スポンサーサイト


トラ引っ掛けてんや(閃)

やっぱさ

タチウオの唐揚げにはカレー塩なんだな!

インド人もビックリ!
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー












タチウオ食いながら「トラ狩り」のハナシなんぞしてみる。





トラフグの仕掛けは、九州あたりではカットー仕掛けをでかくしたようなトラフグ用仕掛けがあるみたいですが、ここらじゃハエナワが一般的ですな。



けどハエナワは、釣りというよりどっちかっつーと、漁の仕掛けですよね。








去年の初トラ狩りは、カットーでやりました。



普通のカットーです。



トラのあまりのデカさとパワーに、鮎の掛け針で作ったカットー針がぐにょんぐにょんに曲がってバラしもあったけど、普通のカットーでも全然OKで釣れました。

カットーで釣るからこその面白さもあったしにこにこにこにこにこにこ



問題があるとすれば、エサのど腐れサンマがすぐ外れるというとこですかね。

ひどい時は仕掛けが落ちていく時にもう外れてましたからね~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)












ネコ親分さんは閃いたねひらめき



コレ、トラ狩りに使えんじゃね?
とな。




引っ掛けて釣るシステムはおんなじやし

エサも、軟弱イワシをガッチリセットでけるから、ど腐れサンマもしっかりつけれると思う。

一応、アシストのとこにカットー針もつけれるし(笑)




てか、

初テンヤタチウオで、一番最初に釣れたのはフグやったし(笑泣)










今度、試してみよかな~♪



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

 なるほど! 確かにあのサンマは、すぐに外れますね・・・

 では、私も、今年の残りのテンヤを持ってく事にしましょう(笑)
 

No title

うん!(゚д゚)(。_。)良いかも!
竿も、太刀用の竿がいいんじゃねぇ~^^虎の引きも半っパなかったからね~
爆釣するよきっと!
オラも、それ買ってこよっと(笑)

ヤドカリのように引っ越し好きな親分
なるほど!参考にさせてもらいますわ!

口元は黄色くぬった方が良いんじゃないかい?

脂がのって美味そうなサンマに見えるから

No title

メバルの唐揚げなう。
ポン酢ちょい付けが最高!

で、なんの話だった?
あぁ、タイガーね!

ワシは釣り座が全てだと思う(KY爆)

YKK香芝店さん

YKK香芝店さん

明日は残念でしたね~(>_<)
退屈だから釣具屋めぐりでもしてきますわ。

テンヤがまた活躍できたらええですね(^^)
楽しみにしときましょ♪

MASAさん

MASAさん

そうそう、竿もタチウオ用がいい感じだと思いますわ。
去年のまさかの爆釣で、繊細なセンサーちゃんの調子が狂ってしもたような気もするし(>_<)

で、完全武装で行くと… 釣れないんだな~(泣) よくあるパターン(^_^;)

ダッチくん

ダッチくん

ヤドカリすか!
なんかかわいいやん( ´艸`)

ダッチくんの寝ながらサバフグ釣法にまた期待しとります!(笑)

蓮さん

蓮さん

クチバシ黄色くですか。
これまたかわいい( ´艸`)

トラちゃんに猛烈にアピールね!

いやいや、腐ったサンマで上等上等

うぇぽんくん

うぇぽんくん

最初のくじ引きで運命が決まる!?(笑)

なによりトラちゃんがそこにいるかどうかが大事やね。
今年はどうかな~~
釣れてほしいね~(^_^)

おっぴさ~しぶり~

あちらで携帯のトラブルがあり、ネコ親分もうぇぽんたんも…もちろん私のブログも行方不明(笑)
やっとたどり着いたら、お引っ越し なんやそれ…(笑)
こんなんがあるんやね~ 面白そう。

はなさん

はなさん

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです(^^)

携帯壊れたんですか~?
じゃあぼちぼちはなさんもスマホデビューですかな(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
