スポンサーサイト


会いたかった~会いたかった~会いたかった~♪ タチウオ【後編】 

伊勢湾に2年ぶりにやってきたタチウオドラゴンズを釣りたくて釣りたくて釣りたくて…

やっとこさ釣りにきたのはいいけれど

タッチーってば、フライングバクバクでわてらてんやわんや



はたしてジアイに間に合うのか!?








只今戦闘準備中
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー














ずごごごごーーーーーッッッふぅふぅふぅ 

しぶきをあげて突っ走る宏漁丸



タチウオは反応を探すのも大変だし、反応があってもジアイにならんと食わない

それが顕著にみられる魚種である。


すなわち!
反応もあり食いもたってるこの貴重な時間を絶対に逃してはならんということよ!








鬼の爆走で5分でポイントに到着


久しぶりに見るタチウオ船団
(写真では少なく見えるが、実際は20船近くの船が集まっている)


船団ができているということは「釣れている」ということ



ああいかん。ワクワクする
ワクワクしすぎて鼻血がでる…うわぁぁぁぁしょうげきブビ (え?)







準備が完了し、いざ投入~~~

「それ~~~~~~~!!」



仕掛けは天秤1本針仕掛け
オモリ80号
エサはピッチピチのギャルイワシ



着底したらじわ~~とゆっくり巻き上げ
誘う誘う誘う…



誘う
誘う
誘う…



と!



コンッコココンッ
と初期のアタリ


「きた!」


そして、グイグイ ふわっ
みたいな
なまめかしい第2、第3のアタリ


「完璧きてますがな!!」


早アワセは禁物
決定的なアタリが出るまでジッと待ち…


「ココゾ!!」


てところでヨイショとアワセる


すると
グイーングイーングイーン!!!
タチウオ独特のあの粘っこい強~い引きが!!


「た、た、た たまりましぇ~~~~~んうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁハート!!!」





そして姿を見せる銀色の長いやつ。

船ん中に取り込んだら、感動のあまり鼻血+口血(吐血(笑))涙も流れたわ・・・泣



2年間会いたかったドラゴンにようやく会えた瞬間でした。








なんとかジアイに間に合ったようで、その後もアタリまくり

船中大賑わい㊤㊤㊤



今日も張り切る総帥


ビッグフィッシングでお馴染みの安っさんもやりました!


カメラマンも忙しい


ギャルイワシはあらわな姿に!!




ガッツンガッツン!
アタリじゃアタリじゃ。
今日は大漁じゃ~~~~あげあげあげ



















あなた



そんなうまいこといくかいな






ジアイなんぞあっという間に終了して



それからさっぱり…





4本で打ち止めでしたがなおばけぇおばけぇおばけぇ
これでもまだマシなほうで、ほとんどの人が1~2本…

やっぱ来るのが遅かったのね~うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ




釣れるまで便でしたが、これ以上粘っても釣れる気がしないのと
とりあえず最初のラッシュで放送できるだけの画が撮れたということで
終~了~
 ↓
帰港(沈)





はぁ…

またしても「貧果」でちたキャット青スジ
(最近定着してきた…)



まあでも~

会いたかったタチウオにとりあえず会えたし、感動したし
今回はこんなもんで勘弁しといたるかな。




お そーだ

この時季のタチウオは脂ノリノリでうんまいんだ。

食べるの楽しみですわ~ぽ




















その晩…

イワシめちゃウマ!
(使用済みのエサイワシさかな♪)










タチウオちゃうし(爆)





にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

ねこ親分 今日は燃焼不良ですか
太刀の顔拝めたので良しですね

近い内に瀬戸内ドラゴンかまして来ます

2. 無題

去年の夏におじゃまさせてもらったモノです。
この日私も8時からの船にのっておりましたが、
電動スローのただ巻きではアタリがないので、伊良湖の大タチ釣法のひとつのただ巻きにたまにシャクリをいれるサソイでやるとアタリがあり10匹釣ることができました。(アタリは12時まで20回ありました)
じつはこの前の週の日曜にも8時出船の船にのりこのときは連続の小シャクリで前アタリがでて
サソイもちがいました。
今季2回行きましたが段々スレテきたようです。
ちなみに伊良湖のタチつりが終わってから、
静岡の吉田沖~焼津沖~用宗沖までタチつり行きましたが、指3クラスまでのタチはサンマ餌でよく釣れますが、冷凍イワシの孫針付きでやると指4~6本がよく釣れますよ。
現在も好調みたいなので釣行してみてはどうでしょうか?。
ただ水深が夜明け前までは60m位ですが日が昇ると180mの所でやる時もありますが。

3. 無題

こんな記事見ちゃうと、団鬼六顔負け親分のセクシーショットが気になっちゃう!
これは録画してでも見ますわ!
深夜2時?錦にいるかも!三重の錦じゃないですよ~。名古屋の錦ですよ~(笑)
何はともあれ、ドラゴンが帰ってきて良かったですな~。

4. 美味しそうなイワシですね~(*^_^*)

我が家も使用済みのエサが、よく食卓にのぼります(笑)

ビックフィッシング拝見したいのですが、地デジ化してから三重テレビが見られなくなってしまったんですよ(iДi)

ネコ親分の勇姿を拝みたいです~(ノ゚ο゚)ノ

5. 無題

>要田さん
今日はじゃなくて「今日も」燃焼不足でーす(笑)(泣)
はぁ~~~爆釣した~~い。゚(゚´Д`゚)゚。

瀬戸内のタッチーいいなあ~
爆なうえにドラゴンクラスがウハウハなんですよね!ウラヤマシイ~~!

6. 無題

>タチウオハンターさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます(^^)
あの日に10本も釣られたんですね!すごいなあ(≧∇≦)
数を釣るにはアタリをだす誘い方を習得せねばならんのですな。ナルホド。
うう…しかしそんな高等技はいつになったらできるやら…(;_;)


静岡のタチウオ水深180メートル!!??
深過ぎ~~~(笑)
でもいっぱい釣れるなら行ってみたい気もします~♪

7. 無題

>ダッチさん
ダンつながりね。OKOK
て、団鬼六顔負けのセクシーショットってどないやねん!!(爆)

2月31日にダッチくんがどこにいるかが気になります(笑)

放映日はマジ謎!

8. 無題

>るっこさん
るっこさんのように料理上手ならばイキのいいタチウオの刺身食べれたんですが…
わたくしではイワシで精一杯なんです(T_T)

ビッグフィッシングは見ないで~~
放送事故連続だから(笑) 
てゆーか、編集されてボカシ入ってるかも(爆) いや、むしろ入れてくれ(笑)

9. タチウオ釣り楽しそう

一匹釣るまでのワクワク感が最高です!
タチウオ釣りメチャめちゃ楽しそう、やってみたいなぁ~。

まずは、道具からだ(揃えのに何年かかるのだろうか)

こちらも三重テレビ映らないのが残念です。

10. おひさでお邪魔したら~

あっれまぁ~
4タッチーとデートやったのね~
そういえば最近は太刀魚もあまり売ってないよね…
塩焼き 煮付け 旨いんだろうね~
刺身なんぞ食べたこと無いし~
また 落ち着いたら付いていってえぇかしら!(泣)

11. 無題

>夢幻さん
おこんばんはです(^^)

タチウオもカワハギ釣りに負けず劣らず楽しい釣りですよ。
ドラゴンの引きは病みつきになります。
ぜひいつかはチャレンジしてみてほしい釣りのひとつです(^-^)
師崎の船なら活きエサを使わないので船代もリーズナブルですよ~♪

12. 無題

>はなさん
タチウオ売ってませんか?
こちらのスーパーではよく見かけますよ。
外国産と国産では全然値段が違いますね。
この時季の伊勢湾のドラゴンは料亭にまわされるんで、なかなか売ってるのはお目にかかれませんけどね(^^;)

また来シーズン、タチウオが現れてくれたら釣りに行きましょ~(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
