スポンサーサイト


グーフー解禁! 金字塔をうちたてろ【前編】

はやいものでもう12月

師走でおわす。



これから年末まで、パタパタパタパターーダッシュふぅふぅふぅと、一気に駆け抜けまっする!






師走の、なんともいえない気ぜわしさがたまらなく好きな

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










12月初っぱなの週末は、四季楽釣会メンバーで「癒やしの魚勘カワハギ楽釣大漁捕獲」を予定していました。



以前一緒にハゲ釣りに行って爆釣してからO総帥(四季楽釣会会長)が魚勘ちゃん気にいってしもーてねえ(笑)

ことあるたびに「魚勘行こーぜ♪」「魚勘行こーぜ♪」
と言うわけですわ笑



で、よーやく待ちに待った日がやってきたんですが…



その前日



親分に1本の不幸のメールが届いてしまい…
 
 ↓
「明日は午後からジェットエンジンなみの爆風が予想されるため、午後便出船中止となりました。午前便のフグに変更~なーんて、検討してもらってもいいかな? いいとも~キラキラ  なんちゃって! by魚勘船長泣き1

と…。




ガーーーンムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び



無邪気な子供のようにハゲ三昧・ハゲ散らかしを楽しみにしていた総帥に、そのようなムゴイこと…
言えねえ。オラ言えねえよ~~が~んが~んが~ん




とはいえ、言わねば話しはすすまないんで、ネコ親分、ビクビク緊張して総帥にそのむねを電話する と…









(総)「フグ? 行く」

即決







そんなくだりがあって

12月1日(土) 
我々は鳥羽相差・魚勘丸の午前便フグ釣りに(急遽)やってきたのでありました~~(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)




この日の午前便フグ釣りは空いていて、O総帥・ジホン的ケツ圧測定器・いい人Y氏・ネコ親分の四季楽メンバー4人と、他2名のお客さんだけ。


そんなわけで我ら4人は船前方左右に分かれ優雅に着席しました






AM6時過ぎ
出船~



前方に富士山のシルエット
勝山で撮ったのよりさらにわかりにくい(笑)

けど、これが見えると「冬だな~」て感じる。

鳥羽からは、冬の空気が澄んだ時にしか見えないからね。







そして実釣開始

ポイントは相差沖?安乗沖?

水深は15メートルほどで、根混じり砂地の釣りやすいとこ。



ネコ親分とジホン的はカットーで、総帥といい人は食わせでスタート


総帥:「目標50やな」
根拠なき自信に満ちた発言をする


さて、グーフーちゃまのご機嫌やいかに?




















渋い…





カットー・食わせ、共にポツリ… ポツリ… の拾い釣り状態


前日に出たフグ偵察便では良い人で15匹だったとか。


まだフグ御一行様は散り散りバラバラソロ活動中で集まってはいないのか…?





いろんなポイントを流して、ポツリ… ポツリの拾い釣りを続けます




8時の時点でこんだけ
ビミョー



でもぼちぼちな型のヒガンフグが釣れてちょっと嬉しかったからFacebookに投稿などしつつ

ついでにヒガンに似た人とヒガン兄弟記念撮影もする
てくらいヒマなのさした




ん~~ 釣れねー




総帥:「目標30…」

さりげなく下方修正してるし…・・・・・・・2





渋々のまま後編につづく!



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. すでに師走かぁ

師走って・・・やだ! 寒いし!忙しいし・・・ヾ(。`Д´。)ノ
そんな初日に優雅にグーフー・・・よろしおすな~~~

2. はにゃ ってカワユイじゃん(^3^)b

ハギる予定でした会!? でも、替わりがグーフーだから残念でもないような!?

怒濤の後編に期待!(^ー^)

ガマガエル、ダメっす~(@ロ@)ゲロゲロ~

3. もうフグですか?

でもな~ カワハギほど楽しく無いな~!!

またいつか カワハギ並んでやりましょう!

マルイカより 深いですよ~

4. 無題

>はにゃさん
寒ぅなりましたなあ‥
岐阜の方ではもう雪積もって、みんな二階から出入りしてるんでしょ(>_<)大変すなあ~~

師走はいいですよ~
なんかワクワクしますからね~♪
優雅にフグも釣れるし。
師走はよいよい(笑)

5. 無題

>狼男さん
ハゲ散らかす予定がブタ狩りに突如変更ですわ。
なーんも用意してなかったからさー大変!

怒涛の後編につづく~~!!(笑)

6. 無題

>ふじさん
今回、残念ながらもうフグになっちゃいました。
でもまだ大会が2回あるし、大会じゃないハゲ釣りも2回ほど予定してますよん♪
けど、カカリ釣りのハゲ釣りはどうしてもイマイチ燃えないんですよね…( -_-)

また一緒にハゲ釣りしたいです。
ふじさんクマさんのバトルに混じってやりたいな~♪すごいんでしょうね~(笑)

また計画するんでよろしくお願いしますね!

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
