スポンサーサイト


関東遠征2012 第2弾 ~葉山鐙摺港・秀吉丸のマルイカ釣り(ファイナル)~

ゴールデンウィーク後半戦

7日最終日

まあ、正確にはすでにゴールデンウィークは終了していて、たんなる有給ではあるが…





関東遠征2日目の舞台は、由緒正しきお金持ちの雰囲気漂う葉山です。


鐙摺港の秀吉丸にお世話になります


「あぶずりこうのひできちまる」と読むんだよ。

読めない港に、ひでよし丸じゃないよ(笑)





そして、今日はマルイカ釣りのパイオニア・ブンさんこと永田名人が来てくれましたキラキラキラキラわーいキラキラキラキラパフパフDASH!




午前6時秀吉丸静かに出船船

天気良し、海穏やか

昨日の大シケが嘘のように静かで平和な海になっている。




ポイントは昨日と同じ葉山沖。


秀吉丸、滑るように反応に入って、釣り開始!

はたしてマルちゃんのご機嫌やイカに…?







と、即ヒット!

挨拶代わりとばかりにブンさんが掛ける



続いて会長も!


親分にもきたきた♪





どうやらなにやら、本日マルちゃんのご機嫌は大変よろしいようで、いきなりアタリばんばんです!


海が穏やかなこともあり、ホ先に出る小ちゃいアタリもよーわかるんだわ。



ひと流しで何回も何回もアタリがあるなんて、こんな高活性は久しぶりだじょビックリマーク


嗚呼イカん、たまらなくタノシイ音譜音譜音譜

マルイカ釣りはこーでないとイカんよな、うんうん。





ゴキゲンになってきたところで、ブンさんの釣り教室開催~♪

ビギナーうぇぽんウマシカ(ウマ)、熱血個人指導を受ける!

これは贅沢だ~アップ





そしてうぇぽんウマシカ(ウマ)、それに応えて釣るーー!!

「品○くんさようならーー!(爆)」(名言)




親分も釣るーー!
!?!?また!?!?


これもブン先生の指導のたまもので~す!(笑)

このあと、ヒガンフグも釣っちゃったもんね~~(爆)






その後、釣り教室を終えたブンさんが、いよいよ本気の釣りモードに入る。


久しぶりに見るブンさんの釣りは、ますます極悪非道鬼畜野蛮原人になっていて、もはや神を超える超神レベル。


しら~~~と掛けてるかと思えば、ニヤリと笑うその姿


いつものことだが、なんてニクイんだ、コンチキショーッッッ(>o<)!!





そんなブンさんに翻弄され、親分途中から大スランプIN!

アタリがあるのに掛けられないよ~~~あせる

 

かたや、我らが会長はテポドン爆発!!
ばんばん掛ける掛ける!

うらやまし~~~あせる




叫ぶわめく暴れるで、冷静さを失った親分は見事に釣れないスパイラルに突入!

撃沈ダウンダウンダウン






まあそれでもなんとか踏ん張って、今季初のツ×3抜けができました。


最終釣果は33杯!


会長40杯、うぇぽんウマシカ(ウマ)16杯(脅威の7連チャン掛けはすごかった!)

ちなみにちなみに、ブン先生は人に教えながらも53杯!
マトモに釣ってたら束いくんじゃね?
て感じの圧巻の釣り。

まあ言うまでもなくス・ゴ・す・ぎ!


そんなブンさんの釣果をノラネコ化した親分がぶんどり、ちゃっかりお土産にしたのだとかなんとか…(笑)



ブンさん、今回もまたお世話になりました!
新技教えていただきましたから、次回こそはちゃんと釣れるように頑張りたいと思います。

そんなわけで、次回もよろしく~~です(笑)

あ、嫌がってる!?






さてさて、長かった遠征釣行記も、これでよーやっとフィナーレです。

疲れた。

しかし、じつにじつに楽しかった。

なにやら全部楽しかったな。

釣れたのも良かったし、ブンさんにまた教えてもらえて勉強になったのも良かったし。
大磯ナイツも良かったし、潮が引きすぎて多希志丸のヘ先にみんなで乗ったのも楽しかったし(笑)


今回も最高に楽しい遠征をすることができて、我が輩は大満足なのである。





それでは、最後までお付き合いいただいた皆皆さまもお疲れ様でした。
また次の釣りでお会いしましょーアップ





…て、


もう週末やね!


さあ、釣りの準備だ!


ハイパー忙しいな、ネコ親分にゃーにゃーにゃー






スポンサーサイト

コメント

Secret

1. (@@)

美味しそう~(≡^∇^≡)大漁ですね♬
柔らかくて甘いマルちゃん( ´艸`)

充実のゴールデンウィーク、お疲れ様でした(*^o^*)ウェポンさんも、初心者じゃなくなりましたね(o^-')b

で、今週末はどちらに?(笑)

2. 無題

今回も楽しい釣りの旅でした。そしてついに初心者卒業→若葉マークはそのままはなさんの元へ(笑)

3. 無題

お疲れ様でした! かなり、面白い釣行ですな。
はやく、こちらでも行けるようになるのを心待ちにしております!

タイガーの季節は終わったようです・・・

4. 無題

>和さん
はい♪ イカおいしかったです。甘くて柔らかくて最高でした(^o^)
うぇぽん師はブン先生のスパルタ指導が入りましたので、二階級昇進です!
でも死んでません(笑)

今週末というか、日曜はイサキのリベンジに行ってまいりまーす(^^)v

5. 無題

>うぇぽんさん
ステップアップおめでとうございます!
次行くときはもう私など置いていかれそうな勢いですね。
最後の7連チャンはマジでビビりました(笑)

はなさん… 若葉マーク受け取ってくれるかなあ…(^_^;)

6. 無題

>YKK香芝店さん
面白かったですよ~(^o^)
会長、爆発してましたしね(笑)

来月の今頃は… そろそろこっちも気配を感じる頃かな??
楽しみですね!

あ、鮎も行きますよー! 準備しといてくださいねー(笑)

7. 終わりよければ

最後はいい乗りでしたね~

マルは楽に釣れる半夜なら行きたいんですけど

関東の釣りは・・・俺にはムリだな

8. たの深度リマ砂~

もう むちゃくちゃ他の思想やんかぁ~
支離滅裂変換も能登もせず・・・

若葉ちゃん謹んでいただきます~
こうなりゃ・・車にはってはしりまわりますよ~
 ウマポン丹と猫しか親ビン~
置いていかんといて~
酔っ払いの狸でした~
おやすみなさい

9. Re:終わりよければ

>ひでやんさん
終わりよければ・・・ おっしゃる通りです!
いつも「昨日まで釣れてたんやけどねえ・・・」ていうパターンなのに、今回「昨日まで釣れてなかった」パターンでびっくり!
ラッキーでした(-^□^-)

伊勢湾の半夜のアカイカ釣りは最高です!
でも関東流のマルイカ釣りがたまらなく楽しい・・・。
ワタシ、Mのケがあるのかしら?(爆)

10. ぎえ~~~~

>はな狸はよってます~さん
おまいさん、かなり酔ってますなあ・・・(;°皿°)
もはや変換が変換としての機能をはたしてないでんな。

すんまへんすんまへん。
わたいが悪かったよおおおおおおおm(_ _ )m

11. パワフルですね~(汗)

遠征お疲れでした・・・疲れてないか?
仕事がなければ、全国何処へでも行ってしまいそうな方なんだな~と思っちゃいます・・・当たりか?次はイーサーリベンジですね!結果楽しみにしてますよ~(^-^)

12. 無題

>ミスターIBさん
さすがに疲れましたよ~(>o<) 
その「疲れ」が、なぜか木曜日にやってきて、その日は仕事になりませんでした。
この時差疲れ… トシですかね(笑)

仕事がなければいつでもどこでも行っちゃうぞ~~ でも仕事ないと船に乗れーん!
私の足長おじさん、あらわれて~~~(爆)

13. お見事でした!

ブログUPが一番大変そう!(^3^)

やはり、マルはこうでなくっちゃいけませんな!
これを味わう為に通ってますよね~
しかし、名人は凄すぎですな!
おぎやはぎではなく、こういう人の横で釣らなきゃ上手くなりませんなあ(^ロ^)ハハ

いい締めくくりで良かった良かった♪
なにはともあれ、お疲れ様だす~!!

14. 無題

>狼男さん
よーやっとブログ、アップできました(^_^;)
今回、内容が盛り沢山だったのと、まとめ下手なのもあいまって、かなり時間がかかってしまいました。イカンイカン。

ブンさんとおぎやはぎのペア!?
それはあきません!
私、それ見てたら多分笑いが止まらず釣りになりませんわ(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
