スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ親分の関東遠征2013 ~生きててよかった~ 後編

とりあえず地獄から生還しました



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









焼津のさかなセンターから馬車を走らせ、やってきたのは神奈川県厚木市




今回の遠征で唯一のシアワセ

「厚木アーバンホテルナイツ」のはじまりだ!




とある方のハカライで、今回はこんな立派なお宿に泊まれることになったウマシカ一行
きゃはっきゃはっきゃはっ




お部屋もバッチリ個室を独り占めでござい





ディナーはホテルのイタリアンレストランで食べ放題ハート
イタリアンレストランなのになぜかメニューにあった「寒鰤のステーキ・みぞれポン酢」がウマーあげ



たらふく食べて、反省材料だらけの初日の釣りを反省し

食後はそそくさと自室に戻り、あったか~いお風呂に入って速攻就寝zzz



嗚呼シアワセ~~~~LOVELOVELOVE















ここまでが今回の旅の短いシアワセ時間。



その後、親分に再び不幸が訪れる…





■不幸その①
寝ているネコ親分の上を誰かが歩く現象
 
 
 
その名も金縛りしょうげき
(カラダは寝てるけどアタマは起きているという状態)



ネコ親分のばやい、遠征なんかで24時間起きていて極度に疲れ、昼夜のバランスが乱れると金縛りになりやすいのですが…

まさかこのタイミングでなるとは…
うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁトホホ



霊的なものでもなんでもないけど、やっぱなんかコワイ…



この日はなにかわからんけど、ナニカが襲ってきて、ナニカが親分の寝てる布団の上をズリズリと這いまわっていましたおばけぇズゴゴゴゴ‥


ううう… 寝苦しい…涙涙










そして翌朝


■不幸その②
体調不良極まりなし



起きた瞬間からモヤモヤモヤモヤ…

胃の不調、吐き気、悪寒あり…

もしやカゼ?
まさかのインフル!?
はたまたノロか!?

とりあえず手持ちの胃腸薬を飲んで出発しましたが…
道中もずっと気持ち悪く…



ネコ親分猫:「なんか… すっごいお腹の調子が悪いんだけド…」
ウマ馬:「ん?なに?サシコミ?」

ネコ親分猫:「いや… もしかしたらカゼかも… ゴホゴホダッシュダッシュ
ウマ馬:「ふ~ん…  あ、朝飯ファミレスにしようぜ。おれ、サバ食いたいな、サバ!」→スルー

ネコ親分猫:「・・・」



朝ご飯を食べてさらに不調どーん



不調なままに港に到着



いっそ船に乗らず、港でウマ馬の帰りを寝て待とう

そう思ってみんなに自分の体調不良を訴えたのですが…




オールスルー
うわぁ~んうわぁ~んうわぁ~んホギャーあせ




そしてそのまま、なにやらモヤモヤしたまま乗船…
ワシ、シヌカモ‥が~ん青スジ








■不幸その③
釣れん



時化直後の海なんかいいわけがなく
なに釣りだ…(涙)



海は昨日とは打って変わって超ベタナギ
まるで鏡キラキラ


Mt.富士もくっきり




でも釣れましぇん

あんまりにも釣れないんで、胸のモヤモヤが自然治癒しました(爆)



胸がスッキリしたところで釣り終~了~ぶっぷっ



嗚呼、不幸ダネ
・・・泣・・・泣・・・泣フコー フコー フコー フコー‥(エコー)







でも、こんな厳しい状況でも、ウマシカ馬小鹿がやって来るということで、多くの東の仲間が集まってくれました。

それにはひらすら感謝感謝感謝<(_ _)>


不幸の中で見つけたシアワセハート


クマさん、フジさん、とめきちさん、モモイロ男爵Z、うりパパさん、そして多希志丸の皆様

本当にありがとうございました!
(何気に存在バラシ笑)










そして

いろんな苦難を乗り越えたウマシカ馬小鹿が、ようやっと帰路に着きます



高速馬車に揺られ、愛知県の刈谷SAまで気持ちよく帰ってきて

ここでウマ馬と別れ、ネコ親分1人になってお家を目指します…



自宅まであともうちょっと…!















てとこで…


■最後の不幸
豪雪凍結バリバリツルツルアイスバーンで今度こそあの世逝き…



伊賀地方に入った途端、猛吹雪雪雪雪しょうげき
路面真っ白!
もはやセンターラインもサイドラインも全くワカラナイ!

360度白の世界になると、スピードが出ているのか、真っ直ぐ走っているのかもわからなくなるんですね…




なーんて悠長なこと言うとる場合やない!

ネコ親分は極度の雪道恐怖症… 
いわゆるPTSD(心的外傷ストレス障害)これマジなハナシ…涙



全身大量の滝汗
震え
過呼吸


もー
ヤバ過ぎ!!


誰か助けてくれええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~ん






















しかしまあ

人間死ぬ気になればなんとでもなるんもんで





ネコ親分、無事帰還







本当に、生きてて良かった
そう思える2日間でありまちた(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)




この経験を生かし
ウマシカは成長を遂げます!


適切な判断が出来るオトナの釣り師になる!

もしくはより一層の変態となり、荒波の中を驀進する!…か




きっと皆さん、後者をお望みなんでしょうね~(泣笑)



 
ま、そんなわけで、これからのウマシカ馬小鹿の馬鹿釣り人生に乞うご期待ください!







それでは長文のお付き合いありがとうございました


またね。
さいならっきょ~ばいばい




にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 幸せな時間、短っ!?

そんなに体調悪いのに最後まで頑張った、らしいですな。で、最後にデカハギも釣った、らしいじゃないですか(^ー^)b
シカの体調不良と言うよりは、ウマが強過ぎ~

日本中、どこへ行っても仲間が集まるなんて凄いですよ(-~-)フム
あんまり懲りないで、コンディションの良い時に遠征しましょう!

ちなみに、「意外と小食!?」って、とある人が言ったとか言わなかったとか。

ファンにとっては期待通りな関東遠征!??
大変、お疲れ様でした(-ヘ-;)

2. 不幸すぎてワライが…

ワタクシ、決して不謹慎で失礼な人間ではないと自分では思っています。

電車でも、お年寄りにはできるだけ席を譲る小市民です。

でも、ブログを拝見させていただいて、こんなにも人の不幸が「蜜の味」だとは思ってもいませんでした。

怒涛の不幸の4連発、どれか一つとっても軟弱な私など、簡単に死ねる内容なのですが、すべてを受け止め、それをいとも楽しそうにブログにアップできるネコ親分様、強すぎです!

今度お会いさせていただく時には、どんな困難にも負けぬ、その折れないハートの強さの秘訣、ぜひ教えてくださいまし!!


ではまた!!



3. はじめまして!

ブログ読ませてもらいました!僕は美容師兼サロン経営としてがんばっています!もしよかったらブログを読みにきてもらえると嬉しいです♪

4. 無題

なぜ中止する勇気が無かったのか?
たぶんこれからも一旦行くと決めたら絶対車のエンジンを止めることはないのでしょうね。
読んでておもろいけど 一緒は勘弁してと思う今日この頃であります。

5. 無題

>通りすがりの狼男さん
ああ、なんかカワハギみたいなん釣れてたよーな気もしますけど… 多分気のせいでしょう(笑)
でも最後まで、とある名人の教えを守り通して釣りをした自分を誉めてあげたいです。

あ、ちなみにあたい、小食でござんす。
年と共にあんまし食べれなくなりましてねぇ(T_T)

ワタクシの不幸でみんなが喜んでくれるなら、いくらでも不幸に…
なるかーーーー!!!!(爆)


遠征はいい季節にのみ、行うことにしまーす(^^)v

6. 無題

>カットウ番長さん
ご無沙汰をしております(^^)

不幸4連発、楽しんでいただけましたか?
これら不幸事がすべてノンフィクションてとこが自分でも泣けてきます…(>_<)

てか、強くなりたくないの。軟弱でいいからシアワセな釣りがしたいです。
そんな日がくるのでしょうか… 嗚呼(ToT)

7. 無題

>Matsubaraさん
どーもです。
またブログのぞかせてもらいますね(^-^)

8. 無題

>highさん
このブログをアップしたら、きっと色んなことを囁かれるだろうと思ってました。
バカな不幸話のみ書いてますが、色んな行かざるをえなかったワケがあり、悔しい気持ちもありなのです。ありなのです!ありなの!

ま、もう二度とシーズンオフの遠征はしませんし。
無駄をなくして確実で安全で楽しい遠征を心がけるようにします。
そんな遠征に、またお付き合いくださいm(_ _)m

9. お疲れ様でございました。

2日とも何釣りだったのか書かれていないところが、読み手側の想像力を活性化させ、サスガだなぁと思いました(b^-゜)

あらら?
なんだか違うこと書いてますかねf^_^;


それにしても、究極の体調不良で、よく乗船されましたね!!!

トドメのアイスバーンもなんと申し上げてよいのか。。。


ご無事で何よりでした( ^-゚)

10. しまった!三重の天気までは

気にしてなかったぁ、スマンスマン。

ワシも年末のくるくるどかんでPTSD気味だし、来年から冬の関東遠征はやめて西に下ろう !

なんでそんな簡単な事に気付かなかったんだ!!

11. 何にしても凄いです♪

結果はどうあれ、果敢に釣行する姿には
脱帽です。いつも天気を気にしている
俺には真似できませんわ~。

次は何時、何処へ、何狙いで行くのですか?

12. 無題

最近忘れっぽくなって これは現実か夢かよくわかりませんが(爆)

体調悪いみたいってことは伝え聞いてたんですが船の上では大丈夫そうに見えました。ホントはきつかったんですね 気遣いもぜず申し訳ないっす(>_<)
それにしても馬さんも、鹿さんもホントタフですね~
釣果は夢の中ですが 楽しい時間ありがとうございました(^O^)
また遊んでやってください~ 

13. 無題

>るっこさん
お褒めに与り大変恐縮であります<(_ _)>
何を釣りに行ったのか書かなかったのは、ただでさえバカ丸出しなのに、さらに大バカ野郎むき出しで、皆々様にツッコまれるのが目に見えたからでございます。小心者のあたいにはとても書けませんでした。。。
なのに旅の相棒がモロバラシ(笑)


体調不良は船に乗ったら治りました。
なんだったんでしょう?(笑)

アイスバーンはマジで殺人でしたね。
今生きてるのが不思議ですわ(^_^;)

14. 無題

いや~、ド変態極まりないですね~。
そこは、やっぱり寝釣りするしかなかったですね。

ハイエースはリアが軽いので、雪山へ行く時はみんなポリタンクに水を積んでるみたいですよ~。

15. 無題

>うぇぽんさん
まさかトドメに雪道アイスバーンが待ってるとは思わんかったよ(>_<)
食料もガソリンもあったし、路肩に停めて一泊しよかと思ったね。
家に到着した時は本気で泣けた(笑)

西に遠征か~
いいね~♪ 西は行ったことないからな~。
おだやかな瀬戸内でまったりしようか(´▽`)

16. 無題

>ミスターIBさん
ありゃりゃ?
ちょっと前まで我々のことを「時化でも釣り行く釣りバカ仲間」って言ってたのに~

天気慎重派になっちゃったんですね(^_^;)


次の予定もびっちりバッチリですが、また天気悪いみたいなんで中止かな。
中止になったらフィッシングショーに行こうと思ってまーす(^_^)v

17. これは夢ですよ~

>とめきちさん
わたちも最近夢とかマボロシとかよく見るんです。しかも悪夢(泣)

船に乗る前は本当に胸が悪くて、こりゃぶっ倒れるかも…て思いましたけど、まさか治ってしまうなんて(笑)
気遣いなんてとんでもございません。
厳しい状況とわかっているにもかかわらず、釣り(夢)に参加してくださって本当にありがとうございました。

次はマルイカ、もしくはタチウオでご一緒していただけたら嬉しいです♪

18. 無題

>ダッチさん
自他共に認める変態に昇格でき、当方感激であります!
さらなる変態道を極めんと、これからも精進してまいります!(`_´)>


貧果のクーラーボックスでは重石にならんかったみたいで、ブレーキングと共にズズっと滑っとりました(>_<)
ハイエース買い換えるなら次は絶対四駆ですな!

19. 本当にヤバかったのね

凄い凄いとは言って来たけど…ここまでの凄さは予想外!!
馬と鹿とはなんてピッタリのネーミングなんでしょうか!と改めて思った午後でした。

お疲れ様でした~
生きてて本当に良かったよ~
これしか言えねぇ!

20. 無題

>はなさん
本当に来れなくなって良かったですねー。
それしか言えませんわ。

ユルユル釣りがしたい。
楽しく釣れる釣りがしたい。
心の底から思います。

はなさんとはそんな釣りに一緒に行きましょうね(^^)/

21. でっ出遅れました~

親分さんの夢に初出演させて頂き感謝です(^^)
って九死に一生SP!?最後の最後までお疲れ様でした。
マルイカの夢にもエキストラで出演させて下さいね(*^_^*)

22. 無題

>うりパパさん
いらっしゃいませ~♪ようこそおいでくださいました<(_ _)>

あのような悪夢に参加させてしまって… 失礼いたしました~(^_^;)

しかもあの時のわたしは体調不良&ご機嫌ナナメの頂点で、いつもに増して無愛想…( ̄^ ̄;)ツン
うりパパさんには重ね重ね失礼だったかと思われます。ごめんなちゃいm(_ _)m

このリベンジをマルイカでぜひ!
またよろしくお願いいたします~~♪♪♪

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。