スポンサーサイト


グーフー解禁! 金字塔をうちたてろ【後編】

魚勘丸グフ釣り後編!



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







フグ御一行様はなかなか発見できず、ポツリポツリの拾い釣りが続いております。



10時の時点でまだバケツ1
20匹ぐらいかな~


ポイントにより、ショーサイが釣れたりコモンが釣れたり

型は全体的に大きめでなかなかよい感じだが…




まあグフごとき、焦らずのんびり釣ろうではないか




てなこと思ってたら、グッドタイミングで船長より冬の定番「ホットドリンク」のサービスあり
今年は糖尿ブレンドを卒業してココアでございます(笑)

うまいし温まるし落ち着くし
たまらんニャーLOVE



 



そんなこんなで、のんびりタイムが流れます。






昼近くになると、船長の予想通り、海が荒れてきました



強風に雨雨
やな感じ…



ここで船長、勝負に出て「一番遠いポイント」まで走ります

ラスト一時間をそのポイントに賭ける模様


果たしてグフは釣れるのか???


















ん~~~

ま、こんな感じ?







なんつーか

もう…



鬼食い?てゆーの?




仕掛け投入して、しばらくしたら‥


アタリ、ドッカンドッカン!!ドンッドンッ

食うわ食うわ

恐ろしいぐらいの乱れ食い



そーなると、あとはもーマシーンですよ、マ・シ・ン!


ひたすら掛けては巻いての繰り返し!




バケツなんかあっちゅー間に溢れて
トロ箱を用意しましたがな



掛かるフグがまたデカいんだ~~♪



カットーダブルも何回かあったわね
とにかくハンパなく当たったわ。



こういう悶絶鬼ハゲ散らかし食いになると、食わせよりカットーのが断然手返しよく確実に釣ることができますね。


だもんで、総帥もいい人も途中からカットーにチェンジよ(笑)


みんなでバカスカ釣りまくりましたとさチョキ







結果

「一番遠いポイント」で60匹ほど追加して、たったの82匹で終了でした(笑)


ま、フグごとき、カワハギやマルイカに比べたらアタリなんか止まって見える(?)くらいカンタンだでな~(爆)


てか、未だやぶられていないゲーハー58爆釣ぶちかましといい、バカアタリデーにあたる強運の自分がコワイ‥(笑)



とりあえずシーズン最初になかなかいい感じで金字塔をうちたててやったわ(^皿^)ガハハハハ(クマさん風(笑))






総帥も60以上釣ってご満悦ハート

ますます魚勘ちゃんにハマっちゃって、
「また明日も行くぞー!!」
と、ウマシカ発言!

実際、翌日もハゲ釣りに行き、またまた爆ったというから、もはや手がつけられない(笑)






そんなわけで

今シーズン初グーフーは、突如慌ただしく始まり、慌ただしく釣れまくるという、素敵な(?)スタートをきったのでしたにくきゅう



たまにはアホみたいに釣れる日があってもバチ当たらんでしょ(笑)








にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 翌日、同じポイントへ・・・???

親分、釣り過ぎでっせ!

翌日、うぇぽんさんといいさんと行ったが・・・。

いいさん55匹、うぇぽんさん37匹、俺35匹

また、最後にうぇぽんさんに捲くられた(泣)

2. やらかしましたね

翌日のぶたを狩りまくったのかいな!?
ネコ親分の辞書にも.のーみそにも「お残しはあきまへんぇ~」しかないんやね~
河豚かぁ~行きたいなぁ~

3. おつかれちゃ~ん

たかが82ですと~
なぁ~、にぃ~、やっちまったな~。
爆の時に当たって羨ましいですな~。
昨年、七福でフグでボロボロにされて、二度とフグなんかやるもんか!と心に誓ったのですが、こんな記事を見ちゃうと撤回せざるをえませんな。
よし、魚勘なら乗ろっ!

4. 無題

翌日まで残しておいてとあれ程言ったのに~。お陰で落葉拾いの様なランガン釣行でござりんしたよ。

てか記事上げる前にIB父ちゃん釣果さらけとるし(爆)

5. あの時の様に

魚勘ちゃんで初めて見たあの時のフグ釣りの
いや きっとそれ以上に精密マシーンになったのだろう。

あぁ思い出すねぇ
ユーリアルバチャコフ

知らない?

色白のさぁ~

切れ長の目をした~~

精密マシーンだったわ。

6. 無題

>ミスターIBさん
足の速いグーフー御一行様やったみたいですね。
私達はちょうど御一行様が休憩してるところをうまく襲撃したようです(笑)

てか、お父さんブロガー泣かせなコメントですね!
ネタバレ全開ですよ(爆) 気をつけて(笑)

7. 無題

>はなさん
翌日のぶた???(謎?)

グフの季節がきましたよ~~
早く足治して行きましょに(^^)

お残しはしません。
昭和の子は残したら怒られる教育うけてきたから残せませんねん。



8. 無題

>ダッチさん
おっつぅで~す(^^)/

たかが82じゃなくてたったの82ね。
ま、どっちでもいいか(笑)

魚勘ちゃんまたやってくれました。
ええポイント知ってはりますわ~♪
知多の良型ヒガンだらけもいいけど、数釣るなら絶対こっちやね!
グフ狩り行こまいか~(*^o^*)

9. 無題

>うぇぽんさん
なにをおっしゃる!
脱エリカ←これだけでも十分素晴らしいじゃあ~りませんか!
でもちょっと寂しい気もするけどね…(涙)

IBお父さんのコメントで、大体のストーリーがわかっちゃったね(爆)

10. 無題

>蓮さん
ユ、ユーリア?るばちゃこふ?
ロシアすか?
ロシアといえばポチョムキンしか知らねだす。

ポチョムキン…ちなみにウチの犬の名前です。死んじゃったけど…(T_T)


この日は精密マシーンにならずともガスガスいけました。
真冬にかけて精密マシーンは冴え渡るよ~♪
またヨロシク~(^^)v

11. ”たったの” でた~!

ていうか、ここまでの激爆は期待しておりませんですた(-ロ-;)アゼン
お見事過ぎて言葉がありませぬ・・・

しかし、なんつう豊穣の海♪
わざわざテクニカルなマルイカ遠征やカワハギ遠征しなくてもいいような!??

だからか!!?(-ロ-)ハハ

私も残さない主義です!素晴らしい♪♪

12. 凄すぎです

爆釣おめでとうざいます!

カットウダブルをやってみたいです。サイズも数も大満足の釣行でしたね。

魚勘丸さんのHPも拝見しました。笑顔のドヤ顔素敵でしたよ(笑)

13. 無題

>狼男さん
おはでーす(^^)/
わたしもここまでの激爆は期待してなかったの~。
船長の判断とタイミングがばっちし決まった日でしたわ。もちろん、わだすのスーパーカットーテクニックも(激爆)(笑)

でも~ やっぱりわざわざ難しいテクニカル系に走ってしまうわたし…
やはり変態なんでしょうか…!!??(笑)

14. 無題

>kazさん
どーもどーも!
久しぶりの爆釣で、それも鬼爆釣で本人も大変喜んでおります(喜喜喜)

手つかず地帯だったのか型もよくて食べがいもありましたよ♪

これから春までフグ釣りは楽しめますが、春が近づくとフグはボコボコ湧いてきますからカットーダブルチャンスありありです。ぜひ釣りに行ってみてくださいね!

15. 楽しそうですね!

フグ釣り!

16. マシーン化

遂にそちらでもマシーン化始まりました(^o^)
爆×爆が始まるとも~一心不乱に全てのストレスが吹っ飛ぶくらい集中できますよネ
この時が最高に癒されます((≧▽≦))
良いサイズなので食べ応え有りそうですね
お疲れ様でした~

17. 無題

>O木さん
短かっ!!(笑)

O木さんがヤミに得意とするグーフーフィッシング( ´艸`)
釣りたくなってきたでショーサイ。
きっと今週末は行くんでショーサイ(笑)

18. 無題

>とめきちさん
カワハギのマシーン化もたまりませんが、カットーグフのマシーン化は最高ですね!
大原のホタテマン似の船長さんもいい釣りさせてくれるようですが、こちら鳥羽でも魚勘船長も負けてません。毎回いい釣りさせてくれますねん♪

フグ、これからますます楽しみですね!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
