スポンサーサイト


衝撃のカルチャーショックハゲ丸焼き

昨日、Facebookで某釣具メーカーのMさんが

「カワハギの丸焼きうまい!」
「皮がうまい!」

て、アップしてたのを見て衝撃をうけました




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









しっかし…

カワハギの皮を食べるなんて

世の中色んな魚の食べ方があるんですなあ





固定観念にとらわれず、色々ためしてみたら意外と美味しい食べ方があるやもしれませんな






て思って

去年、フグの身をこして

卵と混ぜて、「出汁巻きフグタマゴ」なるものをこさえてみましたが…







あれは失敗やったね…おばけぇ



固いわパサパサやわ味しねーわで最悪でした…うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ












ところで皆さんは焼き魚に醤油はかける派ですか?



ネコ親分は青魚にはかける派です。




にゃーにゃーにゃー

スポンサーサイト

コメント

Secret

1. んだ!

ほんとに昨夜は衝撃的で、頭の中でまとめようにもまとまらんかったよ。

だから国崎のハゲで実証して記事アップしてから拡げようと思ってたが…省けたズラよ(笑)

2. 無題

カワハギの皮の外側をこすり取ると白くなり 湯引きして食べられますよ
めんどくさいけど

3. 冬の皮の方が旨いんかね!?

食べないけどさ(^ロ^)

醤油は、秋刀魚を食べる時の大根おろしにかけるだけですね。基本、かけない派です!

ところで、ネンブツダイ、オオスジイシモチって、二度揚げすると絶品になるそうですぜ!
皆さん、色々やってるんだね~

4. 無題

>狼男さん

オオスジ、コスジ、ネンブツは唐揚げ最高だよね!
良かった~食べる人が居て!
カワハギ置いて、ネンブツ系だけ持って帰ったことありますよ

5. Re:無題

>bunさん

bun先生、やっぱり食べてましたか!!
どう見ても食べるとこ無さそうですが、丸ごとですね(^ロ^)サスガ
今まではカモメとトンビに喰われてましたが、ネコ親分が試食する前に食べてみま~す♪

最近よく釣れるんですよね~

6. 無題

>うぇぽんさん
そんなご遠慮なさらず、なんでしたらK-1のお昼にでもシチリンで焼いてみんなに振る舞い、実証&拡散してけろりん(^^)
おら、醤油を持ってくよ~♪

7. 無題

>bunさん
皮の外側をこすりとる?
外側って、あのザラザラのことですかね?

トラフグのザラザラをとるのもかなり大変だった記憶があります。
カワハギのザラザラは… どうやってとるんでしょう? 包丁でゴシゴシ?
大変そうだな。多分やらないな(笑)

8. 無題

>狼男さん
狼男さんは醤油かけない派でしたか(~o~)
わたしゃサンマには大根おろしにポン酢だわ。スダチとかないし(笑)

にしても…
狼男さんがネンブツダイを食う!? これは珍事です。それはももいろ男爵Zの役割じゃないですか!

二度揚げが美味しいなんて…
だいたい食べるとこあるの?
エビの殻を揚げたよーなもん?(笑)

9. なんでもありかね?

へぇ~ 何でも食べてみたいけど、流石に初めての話かと思います…
ちなみに、私は塩鯖に秋刀魚に鰤はポン酢派~
あとは 気分でマズイ魚は昆布醤油で誤魔化します(笑)

あっ 残念フグ玉子 あったね~(笑)

10. 無題

塩焼きを堪能したい時は何もかけない。
ご飯のおかずにしたい時、他のおかずじゃご飯が進まない時は醤油だね。
鮎の塩焼きはそのまま食べて、ほぐした身をご飯に混ぜて醤油を少々。
これが絶品!

11. 無題

オラは、塩焼きを食べた後に、醤油を飲むぜぇ~~~!
ワイルドだろぉ~~~^^

12. 無題

>はなさん
ぜひカワアリのカワハギ丸焼き味見お願いします(笑)

まずい魚には昆布醤油ですか。
ダシ味と醤油味で素材の味を極力消し去るわけですな。ナルヘソ。
して、そのまずい魚とは??
気になります…(~o~)

13. 無題

>蓮さん
ふむふむ、醤油は最後の手段的に使う‥て感じかな(^_^)

鮎のほぐし身醤油かけは、素朴ながらめちゃくちゃ美味しそうですね!
早く夏になれ~と、思わず叫びたくなりますわ(笑)


14. 無題

>ΨMASAΨさん
まさしく男の生き様的醤油の使い方!

成人病要注意ずら!(笑)(笑)

15. 色んな意見があって面白い!

その日の気分で、醤油又はポン酢です。

カワハギとフグは、うぇぽんさんに教えてもらった、昆布締めです。後は、唐揚げと鍋ですね。

昆布締めでも、醤油又はポン酢と色々と使い分けて頂いてます。ゆずポンも良いですよ!

16. 無題

>ミスターIBさん
その日の気分派ですか。
それもありですね~(^^)

そうそう、昆布ジメいいですね!
料理不精のワタクシも作りましたが美味しかったわ♪
あれの問題は作ってすぐに食べれないところですね(^^;)

ワタクシ、昆布ジメは絶対ポン酢です!
イカのコブシメは醤油でもしょうがポン酢でも塩ゴマ油でもよし(謎)(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
