スポンサーサイト


ネコ親分と竿尻エリカ杯2013【後編】

花粉・毒ガス・黄色い砂…

なんかいろんなものが降り注ぐ中開催されてしまった
「第2回竿尻エリカ杯」





の前に


なぜか行われたメバル釣り




本命メバルは渋いけど、ガシラは入れ食い


刺身に煮付けに干物もつくろか
大漁大漁♪










泪目鼻垂れ・ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー











順調にメバル釣り改めガシラ釣りが続いていました。


アタリがあるというのはみんなの心をおだやかにします。


和気藹々LOVE
楽しい時間が流れてゆく…






が、事件は情け容赦なく唐突におこるのです。


「あぎゃあああああああああああああああああああ☆@*%!?~~~~~!!!???」

カエルを踏みつぶしたような、悲鳴ともオドロキとも嘆きともいえないような叫び声が右舷前方からきこえてきたではないですか。




なにごとかと尋ねれば


なんと!
IBお父さんが、勢いあまって竿とリールを海中投棄したと!ガーン


それも

・レッドチューン・ボトム(推定価格おおよそ5万円)
・スマック・レッドチューン(推定価格おおよそ3万円)
・PE(推定価格おおよそ5千円)
・仕掛け(ぼちぼち)
・オモリ(それなり)


しめて約9万円(税込)のセレブ奉納ときたもんだ。

もちろん釣り保険未会入・・・泣




嗚呼、また一人
ここに不幸の人・誕生なりけり…
(ちーんorz





IBお父さんが途方にくれた頃合で、メバル・ガシラ釣りは静かに終了する。

ナム…(合掌)











そしていよいよメインイベントのエリカ杯がスタート!








しかし…



船長がメバル釣りに逃げたのが納得いく

フグ行方不明?&活性悪?



で、

やはり当然至極全然釣れませぬ…




一番釣れない人が優勝で、優勝商品を総取りできるルールであるから、釣れないほうが得をするのに

物にあふれた時代を生きてきた人たちは、モノより名誉を欲しがってしまう。




さっきまでの和気藹々の雰囲気はどこへやら…

今や隣近所すべてが敵・敵・敵・敵・殺・敵・敵…!!!

みんな必死で釣れないフグを釣るのである。




この期に及んで高貴なカワハギなどが釣れたりするが

これもエリカ杯ではポイントに入らない。

たんなる平べったいゲドーなのだ(爆)






PM12:00 

いよいよ南西の風が強まり

強風から爆風へ、ゴウゴウうなりを上げて吹き付ける
海上は白ウサギっつーか、白い龍が暴れ狂う!

釣りにならん!!

そのうえこの風には猛毒物質が大量に含まれているのだ!(泪泪泪)





PM12:30

船長より
「まだ続けるか撤収するかドースル?」

と問われたので

迷わず
「撤収!!!!」(当然でしょうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~ん


ようやく帰港となったのでありました。











帰港後はお楽しみの結果発表



もんど塾主催のバーベキュー大会が催されましたにこにこにこにこにこにこ
悪天候のため、特別に魚勘丸お宿内にて開催させていただきました。


煙けむバーベキューまでさせてくれました魚勘丸さまの海より広い心意気には、深く深くただただひたすら感謝なのであるうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁアリガトー



そして、
岐阜県名物「鶏ちゃん」「豚ちゃん」「牛ちゃん」「ガナリ椎茸(どんこ)」などをご賞味させていただき、お腹も満たされ大満足で会は終焉をむかえるのでありました。































そうそう!


栄えある二代目エリカ様に輝いたのは…


こちらの方!!
伝統の貧果ステッカーと特製メダルを獲得!!

賞品もガッポリ!!
初代エリカ様から二代目エリカ様へ(笑)



おめでとうダッチくん!!!







来年は誰がエリカになるのかな?



おしまい



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 魔の日曜日に出撃とは!?

しかし、意外にも凪のスタートだったのね!

タフコンでも勝負はついたんですね(^^)b
そいて、竿尻ベルトを着ける習慣を!!

白龍の中、大変お疲れ様でした~(^3^)

2. お疲れ様でした~

お疲れ様でした
最後は船がひっくり返るんでは~~くらい荒れましたね。
死ぬかと思った~
早めの撤収正解
またご一緒願います。

3. 賞品狙いですよ~

乙カレンダー
エリカ当日の釣りはヤバかったですわ~。
込み上げてくるものがあり、PE高切れしてもリーダー結ぶとマーライオンになってしまう。仕方なくサルカンにPE直結び、即切れ(ノД`)
不名誉な称号と引き換えに、良い賞品沢山もらえてラッキー(^^)/
第三回まで何とでも言ってください。口答えはいたしません(>.<)

4. 無題

>狼男さん
おぱようございます(^o^)

日曜日はなんとか午前便はいける状態でした。最後の白龍にビショビショにされてしまいましたが(>。<)
渋~~~いタタカイでしたがどうにかこうにか勝負もついて、無事終えることができました。

しかし… 今年になってまだ3ヵ月もたってないのに、2人の人がタックル奉納するとは…
明日は我が身。気をつけないとなりませんなあ(^^;)

5. 無題

>ガナリさん
本当にお疲れ様でした(^_^)ノ

最後の荒れ海にはまいりましたね。
全身潮まみれ(泣)
そして、花粉まみれ(大泣)

しかしガナリさんはなんだかんだで渋い時でも釣りますね~。素敵です(^^)
でも来シーズンはカワハギもフグももうちょっと活性のいいときに行きましょうね!

6. 無題

>ダッチさん
おつかれんこん!

こみ上げるもの…?
そりゃ奥さん、二日酔いってやつですか。
まあ前泊したら二日酔いってのはお約束でしょうね!
それもまたひとつの思い出(笑)

二代目エリカのショウ号はダッチくんの男気を感じるわ。
胸を張って第3回までエリカでいてください(^^)v

7. いや~、まいった!まいった♪

親分、お疲れさまでした~。
さすがに、へこみましたわー(笑)

前夜も、酔った私に何かあったらしく・・・?
はなさんも、ダッチくんも教えてくれないし♪
知ったら、ヤバいのかな?

何はともあれ、次回も遊んでね~♪

8. ずぶ濡れの帰還になりましたね…

IBさんの高級奉納品の数々、私ならそこで完全に魂も海の底です。

でもやっぱり、この企画は本当に面白かったです
来年まで生きていたらまた参加します(笑)
PSエリカステッカー やっぱり可愛い…

9. ツラくて楽しいエリカ杯?

ダッチ君やIBお父さんと同じく、二日酔いか船酔いで人生初マーライオンになるとこでした (^^ゞ
いいさんも結構呑んでたけど元気やったねえ (^^;)))

ガシラ美味かったー(^^)v
カワハギはいまいちやったですが・・・(^^;

今だにくしゃみが止まらん (ToT)

10. 目がボンボコリンですが?

エリカ継承という大仕事を終え、
ワシはもう何も思い残す事無く、
次の釣りモノに向かえそうじゃ。

さぁ、共に旅立とうぞ!w

11. 無題

>ミスターIBさん
このたびはなんと申したらよろしいのやら…
ご愁傷様でございます(T_T)

でもまた秋には最新タックルのニューお父さんになってるんですよね!
ファイトです(^_^)/


前夜の事件は…

実はお父さんにまた子供ができて…(秘)(爆)



また遊んでくださいね~(^^)v

12. 無題

>はなさん
春の嵐にゃ参りましたね。
でも釣りできてよかった(^_^)

お父さんのセレブ奉納は伝説として語りつがれるでしょうね… 悲しすぎます(泣)

来年はダッチくんにさらなる盛り上げ策をお願いしましょう。
ステッカーも変貌するかな(笑)

13. 無題

>すーやんさん
ひどい花粉でしたねー。
私もあれから鼻と目が死にましたよ(>_<)

てか、あの日はみんな二日酔いで大変だったのね~(^^;)
そりゃ大変お疲れ様でした~(笑)

ガシラはいつの日もうまいですな。大好きだわ♪
カワハギだめでしたか。丸焼きにしましたか?

14. 無題

>うぇぽんさん
一年間のエリカ、本当にお疲れ(?)様でしたm(_ _)m
今さらながらなんで去年は釣れなかったのか不思議でなりません(笑)

無事に継承もでけたし、ぼちぼちまいりましょうか!

て、どこに?

15. 無題

ERIKA杯お疲れ様でした。
私は2つの大会(エリカ杯+すーやんカワハギ杯)を制しました。
また楽しく釣りましょう!

16. お疲れさんまちゃ~ん

>いいさん
いつの間にかすーやんカワハギ杯なんてのもおこなわれてたんですね!!
密かにすーやんガシラ杯もやってたよーな…(笑)

またおもろいことして遊びましょ~♪
楽しみにしてま~す(^o^)ノ

17. ブログ見させてもらいました!

訪問させて頂きました。どうもです!ブログ見に来てくれたらうれしいです☆これからも更新頑張ってください!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
