スポンサーサイト


マルイカ合宿4【ネコ親分の釣り強化2週間・その5】

マルイカ合宿最終日


内房・勝山「宝生丸」!!!





て、

すでに4日も前の話です。

相変わらずブログアップがずぇんずぇん追いついてません(泣)






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










実は、合宿2日目小湊での釣り途中、宝生丸の賢ちゃん船長から
「只今宝生丸マルイカ爆釣中!!!」
の朗報が入っておりました。


ずっと不調だった内房・勝山にもついにマルイカの群れが来たのです(多分)!





なのに…

翌日に時化 うわぁぁぁぁ波うわぁぁぁぁ波うわぁぁぁぁ波



マルイカ釣りは時化前はいいけど、時化後はロクなことないのです。



なので、少しの期待と返り討ち覚悟の複雑な思いで乗船することに。





今日もドSbun防寒着厚着先生がご一緒してくれました。






AM6:00 出船




穴あき島にサヨナラして、船はズンズン沖へ



館山の沖?ぐらいまできたのかな。

時化の風が残っていて爆風および波高し波波波

コンディションとしては今日が一番釣りづらい。

bunさん曰わく、潮が澄みきっていてマルイカ釣りにとっては最低の状況らしい(゚◇゚)青スジガーン



でも最終日だ

頑張るのーーーーーんむぅむぅむぅ!!!!!!





まずは水深50メートルラインからスタート!


仕掛けドッシューーンふぅふぅふぅ

天皇陛下ばんざーい!!!!!!(爆)




















ズン・と



居た恋の矢




着ノリ一発

マルイカ発見!!!





その後もちょいちょい反応ありで
アタリます・ノリます・楽しいです!!!

時化にも負けなかった!
内房マルイカやっぱり復活だーーー!!!↑↑↑






でも、途中からマルの逃げ足が超速くなってしまい…

着ノリに間に合わなかったら全くお触りなしでスカを食らうことに…が~んが~んが~ん



そしてアタリラインがどんどん深くなり

70メートル越えに(爆)



でも、

2日前に小湊にて100メートル越えで釣りをしてきたネコ親分にとって、70メートルはもはや浅場(爆)

余裕ですのよ(笑)




賢ちゃん船長も頑張ってくれて、いい反応を当てまくってくれました。

40センチ級のアカイカサイズも混じってポツポツ釣果は増えていきます♪



不調と言われた内房で

こんなに釣れるなんて…

嬉しくて嬉しくて もう…涙涙涙涙

ババアになり涙もろくなりました。





結果

ネコ親分24杯
bun先生18杯

海の状況は決して良くなかった。
でも、これだけ釣れたら満足です!

内房マルイカマンセー!!
宝生丸マンセー マンセー!!!







色々あったマルイカ合宿も終了の時が近づいてきました。


本当に色んな方にお世話になりました。


最終日はbun先生お手柔らかで、釣り方などを丁寧に教えてくれました。

それに3日間、大切な武器であるAGS(竿)を貸してくれて、貴重な時間を費やしてくれました。

ドS・鬼畜と罵ってきましたが、bun先生なしではこんな体験はできてないわけで、本当のところ感謝と尊敬の気持ちでいっぱいなのであります。

本当ですよ~~~ハートハートハート(爆)




それに、宝生丸さん

4日間、本当に本当にお世話になりました。

宝生丸さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

ここで軽々しく書けないくらいの感謝ですm(_ _)m



何もお返しすることができない親分ですが

今日の釣果を見て、マルイカ釣りのお客さんがひとりでも多く来てくれたら…

などと生意気なことを思ったりしております。スミマセン汗








午後3時半

ネコ親分、お世話になった勝山の地を離れます。




車ふぅ

ぶぃ~~~んとぶっ飛ばし

アクアライン通過




保土ヶ谷バイパスあたりでウットリしてきて…

この富士山の写真を撮ったのを最後に記憶喪失に…



駿河湾沼津SAで気絶zzzzzzzzz



ちょっと1時間のつもりが



気がついたら夜の10時(爆)

まさかの本気寝で体力完全回復(笑)



ぶりぶりぶり~~~んと、再びぶっ飛ばして



車ふぅふぅふぅ



翌日 午前2時

無事名張に到着しましたクラッカー





マルイカ合宿終了です!

最高に幸せな4日間でしたキラキラキラキラ




お世話になった皆さん

本当にありがとうございました!

マルイカちゃん、釣れてくれてアリガトウ!



感謝感謝、ひたすら感謝の気持ちで
ネコ親分のマルイカ合宿は幕を閉じますおしまい








しかしまだまだ続く、ネコ親分の釣り強化2週間!


次はアレだ


トラだ!


待ってろよー!!




で、
ちょっと仮眠だぜ!




おやすみんみんばいばい








TSUZUKU!



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様ですた(-~-)

釣果はコンスタント!
いい腕してますな♪
この釣果に釣られそうな男、一人だけ知ってますけど~

釣り強化週間の続き、なぜか情報漏れてますぜ~
ブログが追いつてないだけか!?(^ロ^)

やっぱり おもろい親分の強化合宿~
40センチのイカ~スゲーね~

うまいもんたらふく食べて~Bun先生のドS調教そりゃ楽しかったでしょうよ~(笑)

虎退治はあっちとこっちさっぱり状況わかりません(笑)
お早いアップを~

お疲れ様でした(^^)

後半も飛ばしていくのでしょうか?マルイカ、食べたいです~♪グレと交換しませんか?(^^)v-344
あぁ、きょうから3日仕事だけど、釣りの準備しか頭にないですv-398ネコ親分の虎狩りに負けないよう頑張ってきま~すv-433

No title

この時は・・・まだ。。。

まさか!あんなことになるとわ!

ふっふっふっ(。-∀-)

後半へ続けて。。。(笑)

狼男さん

やっとこさマルイカ合宿編終了しまひた~(^_^;)

この日の釣果に釣られた人、実はもう1人いるんです(笑)
本命の1人は昨日も小湊へ!?
相変わらずいい釣果だしてるみたいです。
うらやまし~の~(≧▽≦)


ブログアップ、もうちょいでみんなに追いつきま~す;^_^)


はなさん

ウマいものと大好きな釣り。
シアワセすぎる日々でした。

あんまり幸せすぎたから、地元に帰ってきたらヒドイ目にあってしまったんですね~(謎笑)



今日から3日間仕事…
通勤時間使ってブログアップ頑張りまーす(^^)/

和さん

今日から3日間仕事
ツライし時間たつの遅いだろうな~…
てか、私の席はあるのかしら??すごく不安になる不景気企業社員です(^_^;)

GW後半も飛ばしていきますよ~!
私もやっぱり釣りのことしか頭にないですわ~(爆)

MASAさん

ふふふ


ヒトはシアワセとフコウを繰り返しながら生きてゆくものなのよ…

この時のあたいはシアワセしかしらなかったけど…



後半へ

頑張るわ…

No title

遠征中の様子はbun先生のfbで確認しておりました(^o^)
流石 親分私のマルちゃんまで釣っていってしまったんですね(涙)なんて(^o^) 
良いタイミングに巡り会うのも腕の内らしいので親分レベルは相当なものですね!
遠征マルイカお疲れ様でした~

とめきちさん

運も実力のうちってやつですか~??
ないない(≧▽≦)それは私にはない!

でも小湊も勝山も決していい日に行ってないんですよ。
文ちゃんいわく、3日とも潮が最悪だったと…(T_T)

バカバカノリノリのいい日にあたらなかったけど、なんとか釣れたんで良かったです(^^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
