スポンサーサイト


関東遠征2012 千葉県内房勝山「お米ください」【前編】

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









三連休2日目は、千葉県は内房、勝山に向けて出発!




PM8:00
「大和皮剥研究会」のT会長が直々にお迎えに来てくれまして

T会長の運転でうぇぽん馬くんが待ついつもの刈谷SAへ



うぇぽん馬くんと合流し、春以来の大磯ポロリントリオとなって一路東へ



PM11:00
いつものようにスイッチが切れてzzz



AM3:30
気がつけば勝山港(笑)





三連休3日目
お米が賞品、賞品はお米だけ、お米山積みお米が主役、米は日本人の魂!な、ローカルカワハギ釣り大会「新米杯」に出場だ~!!キラキラキラキラキラキラ



この大会、ローカルだけどカワハギ釣りの名手と呼ばれる凄い方々が出場するなにげに凄い大会らしい(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)



しかし人物に興味をもたないネコ親分にとっては、どちらの方が名手なのか名前も顔も全くわからない(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)??

知っているのはbunおじさんと宮ちゃんぐらいかな(笑)







受付を済ませて乗る船と釣り座を決めるクジを引く。

ネコ親分は「宝生丸」の右舷3!!

乗り慣れた宝生丸を引くなんて、ツイてるね~ノッてるね~♪(古)


うぇぽん馬くんは利八丸
T会長は新盛丸と、それぞれ別船を引き、トリオは解散!(笑)




でもね、乗り慣れた宝生丸とはいえ、周りは知らない人ばかり…

加えて超人見知りのネコ親分なので、気軽に気さくに話しかけてコミュニケーションなんて絶対無理。



びぃ~~~寂し~よ~~が~んが~んが~んあせる




すると、隣りのいかにも優しい雰囲気のオジサマが話しかけてきてくれました

「まあ今日はお祭りだでね、気楽にのんびり釣りしましょうよ」

余裕あるおコトバ
ダンディー素敵(´v`)♪LOVE






AM6:00
いよいよ出船




港を出てすぐの穴あき島の南からスタート
スタートの合図と同時にダンディーパワー全開!!


ズバーーーーッ
ガシガシガシガシ!!!
ビシイーーーー!!!!

いきなり釣っとるやんけードーン


素早く取り込み、掛かったハゲをむしり取って無言で再投入!!

竿先を見る目が鬼!タダゴトではないさーっ・・・青スジ




だ、ダマサレタ…

気楽にのんびりツリマショウ?
は?
誰が?

ダンディーの嘘つきぃ~~~うわぁ~んあせる







出遅れネコ親分の運命やいかに?




後編につづく



にゃーにゃーにゃー


スポンサーサイト

コメント

Secret

1. おっはぁ~

俗に言う 社交辞令っちゅうヤツでっか…
親分の(米。米)米くれオーラをさっしたのかな?(笑)
後編待ってるよ~

2. 無題

>はなさん
いやも~寂しい寂しい。
あの大会のなんともいえない孤独感が嫌いですわ~

ちゅーわけで後編いきます!(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
