スポンサーサイト


仁義なき「四季楽釣会・新春お年玉杯!!」ちーん…

ひたすら食べまくり飲みまくりテレビ見まくりだらけまくり




正月にありがちな
駄目人間と化したネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










初釣りも無事済みまして(大漁さかな♪御免)



翌1月2日
今度は、これまた毎年恒例の「四季楽釣会プレゼンツ・新春お年玉杯」
こちらに参加してまいりました(。-`ω´-)(。-`ω´-)(。-`ω´-)





今年のお年玉杯は「カワハギ釣り」

カワハギの釣った数とサイズを競い合い

優勝者には20000四季楽ゴールド一万円一万円
準優勝には10000四季楽ゴールド一万円
3位、大物賞には5000四季楽ゴールドがお年玉として進呈されます。



参加メンバーは、四季楽釣会より9人と、大和皮剥研究会より会長1名の10人



今年最初の運だめし
高額お年玉は誰の手に!?
(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)









そんなお年玉杯
戦いの舞台は、総帥のお気に入り相差の魚勘丸で♪



出船までの時間、船だまりでメバル釣りをするおっさん達
わずかな時間でも釣りしたい。遊びたい。
齢60オーバー筆頭のまぎれもないおっさんたちですが、心はまだまだ少年なのです(笑)







PM12:30 出船
本日も天気良し、風微風、気温暑いくらい、海上超凪
う~む…
釣れないスメルがプンプン臭う…





ポイントは秋に爆釣したあの場所

あの頃はテクニックはいらないし、道具なんかもなんでもOKで誰でも大漁必至だったけど

それはもう過去の話

今はもうツ抜けするのがやっとだとか…




本当にそうなのか?

年が明けてまた復活!なーんてミラクルが起きるのでは??

と、密かに期待して

ガラガラガシャ~~ン 
アンカーが打たれ、お年玉杯スタート!





















ん~~~~~~…






本当でした(泣)



釣れね~~~~~~が~んが~んが~んあせる






午後3時を過ぎても
あの頃のようなバカ喰いにはならず…



釣れない…






特に後ろ4人の釣果がひどく…

4人は必死に声を掛け合い助け合い、励まし合って慰め合う

かつてない団結力で結ばれるのです。

ちなみに一角を担っていたのは、ネコ親分さんだということは言うまでもない(゜∀・)ぷっ




あまりの釣れなさに、1匹のカワハギの重みと喜びがものすごい

見よ、この笑顔!

やっと釣れたでよ~~
会長のそんな笑顔みたくない…(泣)





数が無理なら型でなんとか!

と思ったが

アマイ。



デカハゲだって前で釣れちゃうんだな~orzズゥーーン











残り時間30分?
て頃に、ようやく流し釣りになって後ろにもアタリというか、魚の気配みたいなんを感じるようになり


4人の団結力は崩壊


大和皮剥研究会high会長など、この土壇場でポコポコ~と釣りあげてしまうのです!

さすが皮剥研究会会長だわ。
でもおいてかないで~~~~うわぁ~んうわぁ~んうわぁ~んあせる





しかし残念ながら時間となり終~了~


ネコ親分にとっちゃあカワハギ釣り歴で、おそらく3本の指に入るだろう釣れないデーだったと思われマスさーっ・・・青スジ




当然ながらお年玉GETはならず…


ショボ~ンしたですわ
ショボ~ンしたしたした



うーむ…
これは「まだまだ修業が足りん!」というハゲ神様の戒めかしら… こわいわぁ…が~ん











てことで

新年2日目の釣りは貧果にて終了。


が、釣果は乏しかったけど、仲間と終始和気あいあい、笑ってけなして罵りあって楽しく釣りができましたネコハート





次回の四季楽釣会プレゼンツ釣り大会は早春のメバル釣り大会を予定しております!

参加の皆様、また頑張りましょー







さあて、やっと明日からゆっくり正月が過ごせるべ~

ひたすらダラダラしまくりらー








ばいならはーいばいばい



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 連荘だったのね!?

流石でござ~る!(-ヘ-)

しっかし、かかり釣りで釣れないのって処置無しですな(-ロ-)ハハ
そりゃ絶対カワハギいないわ~ いたのかな(?-?)サテ??
ハゲ神様の戒めなら、修行しようぜ~(^3^)b

お疲れ~!

2. うげっ

親分が貧渦のまっただたか!?
次のハゲ叩きはどないしょ~(泣)
間違いなく私も船の上でスーやん化しますね(笑)

3. 無題

>初釣りお預けで白犬と遊ぶ狼男さん
はい、連荘でございました~(^^)v

カワハギちょっとだけいたみたいですね~。前の方に(爆)

とはいえ、よー釣らんかったのも事実。
少なくて渋~いカワハギをなんとか釣る方法を学ばねば、シーズンオフになれません。
熊大先生の指導が必要なり~~
お願いしますなり~~(>o<)

4. 無題

>はなさん
大丈夫大丈夫!
いつもの冬のカワハギ釣りになっただけですよ。
いいポイントに入ればまだまだ釣れます。

星にならないよーに頑張りまひょ~(~o~)♪

5. 無題

しんどおましたなぁ、貧果にもほどかあります。
けどカワハギ釣りは面白い!再確認しました。
また混ぜてくださいね。

6. 無題

>highさん
つらい釣りでしたわ~(>_< )
しかし会長の土壇場の追い上げは本当に素晴らしかったです。
腕の違いがあそこででましたね。おみそれいたしやした<(_ _)>

釣れないとまた燃えてしまう、カワハギ釣りは恐ろしい釣りです。
また行きましょ。
こちらこそよろしくお願いいたします。

7. やっぱ魚若の言うとおり・・・

ハゲ爆は11月までだったね。
やはり夢はいつか醒めるもの・・・互いに教訓にしよう(笑)

8. 無題

>うぇぽんさん
そんな釣れないカワハギを追いかけてる間にグーフー&ドラゴン釣れまくり爆爆…。
伊勢湾の季節に合った釣りものを選ぶということも楽しく釣りをしていく方法のひとつだね。
カワハギ釣りは楽しいけど、年内いっぱいだわな。

9. カワハギもうダメですか?

ジャーン、IBさん登場です。

カットウでは掛かるけど、食わせでは
どうかな~って感じですね。

年末の釣り納めは残念でしたね!
前泊の私は、相変わらず朝まで酔ってました(汗)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますね!

10. 無題

>ミスターIBさん
お父さんお久しぶりで~す!
まずは明けましておめでとうございますですね(笑)

国崎沖のカワハギはすっかり冬ハゲになっておりますです。ハゲマニア好きの渋~いやつですわ(笑)

幻の釣り納め前夜はかなり楽しまれたみたいですね!
またそんな楽しい会に参加させてください。

今年もよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
