スポンサーサイト


ネコ親分の関東遠征2013 ~生きてて良かった~ 前編

今シーズン最強最悪の寒波が襲来!!!!

海はもちろん、陸上だって大荒れさ。



そんな時に釣りに行って「いい釣り」ができるワケがない。



でも行ってしまった奴らがいる…馬小鹿







よろしくない釣行は

思い出したくもないから

筆が進まず、ブログアップも当然遅延




しかし逆にアクセス数はドンズドドンと増えまくりあげ



みんな、バカ(馬鹿)たちの不幸話に期待してるんだね(笑)








 

否定できない馬鹿
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー











先週金曜日(関東遠征前日)

寒波襲来の予報から、関東方面すべての船宿が休船するだろうという情報が入る。



この時点で中止にすればいいのに

馬鹿馬小鹿は馬鹿だから

こんな時でも船を出すという馬鹿な船をみつけてしまう…







そして‥

よせばいいのに馬鹿は馬鹿船に乗ってしまったのです…




港を出てすぐは、まだ穏やかな冬の海でした…
しかし、ポイントに近づくにつれ、風は強まり波にウネリが襲いかかってきます…波波波






ポイント到着と共に、前方のオヤジが激しくマーライオン化した


■地獄へのステップその①
見たくないものをモロに見てしまうさーっ・・・青スジ






それでも釣りはじめというのは気持ちも高ぶり、なんとなく「釣れる」気がするものです。





期待をこめて仕掛けを投入します。






が…

ズビドドシューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンンンッッッ!!!!


超高速乱れ二枚潮で仕掛けは彼方へ…

その後、2メートル級のウネリ高波アップダウン↑↓↑↓↑

仕掛け、底につきません…


■地獄へのステップその②
釣りにならない…






風はますます強くなり、爆風がしぶきをあげて襲いかかってきます波波波しょうげきしょうげき

その潮水の冷たいこと冷たいこと

いや、冷たいってゆーか、痛い…




さらに吹きつける風風風しょうげきしょうげきしょうげき

濡れた身体が芯まで冷えて、意識朦朧となってゆくのです…


■地獄へのステップその③
限界を超えた「寒さ」・「冷たさ」(痛み)・「睡魔」との戦い






出船から2時間経過したでしょうか

その頃にはネコ親分は生死の境をさ迷っていました。




右を見れば、春の花チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジが咲き乱れる暖かな天の国…

左を見れば、魑魅魍魎!!!!!!!!!!!!!!!が渦巻く閻魔の世界…



どっちへ行っても「死」おばけぇおばけぇおばけぇ青スジ





そんな時、真冬の荒れ狂う海を華麗に舞うイルカの群れを見ました。



ネコ親分、ついに天国へ行ってしまったのでしょうか?

その後の記憶がありません…


















気がつけば

静岡県焼津さかなセンターのお食事処



どうやらネコ親分はしぶとく生きていた模様







まあ、生きてれば、またいいこともあるだろう…


そう思わずにはやりきれない

あまりに悲惨なウマシカなのでありました。






そして2人はよせばいいのに、翌日の釣りに向けて今夜のお宿へとクルマを走らせてしまうのです…











予告しておきますが
後編ももちろん、期待に応えて悲惨です。



笑えねー…







キャットキャットキャット
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. お疲れ様でした♪

土曜は無理だと思ってましたが、出船する船が
ある事に驚きです。
次の日の釣果がどうであったかな?
イェー、楽しみです♪ ウズウズ(笑)

2. いったい何があったんですかあ!!??

後半に期待♪

3. お疲れ様

行きたかったけど、行かなくて正解だったみたいで…マーライオン間違いなかったね。
本当に生きてて良かったのぉ~

後編も釣り以外に期待します(笑)

4. 無題

お疲れちゃーん
自分を痛めつけてドMな釣り師丸出しですね~
ここまでいくと尊敬しちゃいますわ
安全な釣りが有ってこそ楽しい釣りなので、無理はしないようにして下さいな。
ご安全に!

5. 俺が悪いんだ(笑)

3年位前かなぁ・・・・

知多半島の豊浜から仕立てで船出した時、
これほどじゃなかったけど時化てのぉ~

俺以外みんな船酔いでベロンベロン、
モチロン釣果もヒドかったわ。

そん時、言われたんだ。

「うぇぽんさん、行く勇気も大事だけど、引く勇気も憶えて下さい」

忘れてた事を思い出したよ、スマンかった~~~~~~~ww

6. 無題

>ミスターIBさん
あれ?土曜日はお父さんのホームの師崎船がいつものように普通に出てたかと思いますが?

次の日の釣果?
予告でも言ってますようによくないですので期待されても…

7. 無題

>他人のふりする狼男さん
素敵なホテルに泊まれたんですぅ~♪♪♪

8. 無題

>また膝を壊したタヌキさん
はなさん、パンにオヤツありがとうございました!
その気持ちだけで嬉しいです。

今は親孝行と、無理せず自分もいたわるゆっくりした生活してください。

遠征はまた来年までお預けね!

9. 無題

>ダッチさん
これまでのどMっぷりなんか鼻で笑っちゃうほどの過去最大級超どM釣行でした!
マジ死ぬ(>_<)
時化はなんとかなっても寒さは我慢できましぇ~ん(泣)

今後は断る勇気をもつようにしまーす(^^;)

10. 無題

>うぇぽんさん
いんや~ ひどい釣行だったね。
前日に一瞬でも「それなら行けるかも」「釣れるかも」って思ってしまったのが悪かったね(^^;)
あちしもこれまでの経験から、こんな日に出てもよくないことは重々わかってたのにな~。

まあこの経験を生かし、今後は失敗と無駄のない楽しい釣行をしようぞ。

て、今回もそれなり楽しかったけどね!

11. お疲れ様です。

親分さん、熾烈な釣り(戦い)でしたね。
僕も関東の方に釣りに行く予定だったんですが、延期となりました。
が、正解だったと確信しました(*^_^*)。

とても面白(?)かったのが、何を釣りにいったのか書いてないところです。
後半楽しみしてます(^^)

12. 無題

>夢幻さん
土曜日は釣りに行かなくて正正正正解!!です!!
あの日釣りに行ってたら釣りが嫌いになります(爆)

何釣りに行ったかは、船のプライバシーと我らのミジンコみたいなプライドがあるため内緒にしました(笑)

後半も涙なしでは語れません(T_T)

13. 判ってない!

ふたりとも絶対に判ってない

必ず同じことを繰り返すのは間違いない

生きて帰ってきてね♪

14. 無題

>ひでやんさん
あいや~~~
そんなばなな~~〈(~o~)〉

またおんなじことを?

しないしない!

マジ死ぬもん!(笑)


学習したウマシカの今後にご期待ください!










多分…

15. 見覚えのある船(*^_^*)

ユニークな船長とおかみさんの船でございますね!

もともとあちら方面は普段から波が高いような気がしますが、あの日に出船したなんて…(ノ゚ο゚)ノ


私だったら生きては帰れなかったことでしょう(爆)


ウマシカコンビ、恐るべし~о(ж>▽<)y ☆

16. 無題

>るっこさん
さすがるっこ名人!
どこの船かバレちゃいましたか(≧∀≦)

そうですね。
あのへんの海、常に波高なイメージがあります。
なのに船長さんってば、「大丈夫だ~。風裏に行くっぺよ~」

…て

風裏なんか一切ねーじゃねーか!!!!(爆)(爆)(爆)


ほんま、今生きてるのが不思議です(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
