スポンサーサイト


白い巨塔はあの日の御前崎を越えるのか!?

「部長、病院に行くので○日休みます!」









2月某平日 有給休暇取得完了
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー











重度のツレナイツレナイ貧果病の治療のため

和歌山県立 加太三邦丸病院 テンヤタチウオ科を受診してきました。





YKK(大和皮剥研究会)の皆さんが受診して「かなり良かったLOVE」て話を聞き

ここならばタチの悪いネコ親分さんの
病気も治るのでは!?(タチウオだけに…(爆))

と、思って、早速YKK香芝店さんにピポパ携帯

「連れてってくださいなーにこにこ(懇願)」









やってきました
当日は天気が悪く、シトシトと冷たい雨が降っていました

が、

見てください。
写真の上の方
船に屋根がついてるんですね。

関西の船はこんな感じで屋根付の船が多いです。

雨を完全に防げるわけじゃあないけど、屋根があるのとないのとでは快適さが大違いですわねこねこねこ





出船前にYKK香芝店さんに仕掛けやらエサのつけ方、釣り方をレクチャーいただきます。
テンヤといわれる魚の骨みたいなんにエサの冷凍イワシをしばりつけてOK



いよいよ出船です!









港を出ると…

ザッパーーーン波波波
あら…?
なんだか揺れるわね…



ポイントに近づくほどに…

ザッパーーーン波波波
あら…?
なんだかどこかで経験したことがあるようなシチュエーションね…



三邦丸はかなりの大型船なんですが、それでも揺れる揺れる!



それもそのはず

この日、和歌山県南の海上に前線が横たわっていて、雨および3メートルの高波と強風の大時化波波波


「だーかーらー なんでこんな日に船だすんだよーーーうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~んあせ(泣)」


ウワサの高度先端医療の三邦丸病院は、かなり荒治療の白い巨塔だったのです 
ムンクの叫び 紫アベシ!







そして船は無情にポイント到着


ウワサではここいらあたりの海域、タチウオ船団ができていて、あっちもこっちも船船船の船だらけと聞いてましたが






1船の船もなし…


時々、太陽マークの旅客船「さんふらわ~」がしずしずと通過してゆきます…青首大根青スジ






なんか…
あの日の御前崎を思い出すわ…

なんか…
釣れない気がするわ…






テンション低く、初のテンヤタチウオ釣りスタートです…












トコロガ! 

なんと、第1投目から!
アタリあり!!


コツコツッときて、フワッと食い上げるようなアタリでした。


うお~~~~ッッッ!!
これはタチウオに間違いない!!
やったぜ、釣れたぜ、釣りまくりだぜ!ハイホーーーーーアゲアゲアゲアゲアゲアゲ


気持ち、いきなりハイテンション笑笑笑







でしたが…



・・・
グフでちた… しかも良型… 
ガクリズーン…







それからアタリなし…


アタリばんばん
タチウオウハウハなんて、やはり夢マボロシのエソラゴトだったのよ…





そして、雨はミゾレまじりの雪に変わり、暴風と共にカラダに叩きつけられます。



温暖な和歌山の海で

まさかの雪…

ありえない…



この現実を受け入れたくない我々は、降っているものが白いものだということに気づかないフリをして釣りを続けました(爆)


なんで、有休までとってこんな悲惨なことやってんのかなー??うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁあせ







気温5℃
体感温度 絶対零度


ぼちぼち死にかけのネコ親分に、ようやくタチウオらしきアタリが!



キターーーー!!
それからちょくちょくアタリが出始めて


香芝店さんも
ごついのキターーーー!!



不思議なことに、アタリがあったときだけ寒いのを忘れます(笑)



で、おもしろい!


テンヤのタチウオ釣り、ウワサ通りのワクワクドキドキキュンキュンのチョー楽しい釣りですわ!

こらぁハマりますね(´v`)♪キュン死







こうして、2人は「楽し~~♪♪♪」と、「ざぶい~~ッッッ!!」の、生と死の間を行ったり来たりして、なんとかこの苦行を乗り越えていったのでありました。






親分さん、初テンヤ釣果は5ぴき
ま、状況からしてこんなもんでしょー(=´;ω;`=)





今回の釣り、雪・ミゾレが降ったぶん、あの日の御前崎を越えた気がしましたが、釣果があったから幸せポイントがついて、やはり御前崎を越すまでには至りませんでしたね(゜∀・)ぷっ


でも、残念ながらツレナイツレナイ貧果病は治りませんでした…


また病院をかえて出直します(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)








それにしても寒い。寒過ぎる。
まるでボードからの帰り道だわ






早く暖かい春が来てほしいですにゃー



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 御前崎を超える術があったら教えてくれ(爆)

ホント関西の船って屋根付きとか
単独シート付きとかが多いですね。

でも屋根って、
強風をさらに巨大化させる気もしますが・・・w

だけどやっぱ楽しそうですな~。
なんつっても攻めてる感じがイイ!

ともかくお疲れ様でした~♪

2. 相変わらず素敵な釣行ですぜ~(-ロ-;)

月、火は、こちら湘南でも雪が積もりましたよ。

テンヤでも結構細いのが獲れますね!?
自分では気が付いてないかもしれませんが、凪なら爆×爆のテクニックが身についている!? かもね(^ロ^)ハハ

駿河湾の夜タチは、連日40ぴき超えしてる見たいですよ。ドラゴンも結構出てるし~

お疲れ様~!!

3. 良い病院紹介下さい

満面の笑み。
タチウオ釣り、楽しそうですね。
まだ釣った事ないので、一度チャレンジしたいなぁ~。

荒療治はヤダけど、僕でも治る病院あったら紹介下さい。

4. 温暖の和歌山の海で・・・((゚m゚;)

なんと申し上げていいのか、言葉が見つかりません(゚ー゚;


しかしッ!タチウオテンヤは面白そうですね~♪


タチウオを手にするネコ親分さんのお姿!

この日の厳しさや辛さを微塵にも感じさせないところかがサスガです(*^-^)b


最後のお写真ですが、「まるで『スキー』の帰り道?!」

と思ってしまった私・・・

軽くショックでした(爆)

5. 連日の修行・・・

 釣りでも仕事でも雪にたたられて、凍え死にそうな香芝店です・・・

 ほんとにお疲れ様でした!二度と悪天候の時には釣りに行かないと思いましたが、井上コーゾーが月曜日に行きましょうよと悪魔の誘いが・・・

もう一度、地獄見に行きません(笑)

6. 御前崎を越えれるのはチミだけだ(爆)

>うぇぽんさん
テンヤのタチウオ、やはりめちゃ楽しかったじょ(^o^)
水深も70~100Mと伊良湖水道とおんなじぐらいやったし、ぜひ七福でもやってみてくり。いけるはず(^^)v

屋根はね~
竿を立てた時カツーンって当たるのがこわかったわ。
爆風やったから吹き降りで屋根の意味はなしてなかったし(笑)(泣)

7. またしてもやらかしてしまいました…

>狼男さん
湘南に雪は似合わねー!
てか、今年は太平洋側の雪多くないですか!? 雪の海の釣りはマジで死にます(>_<)


タチのサイズは細かったですね~。
テンヤでもたま~~にドラゴンが掛かるらしいです。でもテンヤのフックが伸びて上がってこないとかなんとか…???? いつかそんな大物も釣ってみたい! 
けど今は数釣りがしたいです。
駿河湾の夜タチ、めちゃくちゃ魅力的なんですけどーーー(>o<)イキタイ!


8. 無題

>夢幻さん
満面の笑み…
会社のツレに魚持ってる写真見せたら「会社では絶対見せへん笑顔やなあ!」てよく言われますわ(笑)


良い病院は私も紹介してもらいたいです。こんな不運な私の病が治せる病院を…(願)
荒治療はもうたくさんですぅ~~(>o<)

9. 無題

>るっこさん
そうなんです… 和歌山で雪に降られるなんて、まさかまさかでした(>_<)

雨雪さえなければ、絶対もっと楽しかったはず。あの悪条件でも結構アタリありましたしね。

伊良湖水道でもやらせてくれたらいいのにな~って思いました。
松○丸さんで一度チャレンジしてみてください(爆)


スキーの帰り…
そうですよね。どっちかっつーと私もそっちでした(笑)
だいたいボードやったことないし(誤爆)(笑)

10. 無題

>YKK香芝店さん
その節はお疲れサンポールでございましたm(_ _)m
あれからまた雪に降られましたか!? なんともはや… ですな(T_T)

釣りはやっぱし、いい天気のもと、いっぱい釣るのが楽しいですね。

でも井上芸能レポーターが極寒地獄でどんなお茶目な行動をとってくれるか気になります。
月曜日も寒いようならぜひ行ってきてくださいまし(笑)(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
