スポンサーサイト


マルイカ合宿3【ネコ親分の釣り強化2週間・その4】

マルイカ合宿3日目


時化が予報より早まって3日目に来てしもーたした



静岡では地すべりがあり
九州ではイカ船が一斉ストに入るとかなんとかニュースで言うてる

内房・勝山「宝生丸」のイカ船も出船中止だーよ(泣)







ヒマになったネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










そんなわけで

このタイミングで、遠征でご馳走になった美味し~ものアップしときますチョキ




まずは…

小湊港近くのお城みたいな磯料理のお店で「アジのたたき定食」をいただきました。

お店の写真はあるのに料理の写真はありません(笑)

刺身みたいな豪快なアジのたたきがウマ~でした。




そして館山のちょっとセレブな感じの温泉絵文字「里見の湯」にて

そこでなぜか「韓国冷麺」をサラッといただき満足。

これも写真はありません。

まあどこにでもあるような韓国冷麺です。

でも、リンゴやナシに代わってパイナップルが入ってたのが珍しかったわ。



鴨川のお蕎麦屋さん「わか菜」

また店の写真だけです(笑)

見た目小汚い民家チックなお店で、入るのを躊躇してしまいそうな店ですが…

味は確かキラキラキラキラ


ここでいただいた鴨南蛮そば(温)がバリウマでした。

関西にいたらうどんばかりで、ほとんどそばは食べませんが、やはり関東はそばですな!

そばがウマい!!

鴨川にきたらまた絶対食べたいと思える味でした。




鋸南みちの駅にある「ふく丸」

ここは1月にD社のM澤さんが来て、カワハギの丸焼きを注文したら、カワハギが皮付きで焼かれて出てきてカルチャーショックをうけたという‥あのお店です。

海の男が集う小料理屋という感じで、いかにも美味しそうな気配があり。



それでは順番に

まずお刺身盛り合わせ

本マグロトロ・ブリトロ・カツオ・ヒラメ(縁側付)・タコの刺身がズラリ


マグロが… もう…

コトバにならない美味しさで泣けましたうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ



トラフグの唐揚げ

言わずもがななウマさGOOD



オニカサゴの唐揚げ

即死レベルのウマサ!

骨までバリバリいける!


釣りで釣れる通称オニカサゴの「フサカサゴ」じゃなくて、正真正銘の本物の「オニカサゴ(オコゼ)」ですからね。

水槽で泳いでたやつを料理してもらいました。



チビイカの干物を炒ったやつ

ひと口食べたらやめられない止まらない…(´v`)♪(´v`)♪(´v`)♪

酒が欲しくなりますわ!(爆)



シメはシラス釜揚げ丼

シラスがでかい(笑)
そしてウマイGOOD



せっかくの機会ですからお店の方に、伝説のカワハギ丸焼きについて聞いてみました。

なぜカワハギを皮付きで焼いて食べようと思ったのか?



→「皮取るのがめんどくさかったから」

とのことでした(爆)



いやしかし美味しい店でした。

勝山に来たらぜひ「ふく丸」さんに食べに行ってみてください。

超おすすめです!




そして勝山のお店もうひとつ。

お蕎麦屋さん「金長」さん

ここで食べた「肉汁つけそば」

んマァ~~ ここもウマ~~

やっぱ関東はそばなんだ!
そばなんだよおおぉ!!(確信)




トドメは女将さんからの差し入れ

クッキー生地のシュークリームがワンダフル~~~アゲアゲ

ま・ん・ぞ・く・ドキドキ




とにもかくにも、なにかと美味しくて、シアワセな日々を過ごすことができたのです。






最後に、

お世話になっていた宝生丸さんの仮眠所の一部をご紹介

ワタクシ、2日間このコタツで寝落ちしました。

コタツ駄目です。罪です。気持ち良すぎです(笑)

てか、居心地良すぎですわ、この部屋(笑)


冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機もあり、しっかりと合宿がでけますよ!

遠方の釣り人よ

せっかくだから利用させてもらいましょー!






さあ、そんなわけで明日はいよいよ合宿最終日!


海はナギ予報!




頑張るの~~~ん♪♪♪









TSUZUKU!



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

よう 食ったなぁ~
釣りに来たんだよね 
食べに来たかと勘違い?

追伸
あの引きは ブリかヒラマサか? カンナを伸ばすにはガンガン巻くしかないしね! 4~5㌔なら上げられるかも知れないけど!あれは無理だ~

bunさん

先日は本当にお世話になりました。
合宿編最終であらためてお礼を書こうと思ってたんですが間に合わなかった《(^_^;)

千葉では本当に毎日美味しいものいただいて、たんまり贅沢させていただきました。
感謝感謝♪♪
その後、お土産に釣果にと、未だ美味しいもの生活は続いております(笑)


あの青物らしきやつにはまいりましたね。
仕掛け切れなくて本当に助かりました。
ツイてましたわ(^_^)v

なんだ~~全部旨そうだ~

色んな美味しいもん頂いた様で幸せだね!

でもやっぱ千葉といえばアジって感じがします。
ホンマもんのなめろうが食べたいぞ~。

丸ッパゲは鋸南のだったのね。
だからK女将さん食べにいらっしゃい言ったのか~。
なんかね、相当飲めるとの噂キャッチ(笑)

うぇぽんさん

ほんま、マジで全部おいしかったです!

ナメロウ、メニューにあったなあ。
食べたら良かった(^O^)ザンネン!


女将さんも大船長もかなりイケるタイプでっせ~(爆)
ふく丸でガンガンいってました。私ひとりお茶で申し訳ない感じ(笑)

あ、ちなみ同じ鋸南でも、女将は丸焼きして食べないらしいわ(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
