スポンサーサイト


ネコ親分と竿尻エリカ杯2013【前編】

竿頭とは

釣り船で乗り合わせた人の中で一番たくさん対象魚を釣った人のこと





竿尻とは

その反対(造)





竿尻エリカ杯は

対象魚(今んとこフグ)が一番釣れないのは誰なのかをハッキリさせる、血も涙もない弱肉強食の果てしなくユルいタタカイである











ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー












2013年3月10日
第2回 竿尻エリカ杯開催決定





ネコ親分は行きたくなかった。



山からは昨年の7倍以上といわれる杉花粉ボックスティッシュmomi2*ボックスティッシュ

悪の大陸から毒ガスと黄砂毒物の看板髑髏毒物の看板



そんなものがザンザン降り注ぐこの時期、外に出るなんてのはまさしく自殺行為



くわえて当日は波高2~3メートルの大時化波予報ときている





ハァ…が~んが~んが~ん

船、出なければいいのに…





そんなことを思いながらむかえた大会前日





「出船中止」どころか

「(船は)時化でも出るから~♪」というありがた迷惑な知らせと

「メバルのタックルも持ってきて」という

早くも「フグは釣れないんだよ」と言わんばかりの保険勧誘的メッセージメールが送られてきた…













3月10日当日

渋々やって来たのは鳥羽は相差・魚勘丸

持ち物は
フグ釣り道具・メバル釣り道具・やわらかティッシュ(涙)




待合い所にはすでに今大会の全メンバーが揃っていました


・初代エリカ・うぇぽんくん
・前々日から魚勘入りして気合い入れ過ぎのはなさん(もんど塾)
・前日メバル釣りで竿頭だったダッチくん(もんど塾)
・翌日がお誕生日のハッピーバースデー蓮さん(もんど塾)
・フグ釣り2回目ガナリさん(もんど塾)
・酔いどれIBお父さん(もんど塾研究生)
・フグ釣り名人のEさん
・ナニワのシーサー・すーやん

そしてやる気なし子・ネコ親分

以上、9人が
不名誉ある「二代目竿尻エリカ」の座をかけて、ユル~くハゲしく戦う。









AM6:00 乗船

釣り座はくじ引きで決定。

ネコ親分は左ゲンのトモでした。


嗚呼ヨカッタ
時化のミヨシは最悪だからね
トモはまだマシ

それに、便所行きたい放題、鼻かみたいホーダイ(笑)





AM6:30 出船

まずはメバル釣り…らしい。


竿尻エリカ杯はあくまでフグ釣りで釣れたフグの数を競うので、これはなんぼ釣っても成績に関係しない。


まあいわゆるお土産釣りである


船長のハカライというかお情けというか弱気になっちゃったというか(笑)…

とにかく、今が旬のメバルをどうぞ釣ってくださいということなんで、ありがたく釣らせてもらう。





それにしても…
なんと穏やかな海なんだ

時々ぬた~とした小さいウネリがよせてくるが、ナギそのものである。

予報大ハズレ?

なんにしても穏やかなのはいいことねハート




ネコ親分は必殺置き竿釣法でメバルを狙う
ヘニャ竿195マルチだから置き竿でもOKチョキ
鼻などかみながらノンビリやるのもまたおかし‥






そして、昨日メバル釣りで竿頭だったダッチくんが、今日も絶好調で
一番のりメバルゲッチュ!



これを機にバタバタと釣れるのかと思いきや



メバル渋く

なかなか釣れません。



が、

代わりにガシラが入れ食いで、みんなガシラをガシガシ釣り上げます。



ガナリさんガシラガシガシガガガガガ
順調な水揚げです。



すーやんなど、よほどアタリに飢えているのか、タナは無視。

努めてベタ底。
仕掛けをハワセてガシラ釣りに夢中でR。

その横でフグ釣り名人Eさんがすーやんにチャチャを入れて喜んでいる。



なんとも穏やかでユルイ時間が流れてゆくのでありました。








このままのんびり平和に時が過ぎてゆくのかな~ なんて思ってたんですが…


やはり事件は起こってしまうのです…









果たして事件とは???


【後編】に続くのだ~~



にゃーにゃーにゃー



スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

後半期待(笑)ところで魚◯ホムペリニューアルでドン、ドン、ドーン!!って登場\(^-^)/びっくりした(笑)

2. 無題

ここら辺までは俄然やる気だったんですがね~
後編何が書かれるかチョット心配(>.<)
いいですよ~
好きなようにいじって下さい。
どうせ私は…。だもん!イジイジ(;.;)

3. 無題

>丹さん
後編いっちゃうよー!

魚勘ちゃんのリニューアルしたホームページに出てくる迷彩服の人… いい感じ(笑)
あの時あたいは輝いていた…(泣)

4. まあまあ

>ダッチさん
おろし金が欲しかったんでしょ?
わかってますとも。うんうん(;_;)

まあでもメバル2匹も釣ったからな~
前日と合わせたら10匹も釣ってるしな~
仕方ないか~(謎)

5. 汗、汗

後編、見るの怖いですわ~!
前夜も、記憶にないけど、何かあった
みたいだし~!

6. 後半ね~

今回もあっちとこっち…話もできず、事件勃発 わかっていても 気になりますわ。

7. 無題

>ミスターIBさん
前夜もなにかあったんですか?
楽しく呑めるのはいいことですよん。
あちしは呑めないから一生その楽しさがわからんですよ。

後編のことは忘れましょ~(笑)

8. 無題

>はなさん
はなさんの叫び声は席が離れていてもよ~く聞こえてきましたよ~(笑)

9. 前編

NO1があったのですね~
初ガシラ釣ってご満悦のガナリが写ってるじゃありませんか~

またよろしくです。

10. 迷人になってるし(笑)

>ガナリ迷人さん
こんばんは~(^_^)ノ

わたくし、文章をまとめるのがニガテでして、時々このように前編と後編、長い時は4回ぐらいに分けてのブログになるんですよ(^^;)

ガナリさん、初とは思えないぐらいガシラいっぱい釣ってましたね~。
お見事でした~(^o^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
