スポンサーサイト


幻の赤い宝石「アコウ」は幻だったので

あ~~~~~~~~~~~~~






釣りに行かない週末って

ほんっと、カラダが楽!


(笑)










ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










幻の魚

赤い宝石


などと呼ばれる魚
「アコウ」




今週末はこれを釣りに行く予定だったのですが

波高強風悪天予報のため「中止」となってしまいました。

んむぅ~ 残念!(>_<)




昨年この釣りに行った大和皮剥研究会の面々が

「スゴイ!! これは今まで食べた魚の中でいっちゃん(一番)うまいッッッ!!!」

と、皆がみな、口を揃えて絶賛したアコウ
ほっぺたが激落ちする危険なうまさだそーな。



いやー
ネコ親分も食べたかったな~~が~んが~んが~ん



また来シーズンまでお預けです。








そんなわけで、週末ヒマになったので

インテックス大阪で催されている「フィッシングショー」にYKK香芝店夫妻と共に行ってきましたずら。
フィッシングショーなんて何年ぶりだろなー♪




が、
せっかく行ってきたんですが、カメラ(スマホ)を車に忘れてきたんで、写真がひとっつも撮れませんでひた(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


なのでー

こっから先は、アタマん中でイメージして見ていただくようお願いいたします(爆)









会場には昼過ぎに到着。

どえらい人人人ヒト人人人ヒト人人人人人人ヒト人人人ヒト人人人女人人ヒト人人人人ひと人人人ヒト人人人人ヒト人人人男人人人ヒト人人人人人子供人人人人人人人女人ヒト人人人人人人…

熱気と暖房でモワンモワンムワンムワン

インフルエンザウィルスもザックザクな感じでしたが入場





まずはダイワブースへ

一番気になるマルイカロッドの新製品を見ます!



マルイカAGSとメタリアから2本



どちらもいい長さ。
アタリが見やすそうです。


■マルイカAGS(希望小売価格69000円ぐらいだった)

どんなアタリにも反応するスーパーロッド

ただ、それがアタリかどうかの見極めと判断ができるスーパー眼力が必要となるらしい

「持つ人を選ぶ」ロッド

素人に使いこなすのは難しい荒馬みたいなもんか?



■メタリアM145(希望小売価格35000円ぐらいだったよーな)

穂先が柔らかくて戻りがハッキリ
つまりアタリがハッキリクッキリ

ダイワさんイチオシロッド!
カワハギん時はAGS推しまくりやったのに(笑)



■メタリアMH150は「今までの感じ」だって。

今までの感じがよくわからんのですがー…
たしか去年ウマが持っていてブーブー言うてたような気がする…

これはないな(笑)




メタリアにするか
AGSにするか…

金もないのに悩むネコ親分なのでしたが~んが~んが~ん





その後、宮澤さんに話題のジョグレバーのシーボーグ150の購入を、またしても勧められるYKK香芝店さん(笑)
(宮ちゃんブログから拝借)

以前の150と違って、伊勢湾の釣りものほとんどがこれでイケルんだとか。

もう買うしかないですよ、香芝店さん(爆)






そして鮎コーナーへ


新しい「青の銀影競技スペシャル」
カッコええ~~♪


375000円ぐらいやったかな~

船釣りやめやんと買えましぇんうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ



で、ここで有岡名人にひっさしぶりにお会いしてトークに華が咲きました

てゆーか咲き乱れて有岡マシンガントーク炸裂!!

おもろ過ぎました笑笑笑







そして一行はカツイチブースへ


岡啓太郎先生にご挨拶♪


しゃべり過ぎでお疲れの啓太郎先生を励まして次へ。





ぶらぶらぶらぶら




ジャッカルブースでは女子限定でステッカーを配っていましたが、香芝店ポン夫人には熱心な説明付で渡し、ネコ親分は無視

真横にいたんだけどねー
まあいつものことやけどねー



去りゆく時

「あ、女性の方もう1人いらっしゃったんですねー! どうぞ~」


て、

いらんわーーー!!!!(#゜Д゜)爆弾爆弾爆弾グワァァァァしょうげき





ぶらぶらぶらぶら





オシャレなブリーデンブースでおすぎ&ピーコばりのファッションチェック少々





ぶらぶらぶらぶら





シマノ→がまかつブースで鮎竿物色





ぶらぶらぶらぶら





もうひとつの会場で、マグロ解体ショー後のマグロを購入するYKK香芝店ポン夫人

恵方巻きに入れるんだとか。

ええの~ うまそーじゃ~(´ー`) ポッ(´ー`) ポッ(´ー`) ポッ









で、帰りました。

以上です。









にゃーにゃーにゃー
(尻すぼみなう(笑))
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 大始祖湯にはの

マルイカ専用ロッド欲しい気もするがAGS買うまでの情熱はまだないな~。てか腕も無い(笑)

メタリアも名古屋じゃまず店頭並ばないだろうし・・・遠征の時チェックするしかないか。

150ってそんなにパワーあるんだ?

2. ・・・・・・。

タイトル書いてる途中にオワタw

大師匠には会えなかったのかい?

3. 部室の臭い・・・

 久しぶりのフィッシングショーは、面白かったですね! 特に、鮎竿のぶつかる音を聞けるのは、ここだけですよね(笑)

 150は、朝から嫁さんがなんか言うてます・・・

明日のタチウオテンヤの結果次第で、右にするか左にするか考えます(爆)

4. 風邪で半分死亡

親分なら3本とも買いましょう(^_^)/

うぇぼんさんは、AGS買いましょう(^_^)/



僕は、違うメーカーでいいのあったのでそちらを買います(笑)

5. 無題

やっぱり、ねこ親分だったんですね
宮澤さんのブログで似ている人だわと思ってたら親分でしたね、私も金曜日に行きました
シーボーグ150は確かに力ありそうでした

ちなみにシングルハンドル、オーダーしました
5月予定です 早くイサキで使ってみたい

6. 惜しい!

ジャッカルのさらに壁際ぎりぎりのとこで、ちびっこの シラサエビ釣りを 手助けしてました(^^)
残念、お会いできませんでしたね・・・。

今年の初釣りは シラサエビ・・・けっこう難しくて笑えます♪エサは死んだシラサエビのむき身。これがまた剥くのが大変難しい(T.T)老眼泣かせでした~。

7. 無題

>うぇぽんさん
ん~~~
わて、情熱はあるんやけどゼニがない…。
てか、まじでメタリアンのがハッキリクッキリアタリわかるんならAGS持つ意味なんてちーともないわね(^_^;)
その分遠征費用にまわした方がよいわ。


150は良かったよ~~。
欲しいわ、あれ(≧∀≦)

8. 無題

>うぇぽんさん
師匠は相変わらずツバ飛ばしながらしゃべくってましたわ(笑)
直には会えまへんでしたことよ(^_^;)

9. 無題

>YKK香芝店さん
フィッシングショーご一緒していただき、ありがとうございました!
柔道部の部室のような…あの熱気は病気になりそうでしたね(爆)
少年の無価値鮎竿振り回しも良かったですなあ(^o^)


明日のテンヤタチ、頑張ってきてください。

右か左か?
もうそこで悩んではりましたか!
失礼いたしました~~(笑)(笑)(笑)

10. 生きてるか?

>魚若さん
大丈夫か~~い?
大阪の悪い空気にヤラレタかい?(爆)


竿3本共な~

まあ考えとく…(死爆)


なんにしても今年伊勢湾にマルちゃんが来てくれることを願いまくります(>_<)

11. 無題

>要田 三分一さん
おこんばん~(^^)/♪

150すでに予約済!?
さっすがだわ(≧∀≦)エエナーエエナー♪

あれは欲しいですね!
あのサイズで300並みのパワーなら絶対買いですわ。
シングルハンドルかダブルハンドルがいいか…

嗚呼、また金もないのに悩んでしまいます(泣笑)

早くイサキの季節になってほしいですね~(´▽`)

12. 無題

>和さん
ジャッカルブースの近くにシラサエビ釣りコーナーがあったなんて… 完全に見落としてました(>_<)シマッタ~
元気になった和さんにお会いしたかったです!

しかし… シラサエビを釣るってだけでもスゴイのに、エサが同じシラサエビのむき身たなんて… なんかシュールな釣りですな(^_^;)

もうなんか完全復活な感じですね!
でも無理は禁物かな。
本気の完全復活したら復活の船釣り行きましょうね!

13. モロモロおつかれさまですた~!

・・・・・以上です。

14. あらー

>O木さん
O木さんもお疲れさまでした。

今、わだすはO木さんのユルさに最高潮に憧れております(爆)


初釣り…
いい釣りだといいですね…(謎)(笑)

15. シーボーク150欲しいな♪

ハイパータナコン400が調子悪いので
新しいのが欲しいけど、シーボーク150
って、そんなに良いですか?

でも2月の潮干狩り用に、ウェイダー買って
しもうたから、ゼニ無いです(汗)

16. 無題

>ミスターIBさん
150良さげでしたよ(^o^)
ハマチ3本ついても巻けるパワーがあるなら私は買います(笑)
誰か先に買って試してほしいです(^皿^)

てか、お父さんはもう潮干狩りなんですね! さすが潮干狩りキング!
風邪ひかないでね(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
