スポンサーサイト


アジ・メバルサルベージ! ウロコトリアージ!

先週末、ぷち遠征を計画していたウマシカインコを襲った悲劇は想像を絶するものであった



度重なる不運は大天災の前ぶれか…
はたまた誰かの恨みつらみの呪いなのか…



とにかくタダゴトにあらず。






あらがえない運命に、行く先は変更したけれど

釣りをすることははあきらめない!



そんな不屈の精神をもった奇跡の人達の、拍子抜けするほどのどかな日曜のひとときを書き留めてみました











ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー













そんなこんなでイロイロあって

またまたやってきてしまった鳥羽は相差・「魚勘丸」



「旬のメバルをとにかくユルく釣る」

それが今日の目的であり目標であり願いである、まったりサンデーズ・ウマ馬とシカ小鹿

昨日まで岐阜のインコひよざえもんもいたような気がするが…



…気のせいか…











今日もAM6:00 乗船


大人気魚勘丸は、満員御礼で今日は3隻出し

我々はいつもの魚若船長の船へ




釣り座はうぇぽん馬氏のくじ運が冴え渡って、ちゃっかりしっかりトモを確保グッド!

これで優雅でまったりな釣りは9割保障されたようなもんですな

ジツにいい。







AM6:30 出船

朝イチまずは大アジポイントへ

お土産確保のアジ釣りよ。





ここで、またもやうぇぽん馬氏ファインプレー

実は昨日の段階で彼から
「サビキ仕掛けを持っていった方がいいかもしれんぞ」
というメールが送られてきていたのだ。

だもんで親分、しっかりとサビキ仕掛けを忍ばせてきていた。



誰も本気でアジを狙うつもりで来てないから、サビキ仕掛けは持ってきていない。

そこへ本気のサビキ登場!


しかも
本気の生エサも登場!!(特価149円!!)

これも昨日うぇぽん馬氏が先見の目(??)で発見し、購入してきたものだ




これぞ
やる気・本気・サビキ!!!



サビキ×特エサの複合技により

アタリばんばん
アジ、掛かりまくりんこ!!

つまり→ウハウハLOVE



「これから我々のことはアジサビキ王と呼んでくれ~~~!!!!!!」

相差沖に響く馬鹿の叫び
もとい、
ウマシカ馬小鹿の叫び

ユル釣りを誓っておきながら
まさかの本気サビキ…
しかもサビキ…
てか、サビキかよ!




サビキでここまで萌えれるのは、これまでウマシカ馬小鹿がいかにハードで過酷な運命を乗り越えてきたかでもあるんだが…
が~んが~んが~ん(謎泣)









楽しい時間は「あ」っという間に過ぎ

アジ釣りあっけなく終了










お土産釣りパートⅡのためポイント移動


移動後はガシラをポツポツ、ほどよく釣り


ウマがウマそーなマハタも釣り



ぼちぼち暑くなってきた親分は、ウチワも釣りあげた
・・・




ヒマな時間はうぇぽん馬氏のギョーム用を借りて、ウロコもきっちりトリアージ
これがなんともいえず気持ちいい( ´艸`)
カイ・カンLOVE


ようやくいい感じでユル~イ釣りになってきたよーだ(´v`)♪(´v`)♪(´v`)♪






その後、本命(と書いてメバルと読む)もガッツリと

向こうアワセ万歳!

追い食い喜んで!






決して大漁ではなかったが、心癒されお腹満たされる分は十分釣った
そしてウロコもエラもワタもしっかり取った(笑)


なんか色々あったけど、これにて満足、納竿でござい。

ハート









さて、あとは

あの方の復活を待つのみ!!






つらいことの後には

楽しいことが待っているノダ!




にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

おおっ
メバルリベンジしましたな~
私もそのうちリベンジを密かに企んでます。
気持ちいいアタリがここ最近ないな~

2. ううむ、なんて退屈しない人達なんだ(-ヘ-;)

シカとインコ、どっちが釣るか賭けしたかった~(-ロ-)ハハ
ま、勝負は夏まで預かっておきませう!

ユルくても十分大漁では♪
今度、ユル~イ釣りのやり方教えて下さい(^ロ^)

実に色々と、大変お疲れ様でした!
岐阜の女王様はお大事に~(^3^)b

3. 救急って

るっこさん?
どないしたの?
もう 大丈夫みたいですかね…

まったり ゆったり 魚勘釣り 癒されに行きたい~
アジもつれるんだね~おまけにハタまでかい?
おつかれちゃんでした。

4. あのサンゴはどこに?

お疲れ様でしたm(_ _)m

やっと尺アップgetッスね♪
おめでとうございます(^^)/

実は、あのサンゴ欲しかったです……

また、ウチワサンゴ釣ったらキープお願いします♪

5. 一緒に釣りがしたかったです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

日曜日の釣りが良い釣りになって、ホッとしています!


刈谷ツアーでは、大変お世話になりありがとうございました<(_ _)>

どうしてインコが消えたのか?は、桜エビが食べられなくなったショックとしか考えられませんが(謎)、今週中にもう一つの検査を行って、月曜日の判決待ちとなりました。

刈谷PAの場所もバッチリわかりましたので、復活したら遊んでください!


やっぱりイルカ好きな狼男さん、はなさん、この場をお借りしまして…ご心配&ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした<(_ _)>

お目にかかれる日を、楽しみにしております!

6. 無題

なんと!このブログでお魚のすがたを見るのはとても久しぶりではないでしょうか。十分大漁ですやんか。わてなんか竿もださずに帰ってきましたからね、ただしお土産だけはありましたが。

7. 無題

なんだか色々有ったみたいですね~~~

まあ大事なくて良かった良かった。



なんだか••••


つまんねー!!!!


普通に魚釣っとるし(≧∀≦)

ふつーの釣果おめでとさん(爆)

8. 結果良ければすべてよし(笑)

 色々と、波乱万丈ですな! こんだけ釣れれば上等ですよ(笑)

 決算期が終わったら、遊んでくださいね!

9. 無題

>ダッチさん
これはこれは、ダッチメバル名人(^^)
当日は3種のリレー船でしたが、メバルちゃんの機嫌もぼちぼちで、なかなか楽しい釣りになりました。
魚勘丸もそろそろメバルは終わりみたいですから、今度はでっかい根魚狙っていくのもいいかもですね。
イカのリベンジもね(笑)

10. 無題

>やっぱりイルカ好きな狼男さん
あの週末はドラマ化できますね(笑)
インコさんが復活したらまた計画いたしますのでよろしくお願いします♪
今度はシャチあたりが来たりして…(謎笑)

ユル釣りのやり方は… 
そーだ!そちらにはユル釣りの神と呼べる方がいるじゃないですか。
O木ユル名人に習ってぜひユル釣りを!!(爆)

11. 無題

>はなさん
いや~~ 色々あった週末でした。
色んなことを乗り越えてやる釣りは最高です(^^)v

はなさんはディズニーでは癒されましたか?
わだすもディズニーで癒やされる普通のオトメになりたい(泣)(笑)

魚勘ちゃん、今度は根魚釣り船になるようですよ~(^^)

12. 無題

>魚若さん
そのセツは、満船だというに難民の受け入れありがとうございました。本当に助かりましただm(_ _)m

ウチワ、やっぱり欲しかったんですね~。
そうじゃないかと思ってましたよ。
しかし残念。風に吹かれてどこへやら~~(@_@)/~~~ 海のもくずとなりました。
でも安心して。
また釣りますので!(爆)(爆)(爆)

13. 無題

>岐阜のインコさん
いやはや、無事でなによりですた。
とはいえまだ検査中… 
しかしわだすは岐阜のインコさんがなにごともなく完全復活して戻ってきてくれることを強く信じております(^_^)q

つらいことの後には楽しいことが待っているんです!

また懲りずに計画しますよ。
よろしくお願いいたしまっっす!!(^o^)/

14. 無題

>highさん
釣果写真を載せるのは心の余裕のあらわれでしょうか?
しかもウロコとりエラワタとりも済んでおりますのよ(笑)
たまにはこんなのどかな釣りもしとかないと… て、そこに行きつくまでが壮絶だったんですけどね…


ワカメ釣り‥ お疲れ様でした(´д`)

15. 無題

>蓮さん
本当に色々なことがあった週末でした。

おかげで普通の釣りができました。
釣れてほしいけど、釣れても釣れなくてもいいかな~みたいな、ユルユル釣りが( ´艸`)

ユル釣り最高♪

16. 無題

>休日出勤のYKK香芝店さん
休日出勤お疲れ様です!
わだすも今度の土曜は出勤ですだ。決算期なんてイヤんなっちゃう(>_<)

イワシメバル楽しみです!
ほどよく釣れてほしいですな~~♪

17. でかメバルが・・・・

羨ましい。。。
東京湾じゃまずいないサイズが当たり前のように釣れてるとこが・・・・・(涙)

お疲れ様でした。。

18. アップ早いなw

釣行からまだ3日しか経ってないってのにもう記事アップですか~、仕事が早い!w

それにしてもホント楽しいユル釣りでしたな。

あとはるっこさんからの吉報を待ちながら暮らすとしましょう♪

親分と対等に釣りの話と釣りができる身近な女流名人はるっこさん位ですからね・・・共に祈ろう!

19. ほほぅ…

>O木さん
なんでも釣れそうな東京湾でも釣れないものがありましたか。
デカメバル釣れないんだ。
ならばぜひ伊勢湾に釣りに来てください!
新幹線と特急しまかぜ使って(笑)

お待ちしてま~~す( ´艸`)

20. 無題

>うぇぽんさん
いやぁー ややこしい部分はきちんとクマさんがアップしてくれましたから、こちらは予定通り「いろいろあって‥」の1行で済みましたわ(笑)
しかも、大したドラマのない平和な釣りはブログアップもす~いすい♪ 写真でごまかせますな(笑)
あ。武田久美子の写真は枚数制限に引っかかってアップでけんだ。ごむぇんねぇ(爆)


それでは、るっこ姉さんの快気と完全復活を願って!
また懲りずに行きまひょー(^_^)ノ

21. 無題

色々とお疲れ様でした~ コメント遅くなってしまいましたm(_ _)m

それにしてもそのウマシカ魂は見上げた物ですすばらし~
たたでは起き上がらない釣果も凄いですが(^o^)
これからは爆釣街道まっしぐらですね

22. 無題

>とめきちさん
本当に、激動の週末でしたね。
とめきちさんもお疲れ様でございました(笑)

激動の反動で、我々もようやくユル釣りに開眼したようです。
これからは地元でまったりユックリと、アジばっかり釣って正しい老後をむかえたいと思います(爆)

などと言いながら、毎日そちらのイカちゃんのご機嫌が気になる今日この頃…
遠征の際は、またよろしくお願いいたします(^_^)ノ♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
