スポンサーサイト


師崎・七福丸でやっとこさ




バスの窓を開けた時

潮の匂いがして来た

師崎から向かってる

夏への一本道 ♪





もう冬やけどね~


と、

1人ツッコミを入れつつも曲は頭ん中ぐるぐる

曲はSKE48「羽豆岬」
(紅白出場決定おめでとうキラキラ)



え?そんな歌知らん?

マニアックでスンマセンッ(笑)










ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










三連休初日

その師崎にまたまた来ちゃった

リベンジのリベンジのリベンジのリベンジのリベンジくらいのリベンジ(笑)



そしてこれが今季最後の師崎カワハギになるだろう。

なぜならば、師崎のカワハギ船は来月からフグ釣り船に変わってしまうからだ。

う~ん、最後はいい結果で終わりたいなあ…







そんなラスト師崎カワハギ

今回は鮎の師匠・J師ジホン的(出張成田帰り)も参戦

さらに、もんど塾代表のmasaさん

そして、いつものウマシカの片割れ、ウマ馬ことうぇぽんくんの4人でいつもの七福丸に乗りこむ。





船に乗るなり船長がネコ親分に言うたね

「今日は中電前(根掛かり地獄)行かないからね(笑)」
と。



前回、完膚なきまでにたたきのめされた中電前ポイント

そこに行かないというのは「寿命が延びた」みたいな安堵感がある


が、しかし


今日は、あの地獄を攻略し、死んでいった戦友(オモリ)たちの無念を晴らすことが目標でもあったので、少々残念でもあるなあ…








AM7:00
定刻となり出船


天気は予報通りまあまあの土砂降り♪

しかし海はベタナギ。
連続時化釣行実施中のウマシカにとっちゃあもの足りない感があるとかないとか(笑)
並びは胴の間に、うぇぽん馬くん→masaさん→ジホン的→ネコ親分と並ぶ。




まあまあの土砂降りの中、釣り開始!



まずは前線のうぇぽん馬くんとmasaさんがポポポポンっと一枚二枚三枚四枚‥連続ヒット!
好スタートをきる



ネコ親分も負けじとウミネコを焦らして一枚ゲッチュ! うひょひょひょひょ~♪



さて残されたジホン的

出張帰りのお疲れ寝不足雨降り釣行、しかもアタリなしでさぞかしご機嫌ナナメかと思いきや

うぇぽん馬くんから「加賀の地酒」に「アサヒスーパードライ」、「白エビの押し寿司」に、エサのアサリまでもらってチョーご機嫌♬

「森さん(うぇぽん馬くん)いい人だあLOVE
を連発している


朝っぱらから加賀の地酒ワンカップをグビグビ‥ 
プシュ! スーパードライをグビグビ‥ 
呑む呑む

この野郎、帰りの運転車する気全くないな( ゚Д゚)・:、ゴルァ( ゚Д゚)・:、ゴルァ( ゚Д゚)・:、ゴルァ




そして酔いどれ男もついにヒット!

獲物は大物らしく、実に慎重にニコニコで巻き上げるジホン的。

あえて注目のマトづくり
ええ、ええ、見てやっておくんなまし



しかし…



上がってきたのは青々としたそりゃあ立派なサラブレット級のウマヅラちゃんでした。


全員、「ぷっ」 鼻で笑う


ジホン的、これをワザと水面でバラし、「俺は何も釣ってない!」とキッパリ。





そんなアホなやり取りをしてる間に雨が上がり、風が吹きはじめ、いつもの荒れる師崎の海になってきました



海が荒れるほどに力を発揮するネコ親分とウミネコ焦らし



中盤からズバズバズバッと連続ヒット!



ドーンとね
ダブルなんかもやらかしヒット量産!



尻上がりにジホン的も調子を上げる!



また大物をヒットさせていたが…

やっぱりカワハギじゃなかったね(笑)








ポイントが違うからか、前回に比べるとアタリは全然少なかったな。


でもね、いい感じで「ウミネコ焦らし」は決まったわ。




その結果

うぇぽん馬くん、masaさん、ジホン的が14・15・13とドングリの背比べ釣果の中、ちょこっとだけ背伸びできて18匹の釣果で終了



紙一重ではありますが

よーやく、やっとこさ
師崎で、七福丸で竿頭になれましたよ!



ネコ親分さん復活~↑


ふむ、この調子で次の新米杯もあんなことやこんなことやったるぞ~~~♪


ネコ親分さん絶好調~~↑





うぇぽんくんから石川土産、masaさんから噂のお米「大島米」をいただいて、酔っ払い連れてゴキゲンさんで師崎をあとにしましたとさ。









噂のAKB48センター・大島優子の妹「大島まい」

ではなく

奥美濃イチ美味しいとされる「大島米」



お求めはコチラ!

http://rakuten.co.jp/okuminonosato






大島米食って新米杯も勝ーーつ!!



(爆)



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. おめでとうございます

竿頭2:50おめでとうございます。
流石ですね親分!
私は師崎で釣れる気がしません(x_x)
だから、1日に幸丸午後便に蓮さんと乗船します!
海の上でお会いしましょう!

2. 無題

お頭おめでとうさんです~
恐るべし 奥義ウミネコ焦らし 完全にカワハギもノックアウトですね((≧▽≦))
タフコンディションで鍛え上げられた腕前は流石です
お疲れ様でした~

3. 無題

>ダッチさん
竿頭2:50ありがとうございます(^^)
約30の戦友をなくしてようやくたどり着けました。
ま、たったの1回じゃあなんの自慢にもなりませんけどね(笑)

1日は幸っちんですか。
わだすも魚勘で癒やされよ~♪
釣れてほしいですね(^_-)☆

4. 無題

>とめきちさん
ありがとうございます~
ウミネコ焦らし、今回はよく決まりましたが、本家クマ先生のようなダントツ釣果を出すことができません。
なにかが違うんでしょうね~(^^;) よってまだまだ修行は続きます(笑)
とはいえ苦労の末釣れた釣りはやっぱし
嬉しいですね。
でもこのあとすぐ地獄が待ってたりして…(謎)

5. 無題

オツカレオツカレ!もひとつオツカレ!

船長が「で、結局誰が頭?」と尋ねてしまう位の混戦でしたが、見事にハゲ頭ひとつ、ヅラ半分に相当する枚数抜きん出ましたね。

さてさて次の記事も楽しみにしちゃっていいかな~?

6. 無題

お~お~
こんな雨の日に、しかも師崎で~

Mばっかやな~
とても真似出来んわ(笑)
親分のダブルの写真 目が見えんから良く解らないけど、口元からは「早く次投入させろ~」
って言っている気がします。

7. げっ あの雨で師崎

MASAさんもやっぱり変態でしたね…。
私はウダウダと1日過ごし、おまけにコケてまた膝をゴキッとな(泣)
今期は終了のゴングかもしれない(爆泣)

ジホンさんって初めておやびんと会った時のデカハゲ釣りまくりのお兄やん!?

8. 焦らしてるねえ! ウミネコ!(^0^)b

やるね!お頭おめでとう&お見事♪

飛び抜けないのはね、ま、そんな日もあるってこと!?(^ロ^)ハハ

活性があってもイマイチ飛び抜けない時は、叩き下げをしっかり見直したらいいよ。
カワハギ釣りは、寄せが命、焦らしが魂!??

あんまり釣っちゃあ、皆さんに失礼じゃないの~
お疲れ様~!
新米杯に期待!! していいのかな!?(-ロ-)ハハ

9. 雨は関係ないか~。

驚きました~。皆さん凄いです~。だって、あの
天気で釣行ですか?
俺と同じレベルです。私が言ったのではありません。会社の同僚が(汗)

10. 無題

>うぇぽんさん
毎度のことながら楽しい釣行でしたな~。
師崎カワハギ、来シーズンも楽しみにしてるわよ(^^)

次の記事?
どっか行ったっけ?(笑)

11. 無題

>蓮さん
真似しない方がいいですよ~
風邪ひいちゃいますよ~(^^;)

てか、ほんと雨は嫌ですね。
アサリがドロドロになってハリに付けにくいったらありゃしねー。

七福さんダブル掛けしたらいっつも写真撮ってくれるんですが、ダブルで掛かるぐらい活性がいい流しの時は正直すぐ釣りたいんですよね~。
ま、七福さんの宣伝のために涙をのんで撮影されております。なんちゃって(笑)

12. 無題

>はなさん
え?またケガしちゃったんですか!?
大丈夫ですかいな(-o-;)??
やっぱし今日は師崎カワハギ行くべきでしたね。ケガしなくて済んだのに~(笑)

とりあえず再び休憩ですかね?
カワハギ入り用でしたらまた送りますからね。お大事にしてくださいね(^_-)☆


あ、そうそう。
ジホンさんはあの時のデカハギの人。
めちゃくちゃ書いてるけど、実はカワハギ釣り名人さんです。

13. 無題

>萌えに釣られた狼男さん
あいや~大先生、お恥ずかしゅうございます~。
この日はそんなに数は釣れてないものの、焦らしが気持ちよく決まりました(^^)v
前回こんだけ決まってたらお馬さんみたいにいっぱい釣れたのにな~(>_<)ザンネン!

衝撃の新米杯の結果は…
本気で期待せずにお待ちくだせえ…(沈)

14. 無題

>ミスターIBさん
IBお父さんは病み上がりだから雨とか時化の日に釣りに行ったらあきませんで~。
まだまだリハビリが大事!

日曜は魚勘ぐーふーですね!
のんびり楽しんでくださいよ~(^^)

15. 負けた

森さん、何から何までお世話になりスイマセンでした。これも全て、サークルKと、ただの『まるは(マルハ)』の看板とを間違えた彼女のせいです!
マサさん、初めてお会いしたボクにまでオコメを頂きありがとうございました! オコメ… 大好きです
またよろしゅうたのんます。

16. 無題

>たまにはジホンもさん
でたな酔っ払いセクハラケツ圧測定器!!

とはいえその節は出張帰りでお疲れのところ、遠く師崎までお付き合いいただきありがとうござり~(^^)
今回の釣りで3勝198敗ぐらいかな~。たまには勝たせてもらわなな~。カワイイ弟子がカワイソウやろ~(笑)

土曜日また4649ね!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
