スポンサーサイト


関東遠征2012 千葉県内房勝山「お米ください」【後編】

霞んだ水平線の向こうに、雪化粧の富士山が見える…
そんな素敵なシチュエーションで殺気だらけの凶々しい釣りをする

カワハギ釣りってホント恐ろしい…





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









なんかすげーカワハギ命な人ばっかしの釣り大会に参加してしまったネコ親分


そのオーラに圧倒されるけど

ウチには腹を減らした子供たちが9つ猫猫猫猫猫猫猫猫猫米の帰りをまってるんだ

頑張るんだーダッシュ










水深20メートル

ウミネコ焦らしを発動させると…




ゴゴゴゴ!!!

いきなりヒット

ひゃッ(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)ハート




で、これがいきなりダブル!

ひゃ~~~ンきゃはっきゃはっきゃはっハート②





さらに投入!

ウミネコ焦らして…

またヒット!
カジメカラーのワッペンが釣れたニャハー



ヨシヨシ
釣れるぞ釣れるぞ
釣るぞ釣るぞ



ノリノリ親分アゲアゲ親分
ウミネコを焦らしまくる



左舷の方はよくわからないが、右舷側の釣り人はみんなジッとアタリを待ち、そして釣れていないよーだ



頑張る親分


ウミウミ~
ネコネコ~
焦らし焦らし焦らし焦らし~












が、

掛かり良かったのは最初だけで、その後は渋渋




ウミってウミって
ネコってネコって
焦らして焦らしても…



忘れた頃にポツリと掛かるだけ…






必死こいてウミネコ焦らしても

ジッと待っている釣り人にポツリ

たまにハゲが掛かる



あらららら?








さらに不運なことに、宝生丸は他の船団から離れ、ポイント移動してしまう

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

やってきたポイントは、水深30メートル以上の深場




ヤバシ…猫青スジ


ジツは親分のウミネコ焦らしは、水深30メートル以上になると焦らしが極端に鈍る(よーな気がする)のでR




案の定、苦戦を強いられるネコ親分ofウミネコ焦らし



その間にも、ジッとアタリ待ちの人たちがポツリ・ポツリとハゲを掛ける



(゚◇゚:)青スジガーン


焦る親分






後半は

「焦らすの止めてジッとしてよーかな…」
「いやいや、やっぱり焦らし通そう!」
「…ああ、でも待ってるほうが掛かるような…」
「いやいやいや!焦らしてなんぼだ!焦らせ焦らせ!」

て、
ひとりもんのすごーい精神戦ドンッドンッ



最終的には「やっぱり焦らし通す!」根性の自分が勝って、最後までウミネコ焦らし1本で戦い抜いた親分でした


弱い自分に勝ったぞーーーー!!!キラキラキラキラキラキラ








 



そして…









表彰式…

ずらり並んだのは賞品の新米とそれぞれの船のトップ釣果の方々


そこにはネコ親分の姿はなく…
うぇぽん馬くんの姿もT会長の姿も見当たらないのでありました…




抽選会にもはずれ

ジャンケン勝負にも敗れ…




勝山までおよそ500キロ(片道)
はるばるクルマ走らせやってきた釣り人は、一粒の米も手にすることなく…


最後は強強打破に命をあずけて帰路につくのでありました




めでたしめでたし













カワハギ釣りって

難しい




(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 確かに難しいです。

本当に難しいですね~。

私も先回、カットウを諦めて、食わせに変えて
色々と試しては見ましたが、さっぱりでした。

カットウではカワハギが掛かっても、食わせで
掛からない?何故かな~。

あっ!分かった~。  ただの下手でした!

2. それってブレてんじゃん!??(^ロ^)ハハ

俺たち、止め待ちなんかに負けたこと無いぜ~(^0^)ホホ
だから、精神もブレるなんてあり得ないんだぜ~!

活性下がったね!?
差し技も伝授しておけば良かったの~(-~-)ザンネン

連戦お疲れ様でした!
運転は疲れてない?

3. お疲れさんでした!

 やはり、カワハギ釣りは難しいですね・・・

こうなったら、なぎさでもカワハギにしましょか(笑)

4. おっつ~!

東海地区の名人さんから聞いてはいたけど
やはりこちらは狭くてちっちゃい箱庭だったね!

やっぱハゲ釣りのメッカ、関東は凄い!
何が凄いかって進化の度合いが凄かった。

来年もよかったら関東遠征付き合ってちょ!

そして親分は忍姉さんに追い付き追い越せじゃ!共にガンバロウ!!

5. 無題

おつかれさん!
と 言いたいところであるが
疲れてないじゃろ!
いつも以上にリラックスしていたのではござらぬか 車の中では。
帰りの車に乗ってすぐの落ち込みようは見ていられないくらいであったので あの爆睡には目をつむろう(寝ているだけに)
とにかく また関東に繰り出そうぞ。

6. 無題

>ミスターIBさん
答えがでちゃいましたか~(泣)
でもその答えはお魚さんじゃないとわからないかもかも(^^;)

でもいろんな状況に対応できるようにはなりたいですね。
海の状況は毎日毎時変わってるんだし。

修行ですな~(>_<)

7. 無題

>狼男さん
あの日あの勝山で、最初っから最後まで叩き続けたのは多分わたしだけです。
腕が棒です。
でも、それでも勝てませんでした。
何がなんだか…(T_T)

「一生懸命練習するほどうまくなる」を信じて、また頑張り直しですわ。


運転?
運転のことは言わないで~。会長とお馬さんに怒られるから~~(爆)

8. 無題

>YKK香芝店さん
カワハギ釣りとマルイカ釣りはほんとヤバい釣りです。奥が深過ぎ!!
て、わざわざ釣り人が難しくしていってるよーな気もするんですが、気のせいかな(^^;)


なぎさではユルユルしたいからカワハギは釣らんでもええわ~(^。^)

9. 無題

>うぇぽんさん
その節は長時間運転ありがとうでした(^^)/

井の中の蛙大会(大海)を知りましたね。
やっぱ本場はすごい。
Jリーグやらプロ野球の選手が海外に出ていく気持ちがわかるわ。

来年ももちろん行くで~~(^^)/
今まで「なんでわざわざ関東まで行くん?」て、どん引きされてたけど、頼もしい仲間が増えてわしゃウレシイ!

頑張ろう~♪

10. 無題

>highさん
いやー… ほんとよく寝ました。
これぞフテ寝っていうぐらい、われながら理想的なフテ寝でしたわ。
ええ、ええ、わかっております。ウソついたことは反省しておりますです。ごめんちゃいごめんちゃい<(_ _)>
今度はちゃんと運転するから、また遠征のお付き合いよろしくお願いします。

11. おつかれちゃ~ん

9匹のいたけない子分たちのおみやは?
関東の賞品米俵って言っていた大会がこれのことだったんだね~きっと またリベンジに行くんでしょ~
次もハゲってハゲってハゲまくれ~~

12. 無題

>はなさん
リベンジ行きたいですが、なにぶん勝山は遠いので、めったやたらは行けませんです。また来年かな。

もうぼちぼちカワハギもシメですね。
大会が残ってるからそこは行くけど、普通の釣行は微妙ですね。
もうちょっと釣りたい気もするんですが…
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
