スポンサーサイト


猫またぎ釣り道楽最後の釣り

ヒノキ花粉全開!!!






一難去ってまた一難



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー











妖しさ200%のチャイナマダムの店「味味」で、深夜まで及ぶ会議を経て3月末の釣りが決まり

その3日後





3月30日

J師匠と2人、やってきたのは和歌山県加太「三邦丸」



ラストスパートofタチウオ釣りなのだ






風のウワサでは、休日の三邦丸は超満員でオマツリ必至。
おそらく船上は地獄のリオのカーニバルと化するだろうと聞いてきたのですが…
あれ‥?

我ら2人を含め、定員6名‥

すきっすきのガラガラ…



そのため、タチウオ釣り人はデカくてキレイな「赤船」ではなく、ボロっちい方の「白船」にまわされることに…おばけ。チーン



ま、すいてるのはええことね。






AM5:30 乗船

常連とおぼしきオジさんたちに挨拶をして、最近の状況などを聞いてみました



が…

あまり景気の良い話しは聞けず…



オジさんらが言うには、どうやらここのタチウオもいよいよ終盤をむかえているようで、あまり数釣りは期待できないとのこと。


どうりですいてるワケだ(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)









AM6:00 出船

白船は「本気だしてる?」て聞きたくなるぐらいユックリなスピードで沖へトコトコ進んでゆく
さんふらわぁ通過後の波がくるとひっくり返りそうになるがやうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~ん






ポイントに着くまでに、実はテンヤタチ初めてのJ師が、釣り方やらエサのイワシのつけ方など聞いてきたから適当に答えるネコ親分。

なんせ自分もこれが2回目のテンヤタチで、釣り方もなんもわかっちゃいないから適当でも仕方ないのだ(爆)

まあこのオジサンは何釣らせても無難に釣ってしまうから適当でもいいっちゃあいい(笑)






AM7:00

釣り開始








想定内

アタリなしッグッド!




常連オジさん達がおっしゃる通り、タチウオさん、反応はあれどやる気なくかなり渋い模様。









小一時間ほど経過…





ようやくアタリでた!





が、

タチウオさん、やっぱりやる気ないみたいで、一撃アタリがあってもしつこく食ってこない。



う~~ん

これは想定外した















かなり待ってみた。







でも食わない。





なので、手元にはボロボロになったイワシばかり増えてゆく
が~んが~んが~ん




常連オジさんたちもぼやきはじめる




そんな時、テンヤタチ初心者J師が常連オジさんたちを差し置いて船中最初の1本をあげてしまう
さらにその後もJ師はポツポツながら確実に釣果をのばしてゆくのです。


空気読めないにもほどがありますね(笑)








そしてネコ親分

頑張りますが、まったく釣れません。








AM9:30

大きくポイント移動してからちょいちょいアタリが出るようになり、しつこく食ってくるようにもなり

なんとか釣れたネコ親分
船長が当日の釣果報告のため撮影した写真。
ニコやかに写ってますが、実際は

「写真撮ってるヒマあるんなら少しでも(船を)流してくれ!」

と、心中穏やかでないのです…









AM11:15

ネコ親分、結局のところ4ポンで終了…



J師は7ポンでした。

やはりこの男に教えることなんて何もないわねッちううっちううっちううっ









帰りはゆっくり、満開のサクラでも見ながらドライブでも…


と思いきや


サクラより何より、和歌山ラーメンの店を探して走り





探したわりには

「駐車場がない!」
「客の入りがあまりに少ない!」
「行列してまで食いたくない!」

などと文句ばっか言うて

結局、紀ノ川SA内で和歌山ラーメンらしきラーメンを食って、昼寝して帰りましたとさ。



めでたしめでたし。
















さて、

明日から4月


学校も会社も新年度を迎える4月


猫またぎ釣り道楽も
何かがかわる!!












かもしれない!!??




ばいちゃ!



にゃーにゃーにゃー

スポンサーサイト

コメント

Secret

1. そのイワシ・・・・あいつ?(笑)

数はともかく釣れればよし!

しかしJさんは何でも釣るなぁ。
やっぱ色んな釣りしてる人は引き出し多いって事だね!


我がホームでテンヤの話したら船長もノッテきた!常連さんもノッテきた!なのでやれそうじゃ!

問題は誰もしたことがないって位かな(爆)

2. お早いリベンジで!(^3^)

意味深なタイトルに意味深な終わり方!??
釣果より気になりますが・・・

ていうか、気にならないくらいの釣果だったりして!?(^0^)
なんて、気難しいのに喰わせるのも超面白いですね~♪ なので、羨まし~!!

何かが変わりそうな予感!??
お疲れ様~!!

3. 残念ながらあいつではなく…

>うぇぽんさん
三邦丸のテンヤタチは、エサ付6000円(AM便)ゆえ、あいつは今なお冷凍庫にて熟成中(笑)
来るべき時を静かに待ってるよん。

それにしても、危うくボ◯ズくらうとこでした。テンヤタチ難しーー(>_<)でもおもしれ~~(^o^)/


福助でもやれるようになったら嬉しいね!
今後も普及活動の方よろしくお願いするだ。
昨年のリベンジもしたいしの~~(笑)

釣り方はまだまだ全然わからんけど、うぇぽんくんの動物的勘でなんとかしてくり!(爆)

4. リベンジかと思いきや!

>狼男さん
返り討ちでした~~(`ε´)
ま、よくあるパターンですわ(笑)

ほーんと、タチウオって魚も簡単に釣れるようで釣りの技術の差が出る難しいヤツですね。
しかし、だからこそハマってしまう!?
おもしろいですわ~~( ´艸`)

でもやっぱし、大漁ウハウハとなりたいんで、駿河湾の夏タチが楽しみです!


狼男さんのブログは毎週の楽しみだったのに、穴ごもりしてしまったんでつまんないな~~
お早い復活を心より期待しとります!(笑)


意味深の真相は…
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
