スポンサーサイト


四季楽例会・イワシ五目だワッショイ!【前編】

港に到着し、さて乗船するぞというタイミングで鳴り響いた記憶にある警戒音危険!



緊急地震速報のそれでした。



各自、携帯・スマホ・ラジオでスバヤク情報をえて

津波の心配がないということがわかり、あらためて準備完了、いざ乗船。



朝イチからびびりましたあせ





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









そんな土曜日は、鳥羽は相差の魚勘丸で、四季楽釣会4月の例会でした。



メンバーは四季楽メンバー5人と、大和皮剥研究会(YKK)から2人

そして、勝手に四季楽釣会名古屋支部に仕立てあげられた「みっちぃ(偶然出会った釣りガール)」

合計8人



ドヤドヤ乗りこみ出撃ですふぅ







今日の例会は「イワシ五目釣り(根魚釣り)」


根魚にも色々あるけど、メインターゲットはマハタ・キジハタ・ホーキハタなどのハタ系

特にキジハタ・ホーキハタはなかなかお目にかかれない貴重な高級魚で、その美味しさときたら… 
んも~!文章にできないぐらい素晴らしい!!!




この根魚を釣るエサは生きたイワシ

魚勘丸ではそのエサのイワシを釣るところからスタートです。


そう、イワシ五目釣りとは、サビキでイワシ釣りと生き餌で根魚釣りの2つの釣りが楽しめるおトクな釣りなのです(笑)







港前にてイワシ釣りスタート

はてさてイワシは釣れるのか?

まずイワシを釣らんことにはなんも始まりませんからなあ…




という

心配をヨソに
さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな さかな
イワシ楽釣♪

仕掛けを落とせば、鈴なりなり音譜



イワシ釣り係と針から外し係に別れて連携プレーで手返しよくジャンジャン釣り貯めていきます。



嗚呼、釣れるって楽しい♪
釣れるって幸せ♪


不覚にも、イワシごときにいたく喜んでしまう大漁に飢えたネコ親分さんなのでありましたうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ







と・そんな楽しいイワシ釣りの最中に、事件発生…



なんと、総帥のタックルが相差の海にズルズルボチャン汗ブクブクブク…
したしたした


タックルは「総帥サヨナラ~ お元気で~」と言って静かに沈んでいったそうです…


どこかで聞いたことあるフレーズ…涙




奇しくも総帥の釣り座は、以前IBお父さんが大漁祈願奉納した時と同じ右ゲン前2…

その場所に、IBお父さんの怨念おばけぇみたいなものを感じずにはいられませんでした…


思わず塩をまき、ナンマンダフナンマンダフとつぶやいてしまうネコ親分さんなのでありますが~んが~んが~ん





そんなアクシデントがありましたが、イワシは無事にたっぷり釣れて、いよいよメインの根魚を狙いに沖へ走りますふぅ







てなわけで前編、一枚の写真もなし。


珍しくいっぱい写真を撮ってたのに、ナゼかひとつもデータが残っていなかったガーン


地震を心配したラインがやたら入ってきてたのが原因


かも???


写真撮影に協力してくれたYKK香芝店さん、ごめんなさいm(_ _)m









すまぬすまぬと謝りつつ後編に続く!


ちなみに後編は写真あり(笑)

ダッチくんへの見合い写真もあるヨ(謎笑)カメラハート





にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

チームワークいいですな!(^^)b
しかし、鰯が釣れなかったことを考えると、ちょっと怖い釣りです!?(-ヘ-;)

そういえばペルー沖の地震だったかなあ、緊急避難警報が発令された時、多希志丸に乗ってましたわ。巷では大騒ぎ、流石に早揚がりになりましたなあ(-ロ-)ハハ

奉納が効いた後編が楽しみ♪

鰯が高級魚に化けるんか

鰯のフライが大好きな私はそれが大漁ってだけで、ほぼ満足度120%(笑)
その上 ヤバい楽しみがまだあるなんて~こりゃ 行かなくちゃ あかんね~
続きが楽しみだなぁ~

狼男さん

たしかに、イワシ釣れんかったら一体どうなってんのやら…(^_^;)
しかしそこは船長の経験で、絶対釣れるという判断のもと出ているんだろうと思います。

地震にはマジでビビりましたね。
まだまだ東日本大震災の記憶が新しいですから…

はなさん

イワシのフライは美味しいですね~♪
私も大好きですよ(^o^)
でも今回釣れたイワシはカタクチイワシ。
フライつーか、アンチョビが美味しいやつかな?

しかしそのアンチョビがさらなる高級魚に化けるんですよ。
アタリも多くて簡単だから、はなさんに絶対おすすめです(^_^)さあ行こか~(笑)

お疲れさま

藁しべ長者的な釣りですな~
それで釣果はどうだったの気になる~(`ε´)
お見合い写真も気になる~(*⌒▽⌒*)

ダッチくん

えがったよ~
最初っから最後までアタリづくめ!
ワラシベ長者釣り最高ですわ(´▽`)
あんだけ釣れて6000円の船代は安すぎやね。
魚勘丸万歳ですよ!

写真は次(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
