スポンサーサイト


晩秋の素敵な平日休み

今週の月曜は久しぶりの平日休みで三連休でした





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








「ド時化のカワハギ釣り」の翌日は  
「鬼爆風のシマアジ釣り」と、血騒ぎ肉躍る楽しいスケジュールをたてておりましたが




残念ながら鬼爆シマアジは延期になり

またしてもヒマになったネコ親分



こんな機会はめったとないし、せっかくの休日だ。有効活用しよーにっこりにっこりにっこり








つーわけで

まず、年間70日釣行をして1日あるかないかの貴重な行為

「その日のうちに魚を捌く」

ということをしました。



て、
ゆーてもカワハギたったの10と2ぴき
なんやけどね…(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)





とりあえず、その日のうちに分解して、身は2切れほど残し、後はミリン☆の液に漬け、ホネは除湿機部屋へ、頭は冷蔵庫へGO





翌日、のっそり昼前に起きてきて、昨日捌いたハゲで朝ご飯づくり。



最近お気に入りの「禿頭肝入り味噌汁」♪
たっぷりの肝入りで、まるで豚骨スープの様相にこにこにこにこにこにこ


東から伝来の「肝入りハゲナメロウ」
いろんなところで美味しいと評判の一品




ハゲ料理2種定食のお味は… 
 ↓
「味噌汁」
うまいです。

 ↓
「ナメロウ」

モヤッとです…。
微妙です…。


やはり生の肝は親分には早すぎたよーで…が~んが~んが~ん





で、食後は漬けこんでいたミリン☆のタネを干しました
ショーユとミリンのなんともいえんええ臭い。
たまらんとです(´3`)~♪(´3`)~♪(´3`)~♪









干し終わってお昼


平日月曜のお昼


「よし、温泉に行こう!」







というわけで1人温泉へ


車ダッシュ



釣りクラブの会長が行って「良かったわ~」て言うてはった曽爾高原の「お亀の湯」に来ました。





平日・月曜・どうしようもなく中途半端な昼下がり


お風呂は空き空きガラガラ。
貸し切り状態でのんび~~りできるハズだお~ねこねこねこ




て、

思ってたのに…





お風呂ばば混みぶっぶっぶっ溜め息溜め息溜め息



な、なんでや~~~~うわぁ~んうわぁ~んうわぁ~んあせる!?!?



しかもやたら熟女だらけ。
文字通りばば混み(爆)(笑)









その理由はコレでした
 ↓
 ↓




現在、名張近郊の青蓮寺や曽爾高原は紅葉のピークもみじもみじもみじ


これを楽しむ紳士淑女の団体様が、ついでに温泉も楽しまれていたよーだすむぅむぅむぅ





そんな芋洗い温泉でしたが、湯質も湯の温度もちょうどよく心地よく、気持ちえがった~ラブ




紅葉を楽しみながらドライブしつつ、街へ戻ります。



車ダッシュ





そして、とどめはコレ
たまりましぇんな~~(´v`)♪(´v`)♪(´v`)♪







お家に帰ったらええ感じでミリン☆が半乾きやったんで、ちょっと味見してみました
焼くと今度は香ばしいいいニオイがするんで子分たちが舞い舞いします(笑)



ミリン☆
大変おいしかったです。
また頑張ってつくろうねこ









久々にのーんびりカラダを休めた休日でした。




にゃーにゃーにゃー





スポンサーサイト

コメント

Secret

1. やるな~親分。。

キモイリナメロウのキモはコク増し、隠し味程度にほんのチョイしか入れません。。
余り入れると苦臭ささが際立つから(笑)

雰囲気満点な温泉ですね~!
最近、茅ヶ崎にある温泉にハマってます!
竜泉寺だったかな!?
中々レアな炭酸泉ですよ!
湘南にお越しの際は是非~!

2. 無題

贅沢な休日ですなぁ。

ええお風呂でしたやろ、けど入浴時間が早すぎです。夕方3時を過ぎますと空いてくるんですよ。

風呂の後 モミモミまで行きましたか!
贅沢過ぎやがな。

3. 癒しをありがとう

癒しのフルコースですなー

癒しのおすそ分け頂きましたー

潮かぶりのミヨシと湯けむりの温泉

どちらも似合うぜ親分

4. 無題

秋が深まるにつれ諸行無常の響きをひしひしと感じますね!

感傷に入り浸り涙する日々・・・うぇぽんです。

肝入り味噌汁も相当な濃厚と察しますが、肝なめろうはお口に合わなかったようで。さんが焼きは如何でしょうね~?

5. 温泉かぁ~

思えば今年は何回一緒にお風呂入ったんでしょうね~
そう言えば、ばば込みの温泉はなかったね~(笑)
まったり休日良かった良かった~

美味しそう~私も今度は肝いり味噌汁つくるぞ~

6. 無題

わ~ シマアジ~
釣ってみたい~ 食べたい~(はなさん風)
これで教えてくれませんか?

カワハギもやっと行けます、
頑張って鍋ネタとミリン☆分釣るぞ!
また誘ってちょ。
もちろんシマアジもね!

7. 無題

>O木さん
どーもどーも。
ちょいとキモ入れ過ぎましたかね?
モヤッと感がなんとも…(^^;)


て、茅ヶ崎にも温泉あったんですね。
しかも今流行りの炭酸泉(^o^)♪
そりゃ釣りの後にでも入って帰りたいな~。
土曜日は雨みたいだし、温泉はさぞかし気持ちよろしかろーな~(笑)

8. 無題

>highさん
おはです(^^)/
お亀の湯、お湯がヌルヌルしてていかにもお肌に良さげで気持ちえがったですわ~(^o^) 時間が早過ぎたんですね。
来年は3時回ってから行くことにします。

しかし行き帰りの紅葉も綺麗でしたし、猿の団体も見れたし、モミモミは気持ち良かったし、ええ休みになりましたわ~www

9. 無題

>ひでやんさん
殺戮から一転、おばばのようなオヤジのようなまったりとした休日を過ごしてしまいました(笑)

これからの季節はやっぱり温泉ですな~♪

師崎近辺、良さげな温泉ありましたらおせーてくださいね~(^^)/

10. 無題

>うぇぽんさん
センチメンタルな秋をお過ごしのうぇぽんくん毎度だす。

キモ入ナメロウはキモを入れ過ぎたのか、なんか生臭さな油を練りこんだよーなモッタリモヤッとな味になってしまいました。これは料理の仕方に問題があったとおもわれます(>_<)
その日の晩、料理長がツミレにしてくれまして、また味噌汁でいただきましたわ…

11. 無題

>はなさん
今年は色んなお風呂に行きましたね~♪
どれもいい湯でした。
でも、はなさんにいただいた快気祝い(笑)の温泉もいい香りで癒やされるし、気持ちヨロシイですわ~(≧◇≦)
ちなみに昨日は撫子の湯に入らせていただきました。 
これからの季節はやっぱ風呂が最高の癒やしですぅ♪


明日はいっぱいハゲ釣って、キモ90%ぐらいの超濃厚キモ味噌汁作ってくださいませ(^_^)/

12. 無題

>蓮さん
シマアジ釣りは、「体力」と「生贄」
これがあればバッチリです(^^)v
蓮さんは体力は問題なしですので、あとは生贄ですね。
ちなみに生贄とは海の神に捧げる船酔い釣り人のことです。
うってつけの人が身近にいるような気がしないでもないんですが…(笑)


まずはハゲ釣り、楽しんで来てください。目指せ三桁釣り~(^o^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
