スポンサーサイト


釣りたいものを釣りに行くんだー

天気予報は軽く外れて

我が地方は1ミリの雪も積もらず、冷たい雨の朝








ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー











いよいよ中途半端な季節となりはべり。


水温低く…
黒潮ちゃんもまだまだ遠く…



コレ!

っちゅー釣りものがにゃい‥(・<・)





だいたい、今年になって

コレ!

っちゅー釣りに行ってない





てゆーか

「そっちへ行くとロクなことないでっせ!」

てゆー(釣れない)方向へ

自ら進んで行ってる気はする…おばけぇ青スジ






これだけ情報が溢れて

今、どこで何がどんだけ釣れてるのかタイムリーにわかる時代に

コレ!っちゅーのを外して釣りに行くのもなかなかできませんで(笑)



とはいえ、
一般的な土日休みの会社員ですので

「今釣れてるから今すぐ釣りに行く」

なーんてことはでけまへんし



船宿予約もギリギリではなかなかとれないんで、釣れてるだろーと予測して、余裕をもって先に予約を入れると

「遅かったわ。もう釣れてませんよ」
「今年は遅れてるみたいであかんのよ」

なーんてこともしょっちゅう。




今釣れてるコレ!っちゅーのを釣りに行くことは容易ではないノダ。









さて、それでは

今釣れてるコレ!っちゅー釣りものはナニか?




ネコ親分的には

「鳥羽沖のアジ」だと思っております。



この時季の鳥羽沖で釣れるアジは型もよくて最高に美味しいキラキラ



釣り的に面白いかというと

A→オモシロイ!



カワハギやらマルイカみたいなゲーム性はないけど、釣れる釣りはやっぱ面白いです。

よーさん釣れるしね(笑)








ちゅーわけで

そんなアジを釣りに…




行くのかと思いきや



今週末は
ヤリイカ→グーフー







ヤリイカ→ぼちぼち終わり
グーフー→ちょっと低迷



また外してる?



(笑)








釣れますよーに釣れますよーに釣れますよーに釣れますよーに釣れますよーに釣れますよーに釣れますよーにーーーーーーーーーーーー~~~~~~~あせあせ




釣れる!!
て思わなきゃ、釣りなんかやってられんです。はい。




(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

せつないのぉ。
「釣れますように!」の祈りは
港に着くまで続けます。
船に乗ったら
「釣れる!絶対俺には釣れる!!」
としか思わんようにしています。

たいがいはずれますが・・・

2. 行けるものなら茨城行って

鹿島でフグやって、福島との県境でヤリイカやりたいわ~。

フグも外さなければウハウハだし、ヤリイカと同じ棚でアンコウが上がるそうじゃ。

まあ寒いし遠いしアンコウの乗合なんてなさげだし・・・寝て見る夢かの~(´д`|||)

3. 日曜日に。。

鹿島へヤリイカの予定だす!
予約を月曜日に入れてます!

自分がこうゆう事書くと絶対とめきちさんって人
が前日の土曜日にリサーチしに行きます(笑)

こうご期待(笑)

4. 無題

今週末は釣れるように照る照る坊主作っておいて下さいよ(爆)
塩辛が食べたいので(酒)

5. 無題

>highさん
昨日はほんまにありがとうございましたm(_ _)m


今日は釣れる!
て、思って行くとたいがい釣れません。
しかし、今日はそんなに… みたいな日はなぜか爆ったりします。

強欲が私からお魚さんを遠ざけてるのでしょうか?

でも私は大きいツヅラか小さいツヅラかと言われると、「両方」 て言うタイプです(爆)

6. 夢だよ~

>うぇぽんさん
それは夢(^o^)

ええタイミングで釣りに行けるようなご身分になりたいの~(^_^;)


フグもヤリも伊勢湾で釣れるから、理想は土日のみ食いがたって釣れまくることかな(笑)

アンコウは釣れやんでもええから食べたいな~(^~^)
国崎沖でとれたアンコウはカワハギを丸のみしてたらしい。意外と浅いとこにいるんやね、アンコウって。

7. 無題

>O木さん
O木さんもヤリイカですか!
いわゆる初釣りってやつですね(爆)

とみーも行くのかな~♪(笑)
連休明けのお二人のブログ、楽しみにしてよーっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

8. ご安心あれ

>ダッチさん
今年になってから時化とは縁遠くなってるから天気は大丈夫だっぺ(例外が1日だけあったけど…)

問題は貧乏神にまとわりつかれてることかな(爆)


塩辛か~
いいねえ(^^) 
スルメも釣らねばなりませんな。
頑張ろうぜ~~(^_^)v

9. 分かります、分かります

水温や黒潮の状況を事前に確認しているんですね。
メチャメチャ勉強になります(もしかして確認してないのは、僕だけ?)

親分さん(実はもうひと方いますが)のブログ読み出して、『時化』について意識し始めて(笑)、風速とか波の高さなど事前に確認するようになったんですが、まだまだチェックする事があるんですね。



僕の場合、釣れない事の方が圧倒的に多いので、少々分かりにくいのですが、
『釣れるかなぁ』と思いながら釣りに行くと、だいたい酷い目にあいます。

まぁ、迷った挙句、釣りに行かず後悔するより、行って撃沈する方を選ぶようにしてますが…

更新楽しみにしてます~

10. 無題

お久しぶりです。
天気は大丈夫そうだけど釣れる気がしません(>_<)
ところで親分、見ちゃいました(笑)笑顔全開でしたね(^^)v
あれ焼いてイメージVで売りますか。

11. 無題

>夢幻さん
ええことおっしゃいますなあ!
限られた日にしか釣りに行けないんだから、行かずに後悔はしたくないですよね!
撃沈しても出撃だ~~(^_^)/♪


色々なデータの確認ですが、黒潮やら水温チェックは釣れる魚が入れ変わる季節の変わり目くらいしか見ないんですよ~(^_^;)
普段は潮見表と天気図と波浪予報ぐらいです。
しかし、あの一件から風に対する警戒心がさらに増しました(笑)
身を守るためにも気象情報は激しくチェックでーす(爆) 

12. 見ちゃったの?

>丹さん
決して見てはなりませぬ… てやつを見てしまわれましたか(;^ω^A
セクシーシーン満載でしたでしょ?(爆)
とりあえず記憶から消去しといて~(/ω\)

グーフーは目標5ぴきでノンビリやりまひょ~

13. 無題

昨年4月に配属された上司と先日、面談たる事をしたさ。

内容は特になかったが、「まあ今まで通り自由に休暇を取って釣りに行って下さい」

と言われた。


い~~だろ!!

(笑)

14. 我が家にも厄災が

釣りに行きたい…釣りに行きたい…釣りに行きたい…



しかぁし 母に続いてお嫁ちゃんが入院(インフルエンザ)えらいこっちゃですわ…

年休今年は完全消化しそうです。
ってまたすぐにもらえるけどね~(笑)
9日10日は楽しんできてね~

15. 無題

>蓮さん
私が会社でそんなこと言われたら…

間違いなく会社が私を辞めさそうとしているとき!!(;°皿°)コエ~~


まぢめに働きまふ…(_ _。)

16. うーむ…

>はなさん
釣り行くよりお祓いに行くことを強くお勧めしますわ。
去年から連続で足怪我したりと、よろしくないことが続いてるようなので…(-"-;

お母さんもお嫁ちゃんも早く良くなってほしいですね。
はなさん頑張りすぎで倒れないでくださいよ~~
年休はとりまくるためにあるんだよ~~
大丈夫だっぺ~(^_^)v

17. 天気ばかり気にしてるお父さんです(汗)

今週では一番良い状態の海上ですね(嬉)
久しぶりに、ご一緒出来ます。
よろしくお願いします。です!

18. 無題

>ミスターIBさん
海はおだやかですかね?
しかしめちゃくちゃ寒そうです(>_<)
冬だから寒いのは当たり前やけど、寒いのイヤですわ~~(泣)

でも久しぶりにみんなとワイワイは楽しみです♪
よろしくお願いします(^_^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
