スポンサーサイト


第1回なんでやねんネコ親分杯(仮)

それはそれは寒い寒い冷たい冷たい雪降る冬のある日
ウマシカの片割れうぇぽん馬くんから送られてきた東北名産の鰈がいい感じで寒風にさらされていました







ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









1月5日
今度は国崎幸丸でカワハギ釣り


今回もプチ大会形式です


発起人でも主催者でもなんでもないけど、ただ「船を予約しといてくれ」と言われ、予約したら…なぜか「ネコ親分杯」
らしい… 
なんでやねん?(謎)




メンバーは
うぇぽん馬くんと、愛知のハゲ名人K山さん、もんど塾メンバー(蓮さん・ダッチくん・MASAさん・はなさん・ガナリさん)と、某有名釣具メーカー社員2名(S田氏&Y澤氏)、そして四季楽釣会よりネコ親分とネコ親分保護者のJセクハラケツ圧測定器

総勢11人でネコ親分杯を楽しみます



「楽しむ」なんて言っちゃってるけど、「地獄を体験してみる」と言う方が正解かもしれませんけどね…



寒さ地獄
釣れない地獄
疎外感地獄
などが味わえる冬のカワハギ釣りへようこそ!(爆)









いいかげんな大会なんで、大会ルールや説明などまったくないままウダウダウダ~~と乗船(笑)



釣り座は情け容赦なくクジ引きで決められます。

ネコ親分は右舷胴の間

右舷メンバーは前からうぇぽん馬くん→ガナリさん→ネコ親分→Y澤氏→S田氏→ダッチくん


左舷はJケツ圧測定器→蓮さん→MASAさん→K山さん→はなさんです







そして、まだ夜が明けぬ薄暗~いとびきり寒~~い海へと出発~~
今日も穏やかな海
やはり今年のウマシカは何かが違う!?




そしてそして、くっそ寒い中、いいかげんな大会はスタートしたのです











スタートしましたが
この大会の見せ場は、カワハギ釣り初めて、今日がデビューのガナリさんの初カワハギGETのシーンと

うぇぽん馬くんのミラクルトリプル掛けのシーンのみ!

以上です(笑)






スランプ気味のネコ親分はツ抜けもできず、またまたショボ~ンした

あ、スランプ気味なんて言うと、いつもは釣れてるみたいですね。

訂正します。
いつも通り釣れませんでしたが~んが~んが~んビェ~ンあせる




渋~い冬のカワハギ
考えて勉強して実践して‥とにかく経験を増やさないとなかなか簡単には釣れんですわ。

今年も努力の人と化して頑張らにゃならんなあ。うむ(。-`ω´-)(。-`ω´-)(。-`ω´-)





ますます数釣りに燃えるネコ親分さんでしたが、釣れなくなって気づいたこともありました。


釣果<釣行 
もありえるということです。



今回、初心者のガナリさんがいたにも関わらず、釣り座は抽選、釣りは放置プレイにしてしまいました。


寒い過酷な船の上
知らない人に囲まれ
釣れないカワハギ釣り

なにが楽しいど?


ガナリさんのデビュー戦をかなり厳しくつらいものにしてしまいました。

釣果をひたすら追い求めるのも大事ですが、釣果だけにあらず、こういう会の時はみんなが楽しくできるようにもうちょい工夫して段取りし、初めての人をフォローするべきでした。


反省おばけぇ


ガナリさん、カワハギ釣り嫌いにならないでくださいね~が~んあせる








さて、釣りが終わって、いっちょ前に表彰式です


数釣り賞と大物賞、小物賞を設けました

景品は参加者が各自カワハギ釣りに関連するグッズを持ち寄ったもの。

なぜか菊正宗一升瓶もあります(笑)



数釣り賞はY澤氏とうぇぽん馬くんでしたが、遠く関東から参加してくれたY澤氏に距離ハンデがつきY澤氏が優勝!
トロフィー化した菊正宗ご進呈~ハート②
おめでとうございまーす!

ちゃんと譲ったうぇぽん馬くんにも拍手だきゃはっきゃはっきゃはっキラキラ



そして大物賞はS田氏に



小物賞はのK山さんの手に
皆さんおめでとうございまーすキラキラキラキラ




さらに大会っぽくジャンケン大会なんかもしちゃって


S田氏提供のフィッシングバックはネコ親分がハート


ガナリさん提供の関の包丁ははなさんがGET!
貧果でももらうもんはもらうコンビ、ここに誕生キラキラ(笑)



最後は別船(功成丸)で釣りをしていた某有名釣具メーカーの某有名Mさんグループの記念撮影に混ぜてもらってカシャリねこ

無事ネコ親分杯終了とあいなりました。







釣りの後はみんなでネコ親分杯カキの部「浦村のカキ食べ放題」に突撃~ふぅふぅふぅ



焼きガキ・蒸しガキ・カキごはんにカキ味噌汁‥

食べて食べて食べまくれ!



いっぱい食べるコツは薬味をかえて食べることらしく、うぇぽんシェフが色んな薬味を作ってきてくれました。


写真が10枚までしか貼れないんで、美味しいカキ料理とうぇぽんシェフの素晴らしい薬味の数々はうぇぽんブログでチェックだ(笑)




たらふく食べてカキの部も無事終了。




楽しく釣りをして、美味しいものを食べる。最高ですね(´ー`) ポッLOVE

これで大漁なら言うことなしなんだけどな~

なかなかそうはうまくいかないのがネコ親分の釣り道みたいですネコネコネコ








そんなわけで今回はこれでオシマイ!
次回は大漁釣行記にします(爆)(嘘)



まったね~ばいばい





にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. さびかったのぉ~

めたくそ 寒かった…途中で背筋バキバキにおまけにまったく釣れず、菓子食べて遊んでましたが
ちゃっかりコンビもらうもんはもらう(笑)
ありがたくもらう~
でも たのしかったにょぉ~

しかし うぇぽんシェフの調味料は絶品やったね~

2. おつかれちゃ~ん

いや~、厳しかったですな~。
新年の初釣りにふさわしい豪華メンバー。
釣る人はきっちり釣ってましたね。
今季のカワハギはこれにて一件落着!
次は河豚で参戦させていただきます。
また宜しくお願いします。

3. 無題

ぬぁ~お疲れマン○^^

厳しかったですなぁ~><
でも、ガナリさん!結構喜んでいましたよ^^
必ずリベンジするって言ってました(笑)
次回は、フグで4649です。^^
あっ!ガナリさんも参加の方向でお願い致します^^v

4. 無題

なんだか優しいの~
本来なら思い切り勝負! って挑んで行くのが性分でしょうに。
このうやむやは来週ぶつけてちょうだい!

5. ネコ親分さん、お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
周りの人と和気あいあいで、気の合う仲間と本当に楽しい釣りをしてるんだなぁー と見てて思いました。


第2回なんでやねんネコ親分杯を開催する際に人が足らない場合は、是非是非声かけて下さい、お願いします。

鳥羽のカワハギ釣りは2回目ですが、噂通り大きいのがいますね。あの引きにはシビレました、ホント楽しかった。
鳥羽に通っちゃいそうです。また、いろいろ教えて下さい。


ブログにコメントありがとうございました。

6. 無題

>はなさん
久々にシビレる寒さで凍え死ぬかと思いました。また別の意味で凍え死にましたが(笑)
あのような冷たい日はポット温泉必須ですね。

あの日の救いは2人して景品を勝ちとったことですかね(笑)
あ、カキもおいしかったわ。
また行きたい、食べ放題~♪

7. 無題

>ダッチさん
お疲れちゃんちゃんヨ!
厳しい釣りやったけどそのぶん釣れたら普段の倍嬉しかったわ~ て、無理矢理プラス思考(笑)

フグ、いい感じで爆ってるわよ。
憂さ晴らし行かないとね(^皿^)

8. ネコ親分杯!流石や!

次回は、すぐに定員いっぱいだろうね(^3^)
100人規模の大会に成長しそうだぞ~

実釣の方は、高活性のシカ、低活性のウマって得意分野が見えてきたかな!??

次はまくってちょ~!
お疲れ様~!!

9. 無題

>蓮さん
あら~ん、蓮さんてば!
あたしゃい~っつも優しいのよ~ん(爆)
釣れなくなって改心したとも言う(笑)

来週って、もしかしてKなんたら言う大会?
なんでこんなヘタなあたいがあんなレベル高い大会に出るんだろう??この世の七不思議ですわ~(@_@)???

10. 無題

>夢幻(中野)さん
夢幻さんもお疲れさまでした(^^)/
功成丸すごいメンバーでしたね!離れていてもまがまがしいオーラを感じましたよ(笑)

鳥羽のカワハギはデカイですよね~。
あの引き、たまらんとです。
ぜひ鳥羽まで釣りに来てくださいね!
渋いけど今月いっぱいはいけるかな?

ネコ親分杯はまた来シーズンまで封印ですが、竿尻エリカ杯というフグのえげつない大会もありますよ~♪よろしければご参加ください。
これは一番釣れない人が優勝するという、非常にマレでアホな大会です(笑)

また夢幻さんのブログにもおじゃましますので、よろしくお願いいたします~<(_ _)>

11. 無題

>狼男さん
ネコ親分杯関東バージョンを開催いたしましょうか。
これからの釣りものなんで、マルイカで。
景品はふじさんからロッド、狼先生からドラゴンシンカー、とめきちさんから削り出しカーボンハンドルリール、ピンク星人から…まあなんか
こんな感じで(爆)(爆)(爆)


残りわずかなカワハギシーズン、全力で駆け抜けまっせ~~~
目指せツ抜け~~~!!!!
ショボ~~~~(笑)

12. 無題

>ΨMASAΨさん
あれ?MASAさんへのコメントが投稿されてなかった(@_@)?
順番後になっちゃって失礼!

あの厳しい状況でガナリさん楽しかったと? それはきっと気を使ってくれてるんだわ。ガナリさんめちゃいい人でしたもん(涙)

次のフグでリベンジですね!
今度こそガナリさんにいっぱい釣っていただきたいです。
楽しみにしてますね。
またよろしくで~~す(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
