スポンサーサイト


ユルユルがガクガクブルブルボロボロに…

ついに来た!
冬将軍!!



寒い!!
そしてヤバい!!



これが1日早かったら海まで行けてなかったなあが~んが~んが~ん







ま、行けない方が良かったかもしれんけど…(謎)












ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








と、いうわけで

土曜日に釣りに行ってきました。




YKK香芝店夫妻プロデュース
「なぎさdeティップラン(アオリイカ)と泳がせ(根魚)釣り」に、
ウマシカは参加してきたんだよー




これまで修業やら競技やら大会やら時化の海やら… ハードでドMな釣りばかりしてきたから、たまにはのんびり、ユルユルとした釣りもいいんでないかい?



てことで

おウマ馬さんは数日前から酒のアテ作りに一生懸命

釣りではなく、料理にチカラを入れる。




ネコ親分さんは前日までなんの用意もせずダラダラテレテレ…




こんなんでええんかい?(笑)











そしてむかえた当日は


天気よし
気温ぬくし
出船AM10:00(笑)

釣り2割:宴会8割の
はてしなくユルイ釣りがスタート!









しかし

沖は穏やかではなく

風強し波
風波激し波波
ウネリ超高し波波波

船は大揺れ



どれくらい激しい海かというと、

「はなさんなら即死」

てゆーぐらい(笑)




そんな海の写真を載せると、また「ウマシカは時化海好きの変態」などと言われてしまうので写真はなし(笑)




とりあえず釣り糸をたらし、カンパ~~イ↑
宴会スタート




うぇぽん馬シェフのクーラーはアテしか入ってません(笑)



この枝豆入りカズノコがうまくてうまくて、やめられない止まらない!
他にも美味しいメニューはいっぱいあったけど、写真に撮れなかったから、詳しくはうぇぽん馬ブログでチェックだグッド!

ちなみにネコ親分はイカとエビとズッキーニとマッシュルームとニンニクのオリーブオイル漬けが特に気に入ったわLOVE









釣りの方は、

アタリ、まったくナシ
ウルトラ爆風でワケワカメ!


ポイント即変更
風裏へ




そこで無防備に枝豆カズノコをガシガシ食ってたら強烈なアタリが!!


キツキツドラグがスビビビビビーーッ!!!て出て、電動リールがウィィィィ・ィ・ィ・ィ・ィ~~ン悲鳴をあげる!



で、プッツリドンッ
…あっけなくバラシ



多分ブリだと思う


バラシたわ


あたい、バラシてもーたわ






ネコ親分さんの見せ場はこれでお終い。

二度と青物が食いつくことはありませんでした。






その後、風裏にも爆風は吹き始め…

ポカポカ陽気もだんだんガクガクブルブルの寒気に変わってきました。





再びポイントを変え
爆風ガンガンの沖へ




ここでよーやく香芝店さんがHIT!
スジのクッキリハッキリとした幼児虐待サイズのハタマスGET!

獲物に飢えてるウマシカは幼児虐待サイズでもうらやましくて仕方ない(笑)




この後、YKK香芝店ポン婦人がガシラを釣る!

写真を撮り忘れてしまったが30センチくらいの良型

長いこと魚を釣ってないウマシカにはメーターオーバーに見えたとか(爆)




そしてついにうぇぽん馬シェフにもアタリが!!
ヒラメか!?ガシラか!?ハタマタハタマスか!!??
 








ギャオス(エソ)でした…
うぇぽん馬シェフ男泣き!!(涙)






ポイント移動のたびに潮をかぶり、その後冷たい風に吹かれる


ガクガクブルブルガクブルガクブルガクブル
ガクガクブルブルガクブルガクブルガクブル


さ、寒い…ガクブル
し、死ぬ…ガクブル


もはや宴会どころではなく、かすかな生命反応を維持させることに全力を注ぐウマシカ




そんな激寒な状況で睡魔に襲われるネコ親分



寝たら死ぬ…死

と思いつつ寝ていくことの気持ちいいこと気持ちいいこと




しかしなんとそのタイミングでアタリあり!



ネコ親分さん九死に一生をえて、ハタマスを釣りました!



が、大したサイズでもなく、ブリバラシの汚名返上とならなかったので気分盛り上がらず…(=´;3;`=)






寒い・釣れない・やるせない…

もうなにをやってもだめだ
我々にはもはや絶望しかありませんでした…。





が!



なんと!



香芝店さんが本命のヒラメを!



GET~~!!!!
おお~~~キラキラキラキラ

ソゲが、我々には座布団よりでかいヒラメの布団に見えましたがな!

これは今日、3人分の釣り道具やら仕掛けやらを用意し、お世話してきた香芝店さんに、ポセイドンからのプレゼントだね、きっとねこ

おめでとう香芝店さんキラキラキラキラ









が、これが最後の盛り上がりで…



結局夕方になっても爆風はおさまらず、アタリもなく… 終了…



泳がせ釣りはもちろんド貧果で…

ティップランに至っては竿を出すことさえできなかったという…



嗚呼、ヒ・サ・ン・ハートブレイク







かくして、たまのユルユル釣りを楽しみに行ったウマシカでしたが

ユルユルどころがガクガクブルブルのボロボロになってしもーて…

結局、今年一番の悲惨な釣りデーとなってしもーたそーな…ガクリ青スジ








今年の釣りもあとわずか…

これ以下はまあないとは思うけど

楽しく、程良く、いい釣りしたいなと
しみじみ思った帰り道でありました(涙)






にゃーにゃーにゃー







にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. ううむ、時化女健在や(-ロ-;)

ま、別の意味で安心したというか・・・ はは

噂に違わぬガクブル釣行でしたな!?
ド変態でなくては、楽しむのは絶対不可能な世界です(-ヘ-;)
それでも夕方までやるんだから、いよいよド変態にも磨きがかかってますぜ♪

凍結路には注意しましょう!
お疲れ様~!!

2. 無題

>狼男さん
雨予報だったのが超晴れに変わり、安心してたら予想以上の風でした(>_<)
冬の爆風はマジ死ぬ!

やはり我々は鬼になり、誰よりも釣るという修羅の数釣り道をゆくのが合ってるんでしょうか…(^^;)ヤダわ~~(笑)



う~~~ しかし雪はヤバイです。
雪降ると海に行けません…
早く春になってホシイす~~(>_<)

3. お疲れ様でした

今回は、釣りに行ったのではなく、爆風を楽しむクルージングに行ったと思えば、この苛立ちも少しは収まるかと・・・
しかも、アイアンシェフが作った美味しいあて付き!

 次回、ゆるゆる釣行は、イワシメバルの時期ぐらいですかね? 

4. あぁ おそろしや

此処にきて、ゆるゆる釣りが日本で一番似合わない二匹に決定した 一日に成らはりましたなぁ~(笑)

枝豆数の子~気になる!
調味だし汁、教えてもらおっと~

5. 無題

風の神様はちゃんと御見通し!
口ではユルユルを希望すると言っておきながら心の奥底の本心を。

Mなウマシカには波 風ぐらい多少は無いと満足出来ない!って血が流れているのだ!

6. 無題

>YKK香芝店さん
このたびはお疲れ様&色々とありがとうございました。
寒い中、ここに書けないことですがお世話になり本当に感謝感謝でございます<(_ _)>

次回小春日和のユルユルメバル釣り、楽しみにしております。
また企画してくださいね♪

7. 無題

>はなさん
いやいや、もともといかなる時でも釣るのに必死タイプなんで、ユルユルは似合わないんですよ(笑)
ユルユル釣りは好きですけどね♪

これだけ行きまくってりゃ爆風デーにも当たるわな~(笑) つーか、週末釣り師はみーーんな時化男時化女ですよね!

8. 無題

>蓮さん
今回は風はいらんかったな~。
美味しい料理がいっぱいあるのに、風で色々吹っ飛んでちまうんですよ(>_<)チクショー


ま、たしかに海釣りは少々荒れてる方が釣れる感じがするんでベタベタナギより荒れ海を望んでるかも(笑)
30日も荒れるといいのにな~♪

あ、蓮さん欠席だった(>o<)

9. だめだ~~~っw

ウマシカユルユル党発足に全員が反対だ!
全否定だ!党員ゼロだ!んが~~~~w

2013年は凪とそよ風が似合う釣り師に
なろうとしたのが間違いだった!!

ってことでユルユル党解散!(爆)

10. 無題

>うぇぽんさん
い、いつの間にユルユル党などという素敵ものをこさえてたずら(^。^;)

しかし早くも解散…

総選挙待たずして解散するとは… 
あわれなり~~~(>o<)涙涙涙
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
