スポンサーサイト


ネコ親分のKー1 2012(1回戦) 【前編】

東海地方カワハギ釣り最大のイベント「Kー1グランプリ 」in 鳥羽・国崎


ついにこの日がやってきてしもーた!







ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







Kー1はローカルな大会ではありますが、なかなかどうしてレベルの高い大会でありまして、この大会で勝利するということは西のカワハギ釣り師にとってはかなり誇らしいことだったりするんですね、はい。



ネコ親分のこれまでのつらく激しく楽しい(!?)ハゲ修行も、この大会に勝つためだけにやってきたと言っても過言ではにゃい(。-`ω´-)(。-`ω´-)(。-`ω´-)(かも笑)



今年もこの地方(と、一部遠方から)、そういう熱くマニアックなカワハギ釣り師たちが国崎へ集結しました。



しかし、今回はハゲのスペシャリストで優勝候補の宮さん・ブンさん・品ちーが、東京での大会と日が重なってしまったため欠席です。



ん?
てことは…



鬼の居ぬ間になんとやら…
決勝船(戦)に進める可能性がちょっとアップしたということではないかいな??(爆)



Kー1は予選突破が難関ですからなあ

予選突破して決勝船に乗ることができるかどうか、それがこの大会のキモですわ

なので、できることなら強豪スペシャリストとは予選船で当たりたくないわけね笑




とまあ、そんなセコいこと思いつつ、受付と予選の船と釣り座を決める抽選をするネコ親分
功成丸の右舷前3決定


ちなみにウマシカの片割れのうぇぽんおウマさん馬は勝丸に

Kー1連覇の実力者・ジホン的ケツ圧測定器は幸丸に

うまいこと別船に分かれることができました。



それぞれ戦いの場へと散ってゆきます。
さあいよいよ、ネコ親分の孤独な戦いがはじまるニャー(・∀・)(・∀・)(・∀・)








AM7:30
予選船7隻が一斉に沖へと走ります
海上、風強くやや波高し波


しかし時化るほどにパワーを発揮する変態ネコ親分にとっては、この程度の波風へでもない。

むしろ、もっと荒れてもいいくらいだわスカルスカルスカルグヘヘヘヘヘ(←後に地獄に落ちるんだけどね(謎))







スタートの合図が出され仕掛け投入!



スタメンは銘刀昌彦に赤スマ100R1号
タコ付1号シンカー
ハリは上からフック・フック・スピード

エサは昨夜剥きたてホヤホヤの新鮮オークワアサリ(職人締め)





仕掛け着底
すぐさま奥義ウミネコじらし発動!



ガシガシガシガシガシ‥フッ

ガガガッ!!!

いきなりヒット!



「やった!!」


と思いきや、これが1、2、3巻きぐらいでスポッと抜ける



いきなりヒット
からの~
いきなりバラシした


ぎょえ~~んうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~ん






めげずに再びウミネコじらし



焦らして焦らして焦らしてからの~
フッ

ガガガガガッ!!!


またスグきた!







これまた3巻きでスッポ抜け!



ドゥええええ~え~~さーっ・・・さーっ・・・さーっ・・・!!??






なんと、さらにこのあともう一回バラす。

さすがに開始早々3連続バラシはヤバ過ぎヘタ過ぎ合わなさ過ぎだわ。




そこで、早くも昌彦から狼A1へとロッドチェンジ。

実はこういう強風時は棒のような狼A1が焦らしやすかったりするんだな。






で、改めてウミネコを焦らす。



新米杯でピクリとも動かさない釣り方にコテンパンにされて若干挫けたネコ親分だけど、やっぱりウミネコ焦らしじゃないと釣れる気がしない。





季節も変わり、場所も違い、状況も変わっているわけで

それに合わせて自分なりにアレンジもしてみたりする



ウミネコ ジ・らし
な感じ?(謎笑)







そしてこの後、アレンジ技「ウミネコ ジ・らし」が大当たり!!

ドッカンドッカンの1人入れ食いになる。

1人入れ食いになる
 ↑
気分が良かったので2回言いました(爆)





特に叩き下げからのウミネコ ジ・らしに好反応で、面白いように技が決まってネコババアは思わず小躍りしてしまうのです喜ぶ喜ぶ喜ぶ


しかも良型多し♪
27センチの脱腸ちゃん。
いい引きしました。








10時ぐらいから上潮が超速になり、風もさらにひどく吹き、猛爆風に。
荒れ狂う海になってきました波ドンッ波ドンッ波ドンッ



ここでネコ親分の仕掛けが激流にのまれ、対角線上の方とオマツリカーニバルガーン

あげく船のペラにまで巻き込まれて、30メートルあたりでブチブチブチッ~と、超高切れドンッドンッドンッ


ぎょえええええええええ~ぶっぶっぶっ

 ↓
赤スマ100R2号死亡出費





PEの切れ目が魚の切れ目

これがきっかけで、この後ち~~っとも釣れなくなって、終わり30分はかすりもせず…



そして11時前にストップフィッシング

なんかすっきりしない終わり方(#゜Д゜)溜め息




でも
14ぴきで予選通過できましたねこ

あらやだ、うれP~ハートハートハート




戦友うぇぽん馬おウマさん、ジホン的は僅差で敗れたらしく、決勝船(船)、さらに孤独な戦いが待っているネコ親分


はてさてどーなることやら


後編に続く…!!






にゃーにゃーにゃー



スポンサーサイト

コメント

Secret

1. おめっとさ~ん

さすがネコ親分~かっこいい~
惚れ直しましたがね~ (^ε^)♪ひゅ~ひゅ~

ねぇ・・しょっちゅうばらしてしまう私は先日も魚若に笑われましたが(゚_゚i)
今度また教えてね(;^_^A よろぴこ


2. おめでとうさん

決勝船に乗れただけで大喜びしている親分ではないですよね~?そんな、ちっぽけな親分ではありませんよね。
私とは目指すところ、レベルが違いすぎる。
決勝船、マンモスうれP記事がアップされることを期待してます。
あ、のりピーかよ!

3. やるもんだね~♪

寂しがり屋の子ウサギは、寂しさのあまり死んでしまうといいますが・・・ やっぱ、ネコ親分は子猫ちゃん!?どころかオオヤマネコのボスネコですな!

『ジ・らし』の『・』は、差し技の極意に通ずるものがありますな(-~-)b
コンマ1秒ってえところかな!??

予選通過!おめでとうさん♪
後半に益々期待!!

4. 無題

>遊んで欲しい 暇人はなさん
あの~…
まだおめでとうを言うていただくのは早いかも~…


バラシはね、いつもと違うことしたら直りますよ~(^^)多分(笑)

5. 無題

>ダッチさん
決勝船に乗れただけで満足してま~す♪♪♪(爆)

のりPの芸能界復帰はいかがなもんかとも思いま~す♪

とりあえず後編はマンモス公表したくないPでーす(泣)(笑)

6. 無題

>狼男さん
ジ・らしの「・」は差し技の極意に近しですか! 嬉しいな~♪
このままウミネコ ジ・らしで最後までぶっ飛ばして行きたかったんですけどね~…(謎)

寂しがり屋のオオヤマネコ、後編で…


嗚呼、書きたくない(>_<)

7. 無題

置いていかないでくれ~~!

うえぽんさんの叫びが聞こえてきそうです(笑)

8. 無題

強い精神力なんだね~
3バラシスタートで立ち直るなんて。

エライ エライ(笑)

昨年のKー1で今回お休みの三人と同じ船で参戦して開始3バラシで心が折れてRTボトムに別れを告げた私です。

9. 親分やる~

ハマりまくって悶えてますやん

気持ち良すぎだよね

ひとり掛けまくり~

10. 無題

親分が俺の結果もアップしてくれたから書くのもうちょい先でええな。

ご存じの通り、昨日から料理に明け暮れてるんでの~(爆)

11. 無題

>O木さん
置いてかないで~~ て(笑)

最後に笑ってるのはうぇぽんくんだったりして…(謎)

12. 無題

>蓮さん
どえ~~~(゚o゚!!
蓮さんは昨年のKー1あの恐ろしい予船に乗ってたんですか!
それはそれはご愁傷様でした(T_T)

味の素は絶好調みたいですから、2回戦は参加されてはいかがでしょうか?
ボトムの無念を晴らしてやってくださいな♪

13. 無題

>ひでやんさん
本番で1人入れ掛かりはたまらなく気持ちいいですね~(^o^)♪
毎回こうだといいんですが、私の場合波がありすぎですわ。
常勝組になれるよーにまだまだ頑張らねばなりませんです(^_-)

14. 無題

>うぇぽんさん
OH! これがいわゆるネタバラシってやつだね(爆)

もうアップしなくていいよ。
私ももうアップしたくない…(泣)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
