スポンサーサイト


まあまあ皆さん落ち着いて(爆)

実家産里芋の焼き芋
皮はパリパリでチュルンと剥けて


お芋はねっとり
うーまうまLOVE




冬は焼き芋ですなねこ









ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー











はてさて

ハゲ狂いな今日この頃



ブログ内容もだんだんとハゲしくなり



チマタでは
「ちょっと引くんですけどー‥ガ~ン!!



的な



そんなご意見もチラホラりん(゜∀・)






そんなわけで
特にリクエストもないけれど、今宵はユル~く、お魚がらみなどうでもいいブログ書いちゃいまひょ(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)





題して

「あなたを魚に例えると○○です」




ネコ親分に関わってしまったレディース&ジェントルメンを

ネコ親分が勝手に一方的独断的なイメージで魚に例えさせていただきます。




ええ
ホント、どーでもいいよね。



通勤電車ヒマだからさ…





なお、文句・苦情・クレームの受付はJAROまでドウゾ(笑)





さて、あなたは何魚?






 ↓
 ↓
 ↓

■うぇぽんくん → カツオ

■丹ちゃん → ウナギ

■ひでちゃん → ブリ

■はなさん → アンコウ

■クマさん → クマノミ

■ふじさん → カマス

■ピンキーO木さん → ウーパールーパー(笑)

■とめきちさん → フグ

■masaさん → アマゴ

■蓮さん → エイ

■ダッチくん → セイゴ

■IBお父さん → フナ

■J師匠 → クジラ

■high会長 → タツノオトシゴ

■YKK香芝店さん → 小判ザメ

■すーやん → ナマズ

■bunさん → ドジョウ(笑)



他にも例えてほしい方ありましたら遠慮なくドーゾ(爆)








えー
ちなみに自分は…



■タチウオ
もしくは…




■ウマヅラハギですかね!






おっと自虐的!

しかし的をえてしまった模様





サラバ!



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. あ…ん…こ

あんこう!
確かに、そんな気がしてきた
見た目悪くっても 旨いんやで~(笑)

2. 追加

里芋の焼き芋?
初めて聞いたぞね!
そのままストーブでやけばいいの?

3. 無題

名古屋には小さい里芋を蒸して、生姜醤油で食す文化があるけど、焼き里芋、かなりいいでないかい!

焼くだけってのが実にいい!特に親分にとっていい(爆)

余談だけど揚げ浸しもいいよ。

で、話は戻って(爆)

建前を欲する仲間なんかここにはいないさ!大いに語ろう!但し気遣いを持ってじゃ(笑)みんなわかってますがね。

わかってくれなきゃ、エキサイトブログに亡命じゃ(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)

4. 無題

>はなさん
おはよーございまスリッパ(^^)/

なんでもパックン食べちゃうアンコウと料理上手なはなさんが、あたいの頭ん中でリンクしました( ̄∇ ̄) 見た目じゃないよー(注)

アンコウ鍋食べたくなってきた~(笑)

5. 無題

>はなさん
里芋もサツマイモもおんなじでございます。焼けばいいだけ。
実家じゃ七輪で焼いたりしてたけど、ウチでは魚焼きグリルで焼いてます。
アルミホイルに包んで焼き、アルミホイルから出して仕上げ焼きの2段階焼き。
これがまた結構時間かかるんだわ(笑)

塩とか塩辛をつけて食べますだ。
うまうま~(^o^)♪

6. 無題

>うぇぽんさん
建前なんてねーさ。
だって馬鹿だもーん。馬鹿はバカにされても馬鹿だからいいのダ。
語ろう語ろう。大いに語ろう。
こうして変ブログはまた書き綴られてゆくのである(笑)


里芋の揚げ浸し…?
揚げなあかんうえに浸さなあかんのか。
あらゆる面であたいには無理!(笑)

7. おはよ~さん。

焼き里芋いいですね~。
熱くても美味しいし、冷めても美味しいです。
焼酎の友になりますね(笑)

フナ・・・? フナですか~?

アハハッ、フナなんだ!面白いじゃんか!

8. さかな、さかな、さかなー、さかなをたべーるとー♪ (古っ!)

先日、待ち合わせ場所に百貨店の鮮魚売場を指定して爆笑されました (^ ^ ゞ

ナマズって、夜行性で肉食系であまり動かないんですよねー(^_^;)
でも、トップウォーターでバフッってバイトしたりする、釣り人にとっては付き合いのいい楽しいヤツだったりするんですよねー (^ ^♪

なんて、都合のいい事ばかり言ってますが (^ ^ ゞ

あーハゲ釣り行きてー (T T)  

9. 忘れてますよ!

我らが、IWCのノムケンを例えるのを! まぁ、結果は、分かりきってますが(笑)

頭の小判が取れかかってるサメより

10. 外道か!

重いし

毒針あるし

ほかに何かイメージって有るのか??


ま~ウーパーより いっか!!

11. ひょっくり芋だっけ!?

蒸した小さめの里芋、ちゅルンと皮とって
醤油つけて食べてましたね~7歳位まで(笑)

う~ぱ~る~ぱ~!?!?。。。。。Orz

知ってる人少ないけど、あてはまってるのは
とめきちさんくらいかな~wwww


12. 間違いない、

チミはヤガラ。

13. 無題

>ミスターIBさん
へー 焼き里芋は冷めてもおいしいんだ。
いっつも焼きたてしか食べてなくて知らなんだ<(^^;)

焼酎のアテ?
また呑むんですか~(笑) 

14. 無題

そんな精力つきそうですか?(爆)
高級食材じゃないですか?名古屋のみなさんがこよなく愛す。
でも親分、俺名古屋の方にはあまり愛されなかったみたい(謎爆)

15. 無題

>すーやんさん
鮮魚コーナーで待ち合わせですか。
そりゃわかりにく~~(≧◇≦)

ナマズ、そういえば夜行性でしたね。
ますますすーやんだわ(笑)


早くハゲ行かないと~。
もうフグのシーズン目の前ですよー(^^)

16. 無題

>YKK香芝店さん
ああ、ノムケンリーダーのことはみなまで言わさないでおくれ…
あのお方をアレ以外にイメージするなんて私にとっては苦行であり拷問…

みなまで言わすな。みなまで…

17. 無題

>蓮さん
外道にも愛を!!

蓮さんのがっしりした感じがなんとなくエイじゃない?(笑)

エイヒレ大好きですよ~♪



うーぱーの人いるからうーぱーよりマシとか言わない!((爆)(笑))

18. 無題

>O木さん
ひょっくり芋ってなによ~~????
しかも7歳くらいまでって… なに??


私的にO木さんはうーぱー意外考えられないんですけど(爆)
ピンクが目に焼きついてるんやもーん(笑)(笑)(笑)

とめきちさんのフグもいい感じ♪

19. 無題

>うぇぽんさん長くて細いのんはたいがい当てはまるんでしょ(爆)

20. 無題

>丹さん
うわぁ~ 
なにやら重そうな謎コメが…(-o-;)

大丈夫だよ~
働き者の丹ちゃんはみんなに愛されてるよ~! 名古屋で美味しいの食べてカラオケ行こうぜ~~(謎笑)

ところでハゼの具合はドウ?(笑)

21. 無題

ハゼねー。もう終わり(笑)相変わらず貧釣神がついてるみたい(笑)時給2匹。おまけに今日、揖斐川河口で潜水したり浮かんだりして遊んでるアザラシだかオットセイだかわからん生物に遭遇(@_@;)もうヤツに全部食われちまうよ(爆)そのうち桑名のクーちゃんとかでるかもね。

22. 無題

↑訂正。時給1匹(;一_一)

23. ふじさんは、オニカマスやな(-ヘ-)b

バラクーダね!

私ゃオオカミウオでしょ!
で、ウーパールーパーは魚じゃねぇし~(^ロ^)ガハハ


24. 無題

どじょうか~ ?
悲しいな~この時期!
どこぞの総理大臣だよな!
ハオコゼ、オニカサゴ、ゴンズイ、ミノカサゴ!このへんでどうだ!!

25. 無題

>丹さん
時給1匹も食いつきどころやけど、桑名のクーちゃんがめちゃ気になります!
ついにこの地方にもアザラシがきたんでしょうか!? ワクワク♪

あ、貧乏神度合いなら負けませんよ~(爆)(泣)

26. 無題

>丹さん
・・・(T_T)

27. 無題

>クマノミさん
ふじさん→オニカマス→バラクーダ!! なーるほど。たしかにたしかに(笑)
クマさんは名前だけでクマノミ即決めでしたわ。オオカミウオという手もあったのね!

うーぱーるーぱー魚ちがいましたね!
ありゃイモリ系か?サンショウウオ系か?
なんしかピンク→うーぱーにいってしまいました(笑)
クマノミ&うーぱー カワイイコンビ♪(爆)

28. 無題

>bunさん
ドジョウももうすぐ解散!
そして東京知事は誰になるのかな~??

で、ハオコゼやらゴンズイやらて… 
毒もちばっかりですやん( ̄□ ̄;)コワイコワイ
今度のK-1はドジョウのかぶりものでお願いします(笑)

それまでに新米杯ですね。
何年ぶりかの勝山のカワハギ釣り、楽しみだ~♪ よろしくお願いしますね!

29. セイゴ~?

え~、セイゴ~?
肉食系なところ?意外と肉食系だと自分は思ってるんだけど(爆)
親分の意見を伺ってみたいな~。
同じ肉食系ならハマチのほうがいいな~。

30. 間違えた(>.<)

意外と草食系だった(^^ゞ
恐るべし予測変換

31. いいな~♡

忘れられた存在の和です(^^)

私はどんな魚ですか~?リクエストしま~す♪

32. 無題

>ダッチさん
肉食系が肉食系で草食系で…(@_@;)
予測変換機能は便利ですが思わずポチっと間違えてしまうことがままあります。

え?ダッチくんがハマチ?
いやいや、やっぱりガツンとシャープなセイゴでしょう!
でもスズキではないのね。ここが微妙(笑)

33. 無題

>和さん
あらあら和さんお久しぶりです。

和さんは‥ そうですねえ



クラゲですかね(笑)

34. たぶんスナメリですよ~。

親分、丹ちゃんが見たのは、たぶんスナメリだと
思いますよ。以前、日間賀の沖堤で釣りしてた時、よく現れました。
現れたと同時に、当たりもさっぱりになります。

知多の海には結構いますよ~。

35. 無題

>ミスターIBさん
スナメリ! 一度フグ釣りに行った時見たことあります。
水族館で見たらカワイイけど、野生はイマイチかわいくないのはナゼだろう?

知多にはスナメリウォッチングの船もあるそうですね。
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
