スポンサーサイト


四季楽例会・イワシ五目だワッショイ!【後編】

地震があったり

奉納があったり

写真がなかったり…




なにやらドタバタのスタートをきった四季楽釣会・4月の例会「イワシ五目釣り」でしたが

エサのイワシは無事に大漁捕獲でけましたさかな♪さかな♪さかな♪



それでは!

高級魚ハタ一族を狙っていきましょワッショイ!








ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










ズドドドド~~~~~と、渋きをあげて走る魚勘丸魚若号ふぅふぅ


目指すポイントは大王崎沖


そこに高級根魚ウハウハの夢のワンダーランドがあるとかないとか…(笑)







ポイント到着したらばスグ仕掛け投入
 ↓
 ↓
仕掛けは胴突き1本針仕掛け

エサはとれたてピチピチのカタクチイワシ(活)



ゴツゴツの魚礁をトレースしながら魚が食いつくのを待つ…
簡単な釣りです。

船長いわく「めちゃくちゃアタルよ」とのことですが… 

さて、どうでしょ?



















おぅ…


マジかよ…



マジでめちゃくちゃアタリまくりですわ!!!(笑)





とりあえず一投目からアタリあり





その後も投入のたび、ほぼアタリましたキラキラ




もぞもぞグイーンドンッ
ゴツゴツギューンドンッ



まあほとんどがガシラでしたが、とにかく当たる当たるにこにこにこにこにこにこ


イケスが

すぐいっぱいに!

ワッショイワッショイハート②ふぅふぅ


アタリがあるって楽しい♪♪♪
釣れるって幸せ♪♪♪


ネコ親分、またまた大喜び音譜音譜





総帥、本命マハタのコ・ハタ坊を釣ってニンマリ(笑)

やはり奉納効果は抜群の模様(爆)



みっちぃは33センチのデカメバルGET!

むさくるしいおっさんの中で爽やかな笑顔が微笑ましいキラキラ


四季楽釣会勝手に名古屋支部の彼女


船長との協議の結果「ダッチくんとお似合いよねハート②」ということに(暴爆)


しかし一方で、四季楽釣会からは「四季楽の若手M氏とお似合いだ」という話も出てきて、みっちぃ人気おそるべしなのである(笑)



などと、本人たちの意向を無視して話をすすめるなど、もはやババアの極み(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


浮いた話はこれぐらいにして(勝手に浮かせてるだけやけど)話を釣りに戻しまじろう(・∀・)(・∀・)(・∀・)










流しかえの度アタリはあり、誰かにヒットするという

なんとも楽しい釣りが続きました。




でもやっぱりほとんどがガシラ。

ハタ系は総帥とM口さんとみっちぃ、YKK香芝店さんにマハタのハタ坊がきましたが、大御所のキジハタ・ホーキハタは誰にも掛かりませんでした。


ネコ親分とT会長はハタ系はなかったものの、良型のメバルが釣れたし、まあそれはそれでみんなそこそこの獲物をたっぷり釣って、ヨカッタヨカッタ


で、終わると思われました。






平和に終わると思ったのに…

この空気読めないKY男は、またやっちゃいました

最後の最後にキジハタゲーッチュ!!

本人もまさかの大本命捕獲劇!!

ヤラレタわッ(笑)








そのあとすぐ納竿時間となり終了。


ま、1人だけではありましたが、無事(?)本命も釣れ、みんな大漁万歳キラキラで4月の四季楽例会は幕を閉じたのであります。

めでたしめでたし(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)






今回も釣りの合間にエラワタウロコをホジホジ…しっかりトリアージして、「あとは好きにしてドキドキ」の形にしましたところ

これがまた料理長に大変喜ばれまして


おかげでその日のうちに魚が食卓に並ぶようになりましたとな

重ねてめでたしめでたしでございますにこにこにこにこにこにこ







さて、年明けから毎月開催されてました四季楽釣会例会ですが、来月から鮎が始まるため、しばらくお休みになると思われます。


アカイカがガッポガッポ釣れるようなら、鮎の合間にみんなで繰り出すかもしれませんけど(笑)





というわけで、今回も魚勘丸さんには色々とお世話になりました!

ありがとうございましたm(_ _)m



次は例のヤツですね(謎)



船長、そこんとこ夜露死苦ーーーグッド!ズビシッビックリマーク











ばーいちゃ

にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

釣りの話はどうでもいいから詳しく教えてくれ~
まずはスリーサイズから(爆)

次回の例の釣り4649ですm(_ _)m

No title

気持ちのイイ釣りができた様ですな~。
Jホン先生もお約束のオイシイトコかっぱらいでw

その頃ワシは、ワシは、ワシは・・・・(泣爆)

マトウはどんな料理に化けたんでしょう?

ダッチくん

まあまあまあまあ
そうガッツクない。落ちつけ落ちつけ(笑)

次回ミーティングしよう!

例の釣りもよろしこです(^_-)☆
トローリングで釣れたらしいよ~♪

うぇぽんさん

はいな~(^o^)
久しぶりにポコポコムーチョな大漁万歳釣りでしたがな(´▽`)
幸せってこういうことかな…て(シミジミ(涙))

ジホン的は常においしいとこもっていくからけしからんね(笑)
キジハタ釣りたかったわ。むしろ食べたい。

マトーは実家に持って帰ったからどうなったか??
不細工やけど美味しいんよね。

次回は共にハッピーな釣りしまひょ~♪
アジとかアジとかアジとかアジとか…(爆)

No title

ううむ、正にわっしょいな釣果! やるね!(^3^)

タフな釣行が続いてたけど、みそぎが終わった新年度は何かが違う!?
あとはガンガンぶちかましてくだせえ!

爽やか笑顔の新キャラに期待!??(^0^)

狼男さん

たまには楽釣・爆釣する釣りもないと、弱いワタシはヘコたれちゃいますので(笑)

こういう可愛い釣りをいつもしてればいいのに…何故か行ってはいけない修羅道を行ってしまうんですよね…
来週からはまた修羅の道です(笑)(謎)


笑顔が微笑ましい若手釣りガール。また遊んでくれるかな~(´▽`)♪

No title

いいな~ 爆釣流石です(^o^)
最近 楽しい釣りができてないので うらやましいです
次は何釣りに行こうかな~ (^^;)

No title

 お疲れでした! 魚勘ちゃんのイワシ五目がこれほど、アタリがあって面白いとは!しかし、大本命がジホン師匠だけだったのが残念です・・・機会があればリベンジですね!
 
 では、次回のなぎさ、次々回の魚勘、どちらも、これぐらいアタリがあることを祈って仕事に励みます(笑)

 

スゲーっ 釣りに行きたいぃ~
魚勘 行きたいぃ~

ダッチ君お見合い大作戦かぁ~
なんかワクワクだぜ~
世話焼きばばその2(笑)

とめきちさん

久々の爆釣でした~(^o^)
テクニックはいらない釣りでしたので、のんびりほのぼのできました。
マルイカやカワハギみたいなゲーム性はないけど、釣れる釣りはやっぱ楽しいですね!

とめきちさんのイカ三昧もうらやましいですよ~。
私もイカ三昧行くぞ~~(^o^)/

YKK香芝店さん

お疲れ様でした(^o^)

予想以上にアタリがいっぱいあって楽しかったですね~♪
イワシもすんなりバクバクでしたし、病みつきになりそうですわ(笑)

次の釣りもまったり楽しみましょう(^^)
ワクワク♪

はなさん

いや~ ほんと、楽しかったです(^^)
本命は釣れなかったんですが、もしかしたら掛かるかも…次は掛かるかも… て、毎回仕掛け入れるたびにワクワクするんです。
ぜひはなさんもチャレンジですよ!

ダッチくんお見合い作戦も…一緒に作戦たてまひょ~(爆)

て、カラダはもう大丈夫なんですか~??

見合いだワッショイ

見合いだ!見合いだ!
保護者として同席するよ~~
魚勘ちゃんでお造り囲ってさ!
散々食ったら、後は若い人に任せて~  

釣竿抱えて沖に行く!

イワシ五目行きたいぞぉ!来週辺り••

見合いだワッショイ!

見合いだ!見合いだ!
保護者として同席するよ~~(*⌒▽⌒*)
魚勘ちゃんの広間でお造り囲って散々食った後に、「あとは若い人に任せて~」
って、
釣竿抱えて沖にレッツラゴー!!

それにしてもイワシ五目、興味津々(@_@)
来週辺り•••(謎)

蓮さん

「あとは若いもんにまかせて」なんて…
いや~ん( ´艸`)←

保護者は多い方がよろしいな。
ぜひ実行しましょう!

て、また本人の同意なしに…(笑)


イワシ五目楽しいよ~♪
超オススメでーす(^o^)/


で、なぜかコメント2件入り(笑)

このバカスマホ!コメント打ったら電源消えたりトラブルまみれ。
恥ずかしいな~~
そんなんでさっきのコメントも打ったり消えたりで 5回やったよ(怒)

蓮さん

スマホはストレスの温床ですな。
未だにあたしゃ投げたくなり・叩きつけたくなり・踏みつぶしたくなりますよ
(`_´)プンスカ

No title

山葵をチューブのまま添える荒技が・・・・
親分らしくて素敵ですwww

O木さん

そこに目をつけてもらえましたか(爆)

だって、葉っぱも大根のケンもなくてなんか寂しかったんだもーん(^皿^:)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
