スポンサーサイト


マルイカ合宿2【ネコ親分の釣り強化2週間・その3】

マルイカ合宿2日目ー


今日も小湊「寿々木丸」さん♪






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









2日目は

なんと!

ハマのイカ親父・日本一男が横浜から駆けつけてくれました~~~!



イカ親父の異名をもつ、日本一男

風(クマ)のウワサでは地元(相模湾)でマルが釣れないので、早々に今年のイカ釣りを諦めて、やさぐれ荒れくれ呑んだくれ生活中とのことでしたが、来てくれましたよ~ハート




てなわけで、今日はネコ親分→ドS男→イカ親父と並んで釣りします♪







定刻となり出船


今日も親分さんはAGSとブラックレッドチューンの高級手巻きタックルで挑みます。

昨日、手巻きできちっと釣れたんで、調子に乗ってマス、はい。




しかし…


今日はいきなり70メーターラインから流しはじめ

80…90… と、流しかえるたび、どんどん水深が深くなっていき



しかも、ぷち移動だけでロングクルージングなしの流しっぱなし汗

アタリはあるし楽しいんだけど、腕筋・手筋・指筋の疲労度がハンパなしで、前半戦ですでに乳酸値が異常値に達してカラータイマーピコーンピコーン危険!救急車

トリプルがきた時は死ぬか思いましたね。



しかも‥

「写真とるから!早くこっち向けて!」

ようやく巻き上げてお疲れフラフラの親分さんにドS男からの情け容赦ないコトバがトビ

引きつり笑顔のネコ親分

(泣喜)




その後ドS男にもトリプルがきましたが、水面で1つバラシぷっふぅ

(電動で)楽してあげたからバチが当たったんだな、うん←笑




イカ親父日本一男も手巻きで頑張ってます。

マイペースに順調に水揚げされてますが…



あまり順調に水揚げすると、ドS男がジャマしにいったりするので気をつけなければならんのです(笑)







まあなんやかやで、今日は最初っからうまく反応に乗れたようで、よく当たりました。

イカちゃんも順調に増えて嬉しい悲鳴きゃはっ






でもずぅ~~~~っと70メーター超えの深場で、後半は100メーターちょいの手巻き限界超えラインばかり…

もう腕が上がりましぇ~~~んが~んが~んが~んあせ



そんなボロボロのネコ親分さんでしたが、さらに試練はやってきまして…



ナント、

巨大青物(と思われる魚)がヒットしてしまうのです!!!


ドンッドンッドンッドンッドンッ


強烈な引きで全く巻けましぇんあせあせ

逆にドラグしゅるしゅるいうて出ましゅ~うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁあせ



こんな絶対上がりもしない、ムダに体力消耗するだけの青物なんかとはさっさとオサラバしたかったけど、その仕掛けの先には50号のタングステン

仕掛け、絶対切るわけにいかねーわな!!


「ンガガガガガ…メラメラメラメラメラメラメラメラ!!!!!!!!!!!!」

貧乏人、底力とか火事場の馬鹿チカラとかで耐えて耐えて耐えまくる!!!


当然ドS男からは
「早く負けよ~~ 迷惑なんだよ~~」
の、今日イチ鬼畜ドS発言が(殺意メラメラ)




結局、1メートルも巻けませんでしたが、なんとかカンナが開いてバレてくれました。


てことで、ネコ親分は全体力使い果たしてしもーて、この後は釣りにならなかったそうです…(涙)





それでも、初日よりちょっと増えて

ネコ親分24杯

ドS男22杯(←「負けといてやる」とか憎まれ口をたたきながら途中で釣りやめた(笑))

イカ親父日本一男は流石の29杯!


ほとんどのお客さんが20杯超えたみたいで、本日の寿々木丸さん、船長も胃が痛くならず、良かった良かったの釣果で終えることができたのでしたにこにこにこにこにこにこ



なんだかんだで優しいドS男からまたまた釣果をいただきました

ジップロックLパンパンっす~~(笑)




2日間の小湊での釣り、深いのはしんどかったけど、そのぶんマルちゃんウブなのか、素直なアタリが出て楽しかった~♪

腰越や葉山沖のアバズレマルイカとは違って、地元(伊勢湾)や伊東のマルちゃんに近い感じでした。

てか、AGSを持ってしまったからそう感じただけか??(謎)






そんなこんなで、イカ合宿2日目終了



遠路はるばる来てくれたイカ親父日本一男アリガト~ばいばい

寿々木丸さんアリガト~ばいばいばいばい

サヨナラ小湊の海~ばいばいばいばいばいばい



しかしまだまだ続くイカ合宿

次は内房・勝山だ!



しかし明日は時化がくる…波波波

ドーナル親分!?
ドースル親分!?








TSUZUKU!



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

やっぱり 楽しそうじゃねぇか!
100mでも、その先にイカがついてるとなりゃぁつらくも何ともないわなぁコノヤロー!
腕に筋肉ついてプロレスラーみたいになりやがれ コノヤローー!!!!

highさん

忘れてました!
high会長にbunさんから伝言を預かってました。

bun「マルイカ楽しいよ~~ マルイカ楽しいよ~~ マルイカ楽しいよ~~~

とのことです!!
ものすごく感情を込めて伝えるように言われました(爆)


細腕でしんどいですが、深いマルイカ釣りに行きましょうよ(^o^)♪

No title

おお!やるねい!!(-~-)♪
もうすでにマルイカの天敵!?

あの男もやるけどさあ、ありゃあきっとスッテがいいんだぜ!??(^ロ^)b
親分が電動持っちゃったら最強だったかも~

ドS男先生、まじめにやったらどんだけ釣るんでしょ?(^0^)
お疲れ~!!


狼男さん

いやいやほんと、さんはいいスッテ持ってはりますわ。
新作スッテ、わけてくれたんですよ~
スッテだけじゃなく高級オモリも!
あたしゃもう嬉しくて嬉しくて(T_T)(嬉泣)

上手い人ってすごく余裕があるんですよね~。
そう考えると私なんかまだまだあきませんわ~。


bunさんが本気出したらそりゃもうミジメな思いさせられるから、本気ださなくてよし!(笑)

No title

ふじさんから釣行記事とはま~~~ったく関係ない
コメント来てたよ(爆)

葉山のイカがこのまま浮上する事を願う!
そしたら6月に行こう!

うぇぽんさん

ふじさんはさすがだわ。
イカ親父といわれるだけある。
今日もノリノリだったとか(^皿^)

葉山のマルイカー
期待薄だけどなんとか釣れるよう期待しよう。
そして7月はこれまた期待薄な伊東。
そして地元伊勢湾で爆ダ!!!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
