果情報が入ってきた。


今日は西でも東でもアツイタタカイが繰り広げられていたのだ。





ま、西も東もまだまだ修行が足りんで頑張らねばならねーな

という結論に達して師崎を後にする。






今週土曜日はまたまた関東へ!

キャス大頑張るおーあげ




ばいちゃ



にゃーにゃーにゃー

スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 頑張るね~♪ ちみたちは!

いつか、海の藻屑となるね!?
わしもやけど~

しっかし、ウミネコ絞め殺し!?怖すぎ~(-ロ-:)ヒェ~

とはいえ、普通の荒れ模様なら独壇場だしょ♪
私が荒れて喜ぶ、&荒れ熊って呼ばれるのが解るでしょ~
正直、べた凪よりいい回転になるよね~♪
二人とも、いい回転になってるみたいですな!
ウマさんは、土曜日に免許皆伝な予感だね(-~-)

お疲れ産婆~(^ロ^)チガウカ

2. 無題

影武者の登場に感謝するで御座る(笑)

似ていたのはおじさんの容姿でしょうか?
仕掛けを逆さに付ける、お茶目な所でしょうか?
両方?
なら本人かもね~(笑)

3. 無題

>狼男さん
なんだか… 技の凄さを確かめに行くと、毎回邪魔者が発生してしまいます…。
前回は激速潮。今回は嵐…(沈)
一回ずどーーんと飛び抜けた釣果を出してみたいんですけどね~(^^;)

おっと、今週末も天気悪いみたいですね。
荒れるかなあ。荒れ熊現れるかなあ(笑)
ちょっと楽しみですね!

4. 無題

>蓮さん
おウマちゃんが「隣に蓮さんが!蓮さんが!」て言うからチラ見したら、マジで蓮さんでした(笑)
オヒゲの生やし具合なんかそのまんま!
水くさいわ~ 来てるんなら声かけてよ~(≧◇≦)

でもやけにちっこかったわ。
蓮さん縮みました?(笑)

5. 変態ウマシカ戦隊

もう涙なくして笑えませんでした~
大爆笑でした~
まわりはお笑いトリオ、蓮さんまで登場して 涙でたわ!
こんな面白い話は久しぶりでした~
実は100均でカワハギセット作ろうと、買いに行って読んで恥ずかしい思いしましたけどね~(笑)
白い目で見られました。ハハハっ

6. なんだこの殺伐とした記事わっ!(爆)

俺的には今季一番の厳しい釣りだったぁ~。

時化だろうが嵐だろうがそんなの関係なく
もっと釣れたはず!20枚はいったはず!
そんな思いが沸々でござるよ。

まだまだ力不足だね!物足りん!トゥワ~~!

ちゅ~ことトヨさん、今週末もよろしく!(笑)

7. 殺・殺・殺

これほど´殺´を頻繁に使うと怖いっす

次はこころ和む記事を期待してます

キャスも時化そうですね

うましか1・2フィニッシュ保証します

チャンチャン

8. 無題

>はなさん
時化だとわかっているのに出向いてゆく。
しかも揺れの激しいミヨシを陣取る。
これはもう変態クラスでしょう。

二人揃うと、なんらかのアクシデントが発生してしまうのも悲しいところ。

笑い話にしてしまわねばやってけません(笑)

9. 無題

>うぇぽんさん
だいたいだ おウマちゃんが「今日は釣れそうな気がするぅ」て、ワクワクしてる時はたいがい釣れんね(笑)
正直、今回はちょっとイケるんじゃないかと思ったけど… やっぱりあかんかったね(^^;)
まあ我々は、楽しては釣れない感動的釣り道を歩む運命なんだわ。
共に、地道に、でも確実に精進してまいろうぞ。

トヨにもよろしく言うとくわ~(^_^)/

10. 無題

>ひでやんさん
あいやひでやんちゃん、すまんこって。
気合い入れ過ぎちゃったね〈(^^;)
殺意のかたまりで挑んだんやけど、大して釣れんかったしー(泣)
次はホトケとなり、慈愛に満ちた心で釣りしてきます。

時化でも心は穏やかよ~~(←)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
