スポンサーサイト


凍てつく夜の貧乏カットーオキ

アンモナイトが落ちてるかと思たら、子分たちでした
下剋上のコタツ争いを避けるため、コタツを出さないことにした今シーズンのストーブ前



丸いなあ‥




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









さて、
貧乏カットーシリーズ第2弾!!




今夜は船縁にカットー仕掛けを置く仕掛け置きを作りますにくきゅう




材料
・マグネットシート
・滑り止めシート
・パネルボード
もちろんオール100均
つまりは制作費300円(安)






マグネットシートに滑り止めシートを貼ります




パネルをマグネットシートのカタチにカットします




穴を2箇所開けます




パネルで開けた小さい方の穴と同じ位置でマグネットシートにも穴を開けます(滑り止めシートごと穴を開けます)




パネルをマグネットシートに貼り付けて出来上がりキラキラキラキラ





船縁には竿受けをセットして固定します
いやいや、どこぞのメーカーのパクリだなんて…まさかまさかねこ




パネルボードもマグネットシートもカラフルなものが売ってますので、自分好みのカラーで作るもよし。




今ならオーダー受付中です!! (嘘)










小・中・高と図工美術系だけ成績が良かったネコ親分



大人になっても相変わらず工作好きの気配あり




(笑)




にゃーにゃーにゃー



スポンサーサイト

コメント

Secret

1. あくまで個人的な感想death・・・

やっつけ仕事御苦労チャ~ン。

船が弾んでも滑り止め効いてくれるかな?
底が浅そうだけどオモリ跳ねないかな~?
ちと心配。

でも『知』の作品だから大丈夫でしょう!(謎)

2. 無題

>うぇぽんさん
おは~ん(^^)/

船が弾んだら?
多分、竿やすめごと吹っ飛んでいく!!かも(泣)

オモリ置き部分は…滑り止めシートの残りでも貼っとくか(笑)
またヒマな時に改良しよう。
求む、アドバイス!(^o^)


「知」はマジ意味不明。
なんやあれ(爆)

3. パネル?

この磁石って意外と弱くない?
でも 私も考えてみよ~っと!
錨やら錘で道具箱んなかぐっちゃぐちゃになっちゃうんだよなぁ~

4. 無題

>はなさん
磁石の力弱いですか?
ん~わからんけど、カワハギの便利容器にもつけてるやつは今んとこ程よくくっついてくれてるみたいです。

カットーオモリ・ハリ・その他こまごました物、それぞれ分けて別々の容器に入れるとスッキリしまっせ~♪
ちなみにカットーハリケースも自作(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
