スポンサーサイト


イワシメバル【ネコ親分の釣り強化2週間・その1】

やばいやばい


ブログアップが追いつかない!







毎日釣り三昧!

すでに※勝山住民と化しているネコ親分ですにゃーにゃーにゃー
(千葉県は内房の勝山滞在中)








そんなわけで話しはもう随分前のような先週末土曜日のイワシメバル釣り


ですが


その日以来非常に慌ただしくドラマティカルな毎日が続いていて、脳みそに次々と新しい情報が入るため、すでに当日の記憶が曖昧になっております


ゆえに、ハナシはササッとスルスル~とサクサク~~と簡単にすすめていきますことお許しいただきとうございます
m(_ _)mヘコリ








イワシメバルというのはメバルの名前ではなく、はたまたイワシの名前でもなく、生きたイワシをエサにしてメバルを釣る「釣り方」であります。




そのイワシメバル釣り

お世話になるのは南伊勢は相賀浦の「なぎさ丸」で

メンバーは、ウマシカの片割れのウマことうぇぽん氏、シカことネコ親分、YKK香芝店さん、YKK香芝店ポン夫人とポン夫人の弟さん(ジギンガー)のユルユル5人衆。




AM8:30出船

この「はちじはん」なんて中途半端な出船時間がユルクて非常によろしい(笑)




まずはユル釣りにカンパーイ



そしてユルく釣りが始まり



いきなりうぇぽんウマが自己記録となる35センチのデカメバルを釣るという暴挙にでてしまう(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)



命知らずなKY男は一度ならず二度三度456七度と自慢して見せびらかしてしまい

ポン夫人のご機嫌を損ねてしまうのであるガクブルガクブルガクブル




そしてポン夫人は怒りのあまり仕掛けをクチャクチャブチーーン!!!

根ガカリガリガリガツーーーン!!!

ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びあせ


その緩和対策に香芝店さん大忙し…涙



微妙な空気を察してか、なぎさ丸はメバルポイントを離れ、沖のポイントへそそくさと移動する…Running汗

夢のあるイワシエサを使って、キジハタやヒラメなどの高級魚を釣り、夫人のご機嫌回復作戦なのでR(爆)




奔走する香芝店さんに代わって、ポン夫人弟くんが今流行りのスロージギングでズドーンとデカいガシラをGET!



ポン夫人はガシラやマゴチなど美味しい系をポコポコ釣りまくる(・∀・)(・∀・)(・∀・)






夫人のご機嫌メーターぼちぼち回復
作戦成功か!?(笑)





なんやかんやでお昼になって

昼休み~~♪

ユル釣りの醍醐味は呑んで食ってダラダラすることにあるにこにこにこにこにこにこ


香芝家よりタケノコご飯のオニギリに、うぇぽんシェフのタケノコの煮物、サバ明太子寿司が振る舞われました。
なーんも用意してないネコ親分さんはなーんも遠慮なくいただきまくってしまうのでした(笑)





まったり昼休みを終えた一行は再び沖へ



そこで緩和対策に頑張った香芝店さんに、海の神様から高級魚マハタがプレゼントされました!

やった~~~キラキラキラキラ



しかし…

そんな香芝店さんの活躍をかき消すように、同刻同型マハタを釣ってしまうKY男

さらに高級鯵「カイワリ」も…

もはやゲスの極み髑髏髑髏髑髏



これにて再びポン夫人の怒りがフツフツと…








沸いたかどうかさだかではありませんが(爆)

香芝家の安泰のため、船は本命(メバル)ザクザクポイントへ





このポイントが大当たりキラキラキラキラキラキラ

本命(メバル)ボコボコ!!

釣っても釣ってもまだ釣りやまぬ音譜音譜音譜

疲れきった笑顔の香芝店さんもgoodメバルGET!(置き竿で…(涙))

いや~~ 楽し~~~きゃはっきゃはっきゃはっ




さらになきさ丸は延長戦に。

釣れない時の残業も有り難く嬉しいもんですが、釣れまくりの残業もまたたまらく嬉しいハート②



結果、本命(メバル)8割強のクーラー満タン!

ユル釣りなうえに獲物も大漁なんて、めったにない嬉し楽しい大満足な1日でございました。






ネコ親分の釣り強化2週間

まずはイワシメバル、大漁満足で好スタートをきりました




そして親分は東へ旅立つ



次は千葉県小湊のマルイカだーー↑↑↑







TSUZUKU!


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様でした~&お疲れ継続ご苦労様!

まぁGWに向けて勢いがつけれましたわ。
あとはアレやってコレやって・・・フンガッガ。

ポン夫人の隣にいたら間違いなくムツ針かなんかで口だけじゃなく、指という指全部縫われてただろうな~~~~(怖爆)

ビッグバン土下座

ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした・・・

 やはり、奴は、恐ろしい奴でした・・・見くびっていた私が間違いでした・・・

 28日は、二度と惨劇を繰り返さないように、嫁をうぇぽんサンの横にいる様にさせます(爆)

 28日は、ほんとに、楽しみにしてます!気をつけて帰って来てくださいよ!

うぇぽんさん

お疲れでござった(^^)/

ムツ針でお口と指縫い縫い…
恐ろしすぎですな

今後も大物魚釣った際にはお気をつけあそばせ(笑)


GWに向けてとGW本番、また頑張ろ~ぜ~(^o^)/

YKK香芝店さん

いやいや、ホントにお疲れ様でした。

夫婦円満・家庭円満
素晴らしい話しです。泣けます!

そんな苦労人の香芝店さんには28日に海神様からプレゼントがありますよ!
うぇぽん氏がジャマするかもしれませんが…(爆)

No title

28日、大物釣った方々は、ムツ針にて口引っ掛けてやる(笑)イメトレばっちり♪
うぇぽんさんと、親分の邪魔しちゃうかも~。うししし。

YKKぽんたさん

そのセツは大変お疲れ様でした(^。^;)

え?
なんかものすごくこわいイメトレされてます(>o<)ヒー

イケニエにうぇぽんさんさしだしますのでどうかお静まりくだせえ~~~m(_ _)m
(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
