スポンサーサイト


竜宮城のおもてなしは…♪

メリークリスマス!!キラキラmomi2*キラキラ





いや~
三連休満喫しちゃってブログアップも遅延しまくり!






ネコ親分です(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)









そんなわけで

記憶もソゾロだし、サクサクっと手短にアップしちゃいますね。






三連休1日目はウマシカコンビで時化崎…もとい、師崎へ。

高級ヒガンフグ・高級ヒマカジマタコ・高級アカナマコの「師崎高級3兄弟」を狙いに行ってきました。



フグ・タコ・ナマコときたら、お正月にぴったりの美味食材なり。

今回は数釣りではなく、この3品を釣ることを目標に、ウマシカは頑張るのデス。






お世話になるのはいつもの「シケ福丸」…もとい、「シチ福丸」

船宿さんもいよいよ気づきつつあるだろう、ウマシカが揃って現れる=時化だということを…(笑)




待合い所には、時化仲間(笑)でカットウ名人のK藤さんと、カットウ番長さんの姿あり。

せっかくの機会。ぜひお二人からカットウの名人技を学びたい!




なーんてこと思いつつ乗船



左舷前から
K藤名人→カットウ番長→
→ネコ親分
→うぇぽん馬くん

ご覧の通り天気大変よろしく、冷たい雨がシットシト…雨
釣り日和この上なし(笑)



貧乏カットー置きもシットリデビュー
(笑)





AM7:00出船

15分ほど走ってフグポイントへ



で、釣り開始



で、開始1投目からアタリあり!!

それも、めちゃくちゃわかりやすいハッキリズッシリガッツリなアタリ。



すかさずアワセドンッ

ズシーーーーーン!!!! 

ぐにょーん、曲がる竿!

こらでかい(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)ハート



大注目の中姿を見せたのは…





どーーーーーーーん!!!!
これはヤバい!
これはシャレにならん!!!!


で、案の定バブシュー爆弾爆弾爆弾
暗黒の墨爆弾炸裂!!!!
半径1.5メートル墨まみれ真っ黒けっけっけ猫猫猫


ネコ親分ちゃん、周りに迷惑をかける最悪のスタートを切る…が~んが~んが~ん
これがタコなら1目達成だったのに…








その後、気を取り直して再開するもフグちゃんのアタリはなく…






釣れません…




エサ、かじられるどころかなめられもせず…



でも、そんな中でもカットウ番長さんが名人技でポツリポツリとフグを掛けています。



ここはひとつ、番長さんの技を見て勉強しよう!
と思いましたが…



風上の番長さんの方を向くと、雨粒がBB弾になって顔面を叩きつけるので番長さんを見ることができません(泣)



仕方なく死んだ自分の竿先だけを見つめ続けます



…ひたすら竿先を眺めるだけの時間が流れました…








お昼前には雨がやみ、定番の雨上がりの風が吹きはじめ、同時に波もザブンザブン波波波


雨に濡れたカラダに吹きつける冬の風の気持ちいいこと気持ちいいこと


竿先を見つめてると、時々三途の川が見えたりするのです…(死)







それでも、三途の川を渡ろうとするタイミングでウマシカのどちらかにアタリがあり、なかなか楽に逝かせてくれません
この後うぇぽん馬くんにナマコもヒット。
いや、ナマコつーかイボイボ怪獣!!??
でもとりあえずおウマさん1目達成(!?)







が、
この後2人になにか掛かることはなく…








結果
うぇぽん馬くん:フグ5・怪獣1
ネコ親分猫:フグ4・墨爆弾1…

と、超貧果&目標達成ならずで終了~




師崎竜宮城は今日も我々に、次への期待と闘志を湧き立たせる最高のもてなしをしてくれたのでした。めでたしめでたしキラキラ




















て…



めでたしじゃねーよふぅ




今年ももうあとわずかだけどね、師崎竜宮城、もっ回リベンジ来るからね!






多分次も時化やけどね





(笑)




にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 墨爆弾

イカ墨パスタ何人前できたんでしょ~(笑)
ちゅうか、時化を狙う辺り…やっぱり真似できる人は何処にもいないと思う…
あっ他にも約2名おったんやねシケ福丸に乗るしと(笑)

2. メリクリカットウ

しっかしシケた釣果でしたなぁ。
下手に加えて潮先にいる名人の後ろはちとキツいかも。

今度は反対かトモにしよう(笑)

3. 時化おんな様、お疲れ様(T-T)

ちみ達ほど時化と一緒の釣り師はおらんぞな(-ヘ-;)ウウム

時化の釣りも、フォーメーションとか色々考えられることがあるんやね!?
次の時化は、さらなるステップアップを!!
・・・ かな??

4. 無題

ぜーったい辛いはずなのに読む人を愉しませる。

ん~ プロだ。。。

毎回時化でも良いよ (笑)

竿先眺める目
釣れた墨爆弾の目

どっちの目付きが悪いでしょう!

5. 無題

>はなさん
イカ墨パスタ好きですわ~。
でもあれが原料かと思うとあんまり美味しそうに思えない…(-.-;)

あ、ちなみに時化を狙って行ってるわけじゃないですよ。
時化が私たちを狙ってるの!(笑)(笑)

6. またうまいこと言う(笑)

>うぇぽんさん
時化でシケた釣果!まさしく~~(笑)

名人の横で技を盗むどころか、獲物根こそぎやられちゃいましたね(笑)
カットウも奥が深いんだなあとしみじみ感じさせられました。

でもカットウはのんびりユルくしたい気もするんだな。特に師崎の量より質のカットウは(~o~)

7. 無題

>狼男さん
ウマシカ行くところ時化あり!
いよいよ定番化してきました(笑)

最近、行くところ行くところで貧果を招く「品田疫病神」の気持ちがよくわかるようになってきましたよ(爆)
問題は本人たちは全く気にせずむしろ楽しんでるところです(^皿^)

8. 無題

>蓮さん
そりゃ墨爆弾だ~~(笑)
あいつマジ目つき悪ぃ~~(-o-;)
あたいの竿先を見る目は腐ったサバの目程度ですよ(爆)

今週もどうか時化ますよーに!
ガハハハハハ

9. 無題

Me too!
オラも、轟沈して来たアルヨォ~~~!

リベンジに燃ゆるオラがいるダニ!

クソッ><

連絡を待つ!共にリベンジを!

10. タコやフグは舞い踊らず・・・?

激寒の中の釣行ご苦労様でした。
なにせ、あれだけ寒ければ、「竜宮城ハ天気雨風ニクワエ波高シ」のメールが乙姫様から届いてもおかしくありませんでしたね。

今度こそ穏やかな波の上で、ポカポカ陽気の極楽釣行を望んでおります。

またご一緒させていただくときは、ぜひよろしくお願いいたします。

ではまた!

11. 無題

>ΨMASAΨさん
Oh!
アナタモゲキチンナカマデスカ~♪

モロサキワタシタチにキビシイアルネ!

but、デカヒガンにナマコにマダコはミリョクテキネ!
マタイクアルヨ!
共にリベンジカムニダ~~~(≧Д≦)/

12. 無題

>カットウ番長さん
ああ、カットウ番長さま~~
その節は貴重な仕掛けをありがとうございましたm(_ _)mもったいなくてまだ使えていません(笑)

あの激寒激渋の中のダントツ釣果はもはや神の領域!素晴らしいです(^^)
今度は天気のいい日に、ジィ~~っと見つめさせてください(怖)

こちらこそ、またよろしくお願いいたします~(^o^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
