スポンサーサイト


イヴイヴフグ漁フ漁は続く…

サクサクアップするつもりが

なにかしら急に忙しくなり、一向にブログアップが進まない

週明け年末急激多忙性症候群ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










と・いうわけで

もはやどうでもよくなったずいぶん前(?)のクリスマスイヴイヴのお話




竜宮城から帰還したネコ親分は、お土産の玉手箱を開ける間もなく、翌日次の戦地へと向かいました



2日目は四季楽釣会メンバー(O総帥・Jケツ圧測定器・K宮さん・KOちゃん)と、大和皮剥研究会high会長、そしてマーライオンはなさん

総勢7名のナンダカヨクワカラナイメンバーで、鳥羽は相差の魚勘丸でフグ漁です。






鳥羽のフグ釣りは前日の師崎と違って「質より量」

だから親分的には釣りっていうより「漁」な感じ(笑)



前回のように鬼食いマシーン釣りはないだろーけど、2、30は釣りたいところ

てか、釣れると思って乗船する(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)






並びは、左舷前から
high会長→KOちゃん→K宮さん

右舷前から
O総帥→Jケツ圧測定器→ネコ親分→マーライオン


後ろに他の釣り客さん4名で、満員御礼魚勘丸





AM6:30出船
海上波なし風なし
残念ながらナギ(爆)

やだな~ 
釣れる気がしないな~(爆)(爆)(爆)






冷えた空気を切り裂き走る魚勘丸


結構走って、やってきたのははるばる大王崎
近頃ここにグーフーの新築マンションが建ったらしい。
紛らわしい写真ですが、真ん中に建ってる建物がソレではない(笑)









早朝より新築マンションを襲う魚勘丸ご一行様

船長の合図でいよいよ開戦~~




はなさんと後ろ4人のお客様以外のメンバーはカットー仕掛け(エサは黒虎・青柳ウイロウ)で、はなさんは食わせ仕掛けに高級セレブリティ赤エビを付けて戦う






そしていきなりのジアイがやってくる

 ↓
前方O総帥ヒット!ドンッ
Jケツ圧測定器ヒット!ドンッ
はなさんヒット!ドンッ







!?

あれ?







O総帥ヒット!ドンッ
Jケツ圧測定器ヒット!ドンッ


はなさんヒット!ドンッ







!!??



あれあれ??






総帥ヒットドンッケツ圧測定器ヒットドンッはなさんヒットドンッ

総帥ドンッドンッ測定器ドンッドンッ測定器ドンッドンッ総帥ドンッドンッはなさんドンッドンッはなさんドンッドンッヒットドンッヒットドンッヒットドンッドンッドンッドンッ










あべしムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び~~~~~~~~~!!!!????



アタリがない!!
アタリがないじょ!!
親分だけアタリがなアアアい~~あせるあせる




焦る親分

もしかしてアタリに気づいてないだけ?
とか思ってとりあえずシャクってみた







が…
掛からない…





船長ボソリ 「エリカやね…」


ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び
いや゙~~~~~~~
エリカいや゙~~~~~~~(嗚咽)



ワキ汗全開!!
やべー
親分やべーーあせる







その後、ようやくアタリが出たので必死にアワセるも、それでもフグは掛からない



なして!!!!????



仕掛けをチェックしてみると、カットウ針がオモリやらエサやらに絡んでグチャグチャに…ぶっ青スジ
そら掛からんがな…

またこのグチャグチャが焦るほどにほどけないんだなが~んヒィ~~~ンあせる



やっとこさ仕掛けを直して放り込んだ頃には…



ジアイ終了~~~ムンクの叫び青スジズキューン








朝イチのマンション襲撃

総帥やJ測定器、はなさんは一気にツ抜け達成。
反対側のみんなも釣れてる感じです







ゲーーンした
エリカ街道まっしぐらさーっ・・・さーっ・・・さーっ・・・




次のジアイで挽回せねばーふぅ

気合い入れ直して構えたけど



ナント
本日のジアイこれだけ!




数えきれんぐらいポイントを変え、流し変えしたけれど

グーフーのご機嫌非常に悪く、激渋でアタリ出ず…



前日に引き続きの超拾い釣り…



誰や!
鳥羽のフグは質より量(漁)とか言うたんは!?(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)ワシヤ!(爆)









必死の釣りもムナシク
15匹で終~了~…

ちなみにトップは25
やはり朝のジアイに乗り遅れたのが響いちょる(>_<)


かろうじてエリカはまぬがれたものの、本日もシッケシケの貧果にて候。


みそ汁で顔洗って出直してこい!
て感じですわ ガクリズーン‥











そんな納竿後の魚勘お宿にて…

伊勢エビのみそ汁が振る舞われましたとさ





お後がよろしいようで…










出直してきまふ…



(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. にゃはぁ~~はぁ~

親分より釣れたなんて~
最初で最期やな~
鬼の霍乱!ちゅうやつでっか?
いやいや!
赤エビの勝ち!やね!
次回も・・・赤エビ!でがんばろっと!

2. にゃはぁ~~はぁ~っ

親分より釣れたなんて~
最初で最期やな~
鬼の霍乱!ちゅうやつでっか?
いやいや!
赤エビの勝ち!やね!
次回も・・・赤エビ!でがんばろっと!
ちゅうか・・・30日・・・やばいね!

3. シケまくり~

はなさんにも敗北食らったか・・・

いよいよニューエリカの誕生間近だね!自分で作ったシールを自分のクーラーに貼るのはメチャ辛いと思われる~~~ルルルル~~~(笑)


しかしこんだけの凪でよう酔わんかったね(爆)

4. はにゃさんに負けたかね!!?

数は十分だと思うけど、負けたことを躰が拒んどるね(-ロ-)ハハ
凪だから負けたんちゃうの??
ていうか、はにゃさんの努力もきっとあったと思うけどね(^ロ^)

はにゃさんのコメ2連発は効くの~(^3^)b
この釣りも奥が深いね!
お疲れ~!!

5. 無題

次回は打倒はなさん!で頑張ってください。(笑)

結構はなさんに先行されると焦る自分がいます。


まだ負けた事は無いけどね(笑)

ワキ汗には資○堂のAg+ありますよ~
持っていこうか?

あっ
足用だったー!

6. 無題

>はにゃ~さん
霍乱なんて難しい漢字を(笑)

赤エビパワーはたしかにすごかった気がします。
あきらかにはなさんしか釣ってない時間帯がありましたもんね~。四季楽のみんなも感心してましたよ(^^)
後ろのおじさんたちなんか、はなさんとおんなじ釣り方やったのに気の毒でしたよね…(^^;)

釣りの腕+赤エビエサを選んだこともファインプレーだったと思います。素晴らしい!

7. 無題

>はにゃ~さん
30日は~
気圧配置図を見る限り、雨は降るかもやけど波風はなさげな感じ…???

ああ、残念… (爆)

8. 無題

>うぇぽんさん
(`Д´;)ノイヤじゃ~~~ エリカはイヤじゃ~~~
あんなシール貼るぐらいならフグのキモ食って死んでやるー!!(←←←)
ル~ル~ルル~
て、ゆきさおりみたいな鼻唄も気にいらーん!(笑)

ん?
たしかに、あんな恐ろしいナギで酔わんかったのはキセキ!(爆)

9. 無題

>狼男さん
マジではなさんすごかったです!
周りのオジサマ方もびっくりするくらい1人だけ釣ってはりましたわ(-o-;)
ライジャケ忘れたりグローブ忘れたり、長靴左右反対はいてたり、微妙に違う連コメしたり…(笑)いつものはなさんパワーもすごかったし、ネコ親分完全敗北ですm(_ _)mクスッ

フグ釣りごときと馬鹿にしてましたが、なかなか奥が深いですわ~(^^;)

10. 無題

>蓮さん
打倒はなさん!? とんでもございません。
はなさん本当にすごかったんですよ!
後ろのオジサマ方との釣果差は18も…
釣りってコワイ(>_<)


足用Ag○… 
どこかで見たことあるな~(笑)

11. 無題

貴様は・・・も~既に死んでいる!

ヒッ!ヒッ!ヒデブゥ~~~~~~!!

南無m(_ _)m

リベンジ!行こね^^v

12. あ~~(笑)

あの日ははなさんdayでしたね(^-^)


次回、ハル君特性エリカメダル用意しときます(笑)

13. 無題

>ΨMASAΨさん
最近ニュースなど見てますと、「自民党の安倍氏が あべ氏が あべしが~」て‥よく耳にします。
百烈拳です。ラ王です。お前はもう死んでるんです…

リベンジは時化の師崎で決定よ(~o~)

14. 無題

>魚若さん
はなさんすごかったですね!
はなさんミニヒガン・ネコ親分ワカメの時が一番すごかった(笑)

ハルくん特製エリカメダル…
素敵だけど獲得したくな~い(泣)

15. 無題

ぐ~ふ~2連チャンお疲れ様でした(^O^)
まわりでポンポン釣られると超~焦りますよね(>_<)
何が違うんだろ~????なんて

今度のターゲットは何ですか~? 
気持ちよく締めくくれればいいですね!頑張ってください

タイミングが悪いとそのまま撃沈ってパターンにハマリ 

16. 無題

>とめきちさん
どーもどーもです((^^)

ほーんと、自分だけ釣れないって、焦るし悲しいしミジメですわ~(泣)
とめきちさんにフグ釣り弟子入りしたい(;_;)オセーテ

次もグーフー→グーフー→カワハギで今年の釣りを締めくくる予定です。
天気はもちろん×××です(笑)

なんとかマシな釣りして一年終わりたいです~~~(>o<)

17. あらら

周りが釣れてるのに自分が釣れないときは間違いなく仕掛けが可笑しなことになってますね!
フグ始めた時よくやった(笑)
リレー船でトライだけど親分の数くらい釣れたら良いな~ww

18. 無題

>O木さん
わだすは知っている…
いつもオトボケでユルユルキャラのO木さんが、実はフグ釣りプロフェッショナルだということを…
15なんてグフ、ひと流しで釣ってしまうということも…(ちっ)(笑)

ところで竿は直りましたか?(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
